スレッド「戦国時代の戦士はアニメとは違う」より。
5z9182yxbgwg1(1)
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
フィクションのサムライ「真の戦士に必要なものは刃のみ」
現実のサムライ「火縄銃に装填せよー!」
戦国時代の戦士はアニメとは違う


2No infomation万国アノニマスさん
テッポーだパキューンパキューン


3No infomation万国アノニマスさん 
真の戦士は戦いの中で自分が弱体化するようなことはしない
俺は専門家じゃないがカタナより銃のほうが上だと思う


Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
そもそも銃が発明される前でも彼らは主に剣で戦ってるわけじゃなかった
他の文明と同じように距離を取ることが有利という考えを持ってたし
剣術が重要だったとはいえ戦闘は主に槍だったよ


5No infomation万国アノニマスさん 
薙刀についても言及したい
長柄武器は最強だ


6No infomation万国アノニマスさん 
なぜヨーロッパ人のように矢や剣に対して集団で盾を使わなかったのかいつも不思議に思う
当時金属が貴重だったのは分かるけど



7No infomation万国アノニマスさん 
全てのメディア(ゲーム映画アニメ小説RPG)で剣ばかりフォーカスしてるのは面白い
まるで槍は存在しない原始的な武器であるかのように


8No infomation万国アノニマスさん 
槍は剣よりも優れてる
ほとんどのゲームや映画では剣が究極の武器になってるのが残念


9No infomation万国アノニマスさん 
ぶっちゃけサムライは馬の育成と世話に莫大な費用を費やしていた
馬を買うなんて夢にも思わない一般兵が槍と馬を使うと思うだろうか?


10No infomation万国アノニマスさん 
エイジオブエンパイア3で日本が
対建築用の迫撃砲を使うことが出来る理由はここにある


11No infomation万国アノニマスさん 
銃が登場する以前からサムライは刀と同じくらい弓矢をよく使ってる
つまり遠距離攻撃型のサムライというスタイルは当時から存在する


12No infomation万国アノニマスさん 
遠距離攻撃型のサムライこそデフォルトのビルドだ


13No infomation万国アノニマスさん 
カタナが戦闘のメイン武器だったことはないが武士階級の権威の象徴ではある
武士だけが帯刀できるし自分達を侮辱する農民をカタナで殺す権限も持っていた
決闘もカタナで行ってたね


14No infomation万国アノニマスさん 
サムライは騎馬弓兵でありそれ以外は槍で戦ってた
剣はどちらかといえば自衛の武器


15No infomation万国アノニマスさん 
今のサムライの伝承の95%は
基本的に江戸時代に出来た二次創作だ


16No infomation万国アノニマスさん 
銃以前から彼らは馬と弓を好んでいた
遠距離から敵を射止めて距離を置けば死体を積みやすくなるしな


17No infomation万国アノニマスさん 
銃も剣も使うサムライが好きだな
Shadow Tacticsってゲームはまさにそれで大好きだった


18No infomation万国アノニマスさん 
サムライは元々は騎馬弓兵でもあった
弓こそ
究極のサムライの武器


19No infomation万国アノニマスさん
歴史的に忠実な戦国時代の映画を本当に見てみたい
クレイジーな量の銃が出てくるんだ
この時代の最後に使われた銃の量は当時のヨーロッパ全土よりも多かったと見たことがある


20No infomation万国アノニマスさん 
中世日本の領主は銃器を持って到着したヨーロッパ人を見て
すぐに500丁くれと叫んだらしいよ