スレッド「これに該当するアニメってある?」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
これに該当するアニメってある?
2
万国アノニマスさん
ブルーロック
これ以上言う必要があるかい?
これ以上言う必要があるかい?
3
万国アノニマスさん
ソードアートオンライン
4
万国アノニマスさん
はたらく魔王さま!
1期は凄くよかったけど10年近く経って作られた続きは
金儲けのために才能ない奴が作ったつまらないアニメになってしまった
1期は凄くよかったけど10年近く経って作られた続きは
金儲けのために才能ない奴が作ったつまらないアニメになってしまった
↑
万国アノニマスさん
見たいと思ってたけど唐突に赤ちゃんが登場してて興味を失ってしまった
5
万国アノニマスさん
PSYCHO-PASS
2期から虚淵玄がメイン脚本を降りたせいで同じ作品ではなくなってしまった
2期から虚淵玄がメイン脚本を降りたせいで同じ作品ではなくなってしまった
↑
万国アノニマスさん
俺は2期も普通に好きだった
自分のセンスが悪いのかもしれないけどさ!
自分のセンスが悪いのかもしれないけどさ!
6
万国アノニマスさん
脚本のモンティ・オウム氏が亡くなった後のRWBY
良い話も少しあるけど残りは残念だ
良い話も少しあるけど残りは残念だ
7
万国アノニマスさん
DTBのガンスリンガーガール
8
万国アノニマスさん
けものフレンズを超えるものはこれからも出てこないだろうな
けものフレンズを超えるものはこれからも出てこないだろうな

↑
万国アノニマスさん
角川ふざけんなって感じだ
9
万国アノニマスさん
ハルヒ

↑
万国アノニマスさん
エンドレスエイトはアニメ史上最悪の決断かもしれない
最も大胆なのは確かだ
最も大胆なのは確かだ
10
万国アノニマスさん
神之塔 -Tower of God-
神之塔 -Tower of God-

↑
万国アノニマスさん
1期の出来を考えるとあまりにも酷かったな
↑
万国アノニマスさん
2期は結局途中で見るのをやめてしまった
とにかく耐えられなかったよ
とにかく耐えられなかったよ
11
万国アノニマスさん
約束のネバーランド
約束のネバーランド
↑
万国アノニマスさん
2期なんて存在しないけど
12
万国アノニマスさん
悲しいけど…盾の勇者の成り上がり
悲しいけど…盾の勇者の成り上がり
↑
万国アノニマスさん
いや、1期の時から既に平凡だったしつまらない時も結構あった
13
万国アノニマスさん
東京喰種のアニメ版
漫画版は良かったんだけどな
東京喰種のアニメ版
漫画版は良かったんだけどな
14
万国アノニマスさん
テラフォーマーズ
テラフォーマーズ

15
万国アノニマスさん
七つの大罪
七つの大罪
↑
万国アノニマスさん
2期は素晴らしかったぞ
期待外れだったのは3期だ
期待外れだったのは3期だ
16
万国アノニマスさん
2期ではないけどバニーガール先輩
1期は大好きだけど劇場版はメロドラマすぎて好きになれなかった
2期ではないけどバニーガール先輩
1期は大好きだけど劇場版はメロドラマすぎて好きになれなかった
17
万国アノニマスさん
灼眼のシャナとゼロの使い魔
灼眼のシャナとゼロの使い魔
18
万国アノニマスさん
ビースターズは2期から下り坂だな
1期は自分の人生観が変わったんだが
ビースターズは2期から下り坂だな
1期は自分の人生観が変わったんだが
19
万国アノニマスさん
シーズンとかではないけどソウルイーターは最終回が原作と全然違っていた
漫画が終わるまで間を空ければよかったのに
シーズンとかではないけどソウルイーターは最終回が原作と全然違っていた
漫画が終わるまで間を空ければよかったのに
20
万国アノニマスさん
漫画だけどチェンソーマン
1部は良かったけど2部はダメだね
漫画だけどチェンソーマン
1部は良かったけど2部はダメだね
21
万国アノニマスさん
ブルーロック
ブルーロック
22
ワンパンマン3期と盾の勇者の成り上がり
23
万国アノニマスさん
魔王様、リトライ!

