スレッド「お前らの国で生まれた人物の中で最も有名なのは誰?」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
(ドイツ)万国アノニマスさん
お前らの国で生まれた人物の中で最も有名なのは誰?
ドイツならアルバート・アインシュタイン
ジョークとか抜きならこれが正しい
ドイツならアルバート・アインシュタイン
ジョークとか抜きならこれが正しい
2
(ドイツ)万国アノニマスさん
さあオーストリアの兄弟、お前らが輝く時が来たぞ
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
オーストリアにはアーノルド・シュワルツェネッガーがいるんだが???
↑
(カナダ)万国アノニマスさん
モーツァルトでしょ?
↑
(イギリス)万国アノニマスさん
オーストリアはやはりマリー・アントワネットだ
スティーブ・アーウィン(クロコダイルハンター)
5
(ポーランド)万国アノニマスさん
キュリー夫人
↑
(ポーランド)万国アノニマスさん
もしくはコペルニクスだ
↑
(イギリス)万国アノニマスさん
ポーランドならショパンも有名だね
6
(イタリア)万国アノニマスさん
我が国の誇り、レオナルド・ダ・ヴィンチと言いたい
↑
(ドミニカ)万国アノニマスさん
ガリレオ、ミケランジェロ、ダンテ、マキャベリ、ボッティチェッリ
カエサル、マルコポーロ、パヴァロッティも候補として挙げておきたい
ガリレオ、ミケランジェロ、ダンテ、マキャベリ、ボッティチェッリ
カエサル、マルコポーロ、パヴァロッティも候補として挙げておきたい
フレディー・マーキュリー
↑
(メキシコ)万国アノニマスさん
タンザニア出身だったの????
↑
(ベネズエラ)万国アノニマスさん
そう、具体的にはザンジバル諸島の生まれだ
9
(インド)万国アノニマスさん
マハトマ・ガンディー
↑
(イスラエル)万国アノニマスさん
ブッダじゃないの?
↑
(インド)万国アノニマスさん
ブッダの生まれはルンビニ
現在のネパールだ
現在のネパールだ
10
(ジャマイカ)万国アノニマスさん
ボブ・マーリー(ミュージシャン)
11
(スイス)万国アノニマスさん
ロジャー・フェデラーかも?(テニス選手)

↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
存命中なら間違いなくフェデラーだけど
真面目に義務教育を受けた人ならルソー、ユング、オイラーは絶対知ってる(少なくとも西洋なら)
スイス人は世界に貢献しまくってるよ
真面目に義務教育を受けた人ならルソー、ユング、オイラーは絶対知ってる(少なくとも西洋なら)
スイス人は世界に貢献しまくってるよ
12
(デンマーク)万国アノニマスさん
童話作家のアンデルセン
キェルケゴールが僅差の2位
キェルケゴールが僅差の2位
↑
(ベルギー)万国アノニマスさん
キェルケゴールはかなり過小評価されてる哲学者だな
13
(スペイン)万国アノニマスさん
おそらくピカソ
↑
(スペイン)万国アノニマスさん
次いでセルバンテスやサルヴァドール・ダリだな
14
(エジプト)万国アノニマスさん
クレオパトラ
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
ツタンカーメンも有名だ
15
(メキシコ)万国アノニマスさん
フリーダ・カーロ(画家)

16
(イギリス)万国アノニマスさん
ウィリアム・シェイクスピアだと思う
エリザベス女王も候補かもしれないが
エリザベス女王も候補かもしれないが
↑
(アイルランド)万国アノニマスさん
シェイクスピアの作品は200年後も有名だろうが
エリザベス女王は歴史の教科書の1ページにすぎない
エリザベス女王は歴史の教科書の1ページにすぎない
17
(カナダ)万国アノニマスさん
セリーヌ・ディオンかジャスティン・ビーバー
個人的には前者を選ぶ
個人的には前者を選ぶ
18
(ドイツ)万国アノニマスさん
(アメリカに帰化した)アインシュタインがドイツ代表とは言いたくないな
ベートーヴェン、ゲーテ、シラー、ルターがいるだろ?
ベートーヴェン、ゲーテ、シラー、ルターがいるだろ?
↑
(ドイツ)万国アノニマスさん
俺もベートーヴェンのほうが有名だと思うわ
19
(ジョージア)万国アノニマスさん
スターリン

20
(クロアチア)万国アノニマスさん
ニコラ・テスラ or モドリッチ(サッカー選手)
21
(アイスランド)万国アノニマスさん
レイフ・エリクソンかビョーク(歌手)
22
(ギリシャ)万国アノニマスさん
アレクサンドロス大王!
