Ads by Googleスレッド「お前らの国のBBQってどんな感じなの?」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
(ドイツ)万国アノニマスさん
お前らの国のBBQってどんな感じなの?
ドイツのデュイスブルクならこんな感じだけど
ドイツのデュイスブルクならこんな感じだけど
مدينة دويسبورغ الألمانية يوم أمس pic.twitter.com/rdnksByaML
— عكس السير (@AksalserNews) May 26, 2026
2
(アメリカ)万国アノニマスさん
見てるだけで目が痛くなってきた
3
(スウェーデン)万国アノニマスさん
女性が一人も見当たらないんだけど(笑)
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
そりゃソーセージ祭りだからな
4
(イギリス)万国アノニマスさん
概ねこんな感じ

↑
平均的なイギリスの夏だな
俺の父親は雪の中でも焼いてたことがある
焦げ目をつけるためなら何でもするんだ!
焦げ目をつけるためなら何でもするんだ!
5
(ブラジル)万国アノニマスさん
ブラジル最南端のリオグランデ・ド・スル州には
フォゴ・デ・シャオン(地面の炎)という伝統的なBBQ手法がある
味付けは粗塩のみ、肉を地面の近くに置き、8~10時間かけてじっくり焼き上げるんだ
肉本来の味と薪のスモーキーな香りがメインだ

フォゴ・デ・シャオン(地面の炎)という伝統的なBBQ手法がある
味付けは粗塩のみ、肉を地面の近くに置き、8~10時間かけてじっくり焼き上げるんだ
肉本来の味と薪のスモーキーな香りがメインだ

↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
俺38歳だけど養子にしてくれない?
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
アメリカ以外で本当にBBQを食べてみたいと思う国はブラジルだけかもしれない
6
(ロシア)万国アノニマスさん
良い画像を見つけてきたぞ

↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
米露の溝を埋めるものがあるとすれば肉と猫かもしれない
7
(オーストリア)万国アノニマスさん

↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
スマホ越しからでも画像か匂いが伝わってくる
↑
(スウェーデン)万国アノニマスさん
オーストリアの優勝だな
8
(イギリス)万国アノニマスさん
普通は家の裏庭、もしくは公園の凄く目立たないスポットでやる
ほとんどの場所では屋外でBBQは禁止されてる
ほとんどの場所では屋外でBBQは禁止されてる
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
何で禁止なの?
↑
(イギリス)万国アノニマスさん
BBQする奴は大抵バカだしゴミを置いていくorボヤ騒ぎを起こす
一部の連中のせいでみんなが迷惑するんだ
一部の連中のせいでみんなが迷惑するんだ
9
(アメリカ)万国アノニマスさん
アメリカの場合、地域によって多種多様だけど
重要なのはじっくり燻製することだ
重要なのはじっくり燻製することだ

10
(ノルウェー)万国アノニマスさん
悲しいがこれが最も一般的な光景
先日ヘルシンキのバルコニーでBBQしてた奴が家を全焼させてた
先日ヘルシンキのバルコニーでBBQしてた奴が家を全焼させてた
12
(アメリカ)万国アノニマスさん
写真素材サイトからで悪いがこんな感じ
スカートステーキ(必須)、マリネにした豚肉、玉ねぎ、ノパル(サボテン)、唐辛子
画像には無いけどチョリソーやケサディーヤや豆のタコスも食べる
スカートステーキ(必須)、マリネにした豚肉、玉ねぎ、ノパル(サボテン)、唐辛子
画像には無いけどチョリソーやケサディーヤや豆のタコスも食べる
16
(オランダ)万国アノニマスさん
外国で体験したものと比べるとオランダのBBQはかなり憂鬱だ
大体はスライスしたフランスパン、ソーセージやパテ、グロールシュビールが数本って感じ
大体はスライスしたフランスパン、ソーセージやパテ、グロールシュビールが数本って感じ
18
(オーストラリア)万国アノニマスさん
オーストラリアの公園にはこういう無料のBBQ台がある

20
(インド)万国アノマスさん
タンドールで焼くタンドリーチキンは是非試してほしい

21
(フィンランド)万国アノニマスさん
どうやらこうなるらしい…
先日ヘルシンキのバルコニーでBBQしてた奴が家を全焼させてた
先日ヘルシンキのバルコニーでBBQしてた奴が家を全焼させてた











コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
魚釣ってさばいて塩焼きで食べて
永遠肉焼いて
焼きそば→うどん→焼きそば→うどん、と食べて
15人くらいでワイワイやった
毎度おまえの「劣・等・感」には同情する。
日本人に生まれたかったよな。
どんまい!
ブラジルのやつはどっかでやる金具に挟んで焼くやつに似てるな
九州やったかな?
お前らマッチ箱アパートでどうやってBBQするんだよw
大好きな漢江公園でキャンプしてもBBQ禁止でカップラーメン食ってるのに😭
日本は野菜焼いたり魚介焼いたり鉄板で焼きそば作ったりするけど
アメリカくらいが目の保養になるわ
肉を焼くことに掛ける情熱が半端じゃない
なんていうか、レジャーとしてBBQをやるっていう感じじゃなくて、生活のど真ん中にある
生きることとは即ち肉を焼いて食うことだ!っていうのが伝わってくる
あの感じのルーツは先住民の文化なんだろうか、それともやっぱり移民が持ってきた文化なんだろうか?
普通に焼き肉屋でも行った方が良かったなって感想
次は繁殖しねぇーように女子供から徹底的にとっちめてった方がいいぞ笑
懐かしいな
追記
玄倉川水難事故の事よな
この程度で上手いこと言ってるつもりなんだから…
日本が統治してやるまでチョーセンには直火で肉を焼いて食べる食文化は無かったくせに何言ってんだこのバカ
ユーカリとかものすごく燃えやすい木が多いからね。火気厳禁なんだ。
その場で食うんだろ
モスク焼いても家焼くな
K国発祥の文化ですね
イスラム教徒への嫌がらせってな記事をネットニュースで見ました
「DQNの川流れ」としても有名だね
ナイスダーウィン
原住民と移民の衝突の結果かもしれんな
狩猟文化と農耕文化の衝突とも言えそうだ
どちらも食肉に関して「特別」を抱くのはあり得そうだし、
であらば「肉を食えるなら幸せ」なのだろね
日本語使ってて惨めにならないの?
ユーカリはなんだったら可燃性のガスを放出して自然発火させる側というね
しかもユーカリ自身は分厚い樹皮だから、たとえ燃えても耐えれてすぐに再生出来る
現実はモスク以外の宗教施設が燃えてるようだ
一度は豚肉食わない人間(ユダヤ人)を全滅させたのにな
スキヤキの語源やな
迷惑千万だよ、全く
調理済みの肉料理を振る舞うのがBBQで、焼きながら肉を食べる所謂、日本人がやっているのは屋外焼き肉はアウトドアクッキングとかグリリングとか言われる別の食事方法
調理済みの肉料理を振る舞うのがBBQで、焼きながら肉を食べる所謂、日本人がやっているのは屋外焼き肉はアウトドアクッキングとかグリリングとか言われる別の食事方法
たまに川に流されたり、隣家のちぎゅに刺されたりしてざまあ案件となる。
七輪や鉄板で昔から焼いてて、屋台で見るやつは普通にバーベキューだと思うわ
焼肉、焼鳥、焼餅、焼魚、焼そば、焼イカ、焼もろこし、焼団子、焼おにぎり
醤油がそもそもで日本味
今どき、歴史の教科書に「日本人は農耕民族で白人は狩猟民族だ」なんて記述はねーよ、昭和オッサン。
日本は温暖で降雨量が高くて山林が山深いから多彩な獣肉を取れた。
一方、西洋白人は山林が少なく、山の中には獣肉のエサになる物がない。
だ・か・ら、家畜を育てて食ってたんだ。近所に獣肉がいないから。家畜を育てる事を狩猟とは言わねーよw
ちげーよ
水稲は連作障カ”イが起きにくいからずっと同じ場所で米を作ってたんだよ。
対して連中の主食である小麦・ライ麦・じゃがいも・とうもろこし等は輪作しなければならない。
遊休地のサイクルの中で牧草を植えて放牧地にしたりして活用したりしてたからだよ。
それくらいシチーボーイの俺ですら知ってるわ。
なに言ってんだお前?
それは「そういう効果もある」が、
「その為にやってる訳ではない」だろ。
日本に、小麦、ジャガイモ、トウモロコシが存在してなかったのに、
