スレッド「アニメの組織のロゴで最高なのはどれだろう?」より。
t95mv96i8qxg1
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
アニメの組織のロゴで最高なのはどれだろう?


2No infomation万国アノニマスさん
最も象徴的で認識しやすいのは間違いなく麦わらの海賊旗


 unknown万国アノニマスさん 
同意
ブラッククローバーの黒の暴牛のロゴが僅差で2位だけど

Ads by Google
3No infomation万国アノニマスさん 
麦わらのエンブレムは象徴的すぎて
革命の旗として使ってる国もあるくらいだ


 
4No infomation万国アノニマスさん 
NARUTOの暁より麦わらのほうが認識しやすいと思ってる奴はおかしい


unknown万国アノニマスさん 
去年NARUTOの漫画を読むまで暁の雲なんて見たことなかった
一方で麦わらの海賊旗はワンピース開始から知っていた
後者のほうが遥かに認知度が高くて象徴的だよ
 

5No infomation万国アノニマスさん 
麦わらの海賊旗は現実世界でもシンボルとして使われている唯一の例


unknown万国アノニマスさん 
逆だろ(笑)
歴史上使われていた海賊旗をアニメで用いたんだ


unknown万国アノニマスさん 
いや、具体的に麦わらの海賊旗が現代の抗議活動や抵抗の象徴に昇華してるんだよ
単なるドクロマークではない
HD-wallpaper-dragon-ball-dragon


6No infomation万国アノニマスさん 
右下はどこかから拝借してそうだな
なんか見覚えがあるよ…
t95mv96i8qxg1(1)


unknown万国アノニマスさん 
面白いことにそのシンボル俺も見覚えがある
とある画家を連想してしまうんだ


unknown万国アノニマスさん 
本当?俺は仏教のイメージだった


7No infomation
万国アノニマスさん 
右下は卍であって鉤十字じゃない
東京リベンジャーズの東京卍會のロゴだ


unknown万国アノニマスさん 
何で東京リベンジャーズがこの中に入ってるんだろう?
数年前に1期を見たとはいえそのシンボルだと何故か分からなかった(笑)


8No infomation万国アノニマスさん 
笑いごとじゃない、卍はヒンドゥー教では良いシンボルなんだ
ヒトラーはおろか本来は負のイメージすら持つべきじゃないんだぞ

 
9No infomation万国アノニマスさん 
馬鹿は鉤十字と言うだろうが無知すぎる
卍は複数の文明で使われてきた


10No infomation万国アノニマスさん 
これだろ
i2ag3luw9rxg1


unknown万国アノニマスさん 
これも良いロゴだよな!


unknown万国アノニマスさん 
カプセルコーポレーションのロゴも好き
HD-wallpaper-dragon-ball-dragon


11No infomation万国アノニマスさん 
コードギアスの黒の騎士団も良い

 
12No infomation万国アノニマスさん 
正直フェアリーテイルのロゴのシンプルさがずっと好きだ
 

13No infomation万国アノニマスさん 
俺は炎炎ノ消防隊が好き


14No infomation万国アノニマスさん 
ベルセルクはどこ?


unknown万国アノニマスさん 
お前はどのグループのシンボルのことを考えてるんだ?


unknown万国アノニマスさん 
鷹の団の旗は凄くクールだった
生贄の烙印のことを想像してしまうかもしれないが


15No infomation万国アノニマスさん 
鋼の錬金術師のウロボロスだろ
HD-wallpaper-dragon-ball-dragon

 
16No infomation万国アノニマスさん 
個人的にはBLEACHの護廷十三隊を選びたい
HD-wallpaper-dragon-ball-dragon


17No infomation万国アノニマスさん 
個人的には調査兵団の自由の翼が一番だな
とにかく…象徴的だ
t95mv96i8qxg1(1)


unknown万国アノニマスさん 
同意、素晴らしいシンボルだよ


unknown万国アノニマスさん 
進撃の巨人ファンですらないけどこのロゴは素晴らしい
まるで空挺師団の部隊章みたいだ
 

18No infomation万国アノニマスさん 
象徴的なのは麦わらだけど調査兵団はとにかく素晴らしい


19No infomation万国アノニマスさん
これは幻影旅団を選ばざるを得ない


unknown万国アノニマスさん 
Yeah、幻影旅団のシンボルはいつ見てもクールだ


unknown万国アノニマスさん 
ハンター協会のロゴのほうが認識しやすいと言いたいけど
蜘蛛のほうがコンセプトは強いね

 
20No infomation万国アノニマスさん 
XXのロゴは知らなかったわ


↑ unknown万国アノニマスさん 
それはハンターハンターのハンター協会
左下の幻影旅団もハンターハンターだ


21No infomation万国アノニマスさん 
偏った好みなのは分かってるけど
自分はアカメが斬るのナイトレイドのロゴが本当に好き
d5u83kvj2i3h1

 
22No infomation万国アノニマスさん 
フェアリーテイルもいいね
d5u83kvj2i3h1


23No infomation万国アノニマスさん 
暁のシンプルな赤い雲のデザインが大好きだ
 

24No infomation万国アノニマスさん 
調査兵団のロゴはいつ見てもクールだと思ってた
 

25No infomation万国アノニマスさん 
元から右下のロゴが最も有名かもしれない


26 unknown万国アノニマスさん 
麦わらとハンターハンターのロゴでかなり迷う
どちらも自分にとっては特別だよ