Ads by Googleスレッド「史上最も売れたコミック」より。
引用:X
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
史上最も売れたコミック(出典:Crunchyroll News, Wikipedia)
1.『ONE PIECE』 - 6億部(日本)
2.『スーパーマン』 - 6億部(アメリカ)
3.『バットマン』 - 4億8400万部(アメリカ)
4.『アステリックス』 - 3億9300万部(フランス)
5.『スパイダーマン』 - 3億8700万部(アメリカ)
6.『ドラえもん』 - 3億部(日本)
7.『ゴルゴ13』 - 3億部(日本)
8.『ラッキー・ルーク』 - 3億部(ベルギー)
9.『ピーナッツ』 - 3億部(アメリカ)
10.『名探偵コナン』 - 2億7000万部(日本)
11.『ドラゴンボール』 - 2億6000万部(日本)
12.『X-MEN』 - 2億6000万部(アメリカ)
13.『NARUTO -ナルト-』 - 2億5000万部(日本)
14.『タンタンの冒険』 - 2億5000万部(ベルギー)
15.『スパイクとスージー』 - 2億3000万部(ベルギー)
16.『鬼滅の刃』 - 2億2000万部(日本)
17.キャプテン・アメリカ』 - 2億1000万部(アメリカ)
18.『SLAM DUNK』 - 1億8500万部(日本)
19.『こちら葛飾区亀有公園前派出所』 - 1億5700万部(日本)
20.『ディアボリック』 - 1億5000万部(イタリア)
21.『ファンタスティック・フォー』 - 1億5000万部(アメリカ)
22.『呪術廻戦』 - 1億5000万部(日本)
23.『スポーン』 - 1億5000万部(アメリカ)
24.『ザ・ファントム』 - 1億5000万部(アメリカ)
25.『クレヨンしんちゃん』 - 1億4800万部(日本)
2
万国アノニマスさん
もうワンピースはスーパーマンを超えてるよ!
3
万国アノニマスさん
ワンピースは比類なき作品だ
4
売上を見るといつもジョジョファンはガッカリしてしまう(笑)
↑
万国アノニマスさん
売上=人気とは限らない
売れているワンピースよりドラゴンボールのほうが世界的には人気はだと言いたい
売れているワンピースよりドラゴンボールのほうが世界的には人気はだと言いたい
5
万国アノニマスさん
非公式の単行本を含めるならドラゴンボールは4億部以上だ
6
万国アノニマスさん
海賊版を含めるならドラゴンボールは遥かに多くなるはず
海賊版を含めるならドラゴンボールは遥かに多くなるはず
↑
万国アノニマスさん
ワンピースも海外では90%が海賊版だよ
ドラゴンボールの時代より簡単にインターネットで手に入るからね
ドラゴンボールの時代より簡単にインターネットで手に入るからね
7
万国アノニマスさん
アステリックスが言及されて嬉しい
8
万国アノニマスさん
AIで画像を作ってるせいで
スパイクとスージーのスパイクがカウボーイビバップになってるぞ(笑)
AIで画像を作ってるせいで
スパイクとスージーのスパイクがカウボーイビバップになってるぞ(笑)

9
万国アノニマスさん
BLEACHって御三家みたいな扱いじゃなかったっけ?(笑)
BLEACHって御三家みたいな扱いじゃなかったっけ?(笑)
↑
万国アノニマスさん
少年漫画の御三家はワンピース、ドラゴンボール、NARUTOだよ
10
万国アノニマスさん
鬼滅の刃凄いな
それなのにアニメのおかげで売れてるみたいに言う奴がいるんだ
鬼滅の刃凄いな
それなのにアニメのおかげで売れてるみたいに言う奴がいるんだ
11
万国アノニマスさん
ドラえもん、ドラゴンボール、ピーナッツがベストセラーがずっと上位なのは
時代を超えた物語が世代を超えて親しまれていることを意味している
ドラえもん、ドラゴンボール、ピーナッツがベストセラーがずっと上位なのは
時代を超えた物語が世代を超えて親しまれていることを意味している
12
万国アノニマスさん
ワンピースは史上最高の作品だ!
ワンピースは史上最高の作品だ!
13
万国アノニマスさん
チェンソーマンはどこ?
チェンソーマンはどこ?
