パンチくんの猿山侵入逮捕の米国人観光客、特定された“バズり”目的の承認欲求SNSに《愚か者に厳罰を》現地の声
母ザルに育児放棄されながらも、オランウータンのぬいぐるみを抱えて懸命に生きる姿が涙を誘った、子ザル「パンチくん」が暮らす、千葉県の市川市動植物園で“大捕物”騒動が勃発した。5月17日の午前に園内の猿山に侵入した、自称大学生のリード・ジュナイ・デイソン容疑者(24)と自称歌手のニール・ジャバリ・デュアン容疑者(27)ら、アメリカ人観光客の男性2人が威力業務妨害容疑で18日に逮捕されたのだ。すぐに駆けつけた園職員によって連れ出されると、通報を受けた警察署員によって身柄を確保された両容疑者。この騒動によって、同園では観覧エリアが規制され、行われる予定だったイベントも中止する措置が取られています」警察の調べに対して、デイソン容疑者は「逮捕に納得していない」と容疑を一部否認し、デュアン容疑者に至っては「自分は侵入していない。(デイソン容疑者が)勝手にやった」と、こちらも反省の態度を示していないようだ。(yahoo)
引用:Reddit、X
実際に刑務所送りにさせたのは韓国
日本はこういうクズどもを厳しく罰して同じような輩が現れないようにするべき
こいつらは業務妨害の罪で逮捕された
Googleによれば最高で懲役3年の可能性があるが刑務所での労働が過酷なものであることを願う
24歳や27歳にもなってこんな馬鹿なことしてるのかよ
🇯🇵 Two Black-Americans were arrested in Japan on Sunday after a reckless stunt inside a zoo habitat housing Punch, a 9-month-old Japanese macaque who became a viral internet sensation.
— Asian Dawn (@AsianDawn4) May 18, 2026
The mascot costume worn during the stunt was reportedly associated with a cryptocurrency… pic.twitter.com/oxUSavblC3
自分は23歳だけどわざわざ地球の裏側まで行って恥をかき
犯罪歴までつけてしまう人の気持ちが全く分からない、人生これからなのに
20代だったの??
せいぜい19歳くらいだと思ってたのに
あまりにも恥ずべき奴らだ
アメリカ人が自分の国を恥ずかしいと思わずに1日を過ごすなんて不可能なんだね
こいつらは仮想通貨バカだからアメリカ人の中でも下のほうだ
数年間は刑務所に入れてくれ
そしてぶん殴ってくれ
いつか日本を訪れたいけど
日本人は来てほしくないんだろうなってのは分かる
君がそういう人間である限り、受け入れたくない理由なんてないはず(差別主義者以外は)
アメリカ人だけどアメリカ人が嫌になる
他国での基本的な振る舞い方に関する講座を受講させる必要があるかも
勾留、強制送還、終身入国禁止ってところかな
残りの哀れな人生をアメリカでエンジョイ出来る
こういうのは必ずアメリカ人だな…
愚行や乱射事件や肥満では世界をリードしているんだ…
そのまま戻ってこないでほしい
そのままってのは刑務所に閉じ込めておけって意味ね
こういう奴らはちゃんと報いを受けるべき


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
他にも余罪いっぱいありそう
あの国が荒れ放題なのは理由がある
欧州のSNSプラットフォームへの取り締まり同様、
経済的に莫大な罰が降る法整備と情報の告知をしないと
外国人さんは脳の活動止まったまま書いてるのかと
不良インバウンド多すぎて警察検察刑務所を機能不全にしないように受け入れで全力弾くしかない
残念ながら日本の動物園では飼ってやれないんだよ
C系日本人が海外で品性下劣なことして逮捕されることになるのかな
K系はされてるけどさ
日本にはこんな迷惑系なんて…
…うーん
そんなん数ヶ月の拘留と引き換えでも割りに合うんだからみんなやりに来るじゃん
20世紀時代の法律で裁くのは遅いし、罰則が軽いゆえトータルで収支が上回るから平気で倫理を超えてくるからね犯罪者は
自然保護区に毎日100万人がおしよせたらどんなに配慮をしたとしても環境には悪影響が必ず出る
今の日本はもうそういう状態になっている
餌代は自分達で稼いでもらおう
お客さん達に愛想よくすれば何かしら投げ入れて貰えるはず
特定外来生物は無理です
いい歳してマンガやアニメやゲームの配信する頭のおかしなのもいるからな。外国人だけじゃあないのよね。
「鹿さんだけじゃなくサルさんも守らなきゃならない!」
ちゃんと二匹のサルを心配してるじゃないか
仮想通貨のPRでやってるらしいから他でもやってるだろうな
はぁ?あいつらも日本ではちゃんとバスに乗れるだろ。
確認取れなかったのか?
