スレッド「米に対する韓国・中国・日本のスタンス」より。
gph3qgu0lckg1(1)
引用:X


(海外の反応)


1No infomationスレ主
米に対する韓国・中国・日本のスタンス
韓国:米は混ぜてこそ美味い
中国:米は炒めてこそ美味い
日本:米は乗せてこそ美味い
みんなはどのスタイルが好き?


2No infomation万国アノニマスさん
自分はどれも好き!


3japan万国アノニマスさん 
選べるわけないでしょ?全部食べたいんだから。

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ご飯はやっぱりそのまま食べるのが美味い
gph3qgu0lckg1(1)


unknownスレ主
そのままのご飯は日中韓の基本だから
そこからのスタイルについて書いてみたんだ


unknown万国アノニマスさん 
中国は米本来の味はそんな重視してない印象
学生なんかはご飯にソースをかけて食べることが多い


5No infomation万国アノニマスさん 
日本や韓国の食べ物のほうが自分の舌には合ってる


unknown万国アノニマスさん 
君は油分が少ない食べ物が好みみたいだね


6japan万国アノニマスさん 
混ぜるし
炒めるし
乗せるよ!
gph3qgu0lckg1(1)


unknown万国アノニマスさん 
ワオ、日本にこんな食べ物が存在しているの?(ガクブル)


unknown万国アノニマスさん 
これは脂っこすぎるよ


7No infomation万国アノニマスさん 
中国のはパサパサしすぎ
野菜や肉をちょっと加えて、スープも欲しい
炭水化物の愛好家じゃないんだからせめて何か飲むものを持ってきてほしい


8japan万国アノニマスさん 
日本のお米はそのままでも美味しいよ?


unknown万国アノニマスさん 
日本は米に本気だよね、品種も多様だ


9No infomation万国アノニマスさん 
チャーハンは中国人の米の食べ方の1つにすぎない
中国には選択肢があまりにもたくさんある
これらは中国ではありふれたものだよ
gph3qgu0lckg1(1)


unknown万国アノニマスさん 
中国は元々パン文化だよね
下の南側が米文化だけど..


unknown万国アノニマスさん 
小麦は西洋から伝わってきて遊牧民が食べてた
中国人が元々食べてたのは粟と米だよ


unknown万国アノニマスさん 
実際には中国中部が麺、南部と北部が米だな


10No infomation万国アノニマスさん 
中国でチャーハンは一般的だけど単体で食べることは稀だ
伝統的にはおかずと食べるものだからね
脂っこい中華料理の中でもチャーハンは脂っこすぎるので
実際には手軽な食事だと丼物が最もよく選ばれる
gph3qgu0lckg1(1)


11No infomation万国アノニマスさん 
上海人は野菜とご飯を食べる
gph3qgu0lckg1(1)


unknown万国アノニマスさん 
傷めずにただ混ぜただけ?


unknown万国アノニマスさん 
上海菜飯はハムやソーセージや野菜と一緒に炊き込んだご飯だ


12No infomation万国アノニマスさん 
実際、中国全土には様々な料理の仕方がある
チャーハンは主に中国北部だな


13No infomation万国アノニマスさん 
ナイジェリア:ご飯は辛いこそ美味しい
gph3qgu0lckg1(1)


unknown万国アノニマスさん 
これがナイジェリアスタイル?
初めて見たけど…素晴らしいじゃないか


unknown万国アノニマスさん 
本当に美味しそう


14No infomation万国アノニマスさん 
ロシア:もちろん牛乳で煮詰めた粥
gph3qgu0lckg1(1)

  
15No infomation万国アノニマスさん 
広東の人達は白米に炒めた野菜を食べる
gph3qgu0lckg1(1)
 

16No infomation万国アノニマスさん 
ブラジルなら米、ヴィネグレットソース、ファロファ(炒ったキャッサバ粉)、キャッサバ、串焼き
日中韓のミームのことなら3つの食べ方全部好き、選ばせないでくれ
gph3qgu0lckg1(1)

 
17No infomation万国アノニマスさん 
中国人はそこまで炒飯は好きじゃない
丼物とか野菜入りの粥のほうが好きだ


18No infomation万国アノニマスさん 
全種類食べてしまうのはどうだろう?


19No infomation万国アノニマスさん
タイ:米はパイナップルが一番合う(笑)


↑ unknown万国アノニマスさん 
タイだとパイナップルやマンゴーや牛乳や練乳で食べるんだよな


20No infomation万国アノニマスさん 
韓国人のスレ主は知らないだろうけど中国ではチャーハンより丼物のほうがポピュラーだ
 

21japan万国アノニマスさん 
日本だとかき混ぜて食べるのは行が悪いと言われているのでかき混ぜる人は少ないですね 
でもカレーはかき混ぜて食べる人は存在しています 
でもそれでもやはりマイナーな存在です 
中国ってどうなんだろう? 
中国人が日本の丼物を食べるとごはんを殆ど残している人が多かった


↑ unknown万国アノニマスさん 
うーん、なんで残したんだろう..
うな重は特に高級な料理なのに..

 
22No infomation万国アノニマスさん 
混ぜてこそ味が出るんだよ~ by韓国人


23No infomation万国アノニマスさん 
石焼ビビンバもチャーハンもカレーのようなタイプも好き
何一つ失いたくないよ!
gph3qgu0lckg1(1)


24No infomation万国アノニマスさん 
自分はあらゆる種類の美味しい食べ物が好き
特に野菜たっぷりの料理が良い
個人的には豚肉の塩漬けが入った広東風チャーハン、
半熟卵が入った韓国風ビビンバ、うなぎや焼き豚が乗った日本の丼物がお気に入りだよ


25No infomation万国アノニマスさん 
全部いい文明だよ
ビビンバ、チャーハン、蓋飯、白米、炊き込みご飯、雑炊、米粥、全部欲しい😋
 

26No infomation万国アノニマスさん 
ちなみに炒飯は中国の家庭ではたいてい前日の残りご飯を処理するために作る
だから朝食で炒飯を見かけることが多いんだ


27No infomation万国アノニマスさん 
結論全部美味い。それぞれの良さがある。


28 No infomation万国アノニマスさん
全部違って全部良い!


↑ unknown万国アノニマスさん 
自分もそう思うよ!