どうして、消去法で米を選択する事になるんだよ。それぞれ日本に伝来した西暦調べてみろよ。馬鹿ちゃうか?
今回は発泡スチロールのフタ使ったわ
3より
”日本が消去法で米を選択した”などと一言も言っていないのだが、どこからそんな話が出てきたんだ?
お前の脳内か?
お前が言う”多彩な獣肉を取れた”とあるが、日本でジビエなんぞ身近に職業マタギでもいないと今も昔も縁のあるもんじゃないぞ
言ってると乃と同じだよ。
お前が、自分の書いた文章が「そうなってる事」に気づかない、頭の悪さって事だ。
自分の描いた文脈読み返せよ。自分の非を相手のせいにするな。
お前の、「つもり」に関係なく、そういう文章を書いてんだよ。
お前の脳が、足りてないと言うのがよく分かるだろ?病院行け
田畑を荒らすジュウガイが無限にいるんだから、嫌でも取らないといけないに決まってんだろ。「日本の獣肉食の歴史」のWIKIを読めよカス。
>日本では古来、食用の家畜を育てる習慣が少なく、主に狩猟で得たシカやイノシシの肉を食していた。仏教伝来以降は、獣肉全般が敬遠されるようになっていったが、日本人の間で全く食べられなくなったという時期は見られない。
>1643年(寛永20年)の刊行とされる『料理物語』には、鹿、狸、猪、兎、川獺、熊、犬を具とした汁料理や貝焼き、鶏卵料理等が紹介されている >元禄前の延宝・天和の頃には江戸四ツ谷に獣市が立ったことを述べている。1718年(享保3年)には獣肉料理の専門店「豊田屋」が江戸の両国で開業
>19世紀の小山田与清の著『松屋筆記』には猪肉を山鯨、鹿肉を紅葉と、そのほか熊、狼、狸、イタチ、キネズミ(リス)、サルなどの肉が売られたことが記されている。1829年(文政12年)完成の地理書『御府内備考』には麹町平河町や神田松下町に「けだ物店」があった旨が書かれている。19世紀の寺門静軒の著『江戸繁昌記』にも、大名行列が麹町平河町にあったももんじ屋(獣肉店)の前を通るのを嫌がったことが記されている[5]。ここでは猪、鹿、狐、兎、カワウソ、オオカミ、クマ、カモシカなどが供されていた
どう読めばそうなるんだ?お前には常人に見えないものが見えているらしいな。
俺の書いた文の趣旨は「優秀な穀物があったのが牧畜が盛んにならなった理由の一つ」という意味だがな。
まあここで言い合っていてもらちが明かんだろうから第三者にジャッジしてもらうといいかもな。
親しい友人にでもログ見せてどう感じたか聞いてみろよ。
あっ、友達なんていなかったっけ、気が付かなくてごめん( ͡° ͜ʖ ͡°)ぷっ
>>山林が少なく、山の中には獣肉のエサになる物がない。だ・か・ら、家畜を育てて食ってたんだ。
おめーこそ畜産業の発生事由とガイ獣駆除の副産物を混同しているじゃねえか
山中に豊富なエサがあるのに、なぜ獣が田畑を荒らす必要があるというんだ?言っていることが破綻しているだろう?
獣肉を扱う店があったって、ゲテモノ好き向けの特殊な場所だとは気づかないのか?珍しいから記録に残っているんだろうが。
お前は、俺の話を「違う」と言い、「ooだから」「ooをしていた」と力説した。
「ジャガイモなど同じ物を作ってたら連作ショウガイになる『が』、米はそうはならない『ので』米を作っていた」と言う文章だぞ。
それを「消去法」と言うんだ。自分の書いた文章を自分で理解してねーのか?キッチガイ野郎。
>ちげーよ 水稲は連作障カ”イが起きにくいからずっと同じ場所で米を作ってたんだよ。
ぶっw馬鹿だコイツw
「違げーよ」から切り出した場合、
「理由の中の1つ」を語る時の枕詞にはならず、
「理由が全然違う」になるんだよw
本当は自分で分かってるクセに、うっかり間違った使い方をしてしまった事を、居直って、辻褄合わせしようとしてんじゃねーぞ負け犬野郎w
何が「第三者」だ、オドけたフリすれば、見逃してもらえると思ったか?え?
文脈を、客観的に審査されて困るのはオメーだろ。