↑
(フランス)万国アノニマスさん
アリストテレスやアルキメデスは?
厳密にはアレクサンドロス大王はマケドニア人だし…
厳密にはアレクサンドロス大王はマケドニア人だし…
↑
(イギリス)万国アノニマスさん
当時のマケドニアはギリシャのことだ
今の北マケドニアとはまた違う
今の北マケドニアとはまた違う
23
(アメリカ)万国アノニマスさん
米国ならおそらくマイケル・ジャクソン?
次点でマイケル・ジョーダン、ウォルト・ディズニー、モハメド・アリあたり
次点でマイケル・ジョーダン、ウォルト・ディズニー、モハメド・アリあたり
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
残念だが違う、トランプだ


24
(チェコ)万国アノニマスさん
厳密にはフロイト
でもフランツ・カフカやミラン・クンデラみたいな作家のほうがふさわしいと思う
でもフランツ・カフカやミラン・クンデラみたいな作家のほうがふさわしいと思う
25
(イングランド)万国アノニマスさん
シェイクスピアかニュートン
26
(ルーマニア)万国アノニマスさん
チャウシェスクorドラキュラ伯爵
27
(ブラジル)万国アノニマスさん
ペレ
29
(日本)万国アノニマスさん
28
(南アフリカ)万国アノニマスさん
ネルソン・マンデラ…
29
詳しくは知らないだろうが
少なくともみんなノブナガの名前は聞いたことあると思うよ
少なくともみんなノブナガの名前は聞いたことあると思うよ




コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
子供たちを見捨てて我先に逃げたセヴォル号船長www
この辺の腰抜けどもがK国の一番の有名人です。
今は誰だろうな 村上春樹や宮崎駿だろうか
日本は敗戦国なのもあって第ニ次大戦の世界史って義務教育でほとんど触れないけど
世界的にはヒトラーや昭和天皇まで歴史の授業で習うらしいから
オノヨーコは本当に世界的に名前が知られていてびっくりするよ
元スレもここのコメ欄もほとんど気づいてないのな
スイスが存在したかな?
宮崎駿、村上春樹、黒澤明
くらいしか思い浮かばない
東郷平八郎
ドイツがない、だからドイツ人の牛吐き劇場。
ナポレオンはコルシカ人だし、コペルニクスはドイツ人だろう。
もし出生時ポーランド領だったことうぃいうなら、マリー・キュリーはロシア統治下で生まれている。
歴史(現代)で絶対出るから
うーん、鳥山明、大谷翔平、黒澤明、ビートたけし、本田宗一郎、そんくらいかなあ・・
オランダが領地を失った時代もあれば、ポーランドが無かった時代も長いワルシャワ公国だったかな。
その辺を理解しないと近現代の戦争の意味も判らない。
端っこのイタリアは良いんだが、ドイツが特に悪質だからドイツ人の噓吐き劇場と。
あ~島国で良かった。
・大谷翔平(野球)メジャーリーグで投打の「二刀流」を確立し、満票MVPを何度も獲得した現代の世界的スポーツアイコン・宮崎駿(アニメ映画監督)スタジオジブリの創設者であり、アカデミー賞を複数回受賞するなど、世界のアニメーション界における生ける伝説・葛飾北斎(浮世絵師)『神奈川沖浪裏』で世界的に有名であり、ゴッホやモネなどヨーロッパの印象派画家に決定的な影響を与えた・黒澤明(映画監督)『羅生門』や『七人の侍』で知られ、ジョージ・ルーカスやスピルバーグなどハリウッドの名監督たちに師と仰がれた巨匠・鳥山明(漫画家)世界中で社会現象となった『ドラゴンボール』の作者であり、現代の世界的な日本アニメ・漫画ブームの立役者・山中伸弥(医学者)iPS細胞(人工多能性幹細胞)の開発により、2012年にノーベル生理学・医学賞を受賞し、世界の医療に革命を起こした・本田宗一郎(実業家)「Honda」の創業者であり、技術者として世界的な自動車・バイクメーカーを一代で築き上げたビジネス界の英雄・イチロー(野球)メジャーリーグでシーズン最多安打記録(262本)を樹立し、アメリカの野球殿堂入りの伝説的ヒットメーカー・村上春樹(作家)作品が世界50言語以上に翻訳され、毎年ノーベル文学賞候補として世界中から名前が挙がっている・坂本龍一(音楽家)YMOでテクノポップの先駆者
ざっと挙げてもこれだけの世界的な偉人や達人や研究者が居るが?
