スレッド「日本とアメリカ以外で世界で最もポップカルチャーの影響力を持ってる国はどこなの?」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
日本とアメリカ以外で世界で最もポップカルチャーの影響力を持ってる国はどこなの?
2
万国アノニマスさん
イギリス
3
万国アノニマスさん
ポップカルチャーにおいてイギリスがアメリカに次ぐ2位か3位か判断するのは難しい
日本とかなり拮抗している
日本とかなり拮抗している
4
万国アノニマスさん
イギリスがTOP3に入らないと思う奴はみんなクレイジーだ
まあ無意味な議論だけどね、アートやカルチャーは常に富に比例する
シニカルな言い方になるかもしれないが経済力が文化の輝きを支える根幹なんだ
まあ無意味な議論だけどね、アートやカルチャーは常に富に比例する
シニカルな言い方になるかもしれないが経済力が文化の輝きを支える根幹なんだ
↑
万国アノニマスさん
確かに韓国も裕福になるまで誰もこの国のことを知らなかった
中国(やインド)は影響力があっても歴史や移民によるものでポップカルチャーじゃない
中国(やインド)は影響力があっても歴史や移民によるものでポップカルチャーじゃない
5
万国アノニマスさん
中国もゲーム業界では人気を獲得しつつあると思う
6
万国アノニマスさん
最高の俳優はアメリカではなくイギリス出身だ
最高の俳優はアメリカではなくイギリス出身だ
7
万国アノニマスさん
音楽や映画業界だとイギリスは世界的影響力を持っている
8
万国アノニマスさん
ぶっちぎりでイギリス
ぶっちぎりでイギリス
10
万国アノニマスさん
間違いなくイギリス
だってビートルズを生み出したから
間違いなくイギリス
だってビートルズを生み出したから
11
万国アノニマスさん
おそらくイギリスだね
中国やインドは世界に向けてマーケティングすれば凄いのかもしれないけど
彼らは国内で完結してるからその必要がない
というわけで1位アメリカ、2位日本、3位イギリス、4位韓国、5位中国
おそらくイギリスだね
中国やインドは世界に向けてマーケティングすれば凄いのかもしれないけど
彼らは国内で完結してるからその必要がない
というわけで1位アメリカ、2位日本、3位イギリス、4位韓国、5位中国
12
万国アノニマスさん
俺もイギリスだと思う
あと多分スペイン
俺もイギリスだと思う
あと多分スペイン
↑
万国アノニマスさん
スペインなんてスペイン語圏ですら影響力トップじゃないぞ
13
万国アノニマスさん
1960年以降ずっとイギリスは影響力を持っている
議論の必要なんてない!事実だから!
1960年以降ずっとイギリスは影響力を持っている
議論の必要なんてない!事実だから!
14
万国アノニマスさん
韓国やイギリスだな
音楽だけ見るならスウェーデンが3位かもしれない
最近はK-POPの楽曲をスウェーデン人がプロデュースしてるし
韓国やイギリスだな
音楽だけ見るならスウェーデンが3位かもしれない
最近はK-POPの楽曲をスウェーデン人がプロデュースしてるし
15
万国アノニマスさん
俺達のメッシ…冗談はさておきこれはイギリスだと思う
英国のミュージシャンは素晴らしい
別に有名な曲を聴いてるわけじゃないけど
彼らは幅広いジャンルで多くのサブジャンルを開拓してるんだ
俺達のメッシ…冗談はさておきこれはイギリスだと思う
英国のミュージシャンは素晴らしい
別に有名な曲を聴いてるわけじゃないけど
彼らは幅広いジャンルで多くのサブジャンルを開拓してるんだ
16
万国アノニマスさん
文学、映画、音楽を考えるとイギリス
それに次ぐのはスウェーデンや韓国
文学、映画、音楽を考えるとイギリス
それに次ぐのはスウェーデンや韓国
17
万国アノニマスさん
絶対にイギリス
ビートルズ、シェイクスピア、レッド・ツェッペリン、ローリング・ストーンズ
スパイス・ガールズ、J・R・R・トールキン、ハリー・ポッター、ジェームズ・ボンドがあるし…
絶対にイギリス
