スレッド「ドラゴンクエスト12の主人公を見てくれ」より。
引用:4chan、Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
ドラゴンクエスト12の主人公を見てくれ
オーノー、この髪型は何だよ
ドラゴンクエスト12の主人公を見てくれ
オーノー、この髪型は何だよ
2
万国アノニマスさん
どうしてそんなダウナーっぽい見た目なんだろう
3
万国アノニマスさん
Z世代クエストだな
4
万国アノニマスさん
どういうわけかモヒカン姿になった洋ゲーのLGBT黒人かな?
5
万国アノニマスさん
まったく、また日本が洋ゲーの影響を受けてるよ
↑
万国アノニマスさん
FF16以降のスクエニは欧米に媚びまくってるぞ
6
万国アノニマスさん
凄くダサいな
表情や姿勢から信用出来ない雰囲気がある
まるで泥棒か何かみたいだ(もしかしたらキャラにそういう背景があるのかも?)
凄くダサいな
表情や姿勢から信用出来ない雰囲気がある
まるで泥棒か何かみたいだ(もしかしたらキャラにそういう背景があるのかも?)
7
万国アノニマスさん
11主人公はゲイっぽい見た目だったからデザインは良くなってる
9
万国アノニマスさん
スクエニがようやくダウナー系ゲーマーにも目を向けてくれたのが嬉しい
スクエニがようやくダウナー系ゲーマーにも目を向けてくれたのが嬉しい
10
万国アノニマスさん
彼がどんな部族出身であれストーリーや世界観で重要であることを願ってる
他のメインキャラが白人だったら安易に見えるし
彼がどんな部族出身であれストーリーや世界観で重要であることを願ってる
他のメインキャラが白人だったら安易に見えるし
11
万国アノニマスさん
俺はこんな感じの見た目だ、もっと猫背だけど
俺はこんな感じの見た目だ、もっと猫背だけど
12
万国アノニマスさん
正直モヒカンは界王神みたいに前に傾けたほうが見栄えは良いと思う
正直モヒカンは界王神みたいに前に傾けたほうが見栄えは良いと思う

13
万国アノニマスさん
IQ85の死んだ目のラテン系を完全再現してるのが凄い
IQ85の死んだ目のラテン系を完全再現してるのが凄い
14
万国アノニマスさん
主人公というよりライバルズのキャラに見える
主人公というよりライバルズのキャラに見える
15
万国アノニマスさん
主人公はキャラクリで自分で作れるんじゃない?
主人公はキャラクリで自分で作れるんじゃない?
16
万国アノニマスさん
正面から見ると残念だけど横向きだと結構良いじゃないか
正面から見ると残念だけど横向きだと結構良いじゃないか
17
万国アノニマスさん
この主人公は最高に浮浪者っぽい勇者だ、全く信用できない
5ドルのために王様を刺しかねない
この主人公は最高に浮浪者っぽい勇者だ、全く信用できない
5ドルのために王様を刺しかねない
18
万国アノニマスさん
ダサい髪型を修正すれば問題は無いな
ダサい髪型を修正すれば問題は無いな
19
万国アノニマスさん
DQ6以降最も格好良い主人公じゃないか
なんで文句を言われてるのか分からない
DQ11の主人公と比べれば1000倍マシ
DQ6以降最も格好良い主人公じゃないか
なんで文句を言われてるのか分からない
DQ11の主人公と比べれば1000倍マシ
20
万国アノニマスさん
見た目はクールだと思う
曲剣を使いアラビアンナイト風な衣装だったら完璧になるかもしれない
見た目はクールだと思う
曲剣を使いアラビアンナイト風な衣装だったら完璧になるかもしれない
21
万国アノニマスさん
新作はツーブロックか
Z世代の勝利だな
新作はツーブロックか
Z世代の勝利だな


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
コレでガチで主人公だったら余りにもズレ過ぎでスクエニほんまに終わるわ
因みに兄さんの国では女性への暴力が男らしさの証明となっているニタ"
歪んでいるのは注文した側のセンス
まぁ、こういうキャラにしてくれってリクエスト通りなんだろ
鳥山明自身はあんまり関係ないんじゃないか
まあ、鳥山先生が最後に遺したドラクエ向けのデザインなわけだから、「リテイクかけるからイラスト刷新で!」って決断はできんわな。
丸っぽいキャラはダサいし、化け物みたいな仲間キャラも使いたくねえよ。
想像出来ないのかと疑問に思う
話が進めば印象が変わるってね?それは買った後の話で
初見切りされたら終わりなんですよ?
セットが決まらないと旅に出ないとか
Zからだな。サイヤ人が悪い
ゲーム進めれば大して気にならなくなりそう
ドラクエ12は買うから購買意欲がなくなる見た目?かどうかは正直どうでもいい
鳥山に原案頼んだ時点では12はダークな物語、今までのDQとはちょっと違うテイストで作成する予定だったから。んで紆余曲折有開発難航して方向性はこれで行くぞって決まった時には鳥山他界・・・今まで支えてくれてた大御所のデザインだから変えるわけにもいかずこんなになっちゃいましたwと予想。
ダークな物語はFFや他でやればいい。DQは安心して子供が遊べるほんわかしたゲームなのが売りなのに。
有能な人がいなくなってきてるのかなあ。
どうせ他にもそういうキャラが出てくるんだろうな。
お疲れ様です
世界をスマホから救う物語になると予想
すぎやまも亡くなったし。
ドラクエ5やFF16みたいに時間経過で大人に成長するパターンもあるし
FF4やテイルズ・オブ・ジ・アビスみたいに最初は悪役風だけど、中盤で改心して正統派主人公になるパターンもあるし
Zの辺りはその分筋肉が付いてたからバランス取れてたんだよ
デジタル化した辺りでなんか筋肉アンチになってヒョロヒョロストレートネックになっちゃった
有る時期以降魅力的なデザインなんか一回もしたこと無いぞ
いつまでも昔はすごかったで引っ張るからこんなことになる
ハンパな内容だったら如く7や、ドラクエ2(リメイク版の王女の殺意の高さ良かった)の方が、よっぽどダークなドラクエって突っ込まれるからライト路線に切り替えるしかない。
でも鳥山デザインは変えられないから(変えたのバレたら騒動になる)、
ライト路線に変更後でもダーク路線のキャラを可能な限り変えずに使うしかない。
つ ま り 、 如 く 7 を 出 し た セ ガ が 悪 い
今の技術なら細部まで再現できるんやから、もっとガジェット盛ればいい筈やのに、多分できないんやろうなと
むしろ今鳥山の昔の絵が求められてるんやが
アニメーターに鳥山絵描けるやつなんかなんぼでもいるからなあ
そんなん中身によるやろ
消え失せろガキ
右腕の位置のせいかも知れんけど尻がえぐれてそうなのも違和感
なるほど
ドット絵時代向きだったのかな
ドラゴンボールとかサンドランドなんかのアニメにおいても、セル画で動かしてた時代はこれが視覚的に最も優れたデザインだったんだろうが
今はもっと違う最適解デザインがあるのではという気する
コメントする