「違げーよ」は、全否定する時にしか使わない。「理由の1つ」という言い方をする場合は、部分的に
「それも理由の1つだが」と言うんだ。知ってるだろw お前は頭が悪い。知恵が足りてないクセに、プライドだけは一丁前なので、知恵を「恥を正当化する事」に使うw みっともねーw 女々しい。お前は女以下!
馬鹿じゃねーのお前w テレビの見過ぎw ガイ獣が田畑を荒らす理由が「山に食べ物がなくて町に降りてくる」ってのは、自然破壊が進んだ現代の話であって、19世紀以前は、そんな理由じゃねーよw テレビとネットの知識しかないから、現代日本と20世紀以前の分別が付かなくなるんだぞお前w
破綻だろうが矛盾だろうが、20世紀以前の日本では。猟銃を貸し出したりシェアして、どこでもジュウガイを取ってたんだ。お前の、認識や、俺に対して言い返したいという願望に関係なく、それが日本の歴史的事実だ。直視して、敗北心を受け入れろ。
わかったー?敗者!ゲラゲラ
色んな獣肉を出す料理屋のやのうち「ももんじ屋」だけでも、江戸だけで200軒以上あった。獣肉がゲテモノだったら、こんなブームにはなっちゃいねーよ。
珍しいから記録に残ってる?? なに言ってんのお前? 自分の頭の悪さ分かってる? 「失言」だったなw
お前、タヌキ汁、シシ鍋とかも聞いた事ないの? カチカチ山は、「たぬき鍋」だと思って食べちゃう話だろ。「あんたがたどこさ」は、タヌキを似て焼いて食う話だぞ。
江戸時代前後、これら肉はご馳走であって、赤身や脂肪は腹に堪るたんぱく質だとして、内臓肉はビタミンであり薬だった。昔の漫画やドラマで、医者が『肝を食べなさい』ってセリフがよくあるだろ。医食同源だ。だから日本では肉を薬食いって呼んでたんだ。仏教で禁じていても、それを食べる魅力があったからだ。ゲテモノ好きとか、美味しさだけじゃなく、「本当に」薬としての効果があったからだ。現代人だって、血が足りなかったら「レバー」を食うだろ。肝だよ。肝臓だよ。
教養のない馬鹿のクセに言い返そうとしてんじゃねーぞ。
「珍しいから」って、お前、頭狂ってんの?
現代人には耳慣れなくて珍しいからWIKIに書いてる、と言うならともかく、
仮にも歴史辞書としてのページを捕まえて、「珍しいから書いてる」なんて馬鹿な理屈ある?
その、「珍しい」というのは、現代日本人には珍しいのであって、当時の日本人には珍しくもなんともねーよ。なんで時代背景を平気でゴッチャにしてんだよお前?
それ、頭の病気w ほら、言い訳してみろ。珍しいから「強調する」事はあっても、書くか書かないかの判断基準に、「少数派」の方だけ書く事はしねーよw
現代人にはゲテモノに見えても、当時は、赤身肉はご馳走で、内臓肉は薬。
ウサギ、イノシシ、サル、タヌキなどジュウガイを取れたらご馳走だぞ
「ゲテモノ好き」だから撃ちに言ってたのなら、むしろ「グルメ」じゃねーかw
飢饉とか、仕方なくって理由でゲテモノの肉を食べてたならまだしも、ゲテモノ好きなら「グルメ」だろw
お前の言ってる事と180度逆になるんだぞ? だからお前、自分が書いた文脈が、自分の考えてる事と「一致」してねーんだよw 頭の病気を疑った方がいい。俺に指摘された箇所を両親に相談しろやw 泣かれるからw 「またうちの子がネットで馬鹿にされたw」って
漏れたか用意が足りなかったんだな?
25より
かもな
レモンも無かった(笑
まー扇げるもんであればなんでもいいんだがな
言いたいのは絶対に無きゃいけないものじゃない
となりの鉄板使ってる友人は必要ないくらいの火力だったし
江戸の人口からすれば食べていたのはごく一部の富裕層だけだな
GWごろに斜向かいの家がやってたしうちは3日前にやった
単に外食よりお安く炭火焼きの旨い肉食べるのが目的やから酒もなくて静かなもんよ
子供が満腹して家の中に戻ったら残った炭でコーヒー淹れてあと片づけして21時には終わっとる
おうちBBQでご近所トラブルなんてどこの世界線か?ってくらいうちの市内はこんな感じ
コメントする