ビートルズ、シェイクスピア、レッド・ツェッペリン、ローリング・ストーンズ
スパイス・ガールズ、J・R・R・トールキン、ハリー・ポッター、ジェームズ・ボンドがあるし…
18
万国アノニマスさん
イギリスだと思う
どんなロックバンドだろうと素晴らしい
イギリスだと思う
どんなロックバンドだろうと素晴らしい
19
万国アノニマスさん
歴史的にはイギリス
最近のフランス国内だったら韓国が重要なポジションだけど
歴史的にはイギリス
最近のフランス国内だったら韓国が重要なポジションだけど
20
万国アノニマスさん
これは100%イギリスだな
これは100%イギリスだな



コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
Kは補助金ゴリ押しだから除外
お前の兄さんなんて知らんわ誰だよ
それ以下の国々とは比較にならないっての
私待つわ
いつまでも待つわ
唯一絡んでこれるのがイギリスぐらいだったと思う
昔クールジャパン政策に500億円突っ込んで今の世界的アニメブームを後押ししたから金額を真似してるな(笑)
やっぱりイギリスだろ
BTS無料復帰ライブもガラガラで不人気バレた
ランキング工作して荒らしまくり、人を不快にさせるKコンテンツ
ポケモンとマリオだけでもディズニー級のIPだから新興国が新たなIP作って追い付くのは難しいと言うか不可能。
K-POPなんて一世代の一過性だからな。
アニメやゲームは歳取らないので寿命が長い。
イギリス発のミュージカルとかも結構あるし
4位は普通にフランスあたりじゃないの?
ポップの流行り物みたいな印象からすると違和感あんのよね
逆にUKロック(ポップ、パンク、エクレトロ含む)を抜くと
イギリス産の娯楽で影響力デカいものとは…?て悩んで三位に置くには役者不足感
音楽だけだったら北欧やドイツとかのゲルマン系の国も入ってくるしなあ…
ポケモンマリオキティちゃんジャンプ漫画スターウォーズマーベルなどとほぼ日米が独占してるTOP10の中で
その最後にして唯一日米以外で入ってるのがハリポタだったな
何が凄いかどうかなんて個人の感性よりもこういう明確な数字で見るべきだわ
外海人が勝手に、日本コンテンツを外から眺めてるだけで。
音楽に紐付いたグラフィックデザインファッションデザイン含めた90年代からのブリティッシュカルチャーが今の格好よさのベースになっているから影響力でかいんだって。
毎回必死にシュバって来てお前の人生情けないのぅ・・・
母ちゃん泣いとるぞ(´・ω・`)
まぁーた息を吐くように嘘をつく…
ニホンモー!ってか
そういうとこやぞザイコちゃん(-。-)y-゜゜゜
映画やキャラクターだとハリポタ、007、シャーロックホームズ、ピーターラビット、パディントン、きかんしゃトーマスとかあるし
キッッッッッッwwwww
殿堂入りしてポップじゃねえだろっての除外しても現行コンテンツの勢いあんだろうが
イギリスは殿堂入りあっても現行コンテンツは何が流行りなのかよくしらん。
Kなんたらは殿堂入りしてんのがまず思いつかない
あと『サンダーバード』?
文学でもダントツだと思う。
『不思議の国のアリス』とか。
あと、シェイクスピア作品とそこから華開いた「演劇文化」とか。
世界的って言われても、誰?ってのが多いし
結局70年代80年代のロックバンドの爺さんとかがまだ人気ある
そんな事ないやろ
70年〜00年くらいなら分かるんやが、ただ俺が知らんだけかもしれん
3位以上と3位未満の国にはとんでもなく大きな差がある
アメリカ>日本>イギリス>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>4位>5位>6位って感じで
日本が英語圏だったら、その発信力はアメリカさえ凌ぐかもしれない。
残念ながら世界一難解と言われる日本語にみんな挫折する。
毎日ネットにへばり付いてるナ.マポじじいのゴ.キ.ブリ.在.か管.理人
へぇー、クールジャパンってポケモンブームやドラゴンボールやってた頃からやってたんだー
時系列とか理解出来ないタイプ?
