Ads by Googleスレッド「お前らの国ではマクドナルドってどんな愛称で呼ばれてる?」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
(アメリカ)万国アノニマスさん
お前らの国ではマクドナルドってどんな愛称で呼ばれてる?
アメリカだとMickey-D’s(ミッキー・ディーズ)
イギリスやアイルランドだとMaccasと呼ばれている
アメリカだとMickey-D’s(ミッキー・ディーズ)
イギリスやアイルランドだとMaccasと呼ばれている
2
(オーストラリア)万国アノニマスさん
Maccas(マッカス)
↑
(オーストラリア)万国アノニマスさん
アプリですらこの愛称だからな

3
(アメリカ)万国アノニマスさん
20年くらい前、数カ月オーストラリア留学したクラスメイトがいたんだけど
そいつの話で唯一覚えているのはMaccasという愛称だ
インターネットでオーストラリア人を見分ける良い目安になってる
そいつの話で唯一覚えているのはMaccasという愛称だ
インターネットでオーストラリア人を見分ける良い目安になってる
4
(オーストラリア)万国アノニマスさん
Maccas(マッカス)
↑
(メキシコ)万国アノニマスさん
俺と弟もマッカスと呼んでる
メキシコでは誰もそう言わないけど
自分達はオーストラリア人がそう言ってるのを聞いて面白がってそう呼んでるんだ
メキシコでは誰もそう言わないけど
自分達はオーストラリア人がそう言ってるのを聞いて面白がってそう呼んでるんだ
5
(スウェーデン)万国アノニマスさん
Donken(ドンケン)
6
(ドイツ)万国アノニマスさん
ドイツでも一般的じゃないけど
同僚は”アメリカ大使館”と呼んでて俺も今はそう呼んでる
同僚は”アメリカ大使館”と呼んでて俺も今はそう呼んでる
↑
(ドイツ)万国アノニマスさん
一般的なのはMcDoof(マックドゥーフ)やMäckes(メッケス)だね
8
(イギリス)万国アノニマスさん
俺の住んでるエリアだとMaccasよりMaccies(マックシーズ)が一般的だな
9
(フランス)万国アノニマスさん
フランスだとMacdo(マックド)
↑
(フィリピン)万国アノニマスさん
こっちも同じだ
10
(日本)万国アノニマスさん
西日本はちょっとフランスと似てる
Makudoと言うからね
Makudoと言うからね
11
(カナダ)万国アノニマスさん
McDicks(マックディックス)
12
(ハンガリー)万国アノニマスさん
Meki(メーキ)
13
(フィンランド)万国アノニマスさん
Mäkkäri(マッカリ)
↑
(フィンランド)万国アノニマスさん
もしくはMäkki(マッキ)だな
14
(中国)万国アノニマスさん
ゴールデンアーチ😂
※中国の現地法人名
※中国の現地法人名
↑
(オランダ)万国アノニマスさん
皮肉にもオランダの中華料理レストランがそんな名前だ
15
(トルコ)万国アノニマスさん
ニックネームとかはないな
俺達はマクドナルドと呼んでいる
俺達はマクドナルドと呼んでいる
↑
(トルコ)万国アノニマスさん
うちのおじいちゃんはミッキードナルドと呼んでた
16
(レバノン)万国アノニマスさん
McDo
17
(ポーランド)万国アノニマスさん
Mak(マック)
18
(ノルウェー)万国アノニマスさん
Macern(マッセルン)
19
(チェコ)万国アノニマスさん
Mekáč(メカーチ)
20
(ロシア)万国アノニマスさん
2022年の戦争以降はフクースナ・イ・トーチカ(おいしい、ただそれだけ)になってるよ



コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
ビッグマクドひとつwwww
長っ!
セーヌ川にはカーネル人形は沈んでなかろう
関東「異議あり!却下します!」
関西「異議あるで!却下や!」
McDoのレバノン説の方が有力そう
トンキンって関西のこと意識し過ぎだろ
効きすぎやろw見てるこっちが恥ずかしわ
もう引き上げたから
関西でマクナルは鳥取出身のやつしか言ってない
セットでマクドナゲットとマクドシェイクもいかがですか?
マクナルってネットで面白がって言ってる言葉かと思ってたが、本当に使ってる地域あるのか…
東京以外も日本はマック使ってるとこが大多数だし、そいつが東京とは限らんだろ
関西のマクドやネットのマクナル呼びは捻くれてるとしか思えないんだけど
マック・ドナルドだからマックだろ 言うやつは
ドン・キホーテも ドン呼びなの?
ドンキ呼びが良いならマクド呼びもおかしくないとは思えない?
知ってるって
両手首が最後まで見つからんかったやつやろ
じゃあサムライマクドで
誰が言ってるのか知らんけど、「マック・ドナルド」って物はなくね
例のキャラクターは「ドナルド・マクドナルド」で
店名は「マクドナルド」だし
息子って呼んでるのと同じだからな
>フクースナ・イ・トーチカ
これ、ロシア行って食べたら本物より美味かったw
あのバンズとパテと野菜量そのままで日本に来たら売れると思う。
単語の構造の話だろ
Mc(〜の息子) +Donald でドナルドの息子って意味だし
同様にMcCarthy はカーシーの息子、MacNeilはニールの息子、McKinleyはキンリーの息子
MacintoshをMacと略したAppleの立場はw
Machintoshの語源はゲール語で族長の息子って意味だよ
西日本がマクド
中間の名古屋がマッド
だろ?
