スレッド「驚くほど天才的なアイディアを導入している学校や大学を集めてみた」より。
引用:Boredpanda、Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
うちの大学の研究室の荷物入れは周期表になっている
2
万国アノニマスさん
そのシャツがある場所、俺の一番好きな元素だ!
3
万国アノニマスさん
ズームしないと気付かないけど棚の奥に元素記号が書いてあるんだな
そう考えると素晴らしさが倍増するよ!
そう考えると素晴らしさが倍増するよ!
4
万国アノニマスさん
全ての授業に出席した介助犬にも作業療法学の修士号を授与するクラークソン大学
5
万国アノニマスさん
大学の理事に立候補するセラピーキャット
7
万国アノニマスさん
大学が制作したキャンパスの地図が書かれた水筒
水が補充出来る場所も描かれている
水が補充出来る場所も描かれている
8
万国アノニマスさん
↑
万国アノニマスさん
パソコン用品(マウス、充電器、ケーブル、メモリースティック)も欲しいわ
9
万国アノニマスさん
足で押せる大学のエレベーターのボタン
足で押せる大学のエレベーターのボタン
10
万国アノニマスさん
うちの学校には秘密の本コーナーがある
うちの学校には秘密の本コーナーがある
11
万国アノニマスさん
自分の大学には自転車の修理ステーションがある
自分の大学には自転車の修理ステーションがある
12
万国アノニマスさん
ショッピングモールを再利用した自分の大学
ショッピングモールを再利用した自分の大学
15
万国アノニマスさん
うちの大学には野良猫がキャンパスに住めるようにアパートがある
うちの大学には野良猫がキャンパスに住めるようにアパートがある
16
万国アノニマスさん
うちの大学は道路が冠水し始めた時に歩行者が渡れるように小さな橋を置いてくれる
うちの大学は道路が冠水し始めた時に歩行者が渡れるように小さな橋を置いてくれる
↑
万国アノニマスさん
でも授業料をインフラ整備に使ってたら
アメフトの監督に莫大な給料を払えないよ?(皮肉)
アメフトの監督に莫大な給料を払えないよ?(皮肉)
17
万国アノニマスさん
うちの大学は自由にニワトリがキャンパスを歩き回ってる
うちの大学は自由にニワトリがキャンパスを歩き回ってる
20
万国アノニマスさん
毎年、地元の高校では最上級生が自分の駐車スペースを自由にペイントしていいことになっている



















コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
懐かしすぎる(笑
すいへいりーべ
ってやったわ
いいな〜(*^^*)
津川館長が喜びそう
素敵
よし、見させてもらうか!
化学の試験ってみんな軒並み点数悪いから最後に答案用紙の裏に知ってる元素を書かせて補正かけてた
(正解はひとつにつき+1点、誤答はー1点)
水兵リーベだけで20点の補正は大きかったよ
賢い(笑
ああうん……いいんじゃない? ってなっちゃう
ジムにサイクリングマシン等に人力発電システムを入れる方がはるかにいいだろう。
キャンパスの椅子にでもペダルつけて充電した方が安上がりだろ?
当時の日本の教育制度だととらせる気がなかった。
正直今でもそこまで変わっていない。
発電してもどこにも繋がってないように見えるからスマホ充電時以外は全部無駄になってるよね
金と資源の無駄でしかないペダルの方がはホントそう
地下鉄サリン事件で教会を野戦病院にして最前線にしたのは聖路加病院だったか
当時は看護大学だが、政府から補助金もらうからには、もともとそういう災がいや大事故の非常事態に備えて、壁という壁から電源、酸素など取れるように、椅子がすぐさまベッドに変わって、さらにベッドを入れるスペースまで作れるようにって、戦争経験者らが設計したんだそうだ
ショッピングモールを大学に転用するのは確かに考えたな
周期表の上の方が覚えられなくて悩んでるやつは、ちうごく語の周期表を出してみてみろ
絶望感しかないから
ちうごく人は吐きながら覚える
「化学は覚えらんない」は世界共通でな
暗記語呂合わせが世界標準で下ネタばかりだ
嫁が本の虫なんだが
やつの本棚なえっちな系の漫画コーナーは禁書目録って呼んでる
嫁さんは魔術が使えたりする?
俺だったらいくらでもアイデアがあるから常に塗り替えるだろうな
コメントする