14
万国アノニマスさん
世界はもっとこち亀を評価すべきだ
世の中全てがこち亀に描いてあるぞ
世界はもっとこち亀を評価すべきだ
世の中全てがこち亀に描いてあるぞ
15
万国アノニマスさん
ドラゴンボールの漫画売上データは集英社が公表したのを最後に止まってる
つまりドラゴンボールは1984年~2002年に世界で2.6億部売れてることになる
ドラゴンボールの漫画売上データは集英社が公表したのを最後に止まってる
つまりドラゴンボールは1984年~2002年に世界で2.6億部売れてることになる
16
万国アノニマスさん
しんちゃんがランクインしてるのは驚くべきことだ
しんちゃんがランクインしてるのは驚くべきことだ
17
万国アノニマスさん
漫画、フランス/ベルギーのコミック、アメリカンコミック
この3つの影響を全て受けてるアーティストっているんだろうか
漫画、フランス/ベルギーのコミック、アメリカンコミック
この3つの影響を全て受けてるアーティストっているんだろうか
18
万国アノニマスさん
バットマンよりスーパーマンが売れてることにちょっと驚いた
バットマンよりスーパーマンが売れてることにちょっと驚いた
19
万国アノニマスさん
ベルセルクがランクインしないなんてクレイジーだ
ベルセルクがランクインしないなんてクレイジーだ
20
万国アノニマスさん
21世紀に最も売れた漫画ランキングにしたほうが面白くなりそう
21世紀に最も売れた漫画ランキングにしたほうが面白くなりそう
21
万国アノニマスさん
ゴルゴ13がそんなに売れてるというのは驚きだった
でもアニメ版は素晴らしかったよ!
ゴルゴ13がそんなに売れてるというのは驚きだった
でもアニメ版は素晴らしかったよ!

コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
日本が原作支えてきたが
近年ベルセルク好きな俺カッケー外国人達の声がデカイだけで
お前ら外国人本当は分かりやすいバトル漫画の方が好きやん
ネット時代で売れ方も違ってくるだろうな
まあ、ウェブトゥーンとやらが人気になることだけはこの先も無いだろ
それよかサムネイルのココナンが気になってしょうがない
そしてバイトがリロードでどんどん増やす
金を落とす客はいない
美味しいカレー作ってそう
ハンターが勝って世界的な人気を勝ち得ることもあったはずなんだ…
そしてコナンの強さにちょっと驚いた、長いもんなあ…始まったころは高校生だったが…。
そんなことはない
進撃の巨人は巻数もそんなに多くないからね
世の中全てがこち亀に描いてあるぞ
インドではこち亀アニメ放映されてて
今の大人世代にとって懐かしのアニメだそうだな
アメコミは全部そうだよアニメみたいに分業制
データが2022年以降、2020年以降に何らかの理由で話題になった作品になるそうだ
宇多田ヒカルのfirst loveと同じで、CD最盛期だから叩き出せたみたいな記録が出てくるんだろうな
今は配信、視聴数に行ってるし
これは小ページでも売れ続けるアメコミの魅力の強さなのか、多ページで内容マシマシで売り込む漫画の販売法の違いなのか・・・とか
その辺の条件の違いってどう考慮すべきなんだろうかとか思うわけよ
アメコミとかはフルカラーを多人数で作ってるし、日本は一部カラーの基本白黒で200ページとかやろ?
数百万部クラスの作品も沢山あるし
そんなん言い出したらアメコミは同じタイトルでもパラレルワールド的に沢山違う設定の種類出してて、全部あわせての売上だし
大体お前等外.人こそアニメ決まる前に騒いでたかよ?他の大ヒットと違って
聖闘士星矢とかハガレンは1億も売れてない
進撃の巨人は累計1億4000万部だからギリギリ入れなかったんだろう
日本の作品は殆ど日本の売り上げだろうな
海外は海外版ばっかだからデータがデタラメすぎる
権利持ってるのが会社だからな
作者に権利ないらしいよ
コピー品見ての人気だろ?
オランウータン声だと思ってる
日本で働くアジア系の人気漫画家は非常に多い
そもそも日本はページを少くして安く多く売っているから人気に見えているだけだ
ベルギーはフランスと共にバンド・デシネ文化圏だからビックリすることじゃないよ
市場規模ではアメリカンコミックを超えて世界2位らしいし
鬼滅の巻割は956万部だって
マンガ史上最多のデビルマンで1000万部(統計がちょっと怪しいらしいが)
アニメもまだ続いてるし、もうすぐ超えるだろうね
市場規模で見ると桁違いだよ
マンガの市場規模は2位のバンドデシネ(フランスのコミック)の10倍以上あるらしい
初めて知ったわ…ベルギーって実は漫画大国だったのか…
逆の方がいるイメージだけど、自分がバットよりのDC沼にいるから見えてないだけなのかな
それも部数に含めてるらしいので、単行本だけの日本の漫画と単純に比較するのは難しい
欧米ではKマンガを置いてる店はほとんど無くなったらしいし笑
昔、親が全巻買ってた
漫画そのものはせいぜいサンデーあたりの佳作レベルだしな。
アニメ化とコロナ鍋で業界が神輿にかつぎあげた結果であって。
K共はワンピースやドラえもんに対して「ウリが起源、日本がパクった」とほざいてる
少なくして安く売る?それは需要があるから成り立つ事なんだぜ?
