スレッド「お前らの国では毎日髪を洗わないのが普通なの?」より。
用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
お前らの国では毎日髪を洗わないのが普通なの?
韓国では毎日髪を洗うのが当たり前だからこの動画は衝撃的だった
水不足だからってわけでもないみたいだし人種や文化的な違いなんだろうか
インタビュー内容
・髪は洗わない(男性)
・2か月に1回くらい(男性)
韓国では毎日髪を洗うのが当たり前だからこの動画は衝撃的だった
水不足だからってわけでもないみたいだし人種や文化的な違いなんだろうか
インタビュー内容
・髪は洗わない(男性)
・2か月に1回くらい(男性)
・短い前髪部分のみ2日に1回、後ろ髪は長いから(女性)
・2週間に1回(男性)
・不定期(女性)
・週に2回(女性1名、男性1名)
・髪にオイルを保ちたいから週1回(女性)
・洗う髪がない(スキンヘッド男性)
・2週間に1回(男性)
・不定期(女性)
・週に2回(女性1名、男性1名)
・髪にオイルを保ちたいから週1回(女性)
・洗う髪がない(スキンヘッド男性)
2
万国アノニマスさん
必要だと感じた時に髪を洗ってる夏のほうが冬より頻度は多めになるよ
毎日シャンプーは髪にも地球にもよくない
3
万国アノニマスさん
俺はレストランで働いてるから仕事終わりのシャワーで必ず髪を洗ってる
4
万国アノニマスさん
自分は2日に1回
以前は毎日だったけど髪がパサついて凄く傷んでしまった
国というより髪質によって差があるはずだよ?
以前は毎日だったけど髪がパサついて凄く傷んでしまった
国というより髪質によって差があるはずだよ?
5
万国アノニマスさん
髪を洗わないと言ってる最初の男は一体どういうことなんだろう
6
万国アノニマスさん
イギリスの高校で寮生活してた時は
男子生徒は数日に1回しかシャワーを浴びなくて消臭剤にかなり依存してた
イギリスの高校で寮生活してた時は
男子生徒は数日に1回しかシャワーを浴びなくて消臭剤にかなり依存してた
↑
万国アノニマスさん
10代の若者ならそんなもんだ
7
万国アノニマスさん
俺は毎日体を洗ってシャンプーしてる
毎日するのはかえって体によくないと見たけどシャンプーしないと汚い気がするんだ
毎日するのはかえって体によくないと見たけどシャンプーしないと汚い気がするんだ
8
万国アノニマスさん
自分は凄い縮れ毛で乾燥してる髪質だから週1回で十分
国より髪質によると思う
自分は凄い縮れ毛で乾燥してる髪質だから週1回で十分
国より髪質によると思う
9
万国アノニマスさん
これは人によってバラバラだな
これは人によってバラバラだな
10
万国アノニマスさん
自分はやや不定期だけど普通は週に1回
髪が嫌な感じだったら週に2回になる、毎日は絶対やらない
自分はやや不定期だけど普通は週に1回
髪が嫌な感じだったら週に2回になる、毎日は絶対やらない
11
万国アノニマスさん
個人差があると思う
自分は髪を洗うのは週に1~2回
これくらいの間隔じゃないと髪がパサついてしまう
個人差があると思う
自分は髪を洗うのは週に1~2回
これくらいの間隔じゃないと髪がパサついてしまう
12
万国アノニマスさん
必要だと感じた時に髪を洗ってるから夏のほうが冬より頻度は多め
毎日シャンプーは髪にも地球にもよくない
必要だと感じた時に髪を洗ってるから夏のほうが冬より頻度は多め
毎日シャンプーは髪にも地球にもよくない
13
万国アノニマスさん
熱帯に住んでる人間だけど俺は毎日だ
熱帯に住んでる人間だけど俺は毎日だ
14
万国アノニマスさん