時間があればまだまだ挙げられるけど?
お前みたいな無知が決めつけで語ると恥ずかしいから、本当に止めとけ
おまえが日本人じゃないのは良く分かった。
キッショ
お前がなw
キモいから早く消えろ、カス
ネタとは言えかなり気分悪いな。あの人とあのグループに対する現代ドイツ人の認識は、こういうものなんだろうと勘ぐってしまう。
キエフ周辺だけのキエフ公国が有ったらしいが、歴史に名前を残さない内に滅亡したらしい。
さてと扇動しているのは誰でしょうw
それら全て元スレの偉人には遠く及ばんぞ。
近づくことさえ叶わん。
ここで無知に誇るのは構わないが、間違っても海外スレには書き込むなよ。
恥かくだけだぞ
ウィキペディア最多のむらさき
日本人ウィキペディア対応言語最多の紫式部
の2択がそうだと思う。
スポーツ選手や芸術家関係だと、結構国に寄って人気ジャンル変わるから難しいわ。
どうして遠く及ばない言い切れるのか、分からんな…
主観を排して根拠を示し、どの様な恥をかくのか話して貰える?
外国人からみた有名人なら昭和天皇。
ドイツの場合は誰から見てもヒトラー。
1000年先まで有名人なのは間違いない。
ここにもいるくらいだしw
例の移民騒動で?
一番有名なのは昭和天皇なんだろうな
芸能、文化、スポーツ関係の人間は世代の影響をモロ受けるから、誰でも知ってるとはなりにくい。
消去法でいけばやはり昭和天皇が最有力候補だが、それでも元スレに名前が出てくる歴史上の偉人には遠く及ばない。
53だが質問への答えが無い為、この件は君の無知と主観と思い込みで述べたと言う事でいいのだな…
やれやれ、キモいマウントかましてくんなよ…
出生地はオーストリアだから…(震え声)
中東あたりだと明治天皇が有名な国もありそう
池大雅:9言語
仙厓義梵:12言語
正宗:18言語
水木しげる:22言語
水木一郎:94言語
Wikipedia参照
ドイツ市民権取ったのは40代になってからだから
帰化人だよね
そんなこと言うのは任天堂信者だけだろ
キモイ
葛飾北斎はあげるにふさわしいな 世界的に有名な版画もあるし
歴史的な評価までは時間がかかるが宮崎駿や鳥山明がそうなってもおかしくはない
大谷翔平以上のスポーツ選手も日本でこの先なかなか出てこないだろ
たとえ現代の文化であってもいずれ歴史になるから
野球おぢは大谷が誇りだから
黒澤明に対抗できる映画監督はほとんどいないよ
まあそれ言い出すとヨーロッパの皇帝や王族もよそからやってきた人も大量にいるけども
カリスマ不在の国よな
人類史の方向性に大きな影響を与えた、この人がいたからこそ、という人に該当しなさそうだから、では?
アインシュタインは相対性理論、ニュートンは古典力学を創設、という業績があるが、挙げられている人は既存の領域で頑張りました、狭い範囲で賞賛を浴びました、まだ年月が経っていないので評価が確定しない、人ばかりに感じる
世界に知られた有名人皆無の劣.等民じょくチ.ヨンころチ.ョーセンwwwwwwwwww
ある種健全な民族やね
ヒトラー、スターリン、毛沢東、ピョートル、トランプ、ポル・ポト生み出すのはバランス感覚無い、思考の働かない、一面バカ民族だわ
その代わり、変化がしづらくて物事が変わりにくいという、欠点がある
変化が必要なときでもぐずぐずして進まない
権威と権力をうまい具合に分け、自然と独裁者が出ない様にしてきた和の国
欧州など他国で奴隷、後に農奴の時代でも、日本では惣が出来、江戸期でも農村、町内は基本的に自治制であり、幕府は各藩に自治を任せ、各藩は各町村に自治を任せていた。現代に繋がる自治会の下地が、他国より遥かに早い時代から出来ていた。日本人の民度はそこいらの出来星国とは違って積み重ねの年季が桁違いに違うわ
隣の奴隷国?プッ…🤭
裏を返せば安定だし、つけ焼き刃的、ペラッペラのメッキの進歩、発展(すぐ剥げる)とは訳がちがう
100年、500年、1000年続く企業が世界で桁違いに多いのも伊達じゃない
日本にはメッキの繁栄は要らない、隣の劣.等メッキ民じょくとはDNAから違うわwww
昭和天皇を崇敬し、半.島併合に反対した伊藤博文を卑怯な民じょくらしく、コソコソ暗殺したバカチ.ヨン、あひゃひゃひゃひゃwwwwwww
よっぽど他に人物のいない劣.等民じょくチ.ヨンwww
ノーノーベル賞の民じょくwwwwwwwwww
海外に出たときに欠点が悪く出る
咄嗟の状況対応とか日本人は苦手
仮に短期的にそうでも、長い目で見れば勝ってる。70年代80年代、あれだけアメリカに警戒され叩かれ時に嫌悪されても、21世紀には国民レベルで日本がトップクラスで好感持たれ、支持され、サブカルでは支配しつつあり、人によっては尊敬、尊崇の対象にまでなってる。
シナチ.ョーセン除いた他国でも概ね同じ傾向にある。
欠点ばかり上げつらえば、どこの国とていろいろ出てくる。長所短所合わせて長所がより多ければよいだけ。また、短所も改善していけばよいだけ
長所短所合わせて、世界で最もうまくやっている国の一つが日本
嫌ならお前がクソ臭い半.島に帰ればよいだけ
どこの国だろうと過度なヘイト行為は慎め
そういうのが国を悪い方向に導く
一時的な可能性のあるものに一喜一憂すべきではない
好感度みたいな水物を信用しすぎてはいけない
しょっちゅう来日するけど南太平洋の生まれでしょ
君は横からでいいのかな?
