(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
やっぱり先進国で英語能力が最も低いのは日本なのか?
2
万国アノニマスさん
多分ね
3
万国アノニマスさん
日本人は英語をアートの一種か何かだと思ってるから下手なんだと信じたい
4
万国アノニマスさん
普通の日本国民は英語が使う必要性が無い
それだけだ
それだけだ
↑
万国アノニマスさん
それはあまり言い訳にならない
5
万国アノニマスさん
確かに日本人が英語を使う必要性は無い
アメリカ人も別の言語を学ぶ必要もないし何とかなってる
アメリカ人も別の言語を学ぶ必要もないし何とかなってる
6
万国アノニマスさん
他の非英語圏も英語を学ぶ必要性が無いのは言うまでもないけどそこそこ上手いよ
少なくとも4chanでは
他の非英語圏も英語を学ぶ必要性が無いのは言うまでもないけどそこそこ上手いよ
少なくとも4chanでは
7
万国アノニマスさん
日本語は音が限られてるから英語の単語を発音できないんじゃない?
自分が日本語を勉強してる時に難しいと思ったのは限定された発音(50音)
「ふ」と「つ」は慣れなかったし音節の数が限られている
自分が日本語を勉強してる時に難しいと思ったのは限定された発音(50音)
「ふ」と「つ」は慣れなかったし音節の数が限られている
Lの発音が一切無いし英語で喋ったほうが簡単だなんてそれまでは思ってもみなかった
8
万国アノニマスさん
アメリカのような先進国にも第二言語を話せない人はいるだろ?
アメリカのような先進国にも第二言語を話せない人はいるだろ?
9
万 国アノニマスさん
日本語はウラル・アルタイ語族だから
日本語はウラル・アルタイ語族だから
10
万国アノニマスさん
英語はゆっくりと日本語に浸透してきてるよ
アニメを見てると「パーティー」とか「グッジョブ」みたいな単語が聞こえてくる
彼らはキーボード入力するためにローマ字を知らないといけない
英語はゆっくりと日本語に浸透してきてるよ
アニメを見てると「パーティー」とか「グッジョブ」みたいな単語が聞こえてくる
彼らはキーボード入力するためにローマ字を知らないといけない
数字もローマ数字だし日本に存在しなかった言葉は外来語となっていることが多い
いずれ彼らはひらがなを排除してローマ字だけ使うようになる
それからゆっくり英語の文章やフレーズをもっと使うようになる
学校のカリキュラムが変われば英語圏に移行していく
いずれ彼らはひらがなを排除してローマ字だけ使うようになる
それからゆっくり英語の文章やフレーズをもっと使うようになる
学校のカリキュラムが変われば英語圏に移行していく
↑
万国アノニマスさん
それはちょっと膨らませすぎな気がする
何でそんな考えになるのか分からない…と思ったがスウェーデン人なら仕方ないか
何でそんな考えになるのか分からない…と思ったがスウェーデン人なら仕方ないか
12
万国アノニマスさん
英語をちゃんと学べる方法を本当に知りたい
↑
万国アノニマスさん
4chanを見てれば何とかなる
13
万国アノニマスさん
日本はそのまま変わらないでほしい
このクソみたいな多文化世界の最後の砦だから
このクソみたいな多文化世界の最後の砦だから
14
万国アノニマスさん
文法、読み書き、スピーキング、ネイティブとのコミュニケーション
もちろんどれも重要だけどすぐに英語が上達するなら何をすべき?
もちろんどれも重要だけどすぐに英語が上達するなら何をすべき?
↑
万国アノニマスさん
文法が何より重要、次にリスニング
それからネイティブのコミュニケーションと言葉の理解
それからネイティブのコミュニケーションと言葉の理解
16
万国アノニマスさん
日本は世界で最もナショナリズムの強い国
日本は世界で最もナショナリズムの強い国
日本以外のものを学ぼうという興味が無いのさ
17
万国アノニマスさん
日本は先進国だからこそ学ぶ必要が無い
スラヴ諸国とかだと英語を使わないといけないが
日本は先進国だからこそ学ぶ必要が無い
スラヴ諸国とかだと英語を使わないといけないが
↑
万国アノニマスさん
それもまた皮肉を感じるな
18
万国アノニマスさん
アメリカ人も完全に新しい言語を学んでみるといい
文法からアルファベットまで全部違うんだから難しいと理解できるよ
アメリカ人も完全に新しい言語を学んでみるといい
文法からアルファベットまで全部違うんだから難しいと理解できるよ


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
昔は医療や登山業界はドイツ語が多かったのに、英語に変わってきた
えええ・・・この奢りすげえな
映画もわざわざ字幕で見てるけど音声だけで理解するのは無理だわ
つまりそういう事
植民地j台のインドがどんな地獄と化したか思い出せマヌケ共(笑)
スピーキングは最初は敷居高いからライティングとオーバーラッピング徹底してたら英語できるようになるよ
なんでアメリカ人が他国であるイングランドの言葉を
話せるかどうかを気にしてるんだい?
だから話せないのを日本の英語教育下手って責任転嫁してるのはただ無勉強なだけって鼻で笑ってるよ^^
大した大学も少なかったり、それなりの働き先がない国の国民は必死こいて英語を覚えて損はないとは思うけども。
大した大学も少なかったり、それなりの働き先がない国の国民は必死こいて英語を覚えて損はないとは思うけども。
そうだね、否定はしないよ。その通りだと思う
で、だから何?
英語を使うのを違法にしてやったのに
じゃあ一番日本語力が低いのはどこなんだ?ってだけな話だな、
それ日本人だけよく言うけど、全然違うと思う
真実は日本語と英語は1番文法と発音が異なる言語だからだ
学ばなければならないって姿勢の傲慢さ
そらあんな大統領を選ぶわ
おそらく筋肉と同じで、日常的に使わないと語学の勉強は全く意味のないものになる
意味がないから結局勉強しなくなる
一番ではない
バカなのか性格が悪いのかしばらく考えてしまうわ
日本人のほとんどは英語がなくても非常に高い位置で安定した生活を送っている
それが答えなんだよ
日本が先進国の中で圧倒的に外国移住が少ないのもそれが理由
英語が話せる事を誇るより自分の国の劣悪な犯罪発生率を恥じろ
ゆっくり喋る考えすらないのにゾッとしたわ
だからPCの言語選択で英語と英語(米国)が別に表示されてるじゃないか
日本語のら行をRだと思ってんの一定数居るんだよな
ローマ字として当てはめるだけの為にRを使ってるけどそのまま英語発音と同じRだと思い込んでるアメリカ人
他国の母音は違うということが理解できない馬鹿が多い
軍国主義の日本がそのまま残ってたらお前みたいな甘えた奴は今みたいな暮らしできないけどな
会社の飲み会も嫌がる世代が国家総ブラックの世界で生きていけるとは思えない
戦争後に軍国主義が生き残れるとは思えん
また始まった
結局それって西側のプロバガンダでしょ
学生時代に宿題でズルしようとエキサイト翻訳したら、あらゆる文字を駆使した古文書ができた
アメリカは発音バカと呼ばれてる現実を見据えるべき
・母国語の娯楽が充実している
・ほぼ日本生まれ日本人で構成されており外国語圏からの移民が少ない
特に二番目と三番目が大きいと思う
ほぼ世界共通語になった英語がなくてもコミュに問題は無いし、大多数を占める一般層は娯楽というニンジンでもなければ英語を勉強しようとするまい
それと同じ、日本では英語は全然必要じゃないから誰もしゃべらない。
だからその能力は不必要だから退化するだけ。
どうして1番なんだ?フランス語なんかだと男性名詞とか女性名詞とかあるし、発音だって英語以上にあるような気がする。時制だって14種類もある。ドイツ語はどうなんだ?
