スレッド「テーブルにいる全員の会話を中断させたブダイの刺し身盛り合わせ」より。
ey9uyk668w1h1(2)
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
テーブルにいる全員の会話を中断させたブダイの刺し身盛り合わせ
盛り付けがワイルドすぎて魚の頭が本物なのかどうか思わず二度見してしまうことだろう
鮮やかな青い表皮、ピンクすぎる身、派手な氷の演出…
これは今まで出された中で最も劇的な一皿だった、君達ならまず食べる?それとも10分見つめる?


2No infomation万国アノニマスさん
ちょっと恐ろしい見た目をしているな


3No infomation万国アノニマスさん 
丸ごと揚げた魚とかは気にならないけど…これはとにかく気持ち悪い
生の魚を丸ごと食べるなんてまるで犯罪の現場みたいだ…


Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ブダイは食べているものの関係で刺し身は不味いと聞いたがどうだった?


unknown万国アノニマスさん 
数年前、日本で1度か2度食べたけど好きになれなかった
クソ不味いってほどじゃないけど金を払うほどでもない
もうどんな味だったかも思い出せない程度のものだよ


5No infomation万国アノニマスさん 
沖縄でこれを食べたことがある
生魚はそんなに好きじゃない自分でも楽しめたよ、マイルドで甘みがあった
普通の魚と比べて少し甲殻類っぽい味がした


6No infomation万国アノニマスさん 
ハワイ出身だがこの魚は豊富に穫れる
自分達はポケ丼や刺し身など生魚が大好きだけどブダイを生で食べたりはしないな


↑ unknown万国アノニマスさん 
蒸したほうが遥かに良いね
生で食べるタイプの魚ではない


7No infomation万国アノニマスさん 
サンゴみたいな味がするんだろうか


8No infomation万国アノニマスさん 
ブダイは死んだサンゴを食べて砂として排泄する
食べることを奨励してはいけない、海洋環境の形成に貢献してるんだから


9No infomation万国アノニマスさん 
盛り付けに品が無いな


10No infomation万国アノニマスさん 
ブダイは美しいが死骸は美しくない
表皮にはシワがあるし目もくぼんでる
一体なぜこんなものをわざわざ出す決断をしたんだろう?店は張り切りすぎだ


 unknown万国アノニマスさん 
同意
しかし死んでるだけまだマシだな
日本には内蔵を取り除いて生きたまま出すという”伝統”があるらしいから


11No infomation万国アノニマスさん 
魚を模したケーキかと思ったわ
皮の部分は色にムラがあって湿ったような見た目でまるで溶けているみたいだ


12No infomation万国アノニマスさん 
俺だったらまず氷を除去する
氷の上に直接刺身を乗せるのは悪手だと思う


13No infomation万国アノニマスさん 
沖縄の言葉ではイラブチャーだ!
新鮮な状態でしか食べたことがないから通常はどうか知らないけどこれは美味しかった
自分は沖縄人でシュノーケリングで銛を使って捕まえて船の上で食べたから
あれ以上新鮮なものもないはず


14No infomation万国アノニマスさん 
色は美しい
しかし申し訳ないが食欲をそそられない


15No infomation万国アノニマスさん 
アジア系スーパーで一度買ったことがある
正直味は結構良かったけどヨーロッパスズキのほうが遥かに好き
見た目は興味深いけどさ


16No infomation万国アノニマスさん 
自分が食べている肉の顔なんて見たくない…
きっとこいつも楽しく泳いでたはずなんだ…


17No infomation万国アノニマスさん 
店の名前を教えてくれ!
多分日本じゃないだろうけど…
 

18No infomation万国アノニマスさん 
モンスターハンターファンだけど
あのゲームからそのまま出てきたみたいだと感じる


19No infomation万国アノニマスさん
見つめられながらこれを食べられるか分からないよ