スレッド「このエビはどうやって食べるのがベスト?」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
このエビはどうやって食べるのがベスト?
たまたま見つけて思わず一袋買ってしまったんだけど今途方に暮れている
すぐ食べられるスナックなのか
それともスープやヌードルのトッピングなのか、ダシに使うものなのか
たまたま見つけて思わず一袋買ってしまったんだけど今途方に暮れている
すぐ食べられるスナックなのか
それともスープやヌードルのトッピングなのか、ダシに使うものなのか
2
万国アノニマスさん
普通は口に入れて食べる
3
万国アノニマスさん
バリバリさせながら食べろ
4
万国アノニマスさん
酒のツマミにしよう
5
万国アノニマスさん
今週末の君の課題はハイボールor韓国焼酎と一緒にこれを食べて
喧嘩をおっ始めて負けることだな
喧嘩をおっ始めて負けることだな
↑
万国アノニマスさん
中国の白酒のつまみにもぴったりだが
喧嘩は絶対やるべきだ
喧嘩は絶対やるべきだ
6
万国アノニマスさん
スナックにしてもトッピングにしてもダシを取ってもいい
個人的には砕いてXO醤を作るかもしれないけど
エビのダシも素晴らしいはずだよ
スナックにしてもトッピングにしてもダシを取ってもいい
個人的には砕いてXO醤を作るかもしれないけど
エビのダシも素晴らしいはずだよ
7
万国アノニマスさん
レモンorライム、チリソースで味付けしてアサヒビールと一緒に食おう
8
万国アノニマスさん
こういうのは丸ごと食べる酒のツマミとして作られてる
こういうのは丸ごと食べる酒のツマミとして作られてる
9
万国アノニマスさん
自分の乾燥させた味付きのシーフードの使い方は2つ
1つはスナック、もう1つはラーメンやスープにタンパク質としてトッピングすることだ
自分の乾燥させた味付きのシーフードの使い方は2つ
1つはスナック、もう1つはラーメンやスープにタンパク質としてトッピングすることだ
10
万国アノニマスさん
個人的には粥のトッピングにするのが好き
個人的には粥のトッピングにするのが好き
11
万国アノニマスさん
ミチェラーダ(カクテル)を作ろうぜ
ミチェラーダ(カクテル)を作ろうぜ

12
万国アノニマスさん
こういうエビの頭って凄くパリパリで香ばしいよね
君はラッキーだな
こういうエビの頭って凄くパリパリで香ばしいよね
君はラッキーだな
13
万国アノニマスさん
Dashiにすると素晴らしいよ
Dashiにすると素晴らしいよ
14
万国アノニマスさん
ビール飲んで、それを食べるだけ
※原文ママ
ビール飲んで、それを食べるだけ
※原文ママ
15
万国アノニマスさん
コチュジャン入りのキューピーマヨネーズにつけて食べよう
コチュジャン入りのキューピーマヨネーズにつけて食べよう
16
万国アノニマスさん
頭をちぎってパン粉をつけて揚げて丸ごといただこう
そうすれば本当の美味しく食べられる
殻の食感に慣れてきたら尻尾でもそのまま食べられるようになる
頭をちぎってパン粉をつけて揚げて丸ごといただこう
そうすれば本当の美味しく食べられる
殻の食感に慣れてきたら尻尾でもそのまま食べられるようになる
17
万国アノニマスさん
手元にあるもの調理すればいい
手元にあるもの調理すればいい
18
万国アノニマスさん
火で炙ろう
火で炙ろう
19
万国アノニマスさん
口に入れて噛んで飲み込めばいいんだよ
口に入れて噛んで飲み込めばいいんだよ
20
万国アノニマスさん
これはボタンエビ
一般的に寿司として生で食べられてるけど
焼いてニンニクやオリーブオイルorバターやパセリで味付けするのもありだ
これはボタンエビ
一般的に寿司として生で食べられてるけど
焼いてニンニクやオリーブオイルorバターやパセリで味付けするのもありだ

コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
そのままバリバリたべるのがいい
口の中に尖ってるところが刺さったり、歯の隙間にはまったりするのだけが難点なんだよな
冷蔵庫で自然解凍して殻をむいて食べよう…
おいしいえびせんができるよ
回らないお寿司屋さんの天ぷらは最高だよなぁ
色々揚げて貰った中で一番美味しかったのは野菜だった
つまみとしては塩気が足らないけど、よく噛めば旨味がしみだしてくる
製法的には煮干しとおんなじだから、汁もののダシにもつかえるよ
か、乾燥甘エビを…?w
ネタを本気でバカにする方向か
ストレス溜まってんだねぇ
海へおかえり
うわぁ・・・
ビールは300イェンのイェビスがオススメだ
ネタならネタで振り切れば良いのに
顔真っ赤で反論しに来てて草
効き過ぎやね
自分も干しえびに見えたけれど
知ってる干しえびとスケールが違ってる
このまま食べるのか?
それ何?
ついでに塩も足して。
料理で使う干しエビではなく、おつまみの干しエビだよ
酒屋とか海辺の観光地とかによくある
味ついてるからそのまま食べられる
乾燥エビのエビチリも一応存在するよ
反論て…
あそこからマジでエビチリ作れると思ってたん?やばいぞ君
いいね押すしか君に出来ること無いだろうけど。頑張ってね。
一個確認、
その乾燥エビとあの画像のエビは同じもの?
でも食感は生のプリプリの食感には程遠いよね
豆腐とか代用すればいけるけど
それをエビチリと呼べるなら、ネタとか言ってごめんなさいだわ
一応ってところがネックだね
なんだ、料理に使う干しエビじゃないじゃん
惑わすような事書くなよ
ネタで通る
終了
コメントする