Ads by Googleスレッド「国旗以外で最も象徴的で世界的に有名なお前らの国のシンボルといえば何?」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
(イラン)万国アノニマスさん
国旗以外で最も象徴的で世界的に有名なお前らの国のシンボルといえば何?
イランならこのファラヴァハル
守護霊の象徴でありゾロアスター教や古代ペルシャと結びつけられることが多い
イランならこのファラヴァハル
守護霊の象徴でありゾロアスター教や古代ペルシャと結びつけられることが多い
2
(ドイツ)万国アノニマスさん
この質問に答えたくない
この質問に答えたくない
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
おいおいフォルクスワーゲンのロゴはクールだろ
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
ドイツならプレッツェルだな

3
(デンマーク)万国アノニマスさん
レゴ

↑
(イギリス)万国アノニマスさん
これはデンマーク史上最高の発明だ
4
(ニュージーランド)万国アノニマスさん
悲しいことに国旗として採用されなかった
↑
(イギリス)万国アノニマスさん
俺達の心の中ではこれが国旗だよ
↑
(カナダ)万国アノニマスさん
まだ採用されてないというだけ
レーザーキウィ国旗になるのも時間の問題さ
レーザーキウィ国旗になるのも時間の問題さ
5
(オーストラリア)万国アノニマスさん
カンガルー
カンガルー

7
(南アフリカ)万国アノニマスさん
スプリングボック

8
(アイルランド)万国アノニマスさん
ギネス

↑
(コロンビア)万国アノニマスさん
自分の最も好きなビールだ
こっちだと馬鹿高いけどな
こっちだと馬鹿高いけどな
9
(ブラジル)万国アノニマスさん
おそらくコルコバードのキリスト像
10
(アメリカ)万国アノニマスさん
自由の女神像
これをくれたフランスに感謝だ
これをくれたフランスに感謝だ
11
(イギリス)万国アノニマスさん
赤い電話ボックスかニ階建てのバスかも

12
(イタリア)万国アノニマスさん
この国の形自体がシンボルだ

13
(フランス)万国アノニマスさん
フルール・ド・リス

↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
これは何度も見たことあるけど正確には何なんだ?
↑
(クロアチア)万国アノニマスさん
紋章化されたユリの花だよ
14
(アメリカ)万国アノニマスさん
アンクル・サム
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
アンクル・サムって米国以外ではどれほど知名度あるんだろうな
もしかしたらスーパーマンのほうが有名かもしれない
もしかしたらスーパーマンのほうが有名かもしれない

↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
スーパーマンは全然アメリカの象徴じゃないでしょ
キャプテン・アメリカならまだ分かるが
キャプテン・アメリカならまだ分かるが
15
(ウクライナ)万国アノニマスさん
もちろんトライデント
17
(インド)万国アノニマスさん
アショーカ・チャクラかも?
まあ国旗にも含まれてるんだけど
まあ国旗にも含まれてるんだけど

↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
ずっとこれは古代の戦車の車輪だと思ってた
18
(カナダ)万国アノニマスさん
メイプルリーフ

↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
でもそれはほぼ国旗じゃないか
19
(スウェーデン)万国アノニマスさん
ダーラヘスト(ダーラナホース)

20
(フィリピン)万国アノニマスさん
ジョリビー(ファストフードチェーン)

