スレッド「お前らの国の人間は急な痛みを感じた時に何て言うの?」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
(ロシア)万国アノニマスさん
お前らの国の人間は急な痛みを感じた時に何て言うの?
ロシアではAy!(アァイ!)やOy!(オーイ!)という感嘆詞を使うが
後者はAy!ほど痛みに直結した単語ではない
痛みが強ければ強いほどさらに汚い言葉が続く
自分は足の指をぶつけたら大抵は4つは罵り言葉が出てくるよ
ロシアではAy!(アァイ!)やOy!(オーイ!)という感嘆詞を使うが
後者はAy!ほど痛みに直結した単語ではない
痛みが強ければ強いほどさらに汚い言葉が続く
自分は足の指をぶつけたら大抵は4つは罵り言葉が出てくるよ
2
(日本)万国アノニマスさん
イタ!
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
ヤメテ~
3
(香港)万国アノニマスさん
唉呀(アイヤ!)が最も一般的だし最も本能的だと思う
頂(デン!)はやや下品だ
罵り言葉を使う人もいるかもしれないが自分は広東語でそんなこと言ったりしない
頂(デン!)はやや下品だ
罵り言葉を使う人もいるかもしれないが自分は広東語でそんなこと言ったりしない
4
(フィンランド)万国アノニマスさん
アイ!orアウ!
アウツと言う場合もある
でも実際にはアイ・サータナ!とかペルケレ!みたいな悪魔を表す言葉を口にする
アウツと言う場合もある
でも実際にはアイ・サータナ!とかペルケレ!みたいな悪魔を表す言葉を口にする
5
(フランス)万国アノニマスさん
Aïe!(アイ)+無限の罵り言葉の組み合わせ
6
(オーストラリア)万国アノニマスさん
普通は4文字の汚い言葉
Fワードとかが最もポピュラー
Fワードとかが最もポピュラー
7
(ポーランド)万国アノニマスさん
ウェールズ出身だから個人的にはFワードと言うけど
ポーランドで最もポピュラーなのはクールヴァ(ポーランド語のFワード)
ポーランドで最もポピュラーなのはクールヴァ(ポーランド語のFワード)
8
(トルコ)万国アノニマスさん
Ahhhh
Hassiktirrrr(Ohチクショウ)
Ayyyy
Hayy
Ayyyy
Hayy
9
(スウェーデン)万国アノニマスさん
Aj!(アイ!)
でも実際にはこの後にこう続くことが多い
ファン!(悪魔)、サタン!、Helvete!(地獄)、クテン!(男の股間)
ファン!(悪魔)、サタン!、Helvete!(地獄)、クテン!(男の股間)
10
(韓国)万国アノニマスさん
シバル!!!(くそったれ)
11
(アメリカ)万国アノニマスさん
オゥ、アウチ、個人的にお気に入りはFワード
痛みがどれだけ突然かにもよる
痛みがどれだけ突然かにもよる
12
(チェコ)万国アノニマスさん
Au(アウ)
DOPÍČI(ド・ピーチ/チェコ語のFワード)と言う場合もある
DOPÍČI(ド・ピーチ/チェコ語のFワード)と言う場合もある
13
(アメリカ)万国アノニマスさん
Fワード ガッデム
14
(ドイツ)万国アノニマスさん
アウ、アウア、アウチュ
15
(セルビア)万国アノニマスさん
汚い言葉を吐きまくる
16
(ノルウェー)万国アノニマスさん
Satan i helvete(地獄のサタン)が一般的だと思う
17
(南アフリカ)万国アノニマスさん
エイナ
さらに様々な汚い言葉が続く
さらに様々な汚い言葉が続く
18
(ベラルーシ)万国アノニマスさん
Blyaaaa(ブリャアア)
19
(フィリピン)万国アノニマスさん
Aray!(アライ)
自分の住んでる地域だとAgay(アゲイ)
自分の住んでる地域だとAgay(アゲイ)
↑
万国アノニマスさん
A Gay!だな

コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
本当に痛いときは、アッ!とかウッ!もしくは無言(息ができない)だよ。
意味のある言葉が出る時点で余裕ありすぎるw
いってぇ!
いってて!
いてて!
こんな感じだな
スレにあるスウェーデンのアイ!はおんなじかもしんない
他人には「What's !?」に聞こえるらしい
その時はあまりピンとこなかったが…たしかに、形容詞がそのまま反射的な叫びになるのは不思議かもしれない。
熱いなんて微塵も思ってなくても、熱い物さわったときには、何も考えてないはずなのに絶対反射的にに「熱っ!?」って出ちゃうもんね。
強い打撃だと ッテーッ!
緊急性を感じないなら イッテーッ!
チクショーとかクソとかの罵声はそのあと
本スレの質問は前者についてなのに、混同してる返答が多いと思う
実際はそれ
余裕があるときは「いたい!」だけど、不意の痛みは「あっっ」みたいな悲鳴とか呻いてる感じになる
咄嗟に声が出ない痛みってあるもんな
足の小指ぶつけたような時はおおむねみんなと同じ感じだけど、開放骨折したときは痛みはなく、じ~ん、としてあったかい感じ、痛みは30分後位から来た。
最初の3日間くらいは情けないけど自分死ぬんじゃないかと思ったりw人差し指の第1関節半分吹っ飛んだだけで。でも、半年でなんとか治った。
「アッ」の方が少し後から痛いとき
スレ見ていると「アッ」の方が先に来る人が多数派なんだろうか?
それな、本当に途轍もない痛みの時は声が出ない、口は歯を食いしばるのに忙しくて開けてられない。
ッィ゙イッテ!!!!
本当にやばいときは虫の息で だめだこりゃ な感じ
はじめてぎっくり腰やったときは「ハァ……っ!(ただ呼吸が漏れる)」だったわ
患者が不安がるから「あ」って言うなと注意された新人医師のオットセイ化
「…ッチューイイイエイ、チッチュー」
翻訳が出て来ない時に咄嗟に舌打ちが出る文化的癖を日本で注意され、どうにか持ち堪える新人貿易業務のネズミ化
「あ゛あっ、いった、いったいし、いったいって、マジいったい今、いったいんだけども、いってーよっ」嫁「下一段活用」
周囲の人からみたら、状況が不明でも、本人の状態は伝わる日本語って結構凄いな。
>>4
人によるでしょ。反射的に「いたっ」て言うよ。指の腱が切れた時も言ったし
他の国に比べて日本人は「痛っ!」「熱っ!」「冷たっ!」とか
咄嗟に出る語でわりと詳細を言う印象
コメントする