海外大手フォーラムRedditに投稿された様々な日本の食べ物や飲み物をまとめて反応を訳してみました。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
500円にしては凄く良い朝食だ
ハムチーズと分厚いトースト、ゆで卵、サラダ、おかわり自由のコーヒー
先日大阪のどこかで食べたモーニングだけど昔ながらの喫茶店で客はタバコも吸うことが出来た…
ハムチーズと分厚いトースト、ゆで卵、サラダ、おかわり自由のコーヒー
先日大阪のどこかで食べたモーニングだけど昔ながらの喫茶店で客はタバコも吸うことが出来た…
2
万国アノニマスさん
500円でこれなら文句無しだな、良心価格だ
3
万国アノニマスさん
日本のコストパフォーマンスにはいつも驚かされる
ボリュームもあってバランスも良さそうだね
ボリュームもあってバランスも良さそうだね
4
万国アノニマスさん
↑
万国アノニマスさん
本当その通り!
2017年に日本に行ったけど今でも週に何回も日本や日本食のことを考えてしまうよ
2017年に日本に行ったけど今でも週に何回も日本や日本食のことを考えてしまうよ
↑
万国アノニマスさん
今日本にいるけど帰国したらこの問題が発生することは分かる
日本を離れたくないよ(笑)5
万国アノニマスさん
友達が作ってくれた茶碗蒸しと小鉢

引用:Reddit

引用:Reddit
↑
万国アノニマスさん
凄く美味しそう!
君は良い友達を持ったな!
君は良い友達を持ったな!
↑
万国アノニマスさん
茶碗蒸しは自分の大好物だよ
6
万国アノニマスさん
今日はランチにお気に入りのおにぎりを作ってみた
君達はシンプルな塩むすびor具材ありどっちが好き?
今日はランチにお気に入りのおにぎりを作ってみた
君達はシンプルな塩むすびor具材ありどっちが好き?

引用:Reddit
↑
万国アノニマスさん
自分はいつも少量のツナ&マヨネーズ
もしくは鮭のふりかけを入れてるよ!
もしくは鮭のふりかけを入れてるよ!
↑
万国アノニマスさん
俺は梅干しを入れて上からカツオ節をふりかけるのが大好きだ!
7
万国アノニマスさん
アスパラガスの天ぷら、アボカド、キハダマグロの寿司ロール
上にはA5ランクの和牛とキャビアと金箔が乗っている