まず、元スレの偉人はこの二人だけを指したり議論したりしていましたか?
結構色んな国の方々が自由に人物を挙げていましたが、ご覧になりましたか?
※3が「それらレベルの有名人」とか言っている時点でもっと広い範囲を含むのではないかな?
そして※44も同一人物と仮定して、「遠く及ばない」とか「近づくことさえ叶わん」と言っていた
なので、主観と思い込みで書いてると判断上し、更に「海外スレに書き込むな」とか「恥かくだけだぞ」と意味不明なアドバイスを貰ったので反論したまでです
他もだが特に野球選手はやめとけ。
野球はマイナー競技の部類だ。
俺もそれ思ったし天才だと認められてるようだけど果たして業界外の人にも通じるレベルなのかは分かんないね。
業界を絞るな。
そんな事言い出したら全然知らん奴もどんどん出てくる。
効き過ぎやろお前wイキって長文書いたらキモすぎて引かれるオタクやんw
これはキモいなぁ…
海外の漫画ファンは右肩上がりに増えてるけど、実際に漫画を読んでる外国人って殆どおらんで
歴史の授業ででてくる
言わなきゃ伝わらない時点で無名
言うて虐殺や大量殺戮をした時の権力者なんて沢山おるけど調べないと思い出せんやん
あと100年もしたら歴史好きしか知らん様になるよ
特出した個を受け入れ難い国民性なんやろな
葛飾北斎みたいに時代を超える事は無いやろな。
偉人である事と業界問わず有名である事は違う
横からだけど何故自分より物を知ってる人は日本人じゃないと思うの?
お前本当おかしいな。
スレ主からしてそこを突いてヒトラーをオーストリア産にしようとしてるのに。
そんな事言ったら日本以外の殆どの国は当時国境線が違ったり無かったりする。
大谷翔平は野球国に限りそしてその野球国が少な過ぎるかも
分かってると思うけどヒトラーはオーストリア出身なw
北斎本人はともかく神奈川沖浪裏はかなり広く知られてそう
大抵の人は一度は見た事あるでしょ
記憶に残りやすいだろうし
偉人は誰でもいい
普遍的な人物だと日本は挙げられそうな人が他国と比べると格落ち感があるから、意見として自分で思ってるだけならまだしもあまり吹聴してまわるなよ、というのが多くの人の総意かと
自分と少しでも意見の合わない人は侮蔑し差別し挙げ句の果てに隣国人呼ばわりする。
君日本の短所代表だね。
君の存在1人で長所を全部食い潰すくらいに。
アイムザ.パニーズニ.ダ
特出した善なら良いが、多くの場合特出した悪やからな、アレクサンドロス然り、ジンギスカン然り、ピョートル然り、毛沢東然り、スターリン然り、ムソリーニ然り、ヒトラー然り、ナポレオン然り…仮に自国で英雄であるなしを問わず、自国内、或いは周辺諸国にとって数万、数百万単位の虐殺者だよな
お前、日本下げ必死過ぎwwwwwww
日本にへばりつくなよ、ゴ.キブリ民じょく、しっしっ!