ロングヘアだけど毎日寝る前に髪は洗ってる
ロングヘアだけど毎日寝る前に髪は洗ってる
15
万国アノニマスさん
毎日洗わなかったらベタベタして気持ち悪くなる
汗をたくさんかいた場合は1日2~3回洗わざるを得ない
毎日洗わなかったらベタベタして気持ち悪くなる
汗をたくさんかいた場合は1日2~3回洗わざるを得ない
16
万国アノニマスさん
浴槽に入る時に髪は洗う
したがって年に2~3回くらいだよ
浴槽に入る時に髪は洗う
したがって年に2~3回くらいだよ
17
万国アノニマスさん
ケースバイケースだけど週に1度に抑えてる
洗髪が多ければ多いほど髪がすぐベタつくようになる
ケースバイケースだけど週に1度に抑えてる
洗髪が多ければ多いほど髪がすぐベタつくようになる
18
万国アノニマスさん
重要なのは髪質
自分の髪は乾燥してるからシャンプーとコンディショナーは週に1度だよ
重要なのは髪質
自分の髪は乾燥してるからシャンプーとコンディショナーは週に1度だよ
19
万国アノニマスさん
髪質が普通の男性なら週に2回程度…5~7日に1回がおすすめ
髪質が普通の男性なら週に2回程度…5~7日に1回がおすすめ
20
万国アノニマスさん
浴槽に入る時に髪を洗ってる
したがって年に2~3回くらいだよ
したがって年に2~3回くらいだよ

コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
全身が乾いてたりするしな。
それぞれの国で、事情が変わってくるからなぁ・・・
この手の欧米在住経験のない日本人は気候や湿度が高い違うからなんだろうと擁護するが
欧米在住日本人がら電車やバスや同僚が臭いと不満漏らしてたりする(日本に向けて欧米キラキラ発信しかしない日本人除く)
この手の欧米在住経験のない日本人は気候や湿度が高い違うからなんだろうと擁護するが
欧米在住日本人が電車やバスや同僚が臭いと不満漏らしてたりする(日本に向けて欧米キラキラ発信しかしない日本人除く)
やっぱり臭いものは臭いようだ
臭いじゃなくてべたつきぱさつきの話だろ
ヨーロッパは硬水で石鹸が泡立たないとかなんとか
おまエラがドン引きしてる場合じゃねーっつーの
それはあると思う
日本で使ってるのと同じシャンプーを使ってもパサついたりするし
シャワーを肩からしかかからないってことか?
髪が痛むらしいな
そんなものがあった頃もあったなあ
してるけど?何が言いたいのあなた不潔自慢?
ああ。手も洗わなかったんだよな
キレイ好きが実は仇になってる事を日本人は気づいてないというw
それでも、日常的にかく汗と湯船に入浴してかく汗は全く違うものだし、汗をかかなければ臭くならなくないと思っている外国人と比べて、入浴によって汗をかく習慣がある日本人が体臭が臭くないとされているのは、入浴の有用性を示していると思うな
頭皮を過剰に脱脂すると肌荒れによる炎症、人によってはアトピー性皮膚炎の原因になる
2日に1回~週に2回のシャンプーに抑えるべき
毎日入浴する人は特にソープやシャンプーを使った洗いすぎに注意が必要
と医者から指示されてる
今は毎日毛穴の汚れまでスッキリ落として人類の進化の過程においてこれまで経験してこなかった未曾有の頭皮実験をしてるのだw
欧州人はローマ時代より風呂入ってないからな
乾燥してるヨーロッパと高温多湿の日本じゃ匂いの広がりも違うぞ
高温多湿で臭いのはアウトだから女さんが正しい
新陳代謝とか痒みを感じるセンサーがタヒんでるのかな
少なくとも90年代までは風呂どころかシャワーもない家が多く、水浴びが多かった
週一で銭湯に行って垢すりの文化だったのに忘れているのかな?
