スレッド「アニメの組織のロゴで最高なのはどれだろう?」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
アニメの組織のロゴで最高なのはどれだろう?
2
万国アノニマスさん
最も象徴的で認識しやすいのは間違いなく麦わらの海賊旗
↑
万国アノニマスさん
同意
ブラッククローバーの黒の暴牛のロゴが僅差で2位だけど
ブラッククローバーの黒の暴牛のロゴが僅差で2位だけど
3
万国アノニマスさん
麦わらのエンブレムは象徴的すぎて
革命の旗として使ってる国もあるくらいだ
革命の旗として使ってる国もあるくらいだ
4
万国アノニマスさん
NARUTOの暁より麦わらのほうが認識しやすいと思ってる奴はおかしい
↑
万国アノニマスさん
去年NARUTOの漫画を読むまで暁の雲なんて見たことなかった
一方で麦わらの海賊旗はワンピース開始から知っていた
後者のほうが遥かに認知度が高くて象徴的だよ
一方で麦わらの海賊旗はワンピース開始から知っていた
後者のほうが遥かに認知度が高くて象徴的だよ
6
万国アノニマスさん
右下はどこかから拝借してそうだな
なんか見覚えがあるよ…
右下はどこかから拝借してそうだな
なんか見覚えがあるよ…

↑
万国アノニマスさん
面白いことにそのシンボル俺も見覚えがある
とある画家を連想してしまうんだ
とある画家を連想してしまうんだ
↑
万国アノニマスさん
本当?俺は仏教のイメージだった
7
右下は卍であって鉤十字じゃない
東京リベンジャーズの東京卍會のロゴだ
東京リベンジャーズの東京卍會のロゴだ
↑
万国アノニマスさん
何で東京リベンジャーズがこの中に入ってるんだろう?
数年前に1期を見たとはいえそのシンボルだと何故か分からなかった(笑)
数年前に1期を見たとはいえそのシンボルだと何故か分からなかった(笑)
8
万国アノニマスさん
笑いごとじゃない、卍はヒンドゥー教では良いシンボルなんだ
ヒトラーはおろか本来は負のイメージすら持つべきじゃないんだぞ
笑いごとじゃない、卍はヒンドゥー教では良いシンボルなんだ
ヒトラーはおろか本来は負のイメージすら持つべきじゃないんだぞ
9
万国アノニマスさん
馬鹿は鉤十字と言うだろうが無知すぎる
卍は複数の文明で使われてきた
卍は複数の文明で使われてきた
11
万国アノニマスさん
コードギアスの黒の騎士団も良い
コードギアスの黒の騎士団も良い
12
万国アノニマスさん
正直フェアリーテイルのロゴのシンプルさがずっと好きだ
13
万国アノニマスさん
俺は炎炎ノ消防隊が好き
俺は炎炎ノ消防隊が好き
14
万国アノニマスさん
ベルセルクはどこ?
↑
万国アノニマスさん
お前はどのグループのシンボルのことを考えてるんだ?
↑
万国アノニマスさん
鷹の団の旗は凄くクールだった
生贄の烙印のことを想像してしまうかもしれないが15
万国アノニマスさん

鋼の錬金術師のウロボロスだろ

17
万国アノニマスさん
個人的には調査兵団の自由の翼が一番だな
とにかく…象徴的だ
とにかく…象徴的だ

↑
万国アノニマスさん
同意、素晴らしいシンボルだよ
↑
万国アノニマスさん
進撃の巨人ファンですらないけどこのロゴは素晴らしい
まるで空挺師団の部隊章みたいだ
まるで空挺師団の部隊章みたいだ
18
万国アノニマスさん
象徴的なのは麦わらだけど調査兵団はとにかく素晴らしい19
万国アノニマスさん
これは幻影旅団を選ばざるを得ない
↑
万国アノニマスさん
Yeah、幻影旅団のシンボルはいつ見てもクールだ
↑
万国アノニマスさん
ハンター協会のロゴのほうが認識しやすいと言いたいけど
蜘蛛のほうがコンセプトは強いね
蜘蛛のほうがコンセプトは強いね
20
万国アノニマスさん
XXのロゴは知らなかったわ
XXのロゴは知らなかったわ
↑
万国アノニマスさん
それはハンターハンターのハンター協会
左下の幻影旅団もハンターハンターだ
左下の幻影旅団もハンターハンターだ
21
万国アノニマスさん
偏った好みなのは分かってるけど
自分はアカメが斬るのナイトレイドのロゴが本当に好き
偏った好みなのは分かってるけど
自分はアカメが斬るのナイトレイドのロゴが本当に好き