ヘイト行為は慎むべき☝️
(官民上げて日本にヘイトと嫌がらせをするシナチョーセンを除く)
あいつらバカだから、こちらが黙れば自分達が勝って正しいと思い始めるから、殴り付けて頭踏んづけるのみ
在.日チ.ョーセンしかり☝️
大谷ヲタきもすぎ
それを官民上げて繰り返すのがシナチョーセンだけどな、チ.ヨン
元スレにもある表現だけど、
昭和天皇は"歴史の教科書の1ページにすぎない"だろう
女王しかり、200年後まで語り継がれる存在ではないな
スポーツ選手なんか恥ずかしいわ
みんな分かっててスルーしてんだわ
元スレの人達はもうこの手のヤツに飽きてるからな
でもアスリートが真っ先に挙がる国って恥ずかしいやろ
こういう時に大谷とか嫌だわ
それならオノヨーコでいい
海外の勲章持ってるから無名では無い
ヨーロッパは葛飾北斎だな
アメリカだと狩野派の絵師かな?
向こうのデガイ美術館でコレクションしてるから
そのせいで狩野派展をやろうとしたらアメリカから借りてこないといけない、と学芸員の人が嘆いてたわ
大谷以上は普通に出る可能性ある
日本人からは無理でもアメリカ人からならありうる
アメリカではラグビーに人材取られてるだけでポテンシャル高いヤツ沢山いるからな
その根拠を出せと言っている
何が総意だ?お前、頭大丈夫?
お前の話しは全て主観と思い込みと無知からくるもので、議論にならない
元スレの主旨から鑑みればお前の主観と思い込みの話しだし、どーでもいい
そしてお前はただの差別主義者である事も判明した
おいwおいw必死だなwwww
何顔真っ赤にしてんだよwww
ホント、お前はクソダセーヤローだなwww
お前に比べたら人類皆キモくないwww
世界で一番キモいのはお前だよ、カス
お前こそ、顔を真っ赤にして何を必死になって書き込んでんだ?
プライド傷付けちゃった?ゴメンねw
全然気を付ける気ないけどねw
お前日本下げ必死過ぎ、日本人でないのがすぐ分かるwww
各国で行われているアンケートで同じ傾向が有るのに、見たくない物に目をつむる、まさにチ.ヨ.ン.公wwwwwww
ネットの不朽で世界が急速に市民レベルで日本の事を知り始めた結果だが、お前の祖国は知られても好かれない、いや世界中で嫌われてるのはなぜか、考える頭も無いんやろなwww
一次的でもなく、トルコ、台湾、ポーランド、タイ、パラオ、フランスの芸術界など、日本人を知る機会のあったケースでは昔から親日傾向有るしな
因みに、歴史的にチ.ョ.ー.セ.ンに好意を持つ国、皆無wwwwwww
まあ落ち着け、レイシストよw
お前は何も成した事が無いので嫉妬したり他人を貶める事しか出来ない能無しなのは理解しているぞw
論点をずらす君は本当にキモい
君が無知なのは君の問題だ、他者を巻き込むのは止めたまえ
まずここでは二択が提示されたが、根拠が全く示されていない、歴史教育云々も根拠とはならない、何故ならちょっと歴史で触れた人物を全て覚えているのかと問われて、覚えていると答えられるのか?無理だろ?敢えてヒットラーと昭和天皇を並べる意味すらわからないのだろ?だから君は無知だと評価されたのだ
みっともないから文末に変な罵倒文句を入れないでくれるか
何度もしなくていい
逆にそちらで挙げている人らが世界の人たちが挙げるであろう偉人に匹敵するのか説明してほしい
本田とか200~300年後、世界で語り継がれるかというとかなり怪しい
ホンダという企業すら存続してるかもわからん
三洋電機や東芝みたいに事実上消えた大企業も数知れず
「逆に」(キリッ)じゃねーよ、カスw
質問に質問で返すな!そもそも、そこは論点じゃねーだろが!
顔真っ赤にして、アホか?お前は?
本当にキモいし、きっしょいな…
でもお前は後期高齢者のKじゃんw
お前が信じるK選手のゴミは3軍落ちで顔真っ赤だねw
UMA界隈でも有名だな、田部井さん
雪男で
まともに返せないということは自分で考えた意見でなくて他人の考えを又聞きして偉そうに吹聴してるからだろ?
小林よしのりとか誰でもいいけど、変な論説に乗せられたでしょ?
無難なら北斎とかオノヨーコじゃないか
大谷は明白に違うと思う
北斎&オノヨーコでいいよ、名誉&実態という枠組みで
マジで頭大丈夫?まともに返していないのはお前だけだし、なに他人の所為にしてんの?自己紹介されても面白くも何ともないんだけど…
まあ、追い詰められて話し変えようと必死なんだろうが、憐れ過ぎて見るに耐えんし、見苦しいだけだぞ?