日本人にも~!とよく海外コメあるけどさ、捕まった後の言動のふてぶてしさが日本人には相容れないと思わせるんだよな
厚顔無恥が向こうじゃ普通なのかなって
サルがサル山に侵入しただけでしょ?
縄張り争いが起きるからダメってこと?w
日本で言うとガ-イジパ-ヨクとかガ-イジバカウヨとか見て日本人全体を悪く言うようなもんや。
これは検察が自分の出世のため
確実に有罪にできる犯行しか起訴しないから
こういう異常な数字になっている
検察の不起訴率は60%以上
犯罪者が多く刑務所が飽和状態の米国すら約40%で
日本は半数以上の犯罪者が野放しになっている
恥ずかしい、笑われることした、とかで済むんじゃないんだよ
過激な動物愛護派のテロ活動の可能性だって疑わなきゃならない
観覧エリアが規制されイベントも中止ってあるように
園は彼らの正体や目的がわかるまで、安全確認で奔走して
客側にも多大な迷惑をかけてんだから、高額な賠償を要求されてもおかしくないと思うよ
いい歳して未だにマンガアニメゲームを敵対視してる昭和から更新出来てないアタマがおかしいのも居るんだから仕方が無いんや
本筋じゃなくてすまんがあれはサラリーマンに限らんで
ゴミ集積所で“外国人を監視”してるのも「タナカさん」、“外国人追放デモに参加した帰りに近所のコンビニが閉店したことを不思議がる”のも「タナカさん」
K-国-人に対する「キ-ムさんが怒りだす」のようにな
(勝手な想像上の存在含めて)“馬鹿な日本人”と言いたい時の用語や
こっちの税金で飯食わせるとか勘弁
実際いい大人がアニメ漫画は恥ずかしいぞ。ネットと同類の人間としか付き合ってないからそう言うんだろうが、その手の人間も問題行動起こすからまともな人は我関せずなだけ。
それを認められたと勘違いするのは良くない
なんだかんだで同祖なだけはある。
他国での基本的な振る舞い方に関する講座を受講させる必要があるかも
マジでそれやってくれ
国連たまには仕事しろ
懲役刑が拘禁刑に変わったからな。
強制労働の替わりに、更生教育を施すんだとさ。
出所後に強制送還される外国人に教育を施して、何の意味があるんだかな。
マジで悪法だわ。
もっとも、今回の件は良くて執行猶予付き拘禁刑だろうけど。
またクソな「人権派」弁護士が、差別がどうのと騒ぎ出すぞ、くだらない。
原型がなくなるまでボコボコになったら、慰謝料として所持金全没収してから強制送還でいいよ。
で、どうせまたバズり狙いで日本の警察は最悪だ留置所では人間扱いされなかった!差別大国!て動画出すんだろ
日本の行動を批判→さらに大きく間違える
のコンボいい加減やめろよ
さらに容疑を否認とかしてっからまた拘留延びるのにマジで学ばん奴ら
それを言うなら、無罪判決でもリスクを軽減する法改正をしないと駄目だろ。
捜査を尽くして、一定以上の有罪の確証を得られた事件だけを起訴するのではなく、立証が困難、証拠が不十分な事件でも起訴しろっていうなら、無罪になったときの責任や補償も別のところがケツを持つようにしないと、誰もやらなくなるぞ。
色の濃さと顔つきからしてもヒスパニックか中東系やろ
まあ日本からしたらどちらにしろ不逞外国人でしかないけどな
普段から仕事やプライベートでも外.人に迷惑かけられてるから、こういう動画見ると心底腹が立つわ
あいつら何かあったらすぐ自国へ逃げるからな
犯罪行為しても日本を出れば終わりだからやりたい放題だよ
彼はただ仲間の元へ帰りたかっただけなのに
成り済ましシナ人の巣窟だもの
ニ.ガーとニ.ダーは檻に収容すべき
日本でアレなのも同じ系統では?