風呂キャンが浸透してるのか洗ったつもりで頭皮に皮脂残りまくりなのかはしらんけどちゃんと洗えや…
硬水だと髪に肌に悪いからね
あと、湿度、乾燥状態によるかなと
髪ちぎれるようになったらしい
吸水力に優れたタオルの出現が洗髪回数を上げるきっかけになったとか何処かで読んだな
手縫いが主流の時代は乾かすのに時間がかかったとかなんとか
日本だと1日に二回洗ったりするけど、あっちでそんなことすると…
たしかに日本でも高度成長のころと比べると高齢者でピカピカのツルッパゲを見かける頻度は明らかに減ったよな。清潔に保った恩恵かな。
水質については頭になかった
硬水で毎日洗髪とか普通にこわいことなるわな
髪が細い&硬水なので毎日洗うとボロボロになるみたいよ。でも、2026年なわけでそれに対応したシャンプー開発しても良いと思うんだけど、そういう企業努力をしない。洗わない習慣が身についているので、商品開発したところでなのかもしれないけど…。
それどこの国の話?
本スレのスレ主の国だろ、
国名書こうにもここじゃあの国の国名を正しい漢字では書き込めないからな
フケが問題になるのは飛び散るせいだから、逆に肌の油脂が足りてないって可能性もあるんだよね
フケのまま飛び散らずに垢に混ざってくれた方が見た目に影響ないからな
その高温多湿テンプレだけ真に受けてる日本のネット民多いけど
乾燥で肌水分が奪われると、バリア機能防衛本能で皮脂が過剰に分泌されて臭いんやで
でも硬水問題やペストの頃から水から病気2なる風潮の名残りで、積極的に風呂に入らず匂いで誤魔化す
フランスのホテルで1日目に髪を洗ったら、2日目はゴワゴワでパンク状態だった
さすがに髪を洗えず3日目を過ごしたら、ちょうど良いしっとり感に
硬水すごい
盛夏以外の汗かかない気候なら、毎日洗うほうが地獄よ
調べてみたら日本の平均3倍の硬度みたい
硬水だからじゃね、もしくはよっぽど元から髪を染めたりして痛めてたか
天然金髪は絶滅危惧種、西洋人もほとんど偽金髪だったり染めまくってるけど
体臭を誤魔化すために香水だけかける連中だよ
寝てる間に何リットルの汗をかくと思ってるのか
人それぞれだよ
自分もフケが酷いと思ってたら乾癬だった。
改善しないようなら一度皮膚科いった方がいいかも。
管理者「ウリの国をパカにするやつはゆるさない二ダ」
まあ、昔から欧州は不潔だからね……
アメリカ大陸でも不潔すぎて病気媒介しまくってネイティブの人口激減させてたし
風呂と違って朝シャワー浴びる日本人なんて最初から元々居ねーのよ……
お前の偏見で朝シャワー日本人を排除するなよw
ってイロイロとアレなのが現実だからな。(苦笑)
全員今すぐ風呂入れ!
