海外大手フォーラムRedditに投稿された様々な日本の食べ物や飲み物をまとめて反応を訳してみました。
7zdgyda3e14h1
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
500円にしては凄く良い朝食だ
ハムチーズと分厚いトースト、ゆで卵、サラダ、おかわり自由のコーヒー
先日大阪のどこかで食べたモーニングだけど昔ながらの喫茶店で客はタバコも吸うことが出来た…



2No infomation万国アノニマスさん
500円でこれなら文句無しだな、良心価格だ


3No infomation万国アノニマスさん 
日本のコストパフォーマンスにはいつも驚かされる
ボリュームもあってバランスも良さそうだね


Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
心は今も日本にあるし舌が帰国していない
5l5pixgh1w1h1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
本当その通り!
2017年に日本に行ったけど今でも週に何回も日本や日本食のことを考えてしまうよ


unknown万国アノニマスさん 
今日本にいるけど帰国したらこの問題が発生することは分かる
日本を離れたくないよ(笑)



5No infomation万国アノニマスさん 
友達が作ってくれた茶碗蒸しと小鉢
1duvvvl0e80h1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
凄く美味しそう!
君は良い友達を持ったな!


unknown万国アノニマスさん 
茶碗蒸しは自分の大好物だよ


6No infomation万国アノニマスさん 
今日はランチにお気に入りのおにぎりを作ってみた
君達はシンプルな塩むすびor
具材ありどっちが好き?
vja4gnazwv1h1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
自分はいつも少量のツナ&マヨネーズ
もしくは鮭のふりかけを入れてるよ!


unknown万国アノニマスさん 
俺は梅干しを入れて上からカツオ節をふりかけるのが大好きだ!


7No infomation万国アノニマスさん 
アスパラガスの天ぷら、アボカド、キハダマグロの寿司ロール
上にはA5ランクの和牛とキャビアと金箔が乗っている
my2s8qk8nv3h1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
こんなの日本食じゃないと言われそう
おそらく味は良いんだろうが値段も高いだろうな


unknown万国アノニマスさん 
詰め込みすぎてプレミアム食材の無駄遣いだと思う
それぞれに独自の味があるのに・・・


8No infomation万国アノニマスさん 
日本のせいでラーメンに対するハードルが上がりすぎてしまった
(1枚目は銀座・篝本店、2枚目は上野・ハラル和牛ラーメン牛門)

cldswre8g32h1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
自分もハードルが上がりすぎてしまった
ニューヨークで一番のラーメンでも満足出来ないし価格も日本の二倍なんだ(泣)


unknown万国アノニマスさん 
正直、牛門はそんなオススメ出来ない
ハラール和牛ラーメンを売りにほぼ観光客をターゲットにしてる
他の店で食べたほうがずっといい


9No infomation万国アノニマスさん 
最近このドレッシングを発見したけどハマってしまった
tynr4dovie3h1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
自分はアメリカのコストコでキューピーの焙煎ゴマドレッシングを買ってるけど
お気に入りのドレッシングだし1年間ほぼ毎日使ってるよ…


unknown万国アノニマスさん 
しかも驚いたことに(?)カロリーもシーザードレッシングより低いんだよな


10No infomation万国アノニマスさん 
大戸屋でいただくシマホッケ定食(五穀米)の夕食
これ以上日本らしいものもないよね?
p84eepdh9g3h1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
ホッケは素晴らしいよな


unknown万国アノニマスさん 
日本らしく路地裏でチューハイとファミチキを食べようぜ


11No infomation万国アノニマスさん 
贅沢すぎて下にある米を見ることすら出来ない
rnxfulfjfg1h1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
こう思うのは自分だけかもしれない
unknown万国アノニマスさん 
こう思うのは自分だけかもしれないけど
全部混ぜ合わせたら美味しくならない気がする…


unknown万国アノニマスさん 
ビビンバじゃないんだぞ
混ぜたりはしない、1セクションずつ食べていくんだ


12No infomation万国アノニマスさん 
知る人ぞ知る…白子
🤤
hsho3he8002h1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
夫はこれが大好きだけど私には無理だなぁ


unknown万国アノニマスさん 
一度食べたことがあるけど慣れが必要な口当たりだったよ


13No infomation万国アノニマスさん 
アメリカでウニのパックがたった155ドルで買えちまうんだ🥴
v02wavjjv24h1
引用:Reddit


↑ unknown万国アノニマスさん 
カリフォルニア産のウニならもっと安く買えるぞ
これは量も多いけどさ


unknown万国アノニマスさん 
アメリカのウニの値段は品質によって全く違ってくるね


14No infomation万国アノニマスさん 
ジャワカレーとこくまろをミックスしてみたが凄く美味しかった
h27yjxk1o02h1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
異なるブランドを混ぜるのは格別だよな


unknown万国アノニマスさん 
どこ出身の人か知らないけどこれは玄人だな
日本のママがやるテクニックだ


15No infomation万国アノニマスさん 
日本の中華ランチ
edhffxunfs3h1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
こういうのって今の時代だと何円くらいなんだろう?


unknown万国アノニマスさん 
ちょっと前に千葉で似たようなものを食べたけど
1200円くらいだったよ


16No infomation万国アノニマスさん 
炭火でシンプルに焼いた餅には特別なものがある
そのままでも美味しいけど醤油を少しかけたり海苔で巻くと格別になるよ

iew08ku8d7yg1(1)
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
夢中になれるものを新たに見つけてしまった気がする


unknown万国アノニマスさん 
これを噛んでみたくて仕方ない


17No infomation万国アノニマスさん 
バンコクの日本食レストランは過小評価されている
qsgcuamlpiyg1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
バンコクは日本食でかなり有名だと思うけどな


unknown万国アノニマスさん 
タイの日本食が高評価すぎて
マレーシアのクアラルンプールからわざわざ食べに行く人もいるらしいね


18No infomation万国アノニマスさん 
渋谷の手頃なランチ
eiw1moi7a43h1
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
高品質なものはフィリピンより日本のほうが安いな


unknown万国アノニマスさん 
確かになぜかそうだな
フィリピンのほうが財布に優しいと思ってたけど
驚くことに物価は日本と同じくらいかそれ以上だ


19No infomation万国アノニマスさん
金沢スタイルのカツカレー(店名:ターバンカレー)
xlwywb55f4yg1
引用:Reddit


↑ unknown万国アノニマスさん 
金沢スタイルのカレーのルーがアメリカの店でも手に入ればいいのに
圧倒的に一番のカレーだ!


↑ unknown万国アノニマスさん 
これは俺の大好物だ!
クリームコロッケが乗ってるカレーが特に好き


20No infomation万国アノニマスさん 
日本の食品の戦利品
c06v8za4if1h1
引用:Reddit


↑ unknown万国アノニマスさん 
ブルーカレー?どういう味なの?普通のカレー味?
カンロのグミは大好きだからそのピュレグミの味を探してみることにするよ


 ↑ unknown万国アノニマスさん 
ブルーカレーはチキンカレーみたいだから普通の味だと思われる
青いものが大好きだから買ってみたんだよね(笑)


↑ unknown万国アノニマスさん 
ドン・キホーテの爆買いスペシャルって感じだな

 
関連記事