スレッド「晒されても仕方ない露骨すぎるシュリンクフレーションを集めてみた」より。
引用:Boredpanda、Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
晒されても仕方ない露骨すぎるシュリンクフレーションを集めてみた(中身を減らした実質値上げ)
2
万国アノニマスさん
これがダイエットブリトーだ
3
万国アノニマスさん
俺がプラスチックストローを使ったら地球が滅びるとなるのに
企業は可能なプラスチック50%削減せずに消費者を騙そうとしている
企業は可能なプラスチック50%削減せずに消費者を騙そうとしている
4
万国アノニマスさん
正面から見るとまともだけど
横から見ると真実が明らかになるヌテラ
横から見ると真実が明らかになるヌテラ
↑
万国アノニマスさん
パッケージの見た目で判断してはいけない
必ず重さと単価を確認しよう
必ず重さと単価を確認しよう
5
万国アノニマスさん
2024年と2025年の同じビスケットセット

↑
万国アノニマスさん
クリスマスにこれを買うのが我が家の定番だったけどもう二度と買わない
自分が働いてる店で2kgのクッキーが安く買えるから
箱がオシャレかどうかの差しかないし
自分が働いてる店で2kgのクッキーが安く買えるから
箱がオシャレかどうかの差しかないし
↑
万国アノニマスさん
常識を考えろ!クッキーが少なくなればCEOの利益は増えるんだ!
彼だって家族を養わないといけないんだぞ!
彼だって家族を養わないといけないんだぞ!
7
万国アノニマスさん
騙されたと感じずにケツを拭くことすら出来ない
↑
万国アノニマスさん
正直、Bicのボールペンを使い切ったことない気がする
洗濯機で洗ってしまったり車に轢かれたり盗まれたりするんだ
洗濯機で洗ってしまったり車に轢かれたり盗まれたりするんだ
10
万国アノニマスさん
パッケージを変更せずに減らしてきた(ずっと20個だったのに)
パッケージを変更せずに減らしてきた(ずっと20個だったのに)
12
万国アノニマスさん
48個から42個になってる洗剤
48個から42個になってる洗剤
↑
万国アノニマスさん
企業が権利を獲得するにつれて顧客が重要だということを忘れてきている
重要なのは株主の利益だけになってしまった
重要なのは株主の利益だけになってしまった
13
万国アノニマスさん
20%減って同じ値段!
20%減って同じ値段!
14
万国アノニマスさん
15
万国アノニマスさん
ホームデポの段ボールのSサイズ規格
ホームデポの段ボールのSサイズ規格
16
万国アノニマスさん
2日前に買ったプリングルズvs2週間前に買ったプリングルズ
2日前に買ったプリングルズvs2週間前に買ったプリングルズ
↑
万国アノニマスさん
10%減のプリングルズと書くべきだね
17
万国アノニマスさん
ノートが小さくなってると気付いたがこれは予想外だった
普段より軽く感じた理由が分かったよ、前は100ページで今は80ページなんだ😢
ノートが小さくなってると気付いたがこれは予想外だった
普段より軽く感じた理由が分かったよ、前は100ページで今は80ページなんだ😢
↑
万国アノニマスさん
まあその通りだ
子供だったら少しも気付かない
1~3ページだけ使って使わなくなったノートなんて子供ならよくあることだしね
子供だったら少しも気付かない
1~3ページだけ使って使わなくなったノートなんて子供ならよくあることだしね
↑
万国アノニマスさん
今の企業や政府はどこも騙そうとしている
社会契約が破綻しているよ
社会契約が破綻しているよ
↑
万国アノニマスさん
どうやってそんなに長期間マカロンを保存出来たんだい?


















コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
ありがとう自民党
になると言われていたが
思ったよりも早くに実現しそうだな
>1人当たりGDP成長率(IMF2000→2026)
>中国+1430%、インド:+589%、K国+195%、
>ブラジル+185%、ドイツ+163%、アメリカ+156%、
>フランス+130%、イタリア+127%、イギリス +112%、
>【日本-7%】
自民党が嫌〜いはーい!
あれを禁止することで資源の無駄が減り、重さと体積が減ることで輸送コストが下がり、一台のトラックに詰める量が増える
今話題のナフサの使用量も減るし、騙されたと感じる消費者が減って幸福度は上がるし、買い物するときにパッケージと内容量を見比べる無駄な時間が減って効率が上がる
ありがとうユダヤ様やろw
いろんなまとめサイトで1コメ取って暴れてる、自民アンチありがとう自民党ちーす
K-国を兄さんとか言って擁護持ち上げもしてるよな
米って暴落してなかったっけ。転売屋のせいの反動。
「物価高」だって言ってるのに作るまでにかかる費用が増えてる事くらいわからないのかね?
目の前の事しか見えない人なのか どこから物価高のドミノが始まっているのか分からん人なのだろうか
一人当たりGDPって、国内の全労働者が稼いだ額を労働していない子供や老人を含む全人口数で割っただけの数字なんよ
つまり「労働していない高齢者が多い国」は一人当たりGDPが低く出るの
超高齢化社会の日本は一人当たりGDPが低くて当たり前なの、むしろ高かったら異常なの
日本を小馬鹿にしたくて「日本は一人当たりGDPが低いんダー」言ったんだろうけど、あなたがバカだってアピールにしかなってないよ
クッソ笑える数字遊び、欧米は1980年代日米貿易摩擦ジャパンバッシングして日本の足を引っ張ってきたが、欧米自分達も富裕層がさらに裕福なってるだけで、庶民層の生活昔より苦しくなってるし
日本から技術貰ったりしてきたK国がボロボロになってきてるのはもちろんな事らか、中国は5億人いる農村戸籍という奴隷カーストがいるから成り立ってる国、それでも都市戸籍も病んできてる
さらに東南アジア南米なども「先進国病」、先進国になってないのに、少子高齢化が始まってる
10年以上前にはこれからは東南アジア南米が大発展すると言われてが、もうブレーキがかかってる状態
まぁ欧米が日本の足を引っ張ってきたように、他国を新植民地主義でいいように利用したいだけで、本当に今の途上国新興国を本当の意味で発展される気なんてないが欧米は
値段が同じということであれば文句言うべきだろうがそれがわからんからこのスレに該当するのものなのかどうか
圧勝?圧縮?圧縮空気の販売?エア物販?