24
万国アノニマスさん
2期ではなく3~4期だけど不死身な僕の日常
2期ではなく3~4期だけど不死身な僕の日常
25
万国アノニマスさん
ゴブリンスレイヤー
↑
万国アノニマスさん
答えが被らないようにしてたけど
ここまでスクロールしないと出てこないとは!
2期は間違いなく期待外れだった
ここまでスクロールしないと出てこないとは!
2期は間違いなく期待外れだった
26
万国アノニマスさん
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~
27
万国アノニマスさん
東京喰種と進化の実だな
東京喰種と進化の実だな
28
万国アノニマスさん
アルドノア・ゼロ(厳密には2クール目だけど)
29
万国アノニマスさん
理系が恋に落ちたので 証明してみた。
の2期6話以降
の2期6話以降
30
万国アノニマスさん
最強の王様、二度目の人生は何をする?
最強の王様、二度目の人生は何をする?
31
万国アノニマスさん
10点満点で8点くらいのアニメが2期作るとこうなりがち
異世界アニメは特にな
10点満点で8点くらいのアニメが2期作るとこうなりがち
異世界アニメは特にな


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
資本も出さずに権利よこせとかありえないんだよ。
んでバカなファンがKADOKAWAが悪みたいなこといいだしたのも、
監督の無責任な発言からだし。
転スラも一期は楽しかった
作者がラストまで考えずに書いてるからか、これらは二期以降間延びして退屈になるんよな
オーバーロードとかベルセルクとか其れ
まあアレは予約キャンセルだったから如月轟沈事件でも売上に響かなかっただけとか、
当時運営にいた角川がステマやってただけ(アニメ1期終了直後に運営から撤退)とか、
原作者自ら脚本担当した2期のほうが本来のコンテンツパワーだとか、
裏事情がワンサカありすぎて、クソアニメのお手本みたいなブツなんだけども
予約キャンセル「不可」ね、訂正
悔やんでも悔やみきれんわ
ぬらりひょんの孫
一気にに失速するからなぁ・・・
それをふまえての1クールだけの深夜アニメ化なのに、続きのクールを作っちゃうんだもんなぁ〜
おい、みなみけに2期なんてないぞいいな
結末を改変しなくてもその結末に納得できる割合が多くなる用に情報を足せば良いだけ
目を覚ませ
そして現実を受け入れるんや
前者とか分かってたから出資者側はやらんかったんだろうけど配信時代で引っ張り出され案の定な出来で終わっただけ
けもフレと魔王様リトライだな
二期見たかったな
なろう系は原作にポテンシャルがあっても一期の時点で外れ制作を引いて酷評されて二期なしということがあるので気の毒。
( ˙³˙)トゥットゥル〜♪
まあ1期の途中から詰まんなくなってたけど
1期もフミたん死んだあたりですでに怪しかったが
1期が海外で公表だったので2期が作られたが1期の伏線がことごとくなかった事にされてる
けもフレ以上の問題作はなかろう
2期3期で盛り上がるのが稀すぎる
チェンソーマンは2部はアニメ化しないんじゃないかな…
無かったアニメ・みなみけ
無かったゲーム・聖剣4
無かった漫画は何になるだろうな?
アニメ開始前にサ終したゲームのけもフレにも
けもフレ2以降にもヤオヨロズは関わって無いのにけもフレの失敗は
ヤオヨロズのPのせいとかいくらなんでも頭の病院行った方が良いレベルだぞw
一期が神作画だっただけに落差は断トツ
約束のネバーランド
ワンパンマン
ブルーロック
いくらでもありそうなんだがパッと思い出せるのはこのあたり
ゲームの3ならありますけど
よかった。オーバーロードが上がってた
あのクソゴミっぷり、なんとかならなかったのか
一期で終わってれば伝説やったのに・・
