スレッド「やあみんな、自分はドイツ生まれのドイツ人だ!」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
やあみんな、自分はドイツ生まれのドイツ人だ!
ドイツに関することでずっと気になってる質問は何かある?
ドイツに関することでずっと気になってる質問は何かある?
2
万国アノニマスさん
今度のワールドカップでドイツ人は代表に何を期待してる?
↑
万国アノニマスさん
優勝!!!
3
万国アノニマスさん
君の名前はハンスだったりする?
↑
万国アノニマスさん
どうやって名前を知ったんだい?
俺の名前はハンス・ヴォルフガング・ミュラー工学博士だ
俺の名前はハンス・ヴォルフガング・ミュラー工学博士だ
4
万国アノニマスさん
ファイアーアーベント(仕事後のリラックスタイム)の文化は本当に重要なの?
↑
万国アノニマスさん
ファイアーアーベントは神聖な時間だよ
5
万国アノニマスさん
ヨーロッパ以外で見かけたら驚くドイツのカルチャーは何?(料理、映画、TV、音楽etc)
↑
万国アノニマスさん
↑
万国アノニマスさん
確かにアメリカのビアガーデンが異様なくらいミュンヘンやバイエルンスタイルだな
まあラスベガスを真に受けてはいけない
まあラスベガスを真に受けてはいけない
6
万国アノニマスさん
どこ出身なの?
どこ出身なの?
↑
万国アノニマスさん
ライプツィヒ!
8
万国アノニマスさん
ドイツ人のステレオタイプで誇張されてるor真実じゃないものは何?
ドイツ人のステレオタイプで誇張されてるor真実じゃないものは何?
↑
万国アノニマスさん
ユーモアセンスの欠如かなぁ
他に何かあったっけ?
他に何かあったっけ?
↑
万国アノニマスさん
時間厳守
でも自分が出会ったドイツ人はみんな遅刻するタイプだった
でも自分が出会ったドイツ人はみんな遅刻するタイプだった
↑
万国アノニマスさん
君は配慮が足りない人に出会ってしまったんだね、なんか申し訳ない
自分は41歳の建設作業員だけど15分遅刻したら冷ややかな目で見られるよ
自分は41歳の建設作業員だけど15分遅刻したら冷ややかな目で見られるよ
9
万国アノニマスさん
バッハのことどう思う?
バッハのことどう思う?
↑
万国アノニマスさん
ドイツだとあのバッハ以外にも
カール・フィリップ・エマヌエル・バッハという作曲家がいて
彼にちなんだコンサートホールもあるし数々の傑作を生み出している
カール・フィリップ・エマヌエル・バッハという作曲家がいて
彼にちなんだコンサートホールもあるし数々の傑作を生み出している
10
万国アノニマスさん
ハンブルク出身の人と話すとみんなバイエルンを嫌ってるけど何故なんだろう?
ハンブルク出身の人と話すとみんなバイエルンを嫌ってるけど何故なんだろう?
↑
万国アノニマスさん
ドイツにおけるテキサスみたいなものだから
オーストリアに憧れる保守的な田舎者なんだけどオーストリアから煙たがられている
オーストリアに憧れる保守的な田舎者なんだけどオーストリアから煙たがられている
12
万国アノニマスさん
もし世界のどこかに住めるならどこに住みたい?(ドイツ含めて)
もし世界のどこかに住めるならどこに住みたい?(ドイツ含めて)
↑
万国アノニマスさん
アイスランド
13
万国アノニマスさん
10月にドイツ旅行する予定なんだけど!
ドイツに行ったら絶対に食べておくべきものやビールってある?
10月にドイツ旅行する予定なんだけど!
ドイツに行ったら絶対に食べておくべきものやビールってある?
↑
万国アノニマスさん
フランクフルトのカリーヴルスト、ケバブ、グリーンソース
酒ならフランクフルトのリンゴ酒、オススメしないのはケルシュビール14
万国アノニマスさん
ドイツの医療体制は本当にそんなに充実してるの?
良い評判は聞くけど
ドイツの医療体制は本当にそんなに充実してるの?
良い評判は聞くけど
↑
万国アノニマスさん
体調が悪い時はすぐに医師に診てもらえるし症状を素早く把握できる
ただ特定の医者に診てもらうには待ち時間や予約など手間はかかる
多少の問題点はあるけど他の多くの国よりは医療は充実してる
少なくとも救急車や医者を呼ぶ心配をしなくて済むのは良いことだと思う
ただ特定の医者に診てもらうには待ち時間や予約など手間はかかる
多少の問題点はあるけど他の多くの国よりは医療は充実してる
少なくとも救急車や医者を呼ぶ心配をしなくて済むのは良いことだと思う
15
万国アノニマスさん
ドイツで最も人が親切な地域はどこ?
ドイツで最も人が親切な地域はどこ?
↑
万国アノニマスさん
そんな地域はない!

16
万国アノニマスさん
ほとんどのドイツ人は英語を理解出来るの?
ほとんどのドイツ人は英語を理解出来るの?
↑
万国アノニマスさん
英語って何?
17
万国アノニマスさん
ドイツに美味しいメキシコ料理ってある?
ドイツに美味しいメキシコ料理ってある?
↑
万国アノニマスさん
ない、全く浸透してないよ(笑)
18
万国アノニマスさん
最高のレーダーホーゼンはどこで買える?
最高のレーダーホーゼンはどこで買える?