もうそろそろ概念販売に届くレベルでしょ、この島国。
↑
それは、勝手に2000年を計測開始のスタートラインにして、そこからの、伸びの、率を、当時の経済力の違いを無視したまま比較した「割り算」のデータだ、と言ってやったよな?
2000年は、日本以外は落ち目だから大幅に伸びたの物だ。
プロに入ったばかりの大谷と、野球を始めたばかりの子供が、5年間で急速が伸びたのはどっちだ?すでにMAXに近かった大谷は伸びないが、素人の子供がグングン伸びるのは当たり前。でも130キロしか投げれない。「伸びた」を自慢しても、大谷には40キロほど届かない
夢の虚数物質も目が黒いうちに鑑賞できそうやわ
まぁアレを打ち出す金型が一組ウン百万円だから、それの元を取らんと潰れるわな
「じぶんだったらこうする」というミラーリングでしかないのよねぇ
日本より何倍も生活しやすいはずでは?
だからって下がったら駄目だろ。わざわざ出遅れた人たちにUターンしてあげるのお人よしこえてる。
お先に近代化したイギリスらは前走ってますがな。
追記
赤坂で極楽党の設立はいつになりますか?
そもそも日本は順調に経済成長してたところに、アメリカがブチギレて圧力かけてきて、日本経済潰しするために強制円高プラザ合意、短期間で上げて落とすその頃の基準でいつも言われるんだが、イギリスもおもっくそプラザ合意に加担してるんだが
本来なら順調にゆっくり成長するところを無理やり上げられたんだから、落ちるのは当たり前だし、落ちなきゃ圧力かけられ続けてた
日本の左は欧米も中Kも持ち上げるけど、日本には厳しい、外部圧力ガン無視して、日本派酷いぞー大好きだよな
イギリスなんて戦後も領土と言う名の植民地持ってるし、最近はアメリカの汚い資源利権戦争に加担しなくなったものの、中国に乗取られまくり、国境弾圧メガ大使館作るのも今年承認したくらいじゃん
政治抜きにコメントできないもんかね
爆益してたら、不当寄り。
でも、ぐ民はそういうアプローチできないからね。
海外の人達はそれでも大企業がボロ儲けしてるって認識なのに、
日本だけは矛先が大企業に向かないって不思議ね
次も自民党に入れるか
減ったのにパッケはデカくなった洗剤だけは笑ったw
下がったのは、「順位」であって、日本の「一人当たりのGDP」は下がった事などない。
順位が下がる事は、何の問題もない。他の国が勝手に上がっただけだ。
しかもそれらは、景気が良くなって上がったと言う意味ではない。
Uターン??なに言ってんだ?一人当たりのGDPランキングで、上位10位か国になった国には、「賞品」でももらえるのか?特に旨味のないランキングだぞ?
例外として、今の円安時代において、相対的に下がっているが、見ての通り誰も問題にしてない
世界もこんな感じと記事に書いてあるのに妄想1コメするパさん
世界からハブられてますよ
外に出なよ。値段変わってないどころか棚ガラガラで品薄だから。
素直に「物価高なので値段上げます」でええやん
容量減らして値段据え置きでもええ
パッケージのデザインや底上げで量減らしたのを誤魔化すんは、騙されてるor馬鹿にされてると感じる人もおるんや
セブンイレブンが良い例
え?
え????
台風前の離島に住んでるのか?
生産量が大して変わらんのに流通が減ることが異常なんだよ。
途中で止めてた連中をあぶり出したほうがいい。
なぜかマスコミが連携して政府叩いてたけど。
「みんなそう言うけど、ほんとに値上げしたら買わなくなるじゃないですか……」
とあるメーカーの人が言ってた。
クリスマスにこれを買うのが我が家の定番だったけどもう二度と買わない
自分が働いてる店で2kgのクッキーが安く買えるから箱がオシャレかどうかの差しかないし
小麦粉と砂糖と油であげた2kgのクッキーとか正気の沙汰じゃねぇな
だからアメリカ人は超肥満体系が多いんだよ
都内では余ってるけどね俺は米不足と高騰した時にパスタに移行したから米の消費量は半分に減った
地元の最安店では日本米が2050円
カリフォルニア米が2100円で売られてるが別に売りきれてはいないな
飲食店の人と思われる男がまとめて数百キロ買っていくのを見たがまだ余ってた
書き忘れたが5kgの値段ね
欧米って階級社会だから昨今の大企業の幹部&株主=利益を掻っ攫っていく特権階級のいけ好かない奴らって感覚なんだよ。度重なるM&Aの結果ファンドやコンサルからやって来た余所者役員も多いから昔と違って苦楽を共にした生え抜き役員も少ないので仲間意識も芽生えにくい。
日本だと民間企業を叩くと従業員でもある消費者や視聴者を叩くようなもんだからね。政府を叩くしかない。
海外も同じなんだな
コメントする