引用:Reddit
上にはA5ランクの和牛とキャビアと金箔が乗っている

引用:Reddit
↑
こんなの日本食じゃないと言われそう
おそらく味は良いんだろうが値段も高いだろうな
おそらく味は良いんだろうが値段も高いだろうな
↑
万国アノニマスさん
詰め込みすぎてプレミアム食材の無駄遣いだと思う
それぞれに独自の味があるのに・・・
それぞれに独自の味があるのに・・・
↑
万国アノニマスさん
自分もハードルが上がりすぎてしまった
ニューヨークで一番のラーメンでも満足出来ないし価格も日本の二倍なんだ(泣)
ニューヨークで一番のラーメンでも満足出来ないし価格も日本の二倍なんだ(泣)
↑
万国アノニマスさん
正直、牛門はそんなオススメ出来ない
ハラール和牛ラーメンを売りにほぼ観光客をターゲットにしてる
他の店で食べたほうがずっといい
ハラール和牛ラーメンを売りにほぼ観光客をターゲットにしてる
他の店で食べたほうがずっといい
↑
万国アノニマスさん
自分はアメリカのコストコでキューピーの焙煎ゴマドレッシングを買ってるけど
お気に入りのドレッシングだし1年間ほぼ毎日使ってるよ…
お気に入りのドレッシングだし1年間ほぼ毎日使ってるよ…
↑
万国アノニマスさん
しかも驚いたことに(?)カロリーもシーザードレッシングより低いんだよな
↑
万国アノニマスさん
ホッケは素晴らしいよな
↑
万国アノニマスさん
日本らしく路地裏でチューハイとファミチキを食べようぜ
↑
万国アノニマスさん
こう思うのは自分だけかもしれない
↑
万国アノニマスさん
こう思うのは自分だけかもしれないけど
全部混ぜ合わせたら美味しくならない気がする…
全部混ぜ合わせたら美味しくならない気がする…
↑
万国アノニマスさん
ビビンバじゃないんだぞ
混ぜたりはしない、1セクションずつ食べていくんだ
混ぜたりはしない、1セクションずつ食べていくんだ
13
万国アノニマスさん
アメリカでウニのパックがたった155ドルで買えちまうんだ🥴
アメリカでウニのパックがたった155ドルで買えちまうんだ🥴
↑
万国アノニマスさん
アメリカのウニの値段は品質によって全く違ってくるね
↑
万国アノニマスさん
異なるブランドを混ぜるのは格別だよな
↑
万国アノニマスさん
どこ出身の人か知らないけどこれは玄人だな
日本のママがやるテクニックだ
日本のママがやるテクニックだ
↑
万国アノニマスさん
こういうのって今の時代だと何円くらいなんだろう?
↑
万国アノニマスさん
ちょっと前に千葉で似たようなものを食べたけど
1200円くらいだったよ
1200円くらいだったよ
↑
万国アノニマスさん
夢中になれるものを新たに見つけてしまった気がする
↑
万国アノニマスさん
これを噛んでみたくて仕方ない
17
万国アノニマスさん
↑
万国アノニマスさん
バンコクは日本食でかなり有名だと思うけどな
↑
万国アノニマスさん
タイの日本食が高評価すぎて
マレーシアのクアラルンプールからわざわざ食べに行く人もいるらしいね
マレーシアのクアラルンプールからわざわざ食べに行く人もいるらしいね
↑
万国アノニマスさん
ブルーカレー?どういう味なの?普通のカレー味?
カンロのグミは大好きだからそのピュレグミの味を探してみることにするよ
カンロのグミは大好きだからそのピュレグミの味を探してみることにするよ
↑
万国アノニマスさん
ブルーカレーはチキンカレーみたいだから普通の味だと思われる
青いものが大好きだから買ってみたんだよね(笑)
青いものが大好きだから買ってみたんだよね(笑)
↑
万国アノニマスさん
ドン・キホーテの爆買いスペシャルって感じだな
関連記事















コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
大阪言った事ないけど
岐阜のモーニング行ってみろや
心も舌も帰国しろよ
食べ慣れてるのが1番だけどね〜
ウズラならともかく、卵の黄身に魚の味が負けそう
味は普通なので目をつぶって食べきった
きっと大阪丸出しの味がするんだろうな、喰ってみたいぞ!
岐阜市民だけど俺から見ても画像の500円モーニングがマジなら羨ましいレベルだよw
愛知と岐阜はモーニング文化てマスコミが宣伝してるけど真に受けて勘違いしてる奴多すぎ
大半の喫茶店はコメダ珈琲と同じかそれ以下のレベルというのが現実だよ
ごく稀にマスコミで取り上げられるようなコスパ良いモーニングの店もあるけど、そういう店てマジ不潔な底辺ジジババでごった返してるから、まともな日本人ならとても落ち着ける環境じゃねんだわ
最近は底辺ジジババに混じって中国人やイスラム女たちの子連れも占拠するようになって、マジ臭いわうるさいわ地獄みたいになってるから、昔からの地元客も離れていってるというのが現実や
安くても質が高い。
お隣の途上国では無理な話なんだぜ(`・ω・´)
だからなんやねん。 と思うようになってる。
なんかグロいよな
ビビンバの国出身の奴が作ってるだろwユッケみたいになっとる
また大問題になったりしないよね。
味、値段、客層など全ての面でイマイチだった。
外国人観光客しか行かないし居ない。その外国人観光客にまで味の面で見透かされ始めてる。
何でもそうだが、あれはダメ、これは使うななど制限が付くと色々と落ちる。特に料理は。
数十年情報のアップデート出来ていなさそうw
コメントする