その上で立派に産業として成立してる凄い事なんだよ
お隣をごらんよ、需要が無いから日本以外から続々撤退かましてるよ?
こち亀は主役の声っていう特大デバフがなぁ...
しご(連載終了)更に強まる念能力かよ
チ.ヨンころ民国影も無し
パクりサルまねチ.ヨンパンジー、うききwww
日本のたった一コンテンツ、ポケモンの売上げ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>チ.ヨンころの全コンテンツの売上げ
まるで象と蟻、ププッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
売上げもショボすぎるが、国家予算湯水の如く注ぎ込んで工作、贈賄、性接待やってるから利益なんぞ無い
証拠1 失業率、自殺が世界トップクラス
証拠2 売.春婦の海外遠征が世界一
証拠3 老人貧困率世界一、老人がゴミ箱漁りして暮らす国www
オカマ踊り、売.春婦踊りのチ.ヨンころPopの全売上げ合わせてポケモンに全く歯が立たないショボさww
こち亀って日本人以外には理解不能そうな内容が多いけど、どこが外国人にウケてるんだろう。
完全にオリジナルで、ヒットすれば儲かるけど、オリジナル作品を広く認知させる場がない
また伝統的なアメコミファンの求めているのはヒーロー物という自縛もある
最初のアニメ放映時の1999年頃は二分というよりも、ワンピよりも人気だったと思う
冨樫はすでに幽白で実績あったのと、初期ハンタの暗い雰囲気が時代に合ってたとか色々理由はありそうだけど
ジャンプ漫画はもう簡易な設定資料レベルでいい、アニメでなんとかすりゃOKという悪しき前例作ったと思う
日本の単行本って200p近いんよ。
アメコミは30Pくらい。
どこをどうやれば日本のほうが薄いんだ?
ごく少数の外国人漫画家より圧倒的に日本人漫画家が多いのも付け加えておこう。
君の祖国は日本の剽窃しかできない哀れな国なんだろうね。
>日本で働くアジア系の人気漫画家は非常に多い
>そもそも日本はページを少くして安く多く売っているから人気に見えているだけだ
非常に多いなら10人くらい名前上げてみて?
海外のコミックの方のがページ数は圧倒的に少ないんだけどね。最近は日本の単行本みたいな形態で出すようになったけど。コンビニ漫画みたいに安っぽい製本だけどな。
こち亀は主に日本での人気だろ
巻数が多い分だけ発行部数は増えてるんだと思う
買いやすいんだろうね
ストーリー物で上位に入っているのは誇っていいと思うよ
入ってないから怪しいデータだね。
NARUTOは入ってるじゃん
よく見よう
進撃の巨人は1億4000万部だからこのランキングのすぐ下にいる感じ
低レベは評価クリッ.ク人気
アメコミ描いてた日本人漫画家の話だと、日米の漫画家で儲けの話になると、単純に平均的なクリエーターならアメリカの方がわずかに上か同じくらい、最低限度的なものならあきらかにアメリカの方が上
トップレベルのクリエーターなら圧倒的に日本が上だけど、ジム・リーとかアレックス・ロスあたりのガチ大物クラスだと、単純に絵だけのギャラなら日本人漫画家でこれを越える人はほとんどいなさそう
そもそもアメコミのアーティストに要求される画力が高すぎて、プロの漫画家への門はすごく狭いというのが現実だそうだ
コロナ後になってアニメから入って漫画を読んだニワカだけど、禰󠄀豆子の可愛さといい、一般受けする内容といい、ワニ先生最高です!
世代越えた人気の方が、ブーム起こした的な人気よりこういう集計だと強いんだろね。それとブームなら後世ほど有利(市場がとんでもない速度で拡大してるから)。
日本人でも知らない人が結構いそうなゴルゴやこち亀、或いは一発でしかない鬼滅が入ってても、日本人ならだれでも知ってて比較的長期連載のアトムやらうる星が入ってないからね。進撃もギリギリだったみたいだから、もう少しブームが遅かったら入ってたんじゃないかな?
コンテンツの数も少なそう
本当にTINTINやで
読みもそのままや
アメコミは複数の作家が色んな話を描いてるしな
スーパーマンなんて始まったの第二次大戦前や
数の勝負で考えたらズルみたいなもんよ
毛沢東の本やぞ
そんなん全部そうやろ
言うほどうまいか?
あしたのジョーもブラック・ジャックも巻数が短いしそもそもそのころは漫画市場が小さい
ここにランクインしてるやつはアニメ化前からヒットしてるものが多い
鬼滅はかなり珍しい伸び方をした
日本でも床屋くらいしか見かけねぇのに
コメントする