スレッド「君達は靴を履いたままベッドに入れる?」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
君達は靴を履いたままベッドに入れる?
自分の家に来た人が土足で入ってきたら激怒するし
靴を履いたままベッドにあがってきたら殴ると思う
自分の家に来た人が土足で入ってきたら激怒するし
靴を履いたままベッドにあがってきたら殴ると思う
2
万国アノニマスさん
絶対にあり得ない
3
万国アノニマスさん
こんなことする奴は懲役刑でいいよ
4
万国アノニマスさん
可能かどうかなら可能だけど気持ち悪い
自分はソファでも靴を履いたまま座らない、ましてやベッドなんてあり得ない
自分はソファでも靴を履いたまま座らない、ましてやベッドなんてあり得ない
5
万国アノニマスさん
俺は外着でもベッドに触れさせないし
シーツは4日に1度、休みの日に洗ってる
シーツは4日に1度、休みの日に洗ってる
6
万国アノニマスさん
不潔だし無理
不潔だし無理
7
万国アノニマスさん
アメリカのテレビドラマにはこういうシーンが多いから
正直アメリカ人はみんなやってるとずっと思ってた
でも実際には俳優が靴を脱ぐ時間が無いだけだったんだろう
正直アメリカ人はみんなやってるとずっと思ってた
でも実際には俳優が靴を脱ぐ時間が無いだけだったんだろう
8
万国アノニマスさん
こんなの動物の振る舞いだ
こんなの動物の振る舞いだ
9
万国アノニマスさん
こんな奴は刑務所に行くべき(笑)
自分も家では靴を脱ぐのが好き、アメリカではマイノリティだと思うけど
こんな奴は刑務所に行くべき(笑)
自分も家では靴を脱ぐのが好き、アメリカではマイノリティだと思うけど
10
万国アノニマスさん
靴は履かない、履くのは靴下だけだ
靴は履かない、履くのは靴下だけだ
11
万国アノニマスさん
もちろん靴を履いたままベッドに入ったりしない
こういうのは映画とかでしか見ないけど
もしくは本当にアメリカ人はやるのかな?
もちろん靴を履いたままベッドに入ったりしない
こういうのは映画とかでしか見ないけど
もしくは本当にアメリカ人はやるのかな?
↑
万国アノニマスさん
アメリカ人が批判されても仕方ないことはたくさんあるけど
靴を履いたままベッドというでっちあげで中傷しないでほしい
靴を履いたままベッドというでっちあげで中傷しないでほしい
↑
万国アノニマスさん
じゃあ映画上の理由ってだけなんだな
13
万国アノニマスさん
そもそもベッドはおろか土足で家に入るのもNGだ
そもそもベッドはおろか土足で家に入るのもNGだ
14
万国アノニマスさん
ベルリン在住だけどそんなこと思いつくことすらイカれてる
ベルリン在住だけどそんなこと思いつくことすらイカれてる
15
万国アノニマスさん
自分は家に入る時に靴を脱ぐ
ベッドなんて有り得ない
自分は家に入る時に靴を脱ぐ
ベッドなんて有り得ない
16
万国アノニマスさん
言語道断すぎる
外に出た服でベッドに入ることすらしないよ、気持ち悪いし不衛生だから
言語道断すぎる
外に出た服でベッドに入ることすらしないよ、気持ち悪いし不衛生だから
17
万国アノニマスさん
もちろんこんなことはしない
もちろんこんなことはしない
18
万国アノニマスさん
無理すぎる
テレビでそういう人を見るのも嫌いだ
無理すぎる
テレビでそういう人を見るのも嫌いだ
19
万国アノニマスさん
絶対にありえない
寝室までは靴を履くけどもそこで脱ぐと言いたい
絶対にありえない
寝室までは靴を履くけどもそこで脱ぐと言いたい
20
万国アノニマスさん
アメリカドラマのアメリカ人はこれよくやるよね(笑)
アメリカドラマのアメリカ人はこれよくやるよね(笑)
21
万国アノニマスさん
一度、警察が自分の家に踏み込んできたことがあるけど
土足で入ってきたことを謝罪してくれた
つまり靴を履いたままベッドなんて…絶対にあり得ないよ
土足で入ってきたことを謝罪してくれた
つまり靴を履いたままベッドなんて…絶対にあり得ないよ

コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
そういえば「ランドオブオポチュニティー」も嘘っちゃー嘘だな
汚れ防止:靴を履いたままベッドに上がる欧米の文化において、足先を置くことでシーツや布団が汚れるのを防ぎます。
だったら、邦画で畳の上を土足で歩くシーンを作り続けてるようなもんじゃん
欧米人は靴履いたままベッドに入るから、ホテルのベッドの足元だけカバー掛けてあるの
なんの番組だっけ
昔は「俺の国は日本と違って舗装されてるから靴が汚れないんだ」とか「家の中を裸足とかソックスで歩き回る方が不潔だろ」とか言ってたけどな。
ってことでしょ。
今現在どのくらいの人(割愛)ガやってるかは分からないけど。コロナ以降は激減してるんじゃないかな?