そうやって逃げ続ける人生を歩んで来たのだな…残念な奴だね
お前の主観と思い込み、決め付けと無知がこの話題の本質だ、理解したら、下らん時間稼ぎしてないでさっさと答えろ、カスが!
悪いんだけど、小粒揃い過ぎて悲しくなるよ
それぞれの偉業は判るよ、でも国を代表する、だよ?
レイシストのお気持ちなど知らんしwどーでもいーわwww
恥ずかしいのはお前だけwww
と、レイシストがお気持ちを表明しましたとさw
いやーwww惨めでw憐れでw本当にウケますなwww
おまえは日本の勲章受章した外国人全員知ってんの?
いや、お前が半.島に帰れば良いだけ
例えば挙がっている人でナポレオンだと民法典をまとめて各国の参考になったこと、軍事的成果はハンニバル同様によく研究されていること、貴族制が打破される契機を作ったことなどより普遍的で妥当
アインシュタインだと光電効果などの研究で量子力学に貢献、相対性理論の確立により宇宙開発や宇宙論に発展に貢献したことなどから妥当
こういう人らは時間や民族や集団も関係ないレベル
お前の揚げ足取りは本当に見苦しいな、どうしても日本人の有名人が居ないことにしたいのだな…
お前のお気持ちなど、どーでもいーんだよ、ドラゴンボールは世界で知られていないとでも言うのか?その作者ですよで通じれば、十分に有名人である
そこまで拘るのなら貴様は何かを成した者なのか?仮にあったとして、世界中でその功績を語れば何となくでも貴様に辿り着くのか?有れば教えろ、無ければその下劣な人間性を理解し弁え、控えていろ
翻って日本の候補者をみると、大谷やイチローはすごい選手たちだが偉大かというと野球自体がマイナーだから判断が難しい
黒澤は名監督だが彼がいなければ映画の歴史が変わったかというとそこまでかなというのが大半の見方だろう
北斎は単に絵が上手い版画家の範疇、鳥山はアメリカンコミックの系譜の漫画家
山中はノーベル賞受賞が政治色強し、本田はただのうまくいった経営者、村上は万年ノーベル賞候補者、坂本は成功したミュージシャンって感じか
それ、全てお前の主観による評価であり、時間かけてこねくり回して結局屁理屈並べただけ、本当に下らんし突っ込み所満載で、いい加減ウンザリするな…
まあ、仕方ない、土俵に乗ってやるから喜んで聞け
先ず「破壊的な戦争をして法を押し付けたナポレオン」や「宇宙の数式を出したアインシュタイン」が偉人であるならば、「彼らが残した数式の欠陥を直して現代のIT社会を可能にした天才(朝永振一郎)」や「西洋が戦争を繰り返す中で数百年間の平和と持続可能社会を完成させた天才(徳川家康)」「西洋が暗黒時代に十七条の憲法を制定し和を以て貴しとなした(聖徳太子)」もまた、人類の生存と発展という地平において時間や民族を超えた普遍的な貢献をしていると言えるのだが?
そして敢えて言っておくが、時間があればまだまだ人物を挙げられると言ったことも忘れるなよ
結論として、見劣りしているのは日本の偉人ではなく、西洋の物差しでしか歴史を見られないお前の主観的な歴史観の方であると知れ!
わからん
映画やゲームやアニメの登場も考えると織田信長もかなり有名ではある
自分が挙げた人に対する反論ができないからほかの例を出して誤魔化しているだけ
そういうのを話題、論点すり替えの負け惜しみという
強い罵倒を常に使うのは自分に自信がないから相手の動揺を誘っての自滅作戦だろうが意図がミエミエだった
ニュートンが「天体と地上は同じ法則で動く」と証明し、アインシュタインが「時間と空間は絶対ではない」と証明したように、彼らはそれまでの人類の常識を破壊したが、大谷も全く同じで、野球界において100年間「絶対に不可能」「現代野球では分業制が正義」とされて投打の二刀流(ツーウェイ・プレイヤー)の概念を、最高峰のメジャーリーグで体現し、常識を完全に変えてしまった
今後、もし二刀流の選手が次々と現れたとしても、「その扉を最初にこじ開けた先駆者(パイオニア)」として、ニュートンらと同じように歴史の教科書に名前が残り続けるだろう
そして人類史上「最もデータと映像が残る時代」の頂点であるということも重要
ニュートンやアインシュタインの時代は、肖像画や限られた写真、論文でしか凄さを知ることができなかった、一方で、大谷が成し遂げた「満票でのMVP受賞」や「前人未到の記録」は、一球一球の精密なデータ、超高画質の映像、そして世界中の熱狂と共にデジタル魚拓として半永久的に保存される筈だ
なので200年後の未来人が「人類の身体能力のピークはどこまで到達していたのか」を研究する際、大谷選手のデータは必ず参照される「生きた伝説」となり語り継がれると確信する
それが屁理屈だと言っている、お前のような小物がやりそうな姑息な手段は先に潰しておくのが定石だ、その証拠は※161にある
弁えて控えろ、カス
分かったか?お前のような小物がやることなどお見通しだと知れ!