英語が第1言語だと頭悪くなるのかな?
必要な人は自分で学ぼうって感じだからね
さらに翻訳アプリとか進化して余計に英語を学ぼうって人は減るでしょ
日本で生まれ育ったバイリンガル外国人が、やっぱり日本の英語教育がアレだから話せないのは仕方ないって言ってたよ
「か」って1文字で足りているものを、わざわざ「ka」って2文字に置き換える意味無いわな。
漢字みたいに文字自体に情報を持たせられる訳でも無し、純粋に情報の伝達率が劣化するだけ。
日本語環境で育った人は、聞こえる周波数帯が狭くなる。多民族の人でも日本で育てはそうなる。FとかV、TH、RとLとの違いを聞き取れないのは狭い周波数帯だからだ。もちろん、個人差はある、若いときから多言語をある程度聞く機会があったとか音域の高い音楽をよく聞く環境であったかなどで違ってくる。多言語のリスニング、会話は人によって得意不得意に差があり努力による成果が違ってくる、大きなハンデ戦のようなものだ。向き不向きがあるのだからそれを考慮したほうがよい
>8イタリア のいってることが全て。
日本は後退国だぞ?
勉強はした方が良い
すごい論点すり替えだな。英語がなくても安定した生活を送っている人もいれば、英語ができたらより豊かでさらに安定する人もいる。
英語力が高いってのは自分の国だけでは満足に生きていけない事の証明にもなっている、なんてどういう証明なのか?ある程度の相関関係はありそうだがそうでないケースもあるだろう。それでは証明にはならない。
俺日本語はカナ入力だな
中世以前は中国に、近代はヨーロッパに、近代はアメリカに
現在の日本の停滞は学ぶ国が無くなったからだしな
それに日本はありとあらゆるものが自国語に翻訳される世界でもまれな国だから英語を学ぶ必要がない国ともいえる
母国語に訳されていないから英語を読めなければあらゆるメディアに触れる事ができない国もある
若い内から色んなメディアに触れることで感性を育てられるので母国語で学べるのは良いことではあるが、英語を使えなくても問題ないゆえに英語出来ない
英語とか顔芸みたいに顔の筋肉を使ってしゃべる言語を発音してみると
外国人が顔面の酷使で若くても老け顔になるのがよくわかるわ
ほうれい線すごいよね
それからゆっくり英語の文章やフレーズをもっと使うようになる
学校のカリキュラムが変われば英語圏に移行していく
絶対にない
視認性の悪い方にどうして変わらにゃならんの?
効率悪いわw
アメリカ人は英語なんて喋れないぞ?
アレは米語。英語とは少なくとも大阪弁(なんj語みたいな関西なまりではなく)と標準語ぐらいの差はある。豪語になると東北か薩摩弁並の差があると思う。そのぐらい違う。ちな英語はどの国でも通じるw
日本人なら英単語はそこそこわかるが、中国人はほぼ知らない
オリンピック見てる国民のはずなのに「ジャパン」さえ通じない
「世界中全員オレたちの英語を話せるようになれよクソどもが」
「先進国のくせに英語否定とか生意気」
英語から見て1番取得が難しい言語の1つだってアメリカ政府が言ってるぞ
日本人は英語を使う必要のある人は高度に使えるが、大半の人は使わない
中国人やKのように無教養で何も知らないのとはまた違う
今の停滞?は学ぶ国が無いのもだが今の多文化強制を拒否してるからだ
欧米のように移民を入れまくれば成長はするが国家が分断されて崩壊するぞ
全体として英語能力もっと必要なら上げるしってだけで
そもそもの考え方が英語圏特有の思想だなって思う
俺はGoogle翻訳手放せないけどね
英語教育よりプログラミングとか経済・税金について教育する方が有意義や
理系で論文読むのに英語必要で自然と習得したけど、高度な文献は流石にAIだときつそう
先進国で唯一先インド・ヨーロッパ語族じゃないのは日本なんだから英語が苦手で当然だろ
逆に純粋に第一言語だけを見れば世界一位の中国語をある程度読解できるのは日本人が一番だ
漢字の起源でありながら簡略化し、かつ造語に侵食
カタカナ
漢字
ローマ字
これに英語だって?
日本語も満足に操れないガキどもに英語教育とか正に愚の骨頂…
インド米語聞いたら分かるけどアレでいいのに
カタカナ英語だと喋れない枠に入れられるのは本当に不満
ネイティブはそう喋らないとか向こうの学の話じゃんと思うわ
カラオケだってキャリオキィだからな
パックンとか一向に上手くならない
英語と日本語はかけ離れてるのよ
逆に何故日本語を学習しない国がこんなに多かったのか驚いてるわ
それだけ日本人がビジネスで相手国に合わせてやってたんだろ
逆にK国は飲食店の配膳係やコンビニ店員ですら流暢な英語使っててビビったわ。流石に勉強だけは(笑)ら出来る民族だなと感心したね。
自分らが他国の言語が使えないのはスルーか?
一応会社で希望者には英語のレッスンを受けることもできたんだけどね
とりあえずわざわざ勉強しなくていい英語圏の人間にとやかく言われたくないわ
>それはあまり言い訳にならない
特にコイツにはね
話すことでメリットのある人、そうでない人で需要が大きく異なるから
欧州ほど上達しないのは仕方がない
ただ、自動翻訳機を使わないで英語を運用できることで得られるメリットは大きい
現地語でなくとも英語さえ使えれば大体の国では旅行、暮らすことができる
よそを受け入れないそのもの
ぶんもうちゃーん
えええ…アラビア数字だよ。ローマ数字で計算とかやってられるか。
英語は返り点を打って読むようにすればいいんじゃね?昔オランダ語とかもそうやって読んでたそうだし。
昭和世代すら少なくとも6年間は学校教育で勉強してるのに身に付いてないのも異常だけどな
令和キッズは英会話カリキュラムも入ってかなり実用的な能力身に付けてるから完全に教育方法が間違っていただけで今後の世代は普通に英語操る時代になってる
必要あるわ
翻訳アプリも良いけど、外国人と英語で話す時わざわざ翻訳アプリ使うとか、めんどくさいやろ
逆も然り。
あと、アメリカ人だけには言われたくないな。
第2言語ができないのはアメリカ人も一緒だし、アメリカ人は外に興味ない人も多いから、アメリカ英語以外の訛りの無い英語を本気で聞き取れないとか結構あるある。
イギリス人は訛りの有る英語も結構聞き取るけど。
Kは勉強出来ないぞ
国内では生きていけない小国だから日本語や英語を学ぶ必要があるだけ
Kって国内が貧しすぎてアイドルですら日本や米国で出稼ぎするしかないからな
南米やアフリカあたりが英語学ぶしかないのと同じ理屈だぞ
学力の指標として使われてるだけ
そしてそれが問題にならない
日本語だけでやっていけるから
↓
アメリカ英語以外の訛りの有る英語を本気で聞き取れない
だからその必要性があんまりない、って話をしてんじゃんよ?