日本人に限ってはね
外国人の場合ほとんどが不起訴じゃん
動物園の檻に入れて一か月くらい晒せばよい
検察官が「コイツ、証拠不十分だし、冤罪かもなー」と思いながら「でもワンチャン裁判で有罪にできるかも!」と思って起訴するのが良いの?
それとも新しい引っ越し先だと思ったか?
さすがに死刑はやりすぎかな。
無期懲役が妥当。
アメリカの場合、不起訴率が低いのは精査してないからだろ
そう自分で書いてるのに変な人
そんな罰になるなんて事も出来ない軽度な違反や犯罪所業が多過ぎるので迷惑行為ならとりあえず万単位の罰金と再入国不可10年ぐらいの制度が欲しい
起訴後の有罪率とその前段階の不起訴率を並べるのはどうかと思うぞ
あと、外国時不起訴率44.3%。日本人は30.9%
と開きがあるけど外国人の場合は強制送還があるので
むしろ、公判請求率の高さは外国人61.1%、日本人17.4%となってるし
その数値、不起訴じゃなくて起訴率じゃね?
外国人の方が起訴率高いはず
展示するからには飼育しないといけないので…動物園が迷惑だよ
撮影禁止でいいよ
じゃぁ全裸にしてしばらくこのサル山で飼う?
お前らの脳には「現行犯」というものが存在しないんだな
現行犯を不起訴にしまくる検察が良いと思ってるとは
価値観が違いすぎるな……
現行犯であれば全て裁けるとでも思ってんの?
故意とか責任能力とかって聞いたこともねーの?
ってか、まず現行犯というもの自体をきちんと理解してるか?
要件言ってみ?
「誰かが見てました!」だけでどうにかできるもんじゃないんだぞ?
警察における逮捕事案の何割が現逮だか分かってんのか?
ホント、何も理解しないまま捜査機関だけ叩いとけば良いって思ってるこういう連中って、思考がまさに陰謀論者のそれだよな。
出世のために不起訴にしてるとか、アホくさ。
検察官は確かに独任制官庁だが、実務が本当に1人の検察官の独断で決められてるとか思ってんのかね。
再生数の為にこういう馬鹿なことやる中国人は見た事ないな
いや最近こそそういう中国人の反日の数字稼ぎ動画が批判されてるポストめちゃくちゃ回ってくるわ
中国人が日本の小学生に腕見せつけて付け回したり、修学旅行来てる中学生に挨拶したあと分からないからって中国語で悪口言ったり
日本からすると元々反日のやる事だから数字稼ぎとは思ってないだけで、実際は数字稼ぎに反日行為して向こうで動画公開してる奴すげえ多いんだと思う
いきなりアメリカのサルが入ってきてもそのまま飼育するわけにはいかないんだ
迷惑系ユーチューバーの元祖ローガンポールは白人だよ
本当に鎖国したいわ
ゴリラなんだから無罪で良いんじゃない。但し強制送還で。
金持って来いよ。貧乏人は要らねえんだよ。ロクな教育を受けてないし振舞いもサルみたいたし、そう言うのは要らねえんだよ本当に。金持っていない奴に限って過剰な待遇を求めて来やがる。
言ってることは分からんでもないがやらかした国で有罪になったら数年ぶち込まれそうな罪でも
日本で裁くと最悪執行猶予付きそうだからそっちで懲らしめてくれって気持ちもわかるけどな
黒人同様頭おかしい人種
コメントする