スレッド「驚くほど悩ましい問題を型破りな発想で解決していく人達を集めてみた」より。
引用:Boredpanda
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
驚くほど悩ましい問題を型破りな発想で解決していく人達を集めてみた
これはヒールが側溝に挟まらないようにするためのスチール製の足跡
これはヒールが側溝に挟まらないようにするためのスチール製の足跡
2
万国アノニマスさん
これは世界中でスタンダードにすべき!
3
万国アノニマスさん
カナダならあちこちにあるよ
4
万国アノニマスさん
車椅子、ペットボトルの補充、犬用の飲み口が一体となったシドニーの水飲み場
↑
万国アノニマスさん
コロナ禍以降は誰も使いたがらなくなったね
地元だと大抵は水筒に補充するためのオプションがついてるけど口が届かない場所にある
地元だと大抵は水筒に補充するためのオプションがついてるけど口が届かない場所にある
5
万国アノニマスさん
傘付きのポール
7
万国アノニマスさん
照明の場所を示してくれるスイッチ

↑
万国アノニマスさん
暗闇で光るタイプだったらさらに便利だろうな
↑
万国アノニマスさん
立体的なデザインなのが良いね
視覚障害のある人も使いやすいはずだ
視覚障害のある人も使いやすいはずだ
9
万国アノニマスさん
パックの上にミニソース入れがあるフライドポテト
パックの上にミニソース入れがあるフライドポテト
10
万国アノニマスさん
小さな患者向けにミニサイズのドアを設置している小児科医院
小さな患者向けにミニサイズのドアを設置している小児科医院
↑
万国アノニマスさん
美しいし癒されるけどバリアフリーのルートはどこにあるんだろう?
ただ気になったから聞いてみた…
ただ気になったから聞いてみた…
11
万国アノニマスさん
カナダのハンバーガーチェーンが
アイスホッケーのスティックに結束バンドでドライブスルー端末を固定していた
カナダのハンバーガーチェーンが
アイスホッケーのスティックに結束バンドでドライブスルー端末を固定していた
12
万国アノニマスさん
13
万国アノニマスさん
ドアノブではなく前腕で開けられる日本のトイレ
ドアノブではなく前腕で開けられる日本のトイレ
15
万国アノニマスさん
自分の現在位置(青い点)が分かるオクラホマのマンホールの蓋
自分の現在位置(青い点)が分かるオクラホマのマンホールの蓋
16
万国アノニマスさん
空室かどうかライトで分かるトイレ
空室かどうかライトで分かるトイレ
↑
万国アノニマスさん
サンパウロのモールやスーパーの駐車場にもこういうライトはある
どこからでも空いてる駐車スペースがひと目で分かるから凄く便利だ
世界中で普及するべきだよ
どこからでも空いてる駐車スペースがひと目で分かるから凄く便利だ
世界中で普及するべきだよ
17
万国アノニマスさん
イタリアのアルプスの山の位置と標高を示す冴えたやり方
イタリアのアルプスの山の位置と標高を示す冴えたやり方
18
万国アノニマスさん
自分のお気に入りのミネラルウォーターブランドが
自分のお気に入りのミネラルウォーターブランドが
↑
万国アノニマスさん
それでもペットボトルと結束バンドは付いてるけどな
20
万国アノニマスさん

















コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
好き
「汝罪ありき」だからね
“善行をしない奴は悪”だからお前を殺す、それが欧米の正義
ただ、今の日本だと盗まれて無くなってるものもいっぱいある。この蛇口もどうなるか分からない。
>プラスチックの包装から紙に切り替えていた
どこがプラスチックから紙に変わったんだ?と思ったが、海外は段ボール使わずにシュリンク包装するんだったな
シロマサのやつとか
多分ウレタンとかでクッションになってるタイプのベンチじゃないか
そんな物を野外に置くのはアホだと思うがもしかするとヨーロッパの雨の少ない地域とかだとあるのかもしらん
この前公園の水飲み場で犬に蛇口をベロベロ舐めさせてたバカ飼い主を見かけて気持ち悪くなった。
公園の水なんか飲まないけど、アレはほんと気分悪いわ。
>プラスチックの包装から紙に切り替えていた
俺が小学生の時はパルプ(紙)削減しよう!(森林資源削減!)って言ってたんだけど
今その辺の議論聞かないよな。
マンホールの蓋は必ず同じ方向に閉められるような作りなのかな
普通のマンホールだけど蓋が斜めの向きに閉まってるのを何度か見たことあるから心配
日本で見かけるマンホールのように蓋を引き上げるための工具を差し込む穴が見えないから、特殊な方法で向きを合わせて開閉するんじゃないかな?
あくまで地図だけで方角は適当なんじゃね
腕しかわからん。他は何一つ形状が一致しないんだが、腕に穴開けてるようにしか見えん
押し戸ならフックいらんし、画像だけでは内開きなのか引き戸なのかもわからん
コメントする