研究まで考えてるなら英語論文書けるようにならんと
英語翻訳なんかじゃ細かいニュアンスや表現の間違いあっても気付ける能力ないと修正も出来ないし必須能力
過去にほかの言語に侵略されたケースを踏まえると、必ず固有名詞の前に「a」とか「The」を付けるようになるレベルで、ようやく侵略されたと言える
日本は最近になってメジャー行くようになったが
有名な野球選手も国内でずっとプレーするのが当たり前だった
Kのように外国語を必要とする国とは国内が貧乏で暮らしていけない国って事だ
つまり和製英語として使えるようなものは取り入れるが外、人とコミュニケーション取るための英語なんて必要としてないって事
ラテン語系は先進国に言語近くていいよな
大学受験で「話す」は不要だから
そのはじめがまずは古典の文学からということも
フランス語は昔は英語より格上の言語だからな
最初の英国王もフランス人で、英国の王室と貴族は皆フランス語を話していた
そのため、英語の単語の6割はフランス語やラテン語から来ている
かつてはフランスが英国の宗主国みたいなもんで、南米は植民地だから宗主国の言語を話す
言い訳って何?
また英語が地球公用語だと勘違いしてる馬鹿白人か
外国は常に怒ってる感じで大変そうだから
そして、英会話ってのは経験則だから、そんな環境がない状態で会話能力が育つわけがないんだよ。音楽と一緒だよ。アウトプットすることが大事なんじゃなくて、耳でインプットすることが大事なの。そんなの求めて環境づくりをしないと会話能力なんて身につかないよ。手っ取り早いのは3か月くらい英語圏で生活したら良いんだよ。嫌でも話せるようになる。
結論としては、日本で普通に住んでいるのなら、英会話なんて必要ない。高等教育も日本語でできるしな。海外みたいに英語圏の教材を使わないと教えられない国じゃないもの。逆に言うなら、日本が先進国だという証だよ。
>他の非英語圏も英語を学ぶ必要性が無いのは言うまでもないけどそこそこ上手いよ
少なくとも4chanでは
「elementary particles」を「素粒子」と日本語にして学びやすくしてる日本と違い、非英語圏ではまんま英語でしょ
少なくとも日本はそれで成功してるわけじゃん
トマトがトゥメイトゥとか、トランプがチョァンプとかさ
知っててもそれを口に出して言いたくねえのよ
日本人が英語を話さない理由は英語の発音が感覚的、生理的に無理だからだ
それでも問題なく生活できるってことは必要がないんだよ
教育する世代が英語が苦手ってのもあるけど結局日常で使う必要がないしな
バカだから性格悪くなるんだよ
それはある
Rの発音とかも人前でハズイてw
まあね、これはゼニカネの話やね
弊社に「ケニアにあるアメリカ企業の支社に現地採用されてた武装警備員」とかいう経歴のアフリカ系の同僚おんねんけどな、同じ職場同じ仕事内容でも軽く英語が話せるだけで年収3倍貰えてたんだと
日本で月20万の警備員や店員が英語話せるだけで60万超になるんやったらそら皆寝ないで勉強するだろうし日本人の多くが英語を話すことになる
だが日本では英語必須の通関事務補助やシッターより都心のコンビニ店員のほうが時給が高いし、観光地の飲食店・土産物屋も「あなたの英語力生かせます!」と言いつつ別に手当はない
日本では免許資格と学習コストを比較して英語はカネにならない、ボリュームゾーンの労働者にとって「語学という趣味教養のひとつ」でしかない、それが現実やね
日本人は困らないんだけど?
実際にそういう処あるからなw英語で書けばオシャレみたいな感覚は多々ある
間違いだらけの日本語風タトゥーがオシャレに見えるのと一緒だ
日本の中学までの英語レベルがあれば十分通じさせられる。
何故か正しい英語で話さないといけないというプレッシャーがあるから話せない。
頑張ってしゃべれば通じるのに、なぜかウジウジと途中でやめたりする。
聞こえなければ何度でも聞き直せばいいし。
日本人だからうまく話せなくて当然、と開き直って、単語の羅列でいいから何でも気にせずに堂々と話すことだ。
普通に困る時は困るんでねの?海外旅行好きな人とか、仕事で必要とか
ネット見る時とか需要はそれなりにあるんじゃね?俺は喋れないけどw
理解出来たら便利よねとは思う
出川乙
日常的に必要じゃないとそうそう覚えんよ外国語なんて
ああ、わいのあたまじゃやっぱりむりぽ
お前が前線で戦うんだよ!
じゃあ、オマイら日本語を理解できるのかよとか、ファッション感覚で場違いな意味の漢字の額を吊るしてて無いよなってことだよね。
必要あるって反論してんだよ
海外旅行やら仕事や外国人と話す時どうすんだ?