↑
万国アノニマスさん
自分は一度も着たことがない!
あれはバイエルンだけの文化なんだ
あれはバイエルンだけの文化なんだ
19
万国アノニマスさん
ミュンヘンには行ったことあるけど他に訪れるべき場所はある?
ミュンヘンには行ったことあるけど他に訪れるべき場所はある?
↑
万国アノニマスさん
ハンブルク!
20
万国アノニマスさん
スイスドイツ語は理解できる?
バイエルンの友達は多少酔ってないと理解できないと言ってた
スイスドイツ語は理解できる?
バイエルンの友達は多少酔ってないと理解できないと言ってた
↑
万国アノニマスさん
自分はケルン出身だけど無理だな
そのバイエルンの友達の言葉も多少酔ってないと理解出来ないかも
そのバイエルンの友達の言葉も多少酔ってないと理解出来ないかも
21
万国アノニマスさん
スコットランド人だけどなんでドイツ流のドネルケバブは不味いんだろう?
ガーリックマヨネーズをかけてるんだぜ
スコットランド人だけどなんでドイツ流のドネルケバブは不味いんだろう?
ガーリックマヨネーズをかけてるんだぜ
↑
万国アノニマスさん
ドネルケバブは凄く美味いぞ
個人的にはザワークラウト、玉ねぎ、肉、マヨネーズ、マスタードを加えるのが好き
個人的にはザワークラウト、玉ねぎ、肉、マヨネーズ、マスタードを加えるのが好き
22
万国アノニマスさん
公共交通機関はどうなの?全国どこでも行ける?
自家用車を持ってなくてもどうにか日常生活出来る?
自家用車を持ってなくてもどうにか日常生活出来る?
↑
万国アノニマスさん
大きめの都市だったら車が無くても生活出来る
田舎だったら無理だね
田舎だったら無理だね
23
万国アノニマスさん
どうして君達は制度をそんなに信頼しているの?
どうして君達は制度をそんなに信頼しているの?
↑
万国アノニマスさん
国民の30%近くが65歳以上だから
正常に機能している制度しか知らず、異なる状況を想像できないんだ
若い世代の多くはどんなシステムだろうと崩壊する可能性があると分かってる
正常に機能している制度しか知らず、異なる状況を想像できないんだ
若い世代の多くはどんなシステムだろうと崩壊する可能性があると分かってる
24
万国アノニマスさん
ドイツ人の観光客に対するスタンスはどんな感じ?
ドイツ人の観光客に対するスタンスはどんな感じ?
↑
万国アノニマスさん
知り合いのほとんどはまともな観光客に会うとウキウキになる
自分が出会ったオーストラリア人はみんな良い人だったよ
自分が出会ったオーストラリア人はみんな良い人だったよ
25
万国アノニマスさん
今まで食べた中で最高の食べ物は何だった?
↑
万国アノニマスさん
イギリス料理じゃないのは確かだね





コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
ドイツ人の嘘は悪質。
当然 J.S.バッハはドイツ人じゃない、マルティン・ルターもな。
わしゃフランっス
そ~っと逃げてイっタリア
ここにはもうオランダ
きっちりしてるとみせかけたアスペっぽいやつら
たまには出てこなくてもいいでしょ。
典型的なK構文で「私はドイツ人ではありません」って意味になっちゃうぞ
ジャーマン👨🏻🦲👩🏾🦲
ソーセージとかビールとかイッヒとかベンベ(笑、BMW)とかバウムクーヘンなイメージしかない。
大陸国家同士相性が良い面がある
WW1で日本が青島から追い出したけど、その後も付き合いは続いている
生粋の日本人二ダ
しかもその前は優勝。
あいつら自身は俺らみたく「ドイツ語カッケー…」とはならんよな
日本で購入できないのが残念
BMWの本拠地なんだけどなぁw
ネタで言ってるにしても意味不明何だが解説してくれ。
マシレスするとそれぞれの国で言い方は違うぞ。Germanyはイギリスやアメリカ(英語圏)での言い方に過ぎない。自称がドイッチュラント(Deutschland)の呼び方は、日本ならドイツ(独逸)だし、中国ならドゥーゴゥ(徳国)だし、フランスならラ・マーニュ(l'Allemagne)。日本でもフランスでも他称は同じく国ごとに違うぞ。
ワロタ
世界史詳しいやつなら難しくはないし、むしろこれ西側で知らないと教養を疑われる話
Germani、日本語でゲルマン、これはローマ時代にライン川流域の人らをこう読んだのがGermany、ポーランド、チェコ、スロバキア、デンマーク一帯にいた人らを指す英語の原義だ
ロマンス系はAlemanni、アレマン人て呼ぶ、昔Arminiusアルミニウスて人がいてさ、彼はローマによる攻撃を阻止した英雄で、ローマからも讃えられて、その彼の子孫を呼ぶんだが、フランスAllemagne、スペイン、ポルトガル、今はトルコでもこう呼ぶ
Saxon、サクソンは北側の低地ドイツ、フィンランドとかがこれで呼ぶが、イギリスにしょっちゅう略奪に行ってたからアングロサクソン人ておるんだが、面白いのはnemets、スラブ語で「何言ってるかわかんない人」って意味だし、バルト三国だとVogaths、どうもこれもバイキングと似た様な意味らしい
これら全部ドイツの呼び名だが、なんでこんなに違うかって、ドイツってのは日本より2世紀遅くまで戦国時代やってたからだ
日本でいう県単位で内戦繰り返してたから、その国側寄りの地方の名前で呼び方がいちいち違うし、言語すらいまだに違うのはそのせい
ラテン語…
コメントする