スレッド「ルネッサンス絵画の精神が宿っている写真をまた集めてみた」より。

引用:Boredpanda、Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
兄はこれを低予算ルネッサンスと言っていた
2
万国アノニマスさん
これのせいでかつてないほどマクドナルドを食べたくなった
3
万国アノニマスさん 上手く撮れてるね
最初絵画なのかと思ったよ
Ads by Google
4
万国アノニマスさん
地下鉄ルネッサンス

↑
万国アノニマスさん 見どころが多いのが素晴らしい
個人的には左下でハンドサインを出してる女の子が好き
↑
万国アノニマスさん何度見ても新しい発見があるからこの写真は大好きだ
いろんな小さな物語と疑問が詰まってる
5
万国アノニマスさん
最近、女子旅行で食べた軽食
パイナップル、ブドウ、イチゴ、そしてワインの空き瓶ね

↑
万国アノニマスさん オーマイガー、これは美しすぎる!
↑
万国アノニマスさん 光の当たり方が良すぎる
まるでゲームの演出のようにここに最高の宝物があると伝えているみたいだ
6
万国アノニマスさん
スイッチオン 
↑
万国アノニマスさん ホラー系アドベンチャーゲームみたいな雰囲気があるね
↑
万国アノニマスさん なんて素晴らしい一枚なんだろうか
小さなランタンがキュートすぎるよ!
7
万国アノニマスさん ウィペット犬の母と娘

↑
万国アノニマスさん 何を見ているのか理解するまで少し時間がかかった
↑
万国アノニマスさん この画像は間違いなくルネッサンスの雰囲気だ
照明も感情表現も凄い
8
万国アノニマスさん
これは自分が今まで撮影した中で一番の写真だったのに
クライアントは使ってくれなかった 
↑
万国アノニマスさん
↑
万国アノニマスさん 不採用とは馬鹿だな!
この写真は見事だし壁に掛けて飾ってもいいレベルだ!
9
万国アノニマスさん
カリフォルニアの庭園の睡蓮 
↑
万国アノニマスさん まるでモネの絵画みたいだ
↑
万国アノニマスさん どちらかといえばルネッサンスより印象派だけどな
10
万国アノニマスさん
家族の肖像 
↑
万国アノニマスさん 素晴らしい構成だね
↑
万国アノニマスさん 俺はこのチキンファミリーが大好きだ
11
万国アノニマスさん
窓とニワトリ 
↑
万国アノニマスさん カーテン越しにこいつら監視しているぞ!
↑
万国アノニマスさん 誰かこれを絵として描くべき
素敵な油絵としてキッチンに飾りたい
12
万国アノニマスさん
ベトナムで見かけた燃える茂みと雄牛 
↑
万国アノニマスさん 聖書っぽい世界観で凄くクールだな
↑
万国アノニマスさん この写真から宗教的なイメージを強く感じるね
13
万国アノニマスさん
水辺の黒曜石に集まる鳥たち

↑
万国アノニマスさん これも絵の具で描いてるみたいで本当好き
↑
万国アノニマスさん こういう写真を見てると世界は美しさで満ちていると分かる
シンプルなものでも驚きや感動の源になる可能性を秘めてるんだ
まさにルネッサンス的で凄く良い写真だ
14
万国アノニマスさん
トスカーナ地方を旅行した時に撮った写真
昔のルネッサンス絵画みたいになったよ 
↑
万国アノニマスさん ちくしょう、オリーブ畑が美しすぎる
↑
万国アノニマスさん この景色を見るためだけでも金を出せる
君は本当にラッキーだな
15
万国アノニマスさん
ロダルテコレクション(ファッションショー)の舞台裏 
↑
万国アノニマスさん この写真に夢中になってしまった!
絵画みたいな実写だ
↑
万国アノニマスさん このコレクションはいつもトップの才能やアーティストが集まってる
毎回魔法を生み出してるよ!
16
万国アノニマスさん スーパーマーケットの猫

↑
万国アノニマスさん 何をご所望かな?
俺が君にそれをあげるよ!
↑
万国アノニマスさん 間違いなくセールをチェックしてますわ…
17
万国アノニマスさん
刺繍するうちの母親 
↑
万国アノニマスさん 君のママは素敵だし作品も素晴らしい!
私もいつかこういう女性になりたいな
↑
万国アノニマスさん 刺繍は昔のドット絵だな
18
万国アノニマスさん

↑
万国アノニマスさん 素晴らしい写真だ
被写体が特に良いし色合いも光源も良い
↑
万国アノニマスさん 昔のコダクローム(コダックのスライドフィルム)を思い出したよ
19
万国アノニマスさんとある市場
↑
万国アノニマスさん ここを見てると癒されるわ
↑
万国アノニマスさん スプリンターセルってゲームのシリーズの始まりしか思い浮かばない
20
万国アノニマスさん ニューヨークのバー

↑
万国アノニマスさん ここの掃除係は面白くないに違いない
↑
万国アノニマスさん ちょっと殺風景だから壁にもっと飾りが欲しいな
コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
特に7の犬の写真は傑作だと思う。とても美しい。一つ惜しいのは手前のフリースっぽいのが何かの毛皮か絹織物風だったらな・・ってこと。
頼むから成り済ましだと言ってくれ~w
もっと近代に近い感覚。
公演の為のなら論外
あの独特の絵は、昔の暮らしのひとシーンを見てるんだ
写真がなかったから絵に描いただけで、印象的な瞬間を残したかったんだろ
今も昔も同じような瞬間をいいと感じるのは変わらない
一見日々の生活のワンシーンのように見せておく中で、意図を持って一つの画面に様々な要素を入れ込むんやで
それは1日50億枚以上の画像が撮影されてる現代社会においても、恐ろしいほど偶然にしか撮られない、なんなら色調まで整えてやっと到達できる芸術なんや
そもそもの豊かな歴史との合わせ技に敗北感を禁じ得ない
タイトル下の写真が素晴らしすぎる・・・悔しいッ!
偶然にも水墨画っぽくなった景色ならば、自分は何度か見て感動した覚えがあるけどね。
現代に残ってる昔の絵画は全てそれやぞ
リアルタイムで撮影できないからこそ、構図や色や光を計算し尽くして、狙って「撮影」したものか
あるいは超偶然の一瞬を捉えたものか、どちらかしかそもそも「残らない」
ネットの世界にもミームと化した迷作があるし、文章にすら迷文コピペがある
先ず名札な奥から、『父』、『母』、『弟』、『お兄ちゃん』。
ヒヨコの手前にケンタの箱を追加で置くとw。
コメントする