ほとんどの日本人は必要になる。
フィリピン英語とかアメリカ人に理解できるのか。
他国で複数言語話せる国ってのは、大体、蹂躙された歴史があるし、現在でも自国語だけだと生活できないからなんよね。
昔日本人が外国行って複数言語が話せるのは凄いですねって笑いながら言ったら、その返しがきたらしい。
コピ、ライシン、
だがら日本語→他言語は相当厳しい
逆に他言語→日本語はすごい楽よ
お隣の館ですら英語の講義なので、大学教育履修率が64%になってしまう。
要は36%が中退になる(日本は3%未満)進学率は高くても卒業までたどり着けない
だから、そういうことだろ。
英語が必要な層の英語力はどうなんだって話とかどんな層が英語が必要なんだって話だろ。
先進国だからこそ必要ないってのはある意味合ってる
植民地になってるところは大抵の国が未発達であった時期に欧米人に攻め込まれて植民地化されてる
そこでインフラ整備や言語を強制されるから学ぶ
つか、英語圏がみんなRとLの違いが統一されていると勘違いしている井の中の蛙。
アメリカに住めなくなったやばい犯罪者とか
アフリカやインドからの移民や難民が絶対押し寄せ放題になるぞ
そうなると文化の喪失はもちろん治安福祉経済宗教何から何まで様変わりしてしまうんだぞ
しかし今の日本人は男も女も白人様様だからそういう問題さえ禄に気づけない奴ばっかなんだぞ
さういう人の英語力を比べたらヨロシ、
日本人のパスポート所有率を知らないバカ発見
日本だけで旅行完結出来るし
奸国人と同じこと言ってんのな。1文字1音だからネイティブすら曖昧な音を統一できるわけで2文字3文字必要な文字じゃいつまでも曖昧なまま。
アメリカ人やらカナダ人やらフランス人やらもあんなもん。
自分の乳児の子供のアレルギーすら説明できなくてバイトの薬局店員にアレルギーを起こしそうな粉ミルクをすすめられたアホ白人。子供のためにも国から出るな。
ひらがなとカタカナとローマ字は同じものの別な表記だから、それほどのストレスにはならない。
バカな白人の意見を鵜呑みにするなんて
現状でも十分歩み寄っていることに感謝しろよ
昔「カラマーゾフの兄弟」に感動して英語版を読んだが、小説としては同じでも、場面場面で受ける印象が異なるんだよね。これがまた原作のロシア語で読んだらもっと違うと思う。
日本にいて日本語で過ごせるなら英語は必要ないけど、英語の良さを味わうのもいいと思う。
日本のパスポート取得率2割以外なんだからほとんどの日本人は海外に旅行も出張も行かないから必要ない
日本にきた外国人と話すとかそっちが日本語話すか翻訳アプリでも使えって話でしょ
先進国ってほとんどヨーロッパだし、新大陸、シンガポール、香港は元々英領。
マジレスすると先進国で一番貧しい日本の言語を学んでも何も意味がない…
海外に行く時しか英語使わんと思ってないか?
これ
母国語でまともな教育も医療も受けることができて、仕事もできる、しかも文化強国
ノーベル賞を日本語だけで取った人がいる。
日本の漫画家や読者は英語が無くても困らない。
英語でより豊かになるのはあってると思うけど、
本が母国語で手に入るってのは強みで間違いないよ
先進国で一番貧しいとか思ってるの無知だけだぞ
日本は貧富の差が少ないから全体的に先進国でも豊かな国だ
欧米は貧富の差が激しいから平均収入なんて意味ない
更に欧米は収入以上にかかる金も高いから、欧米人で日本人より豊かな暮らししてるのなんて殆どいない
今や日本で海外の外国人とリモートワークする上に日本に外資系企業は山ほどある。
プログラミング言語もすべて英語や
海外に日本の物を売る場合もある。
翻訳アプリは正確じゃない上に時間がかかる。
てか、一般的に2割以下はほとんどではない。
英語は勉強しなくても生きていけるが、必要ないはさすがに無理がある。
>日本以外のものを学ぼうという興味が無いのさ
むしろ日本は良いと思ったものは積極的に取り入れてきただろ
そもそも英語こそ至高と思ってるからこんなスレ立てたんだろうしブーメランや
……できると思うか?
日本人の83%はパスポートを持ってない、つまり外国へ行く気がない
83%は殆どと言っていいぞ
そして外資系でも日本人同士のやり取りは日本語だ
日本人は必要がないからパスポートも持たないし英語も学ばない、それが全てだ
必要が薄くても教育には含まれてる
実践的ではない教育方法と、未熟な段階での会話を避けたい国民性の合わせ技
そして必要な場面も少ないから学ぶ導線がない
マジレスすると欧米で暮らすなら日本で暮らす方がはるかに良い
イギリスは昔から国を捨てて逃げる人がK並に多かったが
アメリカも既に移住者より他国に逃げる人の方が増えた
外国人は日本に来なくていいが、欧米先進国が豊かなんてのは物知らずなだけだ
そして単語がわからないからいってることがわからないってなる人が多いだけ
まじでもったいない
砕けた言い回しなんかはネイティブと触れ合わないと習得難しいけど
全てじゃないわ
近くにBOSCHあるがもちろんみんな英語や
外資系にも種類がある。あっちから日本に来る外国人が社員として働いとる場合はほぼ英語になる。
パスポートには期限がある。それ期限切れてるのをカウントしてるのか? 海外に行くことになったら、再取得する人が多い。
日本人に英語勉強させて移民が楽したいんよ
英語喋れない日本人が半数以上いるのに社会が回ってるってことは必要ないってことだよノータリン
できないやつはアホって論理
すごい傲慢だと思うけどな
アメリカ人自身は外国語習得率低いくせに
その上英語よりはるかに表現力が優れた言語。
世界が日本語を話せる様になり、一神教の欺瞞に気がついたら、世界はもっと平和になる。
まあ英語はビジネスや世界とのコミュニケーションには必要なのは分かる。
自国内で完結する論文が書ける環境もあるし、そういった周回遅れと一緒にされても迷惑だよ。
日本人のパスポート所有率は2021年から殆ど変わってない
そして外資系企業でも日本語で働いてるし、日本人は別に外資系企業を目指すわけでもない
Kとか後進国とは違い、日本は豊かだから英語が必要ないが全てなのだ
それを認めたくなくてもそれが現実だ
普段の生活で、どうしても必要なら、覚えるよ。
あたりまえや
そりゃ英語できないやつがいても社会は回るやろ
英語圏以外のやつは別に英語話さずに母国語でやりとりしとるわ
なおワイ専門分野のみの英語しか出来ぬ
で専門分野でアメリカ企業と提携する際にウチの社でも通訳雇ったけど、その通訳が「専門知識ゼロ」で英語が出来ても全く内容を伝えられず
つまり言語とは何かを伝えるツールではあるが「何か」をそもそも知ってない者は役立たずでしかない
ツールだけで威張るのはまぁ社会の寄生チュウだな、で英語が出来るから僕ちゃんは選民なんだーいと思い込みたい幼児脳
給与の良い外資を目指しとる日本人は昔から多いやろ
それも現実や
日本における外資系企業の割合は、全企業数の0.07%しかない
つまり、日本人は殆ど外資系企業なんて目指さないし
日本企業を目指してる日本人が圧倒的多数、それが現実だ
だから英語が必要な奴は自分で学ぶって言ってるのに
海外旅行がー外資系がーってまず日本語勉強した方が・・・
目指しとるやつもおるわ
外資に乗っ取られとる日本企業もある
大学でも研究続けたりしないかぎり必須じゃないし
君と会話する価値を感じない
目指す奴が1人いたところで日本人に英語は必要ない現実は変わらんぞ
発音する時にくっついたり省略されたりで全く別の言葉になる
まあ欧米系ではマシだというだけで英語はゴミですよ
パスポートも持たないって理解出来んのなら何話しても無駄だろう
ただし、自国語だけで生活が完結する国であることは誇れることだけどね
だからその目指してる人だけ勉強すればいいじゃん
他の大多数にまで押し付ける必要ないよね?
? 日本で英語使う場は外資系企業だけじゃないって事は理解してるよな?