アメリカでラグビーは超不人気だけどな、知ったか君、いやチ.ヨンころ君w
あと、逃げてばかりいないで、いい加減お前の※44と※118と※157の論理が破綻していることについて回答しろよ
格落ちとか、近づくことすら叶わんとか主観と思い込みと無知で好き放題言っていたよな?
ならば、どうして叶わないのか、何故格落ちなのかを客観的かつ論理的な反論をして欲しいのだがね…
お前の主観と決め付けと無知でディスるだけの話しでは全く納得出来ないからな
おっかねえなあw
芸術家、映画等は国限定すぎるし
全て同一人物ではないので誤解なきように
ほかの方の言及もあるように野球自体がマイナースポーツなため、国を代表する人物としては判断が難しいところ
サッカーのペレぐらいならわからなくもないが、それにしたってブラジル人が国を代表する人物に当てるかというと議論が出るだろう
あとほかに挙げている人たちも説明してください
では、お前はどのコメだ?
お前はアホか?何が他の方が言及だ?何が判断が難しいだ?恥を知れ!
逃げてばかりで主体性すら失ったか?
貴様の下らない問いに反論に答えてやるが、二度目は無いと知れ!
いいか、日本国内のあらゆる調査で好感度・影響力トップ、認知度ほぼ100%で教科書にまで載っていて、世界からも『最も影響力のある100人』に選ばれている大谷が日本の代表にふさわしくないなら、一体誰が日本の代表的な有名人なんだ?自分が嫌いだからって、日本中・世界中が認めている客観的な事実やデータを無視して『有名人じゃない』と言い張るのは、単なる現実逃避だし、お前の世間知らずがすぎるというだけだ!
そして愚かなことばかりほざいた上に、他に挙げた人の説明しろだと?てめえは何様だ?先ずこちらの問いに答えてから言うのがスジだろうが!小物がテキトーな事言ってんじゃねーぞ!ゴミが!
脇道に絶対逸れる誘導は止めよう
発狂は見苦しいな、まともなことを仮に言っていたとしても周りはチンピラが喚いていると感じるだけだよ
大谷はアインシュタインと同レベルだ、というのは大谷は優れた選手だし嫌いではないけど、さすがにね
質問に質問で返すな答えろで答えたら、反論もきちんとしないし、他人を痛罵するわりには自分には甘く不誠実だね
日本が人気なのが悔しくて悔しくて仕方無い惨めな劣.等民族チ.ヨンころが必死に日本下げやってる図です
自分らの民族中で世界で有名なのが皆無で悔しくて悔しくて涙流してるwwwwwww
はいw完膚なきまでに論破され、負けたら案の定、主旨を無視して精神勝利に走りましたwww
君たちは、何か知らんけど理屈で敵わないと突然論点を変えたり、重箱の隅をつつく真似をするけど、それこそ周りからは無知蒙昧な愚か者が喚き散らしているだけにしか見えないよw
あと、泥仕合に持ち込んだり、道徳的に上なら勝ちなんだよねw
本当にクソみたいなシステムだよねw
語るに落ちるとはお前の事だよ、カス
※175よ、真面目に指摘しておこう
まず「科学の発見は普遍的であり、身体能力や精神のイノベーションは格下である」とする君の見方は、極めて視野の狭い主観であると言わざるを得ない
何故なら、アインシュタインが「知性の頂点」として歴史に刻まれているならば、大谷は「人間の可能性を信じる力の頂点」として刻まれ、ジャンルが違うだけで、彼らが人類の歴史に与えた「パラダイムシフト」の価値は完全に同列なのである
そして何より、朝永振一郎や聖徳太子といった、君の言う『世界基準の普遍的な成果』を遺した日本の偉人たちから目を背け、主旨を無視したり論点を大谷のみに矮小化したのが間違いであり、するべきではなかった
君がしつこく私が他に挙げた人の説明を求め、本田宗一郎氏の事も矮小化していたので反論しておこう
アインシュタインが物理学のパラダイムを変えたように、本田氏は「世界の環境規制のパラダイム」を書き換えた1970年代、アメリカ政府が制定した世界一厳しい排ガス規制(マスキー法)に対し、GMやフォード、マツダを含む世界中の巨大自動車メーカーが「逆立ちしても絶対達成不可能」と白旗を上げた歴史的事実を君は知っているのか?