チェンソーマン
作画が良くなったのにつまらなくなった珍しい例
それまでアニメ制作会社なんて気にしてなかったけどあの2期を見てからはJC制作アニメは0話切りしてる
艦これに二期なんかねえだろ
夢見てんのか?
2期のラストは原作通りシリアスで終わってくれると思ったら
まさかのラブコメギャグに改変されるとは思わんやん
3期であのオチはイメージでしたみたいにしたけどファンががっつり離れてたな
そして劇場版も存在しない!
歯が無い?
作画は二期の方がいいし闇落ちの三期もやって欲しいが
どうでもいいから
1期は普通にダイビングなのに、2期はファンタジーやりすぎ
原作もゴミ化してるよね…
世紀の駄作だから無しで良いよ
チェンソーマンは2部は無かった
これ以来手塚プロ作品は信用しないし見ない
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 新主人公の扱い悪化(前作主人公の返り咲き)と後半の総集編乱発
ログ・ホライズン 制作会社交代によるビジュアル急変と、内政・日常重視によるテンポ悪化
あれは1期に凄腕アニメーターが奇跡的に集合したやつだからね。それと比べると2期は落ちるけど標準的なアニメになってしまった。
ワンパンマンに2期なんて無いだろ、それ以降も無いだろ
無いったら無い、無いんだーい!
1期で人気が出たから2期をやるがハードルは高くなっちゃう
原作も2期辺りは勢いが無くなるケースも多いだろうし
単体で見れば多分そこまで悪い出来じゃないんだが
1期と感触が違いすぎるしファンが求めたものと離れすぎてた
いや
普通に1期を踏襲してくれればいいのに
変化球入れようとするからおかしくなる
まあ1期と比べたら右肩下がりになっていったのは認めるが自分は直近作までそこそこ楽しめた。
3もあっという間にサ終したぞ
1期は面白かったのに2期は変な新キャラが出てきて、つまらなくなった
トップをねらえ!
神秘の世界エルハザードOVA
権利って言うならそもそもけもフレ自体たつき監督がヤオヨロズに持ち込んで始まった企画なんだが
よこせも何も最初から権利はヤオヨロズ側にあんだよ
ラノベもめちゃくちゃ口出しされて、何なら編集の指示通りに書くけど…。
ラノベファンタジーにゴブリン、スライム、オークしか名前が無くなったの、編集のせいぞ。
なろうの方がまだ、敵のデザインも名称も作者が好きに決められる。
今期のファンタジーアニメで言えば、「本好きの下剋上」にゴブリンもスライムもいないのは、
作者がなろう作家で、最初からいい大人で、良くも悪くも強情で編集の要求どおりになんて動かないから。
逆張りごっこやめえや
つまらんわ
サンライズはバンダイに恨みでもあるんかw
あ〜知らんか
横だけど、あの訳し方は初見じゃ分からんよな
1期での苦労や努力、仲間の死が全て無駄になる最悪の結末で、
妙に神格化されてたガンダム・バエルのポンコツっぷりも酷かった。
聖剣4はゲーム自体はそこまで悪くないのがね
あれがキングダムハーツ外伝とかならそんなに叩かれてないけど何で聖剣伝説やねん
「推しの子」
「メダリスト」
「ダンダダン」
本編はいいんだけどOPEDが酷かったから作品自体ものめり込めなかった。
なんで2期はおかしな曲になるんかな。
いい歳した大人が寄り集まってその程度の問題も解決できずにコンテンツをダメにした
2の内容は露悪的でさらに輪にかけて悪いから別の問題だけどね
公共の電波使って喧嘩売るんじゃねーよ何が『おうちにおかえり』だお前がお家に帰って二度と出てくんな
むしろファーストが見てられんレベルで退屈
フルメタはよかったやん
そもそもケムリが制作遅れて2019年放送になっただけだぞ
はがないは原作者が明らかにやる気を無くしてたからね
最後とか酷いもん。
コメントする