押し付けてねーよ
少なくともお前は必要なさそうだな
俺の仕事は英語を使う だから必要だ
周りもみんなそうだけどな
極端なんだよ。だれも押し付けてねーのよ
"英語も必要ではある"と言ってるだけ
この国際情勢の中で日本語だけでやっていけるわけないだろ
少しは冷静になってくれ
どうせすぐに根を上げて言語のせいにする奴らばかりになるだろって。
インターネットやったり、メール使ってる時点で説得力ないわ
それこそ英語禁止で生活してみてくれ
横からだけど「ほとんど必要無い」は「少しは必要」って意味だぞ
禁止してみろよってのはおかしな反応
インターネットやメールが「少しは必要」ってレベルかどうかは、世代によるのかもな
テレビ番組やCM、スーパーやコンビニ、商品名、至る所に英語が溢れてるし
「ほとんど必要無い」は完全に言い過ぎだ
先人たちのおかげもあり、
すべての学問を日本語で学べる稀有な国である。
人口が1億を超え、内需がしっかりしているからこそである。
先人たちのおかげもあり、
すべての学問を日本語で学べる稀有な国である。
人口が1億を超え、内需がしっかりしているからこそである。
だが日本語を使う必要がある訪日外国人が日本語話せない方が問題だぞ
しかも日本語はアジアの言語の中で一番英語になってるらしいし、英語では表現できない言葉が
日本語には多数あるって事だよ、HentaiとかBukkakeとかw
逆に複数言語を喋れないと生活できないような国もあって、そういう国では誰でも当たり前に複数言語を話せる
賢いかどうかとは関係無いんだな
能力が低いと言われて頭に来るのもわかるけど、事実は受け入れろよ
その先人達が英語を学んでたからこそ、おまえはPCやスマホが使えてるんだ
能力の問題ではない
207を見てくれ
「賢いかどうかとは関係無い」には同意だけど
"英語"能力が低いのは事実でしょ
仮にそうだとして、日本の英語能力が低いと何か問題でもあるのか?
日本国内では何も不自由を感じることなく暮らせるから日本人に高い英語能力はあまり必要ないんだよ
日本国内にある和製英語の看板や話し言葉は日本人の為にローカライズされたものだからな
単純にそれらを日本の英語能力が低いと判断する材料とするのは些か疑問ではあるな
高い英語能力を必要とする立場なのであれば、高い能力は合って然るべきだとは思うが、今やスマホの翻訳ソフトを使えばある程度のコミュニケーションはとれる訳だし
日本人にとっての英語とは、日本語を便利に使うためのパーツ(飾り)のようなものでしかなく、仮に発音や意味が本来のものとは違っていたとしても日本人にとっては特に問題はないんだよ。
リアリティあっておもしろい
英語ペラペラでも所得に直ちに直結するわけではないかもな
もちろんそれを活かす人もいるだろうし、人によるって結論になると思うが
英語能力が低いことは誰も否定してないと思う
その理由を書いたら「能力が低いことを受け入れてない」と言ったのだから、「英語ができないのは頭が悪いせいなのを認めろよ」と言ってるのと同じ
日本のどこで英語使うねん。お前らはアメリカで日本語使うんか?ってツッコミ待ちかアホのどっちかなんやろ。まぁほぼ確で後者だろうが。
出来る人はほぼネイティブで割と多い。だけど、苦手な人の方が多くてレベルが低いから全体的に低く見られるだけ。富裕層と貧困層しかいなくて中流層が殆どいないみたいなもんだな。
本来先進国は母国語で生活できるのが当たり前なんだよ
本当に必要になれば覚える、それだけのこと。
運転しないといけない環境だったり、免許必須となる会社もあれば必要ないと考える会社もある。
英語を全く不必要だと考える人はそういう環境におるからや
日本でも必要なところは必要だ
あと、英語の勉強が苦手だったり嫌いだったから、英語は必要ないと考えるようになってるやついないか?
ただそれはもう学力が低いってだけや
日本人「先進国で最もワキ.ガ臭が低いのって日本だよな?」
まだまだ先ね。基礎がないと、翻訳の違和感が分からない。
だから片言日本語使うしかない。彼らと接すると片言でも英語を使えるのがどれだけ便利か痛感できる。
読むのは何とかOKなのでチェックすると、ロクでもない誤訳してることあるもん!
元スレにないハリーポッターの話を勝手にぶっこんできて仰天したことある 機械の嘘つき~
プールが無いのに泳げるようになるか? ピアノが無いのに弾けるようになるか?ってのと同じで
実技を行う機会そのものが無い
日本人は情緒的・感情的なコンテンツが多く、かつて形而上性を押さえていたのはサムライ道や仏教界隈だったが、これらが衰退したせいなのか、日本自体も衰退しつつある。形而上性成分は外国から取り入れるしかない。だから、日本をまともな国で居続けさせるためには英語は必須といえる。
形而上成分は、ルール きまり 計画 論理性 などをつかさどる。形而上成分が徹底的に抜けた人間は、その場の情緒で踊ったり喧嘩するだけのラテンみたいになってしまう。
「取り入れるしかない」は書きすぎたかもしれないが、日本的な形而上性をこれから高める事が出来なければ、外来の形而上性に侵略されてしまう。必ず。
たとえば、道徳律や組織論はキリスト教由来のものが優勢になってしまうことになる。あるいは、天帝のお寺を拝むようになるかもしれない。
日本人は不安が強いからラテンにはなれない。だから規則や組織を求める。規則や組織をつくる理屈は、経験感情だけじゃない法則性でつくる、つまり形而上的な分野だ。こういう分野は日本人だけで考えていても無理で、世界から新理論や現況・趨勢をとってこれなければ高い確率で失敗する。だから、指導層は当然必要だし、指導層じゃない平民でも出世栄達の為に必須であって、そうじゃない平民でも生活を良くするためには重要になる。
例えば隣国とか発展途上国は英語が上手い。自国だけで完結出来てないって事
いや民主主義だっただろ
いや、白ん坊に実に都合の良い制度でこの世界をガチガチに固めつつあるから、日本は安心してられんと思うで。
F1でいうならターボでF1無双した日本が排除されて、エコエンジンのルールに替えられたみたいなもの。言ってみれば日本語ではターボに偏った情報しかない。だから、エコエンジンの情報取ってこれないと負ける。ターボ時代に勝った記憶ばかり繰り返しているのは愚かしいことやね。
文化が壊れるのは部分的には仕方がない。江戸からどんだけ壊れたのよ、って話。これ実は、白ん坊も同じ。EUの宮廷作法なんて大部分が壊れた。
アメリカ人「先進国で最も英語能力が低いのって日本だよな?」
だから何?
全然違うでしょwどっから持ってきたのよそれ
元スレ「英語能力が低い」→203「単純に必要ない」
これに対して、208で「能力が低いと言われて頭に来るのもわかるけど、事実は受け入れろよ」と言ってるだけなんだから、"英語"能力の話しかしてないんですよ。頭が悪いとか、賢いか否かなんて話は一切してないの
あなたが勝手に持論の「賢いかどうか」をぶち込んできたわけ。誰もそんな話はしてない
しかも「賢いかどうかとは関係無いには同意」とハッキリ言ってるんだし、勝手に曲解しないで欲しいね
日本に住んでて英語が必要な人って限られているだろが
配偶者が日本人じゃないか仕事で必要か以外に何が有んの必要な時って?