22
万国アノニマスさん
フェアリーテイルもいいね


23
万国アノニマスさん
暁のシンプルな赤い雲のデザインが大好きだ
暁のシンプルな赤い雲のデザインが大好きだ
24
万国アノニマスさん
調査兵団のロゴはいつ見てもクールだと思ってた
調査兵団のロゴはいつ見てもクールだと思ってた
25
万国アノニマスさん
元から右下のロゴが最も有名かもしれない
26
万国アノニマスさん
麦わらとハンターハンターのロゴでかなり迷う
どちらも自分にとっては特別だよ






コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
しかし一般的な海賊の旗に麦わら帽子が出されただけなんだよな
こいつ、日の丸は白地に赤い染みが着いただけとか言いそうだな
仮面ライダー555の
スマートブレイン社のロゴ
わしら老人はNERV一択なのじゃよ👴💨
2番はウルトラ警備隊
アレは素晴らしい。
デザイナーの目からみても秀作。
FSSの血の十字架と同じく作品を象徴してたのに、気が付いたら敵方…しょうがないけどマークの存在感どんどん減ってったの残念。ステッカーとかつけられないけどw好きだったなあ。
アレを使うとどんな物でもカッコ良くなる。
地球連邦宇宙軍の「EFSF」も使い勝手が良い。
ジオンの系譜だっけな
バニング隊の面々がティターンズのパイロットスーツ着てるシーンは納得しつつも複雑な思いだったなぁ
バイオハザード自体のロゴもいいのじゃよ
俺の好きなデザインを主張してるだけだった
ジオンの方が古いことも知らないのに老人を主張するのか(困惑
マダオサングラス落ちてるぞサングラス🕶️
ユニコーンのエンブレムと聞くとアムロでもなくユニコーンガンダムでもなくやっぱり風間真だよな
連合軍第501統合戦闘航空団
なんとかまだ言えたようだ
新作出ないかなぁ
GAFAとかの企業ロゴを引き受けてたら、とてつもない収入になってたんだろうな
わしら老人はNERV一択なのじゃよ
>>15 >>24とか通り一択とは思えん(こっちの方が歴史古い)。先日メインの新刊出たところだしw
アベンジャーズの「A」とかハリーポッターのクラスシンボルとかか
ラーズグリーズとか今でも好き
もうそういう時代じゃないのか…
特車二課
ヘルシング機関
界境防衛機関ボーダー
カプセルコーポレーション、レッドリボン、亀、魔、界、M、ギニュー特戦隊
ちょっと時代感あるけど
兵士が後ろ向くたびに毎回あれを手で描いてたのか諫山は
30年ぐらい前、真っ白いボディでボンネットに赤いミラージュマーク描いたスポーツカーを見かけて痺れたわ
GTM版はいまいち
例えが下手くそか
ワイの推しはレッドショルダー
全然話がちゃうだろ
それな
元のデザインありきなんだからそりゃいいだろうよ
スズキハスラーのデザインは鳥山明の影響受けてると個人的に思ってるけど、私だけだろうか?
一般的な海賊の旗は骨の✕印がドクロの下側だったり
骨じゃなくサーベルだったりする事の方が多い
漫画の中でエンブレムをデザインする話があるくらいエンブレムに凝ってるしエンブレムを取り合う
それがジオン公国旗な。
ギレン親衛隊旗って説もあったけど。
その昔……「不良番長」という映画があってだな。
不良番長の率いるカポネ団という、暴走族グループがモロにハーケンクロイツだったりする。
そんな下らない事しか言えない君の人生はオワコンw
煽り方もジジイなの草
終わってるのはお前みたいなネ,トウ,ヨ拗らせてるジジイだよw
ジジイウォッチャーかよキモ
そんな言葉が出て来るなんて小卒でKだって自己紹介かw
産まれてから最期まで日本に寄生するだけの虫の君w
若者は知識も教養もないって証明していくスタイルかw
この手のサイトは初めてか?
Webサイトなんてジジイとババアしかいないよ
コメントする