アメリカ人の発音ではホントこう聞こえる。
なお本人は「McDonald」を省略なしで言っている模様。
彼らは日本人の発音を「マ・ク・ド・ナ・ル・ド」と面白がっている。
関西もYouTubeしかやらなくなった若者はマックと言う標準語が主流になって来ている
オトンになんでやねん言われたが仕方ない
ちなFitzgeraldの「Fitz」は「誰々の孫」だから、Geraldの孫だとか。(正確かどうかわからない)
そもそも本家にロイヤリティ払わないままパクリ店運営してるだし
日本関係の店も同じ事されてるけど
ドヤ顔でそういう事言ってるお前痛いぞ
恥ずかしいなこれ
>>マックって呼ぶのはトンキンとポルトガルくらい
いや、関西以外ほとんどマック呼び
マクドなんて関西だけだよ
愛称だろ
あー地方出身者なんだね、で終わる
必殺仕事人のせん「ムコド~ノ」
今は田舎の老人ぐらいしかマクドって言わない
こんなしょうもないことに拘ってケチ付けてるお前のほうが捻くれてるよ
もう通称トランプでいいじゃん
マクド
に決まっとるがな。マック呼びはキッショいから却下!
普通にマクドナルドかも知れん
商品名は「マック」?そんなもん商品名だけの話やろがな
店の略称と何の関係がおまんがな
かなわんなーほんま「マクド」やろやね
なんでそんな簡単な事わからんのかなやろねー
もっと頻繁にワードとして使うなら略すかもね
君が東京にコンプレックスがあることだけはわかった
ケニア人だけど周りではみんなマドド
あいつら、日本人の英語の発音なら何でも面白がってるぞ。Cute!なんだとさ。ナチュラルな差別って言う人も居るがね
マなら良い
ブリカスが喰ってるマッカス!ってか?w
修羅のマック・マクド抗争にいま休戦協定が
ドナルドは日本での名前で本場はロナルド
藤田田!デデンデンデンデン!
ドナルドソンでも同じ意味じゃないの?
パリ・サンジェルマンのサポーターはチームが優勝したらセーヌ川に飛び込むのかな
パリ五輪の時は水質が悪くて選手のかなりが体調崩したとか聞いたが
略しても6文字が4文字になる程度だから省略感がないのと、「無くなる」や「ナショナル」と勘違いしそう
マクドなんて言ってる奴いる?
しょうもないんだったらほっときゃえーやん
Mcは「マク」だし、それなのであれば
「マク・ドナルド」なのでは
日本での名称を決める際に3文字ずつの音にした方が語呂がいいってことで
発音としてはマクド・ナルドになったんだよね
無理だね、ロシアは全土をくまなく耕されて無に帰す運命
誰が、何が、がずれてますよ
国語の勉強おすすめ
”マクド”と呼んでいるのが、ごく一部に存在するだけで。
”マクド”と頑なに呼んでいるのが関西のごく一部、というアンケート結果を
どこかで見た記憶があるんだ。
新宿(しんじゅく)は「ジュク」、六本木(ろっぽんぎ)は「ポンギ」、池袋(いけぶくろ)は「ブクロ」ってバブル時代の呼称だよな
世界基準で見ればマックが正解。
イキった言い方w
意識高い系まるだしw
ジュクシン、ギロッポン、ブクロイケだよな
渋谷はヤーシブ
お前の所だけだ
カッペ国のトンキンw
マック鈴木かよw
常にマックドやぞ?何を言ってるんだ?
兵庫に乾電池のマクセルあるから却下
マック呼びしてるのお前らだけやぞw
公式って日本だけやぞ?
カッペがほとんどwww
普通にマクド呼びやぞ?
フランスもフィリピンもマクド呼びやぞw
東京にさっさと出て行けば?
マクド呼びフランス&フィリピン「何か言ったか?」
気取ってんじゃねぇよカッペの分際で(笑)
フランステイストでカッコいい!
マックなんて呼び方日本の1地方だけだぞ?恥ずかしい(笑)マクド呼びでさえフランス&フィリピンが使ってるのにw
普通ポテト呼びせんか?恥ずかしいw
賢い。さすがは九州最大の都市出身。そこら辺のカッペ県の奴らとは違うな。
朝にマクド行こうぜ
じゃ東日本に行けば?
勝手に注文しとけやカッペw
海外では言って無いぞ?
息子呼びってキモい奴だなお前
マクドとかマクティーズやぞ?恥ずかしいw
お前は「息子」でも愛でとけや(笑)
USJはUSJやぞ。
日本の場合って、世界じゃマック呼びなんて東日本ぐらいだぞ恥ずかしい(笑)外国人にまで笑われてるのにw
世界基準って東日本だけだからw
コメントする