とりあえず自分は聞き取りが全くできない文字を見れるならありだけど
耳からは全くダメなーんも聞こえんレロレロしていて意味不明言語分かりづらい
あー頭の悪い日本人の典型ですわこれは
心に余裕ないんやな
ここで言っても誰にも響かんぞ
中世の異端審問とジハードテロが宗教の全てだって脳死して外国に理解を示そうとしない奴しかいないから
「やっぱ先進国で算数能力が一番低いのはアメリカなのか?」
ゆっくりか?今いるのを叩き出さないと、一世代後にはネイティブが半分切るレベルよ。
難しくない文章を読み書きするぐらいなら出来るけどな
さすがにもっと英語能力が低い国ぐらいあるやろ
お前ら自身に偉い所なんて微塵もないだろ
今は更に英語の時間増えて小学3年生から学び始めてるんだっけ?
本当に必要がないなら義務教育から英語外してもっと他の教科に時間使えばいいのに
役に立たないと思ってるクセに大量に時間使わせる日本の教育システム効率悪くね?って話になっちゃう
実際に国力としては一番なんだし、影響力はあるんだからバカな奴らが偉そうな発言しだしても、なんら不思議ではない。そういう輩は日本にも居るし、なんならお隣の国にすらいるw
先人達の成し得た国力で、マウントをとるネット弁慶なんていくらでもいるでしょ
とはいえ、元スレにも良識あるアメリカ人は居るんだし、アメリカの総意ではないんだから、バカ相手に腹立てる必要はないよ
んなわけねーだろ
どんだけのバケモン国家よ
確かに。そのおかげで抵抗もなく多少でも理解できてるわけだからね
正直全国民が学ぶ必要性感じない
そりゃ翻訳するにも誰かが携わってなきゃいけないだろうけど、あなた達みたいにやりたい人がやればいいじゃん
それを義務教育でやる必要なくない?
それよりも国語やった方がいい
母国語が日本語じゃないのであれば単語帳でも確認してください
大量の情報が一瞬で目から頭に入るので凄いと思ってる
アルファベットのみの世界って
日本だと文字が全てひらがなの世界だからちょっと頭悪くなりそう
つまり生きていく上で、生活を営む上で必要ない趣味にかける時間はムダ。
( ͡° ͜ʖ ͡°)
観光だけでも大変なのに移住者も大量に来ることになる
英語なんかしゃべれない(しゃべらない又はしゃべれない振りをする)方がいい
悪いが最先端のAIや医療などは全て英語になるやろ
教育って社会で通用する優秀な人材を育てるためにあると思う。
英語できないという時点で仕事の選択肢が削られ、少なくとも海外に行く機会も国際的な企業に行く機会もなくなる。
もちろん、それが良いと思う人もいるが普通は子供には良い職について欲しいと思うものじゃないの?
優秀だからというより、分かりやすく簡単だったから英語が広がったんやろな
他の言語を覚えるのは時間の無駄になる
英語使用国でもグループにより聞き分けに大きな差が出たり逆転したりする発音を例に出されても。
出たホラばなし。なんで日本人と英語で会話すんねん。
逆に覚える気があるなら覚えられる。おかげでアメリカ人の特殊な層が日本に来たこともないのに日本語を覚えてたりする。
ハングルは子音と母音の組み合わせ、日本語にローマ字しかない状態。
英語はアルファベットんぼ組み合わせ、スペルで意味を持たせる。
言語において、文字の担う方向性が違うんだ。
英語しか話せない外国人と話さなければいけない時は困るやろ
研究する為の文献調べるだけで英語は必要やろ
何でもかんでも、日本語に翻訳されてると思ってるだろ
ある
本心は英語を身につけたいんやろ?って思ってしまう。
長年の洋楽好きだけど歌詞見たら思てたのと違うのとか普通にあるあるだなぁw
ラテン系移民以外で話せるやつほとんどおらんやん
あと、先人達のおかげで高等教育も英語無しで学べるってもの大きい、大抵の専門書は翻訳済みだし
一般人だと日常では困らないからな
文法は理解できるんだけどなw
発音が日本語では使わない音だからさ
ヴァなのかブァなのか日本語だとバなんだよな
一般人だと日常では困らないからな
文法は理解できるんだけどなw
発音が日本語では使わない音だからさ
ヴァなのかブァなのか日本語だとバなんだよな
そして、その理由が使う必要性がない
あ「使う必要性がない」は言い訳にならないんだっけ
学術書も専門書も日本語に翻訳されてるし。
それに日本の教育システムでは古臭い文法を覚えられても会話は無理w
だから現状で海外をいいと思ってるあなたみたいな人がやればいいだけじゃない?
私には海外なんて危険ってイメージしかないから海外転勤とか留学とか興味ないし、それが大多数なのが日本人のパスポート取得率でわかるでしょ
てゆうかなぜ自分のパイを人に配ろうとしてるのか疑問
目指す人が少なければそれだけ英語話者の旨味もあるわけだから分離でいいじゃん
海外に行かなくても国内で英語使わなきゃいけない仕事なんてたくさんある。
自動車免許で考えてみると良いやろ。免許取って運転することで遠くに行けるし、仕事の幅が広がる。
頑なに、危ないから免許取りたくないって言う人には別に勧めない。それも一理あるからな。
でも、取った方が良いやろって勧めても良いだろ?
それが別に他人にパイを配るような事とも思えんが
仕事で英語が必要なら覚えるだろw
重要なのは仕事があるかどうかじゃなく、日本人の大部分は英語が必要な職に就かなくても暮らしていけるってことなんだよ
地方は自動車免許ほぼ必須だが、都市部では取得率が低いのと同じ
その一方で技術力進んできて、完璧ではないにせよそれを通せば双方向で会話できるようになって
特定の言語を話せるかどうかではなくて結局コミニケション能力になるんではないかなあ
外国人と話す機会自体は何度かあったけど、ここは日本だから日本語で話してくれという応対でいい
誰かが翻訳してくれたサイトで、現在進行形でそう言われましてもね
身の回りの殆どが英語の恩恵を受けて成り立ってるのに、今更英語必要ないは言い過ぎかと
先進国しばりなの忘れてないか?