そうなんや
元々台湾って風呂の習慣なくて日本統治で習慣根付かせるのに苦労したそうだが変わるもんだな
何故か管り人も漢字ではコメントをできないが
皮膚の病気とかもあるからあまりにもひどいなら皮膚科へ
息子が難病の皮膚の病気だった
マイケル・ジャクソンと同じ病気が頭にあった
デリケートゾーンを強く擦る女性はいないよ
日本は軟水だし、高温多湿な時期は基本毎日洗わんと大変なことになる。
冬のシャワーは嫌いだけど夏は目覚めた瞬間ベタベタだから何が何でも浴びないと人間になれない
ワシ以外の人は汗かかんのか?(泣)
てか、日本が併合してやる1910年まで、風呂も便所も貨幣経済も存在しなかったwww
便所は戸外に穴掘って囲いもせず、金持ちは縄、庶民は葉っぱで拭いてたwwwwwwwwww
日本人が入浴、便所、衛生観念全てチ.ョーセンザルに教えて人がましくしてやった
いや普通に毎日洗えよ
きったねぇな
臭えんだよ
しね
汚い
ゲルマンはまだ洗う方だが、あいつら風呂から出るのが異様に早くてな、おっさんがドイツに住んでた時も頭は週2-3回しか洗ってなかったぞ、周りのやつら
まだドイツ語があやふやな時に、水のせいで髪が針金みたいに立ってるから、お勧めシャンプーはねえか普段何使っとるか聞いたら、普通にフロッシュて、ドイツの有名な食器洗い洗剤勧められたし
ただ日本人の風呂はともかく、シャンプー信仰はヤバいとは思ってる
石鹸使えば体臭防げるか?と同じで、シャンプー使えば体臭防げるわけじゃないし話が別、毛穴だけマッサージしておいたら汚れはそれで落ち、あとはむしろ頭皮からシャンプーで脂を落とし過ぎると禿げ一直線、ガードのために脂を体が必死になって搾り出し始めるから臭くなる
幕末明治大正、あの時代に日本人がドフサだらけだったのは理由がある
お前とすれ違う時にみんな息止めてるの気づいてる?
欧米人は基本的に不潔だよ
なんか臭いしキモい
お風呂入りすぎると肌弱くなっちゃうよね。
髪の洗いすぎでフケが酷くなったり。
脂性じゃなかったらそれもアリかも
残念ながら自分の枕カバーのニオイにガッカリしてるよ ort
日本みたいに高温多湿で年の半分は30度行くような国じゃ無理よ
あんなベタベタで頭洗わんとか無いわ
髪の毛のために洗わなかったら頭皮の臭いがやべーだろうなと思ってたけど、やっぱり臭いんだなw
古代ローマは清潔だから滅んだのさ
臭
それでも毎日身体洗ってるから西洋よりマシなんやぞ
西洋はクソしても風呂はいらん不潔野郎だからな
さっすがK国
ミネラルたっぷりの硬水で毎日髪洗ってみろよ
だから香水が発展したわけで
昔のヨーロッパとか不潔なんてもんじゃない
ミケランジェロなんて革靴2年脱がないままだったとかそんなん
え、うん。
欧米は浴槽の外に洗い場がないのが普通だから浴槽の中で洗うってことだろ
欧米は浴槽の外に洗い場がないのが普通だから浴槽の中で洗うってことだろ
朝シャワーするなら髪は洗うな。身体も湯シャンだけでソープとか使うなよ。
あくまで汗を軽く流すだけにしとけ。特に髪は皮脂洗い落として外出すると、紫外線もろに頭皮に直撃するから抜け毛、薄毛の原因になるぞ。もし朝シャワーで髪洗うなら皮脂が頭皮覆うのに数時間以上かかるからその間は帽子や日傘せなあかんよ
ガキの頃は金髪で大人になると茶や赤になるんだっけ
向こうの若作りだね
沖縄でも毎日洗ってたけど何も変わらなかったがなあ
沖縄(石垣島)の硬水とは違うのかね
毎日髪を洗っていても何ともなかったわ
ポットの中とかすぐ真っ白になるような水だよ
一応日本の中では高めで中硬水って分類してるらしいけど
あり得るんかそんなこと
あとここは某地域に住んでる人間や地名を表す単語は片っ端からNG設定されてて
ここでは存在しない扱いになってるぞ
ブログ主を表す単語もNGだ
