スレッド「まさに冒険って感じのゲーム画像を貼ってみよう」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
まさに冒険って感じのゲーム画像を貼ってみよう
↑
万国アノニマスさん
これがスーパーマリオワールドだなんて信じがたい
サムネイルだとドラゴンクエストか何かに見える
サムネイルだとドラゴンクエストか何かに見える
2
万国アノニマスさん
レジェンドなワールドマップだね
3
万国アノニマスさん
こうして振り返るとスーパーマリオワールドのバイオームは多様性に欠けるな
雪原すらない、ほとんどが平原や森や砂漠と洞窟だ
雪原すらない、ほとんどが平原や森や砂漠と洞窟だ
↑
万国アノニマスさん
それ以外に何も必要無いんだよ
4
万国アノニマスさん
5
万国アノニマスさん
天地創造
7
万国アノニマスさん
聖剣伝説2

↑
万国アノニマスさん
スーパーファミコンの聖剣伝説2が初めてプレイしたJRPGだったけど
言葉では言い表せないほどの感動をいつも自分に与えてくれる
まさに最高の体験だった
言葉では言い表せないほどの感動をいつも自分に与えてくれる
まさに最高の体験だった
↑
万国アノニマスさん
本当にロストテクノロジーだな
8
万国アノニマスさん
イシャール:要塞の伝説
イシャール:要塞の伝説

↑
万国アノニマスさん
俺はこういうデカい壁が大好きだ
10
万国アノニマスさん
グランディアのワールドマップ
グランディアのワールドマップ
13
万国アノニマスさん
ポケモン不思議のダンジョンの霧の湖

ポケモン不思議のダンジョンの霧の湖

↑
万国アノニマスさん
最初の遠征は楽しくて少し怖かったな
店に戻ったりリソースを補充できないまま複数のダンジョンに挑むんだ
でも洞窟の音楽は神レベルだったよ
最初の遠征は楽しくて少し怖かったな
店に戻ったりリソースを補充できないまま複数のダンジョンに挑むんだ
でも洞窟の音楽は神レベルだったよ
15
万国アノニマスさん
クロノトリガーの魔法の王国ジール
クロノトリガーの魔法の王国ジール
16
万国アノニマスさん
どうして当時こんなことが出来たんだろう
20年以上前にレイトレーシング的なことをしてるポケモンって地味に凄い pic.twitter.com/XjD0j6cNQS
— 海外の万国反応記 (@all_nations2) June 2, 2026
↑
万国アノニマスさん
ポケモンってレイトレーシングをやってたのかい?
17
万国アノニマスさん
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
↑
万国アノニマスさん
広大な世界を渡り、複数の自然環境や王国を乗り越えていくと感じさせてくれる唯一のゲームだ
これと比べたらスカイリムも公園のように感じるよ
それにグライダーの空中移動もちゃんと面白く作られている
広大な世界を渡り、複数の自然環境や王国を乗り越えていくと感じさせてくれる唯一のゲームだ
これと比べたらスカイリムも公園のように感じるよ
それにグライダーの空中移動もちゃんと面白く作られている
22
万国アノニマスさん
また日本がアニメ以外で西洋ファンタジーを描いてくれればどんなにいいことか
また日本がアニメ以外で西洋ファンタジーを描いてくれればどんなにいいことか
23
万国アノニマスさん
誰が何と言おうと俺はエルデンリングDLCが大好きだ




















コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
友よ
のシーン。。
ゲームとしては…いろいろとバランス悪かったような気がするが、まぁ楽しんだよ。名作とは言わんが
パクっただけの生成AIゲームには職人の「魂」がないからな
どこにでも行けるやんって思った
音楽も素晴らしかった
龍の国・ルーンファクトリーの根の国
ファンタジーライフiでバカデッカ大陸が出て来た時
普通は砂漠があったら雪原なんてものは近くには無いんだよ
MAP中央辺りの茶色の土地にヒョロっとしたやつがいるよ
聖剣伝説3、天外魔境ZERO、大怪獣物語2とか
GBAでやろうと思うのもすごい
世界の果てを超えたダイトの村の南側。ツインタワーに出てくるモンスターのメデュダンサーが描かれてる。
ソフト付属マップがないと辛いファミカセといえばタイムズオブロアもそうだな。
あれは慣れると1~2時間クリアできるお手軽RPGになる
オケアノス……
ただのヨッシーの「故郷の島の地図」だからなぁ
ゲームだと砂漠や雪原あと溶岩地帯がすぐ近くとかは昔からよくある
この絵のせいでゲーム買った
ゲームの内容はあまり覚えてない
TRPGタイプのステータス画面はワクワクするわ
ありがとう!めっちゃこっち見てた🐍
>>23
言葉足らずでごめん、プレイでのことじゃなくて記事内の地図の話だった
でもありがとう🐍
あれは凄くワクワクした
あれ黒い砂漠やってる人ですら手放しで褒められないクオリティーなのに
コメントする