ある意味この短い文章で、そこ見落とす能力は凄いけどな
翻訳サイトを利用しておきながら何を言ってるんだろうか
自分も仕事が専門分野でかなりの英語論文読むんだけど、「アレ?なんかこの論文、やけに読みやすい」と思うと筆者が日本人なんだよね。専門分野では基本的な英単語は誤解しようもなく、言い回しでこれはAと言っているのかBと言っているのかに戸惑うことがある。
つまり英単語や英文どうこう以前に論理思考回路自体が日本人と他国は違うんだって思う。
それを言っちゃおしまいだろ
昨今はスマホですぐ翻訳もできるし、使わなければ忘れるじゃろ
やけにそこを否定したがる人もいるんだな
もし「必要性が低いから」じゃなかったら「日本人が馬鹿だから」になっちゃうんだけどな
ターニングポイントは太平洋戦争終結時だな。あの時点で日本語教育を廃止するか頻度減らして英語教育に切り替えていれば、今頃日本も英語圏だったんじゃねえの?良いか悪いか?は別として。
押し付けてられていると思っている理由は、小学校から英語教育が始まって国語が疎かになっているから
やりたい人は英会話教室とか通えばいいだけなのに義務教育の根底に他国語を入れ込むから反発しているだけ
小学校までは昔のように英語ではなく国語をやるべき
あるとしても北欧諸国のように非常に近い言語体系か、
あるいはネパールやシンガポールのように非常に規模が小さい国
大体は徐々に便利または影響力のあるほうに吸収されて、片方は死語になるのがオチ
何かそれ言うところ間違えてないか?
国語も英語も必要だろ 相反するところじゃないぞ
個人的には新聞程度を読めれば問題ないと思うが
思考は文化に対するバイアスとなる
必要な部分は便利に使えばよいが根本から依存すると自己を失う
誰もが英語を使えるようになるべきだという考えは
誰もがカトリックに改宗すべきという考えに疑問を持たないのと同じことなのだ
中国語も70%が日本語由来の単語を使ってるし
他の国は英語を学ばないと数学すらできないんだよ
両方でしょ。
アメリカ人の6割は小学生程度の存在だし。
お前何年このサイトでワキワキ言い続ける気なの?いい加減飽きたし不快なんだよカス
言い訳ってどういうこと?って困惑したわ
英語なんて話す必要がねえってだけなのに
英語が話せないことに言い訳する必要性すらねーんだよバカメリカ人
それは日本人が英語苦手な理由の一つであって、全てではない
必要性の無さってのはデカいぞ間抜け
日本人だけよく言う?それはつまり、非英語圏で英語をほぼ必要としないレベルは先進国は日本だけってことだな
それは良いことじゃないか
まともな脳みそ持った奴はお前のこと嘲笑してるよ
日本の英語教育に問題があるのは事実だし、客観的に見て日本人が英語苦手な理由はいくつもある
それを無視して、マウント取りのためにそのすべてを否定するってことは…
お前は英語力以外に取り柄の無いクソブサチー牛ってことが明白だからw
あー海外コン触レックスの典型ですわこれは
率直に言ってきしょいよお前みたいなのw
あのさあ…
お前が主張してるのは個人単位の話で、元スレや25が言ってるのは集団の傾向単位の話なんだよね
個人単位で言えばそりゃお前の言うような例もあるだろうよwでも今そういう話してねーからw
論点のすり替えとか相関関係とか、最近覚えたあたまよさそうなことばをつい使いたくなっちゃったのか?w
めんどくさい…?むしろ翻訳アプリは手軽に外国人とやり取りできるためのツールだろ
英語まるまる学ぶのとどっちの方がめんどくさいよw
根本の話をすればそもそも英語圏に行かない限り英語を話す義理がねえ
こんなにもデタラメしか言ってないキモいやつはなかなかいない
日本じゃどんな専門書でも母国語で出版されてるもんね。翻訳されてないジャンルの専門書ってなんかあるのかな。
超最先端の研究論文とか少数民族の言語学とかはさすがに無いだろうけど。
日本でも仕事で使う場があるんだよ
正直原始人みたいな話し方なんだよ英語はwww
例えば日本企業等にはなかなか就職できないけど、米国人って英語以外の言葉が
わかるのかな これからますます競争が激しくなるのに 10年、20年先に英語能力だけで
ホントに暮らしていけると思ってるのかな
しゃべれないどころか、使ってる単語も違うもん。
ColourがColorだったり、PavementがSidewalkだったり、全然違う。
たまーに湧くよな。お前みたいな奴w
中国語やスペイン語、ヒンディー語などどの言語を取っても同じだろ
なんで英語だけ義務教育、しかも小3からって入れるんだよって話だ
100譲っても中学からいいわ
そりゃ英語が使える国が一番多いからや
それがかえって一番の懸念するところになってるんじゃないですかね??
ならんやろ
もはや英語は世界の共通語になりつつある。
国際会議、科学論文、IT、AI、航空に海運、プログラミング言語、全て英語で統一されとる。
日本語の方が言語として優秀と言うのはまだ分かる。でもこの現実を知って英語を学ばないってのはおかしくないか?
ならない理由をいまだ述べていない。
あなたの言ってることは、上げる例えが全部欧米先進国の政治的な要素で如何様にもなるものばかり
そしてそれらを都合のいいように理由付けしたものばかりを提供しているように思える
下手すればあまりにも無責任すぎ
?言ってる事が難しいんやが
ちなみに326って何を懸念してるの?
ぶっちゃけ単語とかイギリス英語の方がカッコよくて好き
喋れてもコックニー系だろうな
それはすでに何度もコメントにある通りです
それが分からないからもう少し具体的に説明してくれと言ってるつもりなんだけど
それは盛りすぎ
アメリカも場所によっては全然平和なんなら俺の地元のど田舎と同じぐらい
同じな給料良くて家も広いアメリカの方がましだね
実際ないよ
RでもLでもない
1人の意見をアメリカ人の意見と受け取るお前の方が馬鹿だよ
戦後は出稼ぎとかで外国に行った人いたけど今だと貧乏で満足なんでってとこだろうな
今は貧しいと言っても、戦後と比べれば全然裕福だから当たり前
それくらいわからんのかな
泳げた方がいいのは間違い無いが、その程度のモチベーションで身につくほど簡単じゃないし
そもそも練習できる場所がないし、実践する機会もない
ただ一部の人達は自ら望んで海に進出したがる。その人達だけ泳ぎを学べばいい話
単純に汎用性の問題だよ。英語さえできれば、ほとんどの国や分野でどうにかなる。
一方で、あなたの挙げた中国語やスペイン語、ヒンディー語は、中学高校で習ったとしても、使い所が限られてるじゃないですか。英語の汎用性には到底及ばないのが現状ですよ
中国語やスペイン語、ヒンディー語を習ったところで、あなたの中で何の懸念が払拭されるのか全く想像がつかない。
非現実的だけど、公平性を保つとかそういうことなのかな??