21
(オランダ)万国アノニマスさん

22
(サウジアラビア)万国アノニマスさん
俺達の国章がそうなるかも
24
(アメリカ)万国アノニマスさん
ハクトウワシorアンクル・サム
25










コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
平和とは名ばかりの嫌がらせ目的の反日像ニタ"
まぁドイツも、日本と同じように欧米戦勝国の戦前の悪事を誤魔化すために、話盛られて悪者にされてきたが、最近のイスラエル大暴れで当時の移民ユダヤ人被ガイ者設定にも疑問を抱く人間出てきたから…
それこそ1コメイランも、石油利権のために戦後も米英に荒らされてきたが
まぁそれ言ったら富士山とかも西日本の人間にはあんまり身近ではないけど
メチュン テーグク ソハングク マ.ン.セー!
意味
(売.春大国、小カ.ン国 万歳!)
まあ、日本なら富士山一択で間違いないが
あらゆるスポーツで日本にボコられ、科学ノーベル賞はゼロで、身体も頭も劣.等だけど、取り柄が有って良かったなwwwwwww
あの画家、とか言ったりするし
完全禁句モードから自虐なら扱っても大丈夫なネタ扱いにまでやっとトラウマが薄まってきたとも取れる
菊の御紋っていえないようでは学がないぞ
パスポートをみてみろ
日本中至る所に「富士見」やら「〜富士」があるから、やっぱり富士山は日本の象徴だと思うわ
マリオやピカチュウはないない。任天堂限定なら花札のほうが日本みある
併合されて大日本帝国にやめさせられたので賠償を要求する!
そして不当なエラーだと認定されたときはコメントを承認すべき。
それも5分以内にできなければこのサイトは検閲サイトとして糾弾されるべきだ。
エラーで弾く原因が意味不明だったり、エラーの範疇が広すぎて不当だ。
俺は富士山に日本を見る奴らにだけ来て欲しいしおもてなししたい
>>26
ここのカソリニソはデマが大好きでpa_yoってるのは今更
アニオタはオタク界隈じゃ少数派になって久しいし、
「昨今の下品日本アゲ」って何?
辺野古でやらかした日本共産党の金井創とか好きそうなとこ悪いけど
> キャプテン・アメリカならまだ分かるが
>
他国民から見れば、キャプテン・アメリカは勿論、 スーパーマンも十分にアメリカの象徴だろ。
「スーパーマンは全然アメリカの象徴じゃない」なんて思ってるのは、
当のアメリカ人くらいだ。
日本語でOK(。•̀ᴗ-)✧
倭国時代には富士山は信仰の対象の霊山だったがヤマト政権、日本になってからは古文書に富士山の記述が一切出てこない。
つまり渡来人からなる関西勢力からすれば倭国の縄文人たちの信仰対象は無視していたと推察される。
倭国時代の前方後円墳が造られなくなり神社仏閣にとってかわられ文化が一気に変わったのは支配層が渡来人と渡来文化に傾倒した倭人による結果。
シンボルって言われると物理的なもののイメージが出るわ
イギリスのビックベンとかアメリカのグランド・キャニオンみたいな
菊の御紋って日本ってより天皇の印って感覚がある
富士山(本宮浅間大社)の祭神は木花之佐久夜毘売(桜)なので二つセットが似合ってる
お題に関係無いがアメリカはなぜあのころの絵を維持できなかったのだろうか。
富士山見たら日本を思い浮かべる、それで十分シンボルなんやで。その意味では桜もそう
symbolは記号化されたマークのようなものではなくなにかを象徴するものを指す言葉や
それを言ってる人はたぶん副題の「世界的に有名な」を見落としてるんだよきっと
自分が象徴と思うものを言ってるんだろうけど他国からの評価と自己認識とのズレが面白い
世界中どこにでもあるんやし
勝手に実感してろ間抜け
横レスやけど、ルース・ベネディクトの『菊と刀』は世界的に知られてるんだから、菊で日本を思い浮かべる外国人は少なくないと思う
あと、このサイトで過去に何回か記事になってるけど、日本のパスポートに菊が描かれてるのは意外と外国人も知ってるっぽい
・・・ということで、個人的には菊はあながち的外れではないと思う
つまり富士だな
うん、菊を思い浮かべることに別に反対はない(個人的には菊は中国の重陽の節句のイメージだが)
「学がない」なんて言わなきゃいいのに、と>>37さんのも分かるなと思ってさ
ゴ.キブ李が人語しゃべってるわwwwwwww
菊花紋章でもいいぞ
単純に誕生当初のヤマト政権にとっては外国の山だからってだけだろ
当時の日本の東の端は伊勢だからな、まさか縄文弥生時代から統一政権があると思った?
菊の御紋か五三の桐紋、熊野の烏紋でよかろう。
古典文学でも竹取物語・伊勢物語・更級日記など例外はあるものの基本出てこないし富士山。
富士山が今の形に成ったのは平安時代なのだが。
それはない。
お題あげたイラン人イッチの意図通りだと菊御紋だろね。
でもスレの流れ的には富士山やピカチュウだろうな。菊御紋的な象徴と古くからの伝統兼ね備えたもののない国(USAはじめとしたアメリカ諸国)やら、あっても対国外的には有名でない国(イランのやつですらビミョー。外国人はそこそこ知識人しか知らない)は多いからね。
アメリカのにミッキーマウスが出てこなかったのがちょっと意外。スーパーマンやらキャプテンアメリカより余程世界中に浸透してるアメリカの象徴の一つだと思う。ま、アメリカにはその手の象徴はコーラ&バーガーからGAFAまで山のようにあるから、たまたまだとは思うけど。
憲法で決まってる象徴なのになんで一発目で出ないんだろうね
細かい形の話だったら江戸時代だろ?
コメントする