この時、世界で初めてそれをクリアするクリーンエンジン(CVCC)を開発し、「不可能な規制を、技術によって可能にする」というパラダイムを世界に証明したのが本田宗一郎である
もし彼がいなければ、世界の自動車産業の環境対策は数十年の遅れをとっていた
これはアインシュタインが宇宙の真理を解き明かしたのと同様に、「人類が地球環境と共生しながら移動する技術の真理」を現実のものにした、民族や時代を超える普遍的な偉業である
そして「米国自動車殿堂入り」という世界標準の歴史的証明がどれほど本田氏を矮小化しようとも、世界(国際社会)はすでに彼をアインシュタイン級の偉人として公式に認めているのである、本田氏は1989年、日本人として初めて「米国自動車殿堂」入りを果たし自動車という文明を創り出したヘンリー・フォードやフェルディナント・ポルシェといった、世界史の教科書に載るレベルの怪物たちと完全に同列であると世界が認めたのである、人類が文明の発展を振り返る時、この殿堂に刻まれた彼の名前が見劣りすることなどあり得ないし、200年後「HONDA」という一企業が残ろうが、残らなかろうが、本田氏の成した偉業や業績が色褪せる事は決してない為、君の言は的外れな批判であったと断言できる
さて、これでこちらの責務は果たした
では、君に君の発した言についてせきにん
おっと、失礼、途中で切れて勝手に送信されてしまった
では、続ける、次は君の発した言の責任を取る時間だ、※118と※146での根拠の無い中傷や主観のみで客観性の無いコメントに終始していたが、改めて聞こう
日本の人物が他国に比べて格落ちしていると決め付けた理由、多くの人の総意とは何を根拠にしているのか、そして君は私に「自分で考えた意見でなくて他人の考えを又聞きして偉そうに吹聴してるからだろ?
小林よしのりとか誰でもいいけど、変な論説に乗せられたでしょ?」※146参照
と一方的に決め付けてた根拠と理由を客観的かつ合理性に述べてください
それが終わったら次は「翻って日本の候補者をみると、大谷やイチローはすごい選手たちだが偉大かというと野球自体がマイナーだから判断が難しい
黒澤は名監督だが彼がいなければ映画の歴史が変わったかというとそこまでかなというのが大半の見方だろう
北斎は単に絵が上手い版画家の範疇、鳥山はアメリカンコミックの系譜の漫画家
山中はノーベル賞受賞が政治色強し、本田はただのうまくいった経営者、村上は万年ノーベル賞候補者、坂本は成功したミュージシャンって感じか」※157参照
この客観性に乏しく主観で人を貶める酷いコメントについても聞くから回答用意しておくように
論点を整理し、話をスムーズにするためにこちらの意見を先に述べておく
まず、君の言っていることは、客観的な事実や国際的な評価に基づいた議論ではなく「日本の偉人を何としてでも認めずに貶めたい」という、君の個人的なコンプレックスや主観からくる愚痴に過ぎないのである
何故なら世界中の教科書、美術館、歴史の殿堂、そしてハリウッドの巨匠たちが「彼らがいなければ世界の歴史は変わっていた」と公式に認めている事実に対し、何一つ論理的なデータを示せず「~って感じか」と居酒屋の独り言レベルの感想で否定する姿は、滑稽としか言いようがない
これほど明確な世界標準の業績をも持つ彼らを見劣りすると言うのなら、君が認める「世界標準の偉人の定義」と「日本の偉人がそれに達していないとする客観的な統計や論文」を主観を一切排して提示してみなさい、できないのであれば、ただの無知や悪意による難癖として、これ以上議論に付き合う価値はありません
日本は猟奇殺人犯をバラエティ番組に出すのか……と恐れられた
何だ?酷いデマを飛ばしてんな…
宮崎勤は1989年に逮捕されて以降、拘置所に収監され、裁判を経て2008年に日本での死刑が執行された死刑囚であり、日本のテレビ局が宮崎勤をバラエティ番組に出演させた事実など、ただの一度もない
君の脳内で勝手に作り上げたデマをさも事実であるかのように語る姿は、倫理的にも論理的にも完全に破綻している
日本語でおk
コメントする