あいつら英語しゃべる白人キリスト教徒以外はSARUだと思ってるから
関わるとこっちの知性まで減るわ
しかも下手すると自国の首都もわからない連中いるらしいなw
これ誠
異論は無い
原因は英語教育にある
義務教育で、タダで泳ぎを学んだ奴がドバイのプールで泳ぎながら
「泳ぎたい奴だけ学べばいい」と言ってるようなもん
あなたがモチベーションという英単語を無意識に使ってるのに対して、子供らには英語は自分で学べと突き放してるようなもん
自分さえ良ければいいって考えなのか、単に自分が受けた恩恵に対して自覚がないだけか
カタカナの「モチベーション」なんて日本語だわ
それを書いた俺自身、モチベーションを知ってるんだから英語を知ってるなんて全く思ってないぞ
逆に聞きたいんだが、日本で英語の必要性が低い(※全く無いとは言ってない)のを認めないなら
日本人が英語下手なのは、日本人が馬鹿だからってことになるけど
そういう主張?
わざわざ英語の翻訳サイトに来てナニ言ってんだw
だから、何で知ってんだよ
義務教育で習った基礎があるからだろ?それが無けりゃ使ってねーだろ
どういう理屈で日本人が馬鹿ってことになるの??何が見えてるの?
単純に、読み書きやリスニングはある程度必要だけど、英会話はそれほど必要とされてないってだけでしょうよ
義務教育のおかげで、抵抗なく無意識に英語やカタカナ英語を理解できてることをお忘れなく
つまり読み書きはある程度できた方がいいが、会話の必要性は低いっていう主張か
だったら最初からそう言えばいいのに
いきなり喧嘩腰で食ってかかるんじゃなくてさ
爺さんになる今まで受験と講義以外では2,3回しか使う場面はなかったな
日本に住んでる限りそんなもんだ、相手にしなくていいよ
いきなり喧嘩腰で食ってかかるほどってどれですか?
最初からも何も、338で面白い例えしてるから、同じ様な例えで返しただけで
それに対して、いきなり349のコメントは出てきませんよ??
最初からというほど、あなたと多くやり取りしてるわけでもないし、誰かと勘違いしてませんか?
最近の海外で活躍してるスポーツ選手達を見ても分かるし、政治家もその点で変わってきた
それを必要とする人生を志せば勉強するし、不要なら勉強しないだけの話ではないか
最初の「自分さえ良ければいいのか、恩恵に気付かないのか」からもうケンカ売ってるんだわ
その自覚すらないなら英語より前に日本語のコミュニケーションを学ぶべき
他の国は単語も似通ってるし読み方が違うだけとか
それで日本が一番英語が苦手とドヤってどうすんだよ
「その通りで、確かに下手です。受験以外で使う機会が極端に少ないもので」でいい
それがケンカ売ってるように見えるのであれば
338>ただ一部の人達は自ら望んで海に進出したがる。その人達だけ泳ぎを学べばいい話
これも充分喧嘩腰に見えますけどね
で、どっちなんですか?
「自分さえ良ければいいって考え」なのか「自分が受けた恩恵に対して自覚がない」だけか?両方図星ですか?
それは先人達が英語を勉強し、翻訳し、義務教育として義務化してくれたから、その程度で済んでるのであって
「受験以外で使う機会が極端に少ない」と言ったら先人達に対して失礼ですよ
自覚すらないなら外国人相手に煽る前に、日本の礼儀を学ぶべきでは?
仕方ない。じゃあ今から358,に359一回ずつ答えるけど、それ以上は返されても無視するよ。これ以上は荒らしになるから、納得できないところがあっても我慢してね
358 どちらでもない。なぜその2つしか選択肢がないのか不明
359「自ら海に出る人もいる」=中には必要だったり学びたい人もいる。その人は学べばいい。
「極端に少ない」=少ないって事は少しはあるということ。又、中には必要だったり学びたい人もいる。その人は学べばいい。
つまり学びたい人・学んできた人を否定なんか一切していない。以上
ほらね。自分は最後に物申すけど、おまえは我慢して黙ってろ!ってか?もうこの言い草が全てよ。本スレのアメリカ人並みに傲慢な上に、言い逃げとか卑怯過ぎだろ
「なぜその2つしか選択肢がないのか不明」なぜ?と疑問に思うのなら聞きなよ。日本語のコミュニケーションどこいったの??
>つまり学びたい人・学んできた人を否定なんか一切していない。以上
俺は義務教育で学んできたけど、これからの子供は学びたい奴だけが学べばいいって
あなた自信含め、義務教育で学んできた人を否定してるでしょうよ
何が「以上(キリッ」だよw
日本人同士でケンカすんな
しかもそれ使って選抜試験するにいたっては…
英語民がわからないとか変だと思うような文が正しいとかしちゃうし
話せずに不要と言うのとでは
天と地ほどの差がある
雄弁は後者ばかり
必要だったら子供でも自然に覚える
国によっては誰でも数カ国語を当たり前に喋れる
日本がそうじゃないのは必要性があまり無いから
これのどこに間違いがある?
要するに「勉強しなかった奴が『だって必要無いから』と言っても、言い訳にしか聞こえない」と言いたいのか
ま 確かに言い訳が何割か入ってることは否定せんよ。出来ないよりは出来た方が良いのは間違いないから。
しかし必要が少ないこともまた間違い無い。
ほんと昔と違ってゴミ溜めみたいなコメ欄になったな
これが言い訳にしか見えないならハッキリ言って馬鹿だぞ
もっと言えば人を見下したいだけだろ
本当に英語ができる人は日本語翻訳したまとめサイトになんか来てないだろ
今後はAIが補完してくれるから猶更個々人が英会話能力獲得する必要が薄まるだろう。
日本人にとっては福音だね
言葉(=英語)がしゃべれない? 人間なのに? という具合に。
ヒスパニックが増えてだいぶ薄まっては来たが、アメリカは広いからね。
その点、多民族多言語のヨーロッパの方がこの辺の感覚はわかってる。但し、アチラの高学歴者は複数言語を使いこなすのが当たり前なので、英語にオタオタしちゃう日本人とは違う。
日本はね、日本語だけで高等教育を受けられて、ちゃんとした生活が出来て、あらゆる言葉の日本語訳が存在するという稀有な国なのよ。
言語体系や発音が日本語と異なりすぎて、いつまで経っても馴染めない
洋画好きだったからできるだけ字幕に頼らないようにしてたらある日いきなり意味が頭に入ってくるようになった
それからは半年もかからずペラペラになって高校半ばにはALTに「ネイティブだろ」と言われるようになった
親兄弟みんな語学はダメだから特別な素養があったわけでもないしな
今までの人生で、日本語が喋れない外国人と会話したことほとんど無い
そのほんの少しの会話のために覚えなきゃならんとはとても思えんね
読み書きも含めて英語能力なのでは?
日本語で取得できる最先端の学問なんて限られてるでしょ
ちょっと夢見すぎというか、さすがに視野が狭すぎw
各分野の専門用語とか、翻訳できない単語はいっぱいあるからね
そうだけど、それで何が言いたい?
そもそも日本人の英語力が低いことは認められてるか?
コレに尽きる
せめてまともな日本語で質問してくれ。
カタコトなのか知らんが、理解しようと頑張ってみたがサッパリだわ。すまんが意味わからん
>日本人の英語力が低いことは認められてるか?
誰が?誰に?
コメントする