シャワーは毎日、2日に1回シャンプーで洗うのが世界平均だ
上下水道がなかった時代じゃあるまいし普通に小綺麗にしてるに決まってるだろ
アイツらマジ最悪。毎日風呂に入るとか無駄使いしてるし、牛丼やラーメンのどんぶりを手に持たずにいわゆる犬食いしてる。カレーも日本人ならルウとライスは別々に食べるのにアイツらはルウをライスに絡めて食べてる。見ていてホントにムカつく。日本なら小学生で失業する漫画やアニメやゲームから大人になっても卒業できないし。アイツらをこの日本から追放するか処分するのが我ら日本人の仕事だよ。
髪質と水質の問題だよね。
確かにヨーロッパに2週間程旅行に行ってた時、使い慣れたシャンプーとリンスとヘアパック持って洗ってたけど、それでも髪の毛が赤く変色した。ヘアパックしてたからゴアゴアにはならなかったけどね。
水質で髪の毛の色が変わると思わなかったから当時かなりビックリしたよ
外国人の風呂嫌いとか見ると、日本人が世界一清潔な民族って言われるわけだ。
下流の水源利用してたり洗剤多用は神経性の難病にも関係してそう
少し前も白人記者に「K国は世界一清潔なハイテク国家だ!!」とプロパガンダ記事を書かせていたし
正直朝から臭い人はシャワー浴びてほしい
満員電車で密着されると臭い移りそうで怖い
高度成長期は今ほど外見に気を付ける余裕がなかったんだよ
スーツなんかは人から借りるのも当たり前にやってたし、なんなら靴まで借りる
20代の若ハゲ、あと肌荒れは日本人も増えてる
たとえば皮膚科での対処が早まって、80-90年代よりはひどいニキビに悩む人は減ったが、代わりにアトピー性皮膚炎、アレルギー、洗いすぎによるカビの繁殖、乾燥肌、逆に脂性肌による雑菌繁殖での皮膚病レベルまで行く人が増えた
髪が少ないと女性ホルモンの関係で下半身が弱くなるから、セー欲はあってもナニ自体と筋力が弱い、現代日本人男子はそんな感じだろ
洗ってたよ当たり前だけど
そうでもない
アメリカさんはほとんど毎日シャワーは使う、硬水の地域も多いが
しかし彼ら、ちゃんとシャンプーや石鹸を使わない日ってのを作ってる
硬水軟水と風呂に関しては、人の脂と石鹸類と水の相性の話だから毛は関係がない、日本人はよく勘違いしてるが、日本にも硬水寄りの地域はある
朝はぬるま湯を身体に浴びるだけにしとけよ?石鹸の類い、シャンプーは使うな
昔から言うんだが、お風呂屋さんのお姐さん、今でいう泡屋さんのお姐さんや、三助さんていう男性の「お風呂でお背中流します」って職業の人が昔はいたが、彼ら風呂に入り過ぎて逆に体臭強くなって、皮膚がプラスチックみたいな異質になるのは有名な話だ
必要な菌までなくなり、免疫力、抵抗力も落ちる、そのせいで臭いがきつくなる、ピルのせいだとかいう人もいるがそんなもんができる遥か以前から言われてるし、運動で汗流したこととは根本が違う
お風呂屋さんを引退すると、数年かけて正常に戻るそうだから、汗腺がバグっておかしくなる
黒髪から赤くなったの?
大陸の硬水おっかねぇ
それは日本人でも多々おるw
脂漏性皮膚炎だと思う。
私も昔は1日2回頭洗ってもフケだらけだった。
シャンプーリンスをコラージュフルフルシリーズに変えるんや!
できれば皮膚科にも行って薬と同時に使う。
追記
脂漏性皮膚炎は原因がカビ。
コラージュフルフルはカビ対策の薬品が入ってるシリーズ。
シャンプー、リンスだけでなく、液体石鹸とか泡石鹸なんかも出してるから、頭以外の全身カビ対策にもオススメ。
木無知野郎への話やな?
浴槽のない家もすごく多いらしいぞ
108じゃないけど赤くなると言うか赤茶けるぞ
硬水で髪洗うと傷んでパッサパサになるから枯れ草みたいな見た目と質感になる
俺はローマ市内に7ヶ月いたけど茶色くバッシバシになってまとまらなくて困った
ローマ市内の水道水は拭き残しが白く残るくらい硬度が高いんよね
コメントする