スレッド「あるシェフが作ったイリュージョンデザートにみんな本気で困惑している」より。インスタグラムで人気のベン・チャーチルさんが作るスイーツに見えないスイーツが海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
引用:Boredpanda
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
あるシェフが作ったイリュージョンデザートにみんな本気で困惑している
上の写真はスポンジケーキ、ミントの粉、スイートミルクの泡、リンゴのピューレで出来ている
↑
万国アノニマスさん
石鹸の泡とか汚水がよく再現されてると言わざるを得ない
食べるのはパスするけど
食べるのはパスするけど
2
万国アノニマスさん
スポンジがスポンジケーキというダジャレか…そういうの好き
3
万国アノニマスさん
これは食べたくならないな、他の物なら何でも食えるのに(笑)
4
万国アノニマスさん
5
万国アノニマスさん
カスタード、グラノーラ、レモンバームを使ったパンナコッタ
7
万国アノニマスさん
チョコの土、ミントの葉で出来たビートルート風のチョコレートムース
8
万国アノニマスさん
風船ガムとメレンゲパウダーをつけたオレンジ風のデザート
風船ガムとメレンゲパウダーをつけたオレンジ風のデザート

↑
万国アノニマスさん
これは無理、カビがリアルすぎる
↑
万国アノニマスさん
ジョークで彼が本物のカビが生えたミカンを混ぜた時どうなるか想像してみよう…(笑)
↑
万国アノニマスさん
こういうユーモアセンスは好き
みんなを騒がせて混乱させる感じが
みんなを騒がせて混乱させる感じが
9
万国アノニマスさん
紅茶のジェル、メレンゲパウダー、チョコレートで作ったバニラのスイーツ
紅茶のジェル、メレンゲパウダー、チョコレートで作ったバニラのスイーツ
↑
万国アノニマスさん
これを食べても肺ガンにはならないだけまだマシ
12
万国アノニマスさん
クリスマス用のキャロットケーキ
クリスマス用のキャロットケーキ
↑
万国アノニマスさん
これは冷凍庫に入れたままにしたい
可愛すぎて食べられないよ
可愛すぎて食べられないよ
↑
万国アノニマスさん
凄くキュートだけど雪だるまには目をつけてほしい
16
万国アノニマスさん
こういうデザートはどれくらいの値段なのか気になる
こういうデザートはどれくらいの値段なのか気になる
















コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
まさか「美味しそうでしょ?どうぞ召し上がれ」っていう意思じゃないよね?
ウケると思ったんだろうけど悪趣味すぎて最低。
楳図かずおの漫画で「あんことうnこは同じようなものだ」と言って最中の中身をすり替える話があってだなぁ
日本の工芸菓子もそうだが観覧用だよ
食用じゃない。
その名も「トイレの最中(さいちゅう)」
才能の無駄遣い系は大好きだ
精巧な飾り菓子は常に需要あるよね
そう言えば、料理そのものじゃないけど素焼きの植木鉢や盆栽風プレゼンテーションもアレだったなぁ。
すき焼きをケーキにしてた。
コメントする