あの布の用途、始めて知った時たまげたなぁ…
精神的に疲れているときのお決まりの演出とか、油断していない心情を靴を履いてベッドに横になることで暗に示す演出とか・・・?
日本だと着替えない化粧も落とさないでベッドにうつ伏せで倒れ込む演出…とか?
今でしょ
おそらく、80年代くらいまでのアメリカ映画全盛期にはアメリカ人は普通にやってたんじゃないかと
だから映画の中でもそういう行為を当たり前のようにやっていたと推測
単に最近、特にコロナ禍以降はやらなくなったってだけで
それは米国でもマナー違反だよ。
家に入ってソファに座る時。日本でもソファに座るとスリッパ脱ぎたくなるでしょ。それて同じ。
本当に映画だけだよ。泥酔して脱ぐの忘れた時だけたから。
バカなの?座りションは完全に出し切らないから、病気になりやすいんだぞ。
そもそも男の排にょう器官は座って十分に機能するようにできてない
いつ強盗に襲撃されてもおかしくない国だから
特に田舎は通報しても警察なんて来ない
自分で自分を守るしかない
銃の保有が憲法で保障されているのも自衛のため
ソファに座る時は靴を脱ぎたくなってベッドで横になる時は靴を脱ぎたくならんのか 頭おかしくないか
西部劇で見る開拓民が居たのがアメリカ南部のテキサスで馬に乗るしライバルやら原住民と戦うしであのブーツ履きっぱなしがデフォだった
開拓民もアメリカ大陸の東部から西へ馬で侵入していった流れで入り口となる港が東部だった為に物資も簡単に搬入出来て都市開発が進められた東海岸沿いのニューヨークやワシントン等の人等は文明的な生活が出来た為に基本的に土禁のが多い
ウンコする時ションベン普通に出てるの記憶から抹消してるの?
それともウンコする時は先に立ちション済ましてから座る事を徹底してるのか?
どんな育ちしたらそんな事できるのかと思う
いいなぁ
素直にうらやま
そんな事言ってみたい
重度じゃない程度だけど手足が末端多汗症だから靴下履かないと布団に染みちゃうor汗でベッタベタになる。兄弟はここにアトピー加わるからシーツは定期的に血まみれよ。自分も兄弟も薬はちゃんと飲んでる。ちなみに自分の末端多汗症は日中は手足だけど、夜は足のみになる。そこに自分は兄弟とは一つ違い冷え性も加わるから冬は地獄。今の季節が一番自分にとっては過ごしやすかったり。さーて、明日は梅酒漬け込むぞ〜
長文失礼しました
他所の家に招かれてサンダルで行って裸足で上がり込むのはマナー違反だし、スリッパを履いたまま和室に入るのもあり得ないし
大昔から内に入るときは足湯で洗ってたし
日本人は足をとんでもない穢れだと見なしているのでは
汚
昔は普通だったが、今は少し進化したとかだろな
昔の映画やドラマでは山ほど見た当たり前のシーンだったから
やってるやつがわざわざ書き込まないってものあるだろうな
恥ずかしい振る舞いをなかったことにしたい人が積極的に書き込むだろうから
個人的なことだし
いや残念ながら今でもやってる。地域か階層で違うのかも知れないけど、よくアメリカの警察や事件のドキュメンタリーを見るんだけど、出てくる家庭はだいたい家の中土足で過ごしてる
まぁ平均より下か、まったくもって下のランクの人だけかもしれないけどね、今は
昔は平均階層でも普通に土足が主流だったようだ。これもドキュメンタリーの知識だから地域差があったのかもしれないけど、80年代くらいで靴を脱いで上がるアメリカ人はいなかったと思うよ
気持ち悪いねん
当たり前やろ
外歩いててどこが一番汚れると思ってるんや
立ちションする奴がトイレ掃除するべき
爺さん時代は変わったんだよ
ベッドスロー 別名「フットスロー」
最初見た時は何? って思った
日中に帰って来てベッドで足を投げ出して休憩
ホテルのは綺麗にクリーニングされてるけど、
個人のお家のはどうなんだろう?
大体住宅からして靴を脱ぐ土間にあたる空間が設けられてないからな
何か敷くとかせめて床の上におくとかしてほしい
20年前に買ったというナイロンリュックを新品の白いラグの上にどんと置かれたときは
さすがに注意した
「・・・ところでアンタの子供がいまこの瞬間電車の席に土足で立って窓の外見てるけど」
「キーッ!それのどこが悪いザマスか!?」
昔はやっていたけど今はやっていない=俺たちは(昔から)そんなことはしない
という厚顔無恥なところがありまして、態度や主張をコロコロ変えてもまったく恥ずかしくない民族性があります。
あと、何年後かすればマスクをしないことやLGBTなど今誇らしげに行っていることもやっていなかったことになるんでしょうね。
ひょっとしたら2~3人寝れるくらい無駄に広いウォークインクローゼットに置いておくのかもしれないんですけど、そのクローゼット自体が寝室にあるという禍々しさで、雨が降った日とかこれが地獄なんですよね
話を広げて誤魔化そうとすんな
「ベッドに靴」の有無と是非を問うてるんだから、普段着か寝間着かなんていう相対的に些細な問題と同一視すんな
コメントする