たしかにそう"だった"
ディズニーと同じく完全に世代交代に失敗しちゃってるよ
なのにその原作者に後ろ足で砂かけまくってんだよな
まあ、あれはアメリカだからセーフなのか?
学校行きなよ
でも見せかけだけで実体を伴わないkなど、評価の対象外だわ。
名前出てくる人達わからないし古すぎるよ
確かに長い間そうだった。最近ようやく海外展開する動きが出てきた
一方、自国の市場が小さ過ぎ、製造業は薄利多売の組立てで通貨は紙屑なので、外貨獲得に必死な為、国策として各コンテンツに国家予算湯水の如く注ぎ込んでる隣の南チョーセンとは大違い
しかし、宣伝費、ゴリ押し費、工作費、賄賂に金が掛かり過ぎすぎて、製造業と同じく、結局チョーセンの利益が殆ど無い
ムダでアホな事やってるわ、バカチ.ヨンwww
コンテンツの選択肢が少ない時代に機関車トーマスとかハリーポッターが一部に人気だっただけで、日本では昭和生まれの老人たちがそれら昔を懐かしいからというだけにしか思えないよ
若者の自分にはK流やウルトラマンとかと同列の言い訳老人たちのコンテンツにしか見えんわ
あくまで政治的歴史的偏見のない個人の意見ですし、仮に実際にブリカスがすごかったとしてもマジ理解できないし認めたくもないのでよろしく
二番三番煎じのモノばっかって印象しかないが
コメントできないじゃんよ!
近年発売されたハリポタゲームも4000万本とか売れてるのを知らない、自称若者w
やっぱもうマイクロソフト?
たぶん、日本人の大多数は日本にしか興味ない。
ハリーポッターはイギリスなのか?
どうせ、西洋白人国を全部ひっくるめてるだろう。
昔、ロビンマスクがイギリス人ってのが今いち分からんかった。
甲冑だからドイツ人みたいにイメージしてたわ。ブロッケンがドイツってのも分からんかった。
ダイアナ王妃
ラグビー
海賊
ヘヴィメタル
大英博物館
ブラックジョーク
それが無い日本はもっともっと評価されてもいい
昔は映画がめちゃ強かったんだけどね、フランス
ラ・ブームあたりを最後になぜかしぼんでしまった
サッカーっていうと怒られるってマジなんかな
C国は漢字やら何やらで大昔に影響力あったのは確かだけどポップカルチャー云々という話題で出すようなことではないし
ここ数百年は伝統的なもの以外は魅力なし、パチモンの薄利多売に徹してきたって感じ
K国はすごかった時期なんかないけど虚偽・虚飾に全振りする方針によって人々の印象に残ることには成功した(悪い意味で)って感じ
英語圏じゃない、西洋ですらない異質な存在だから評価されてるんだぞ
Kは10位にも入らないよw
それは英語のアドバンテージとは別の話だし、内容がおもしろいから評価されてるのよ
漫画もアニメもゲームも現地語に翻訳されてるしね
いや、結構カン国は国をあげてSNSとかでトレンド作ってるところはある。
いうてもKPOPとか世界でそこそこ認知されてるしね。
正直イギリスとかとは種類が違うし、流動的過ぎて定着はしないんだろうなってのはあるけど。
いや、Kがポップカルチャーで世界1位のわけないじゃんw
雑魚は雑魚だよ
今でさえゴリ押しが強すぎてもうお腹いっぱいなのに、
さらに増やすの?
名前覚えてないけど、女性Vo.のバンドが新進として紹介されてたな。ここ10年くらいの話だから、本当に最近のは全く知らん。
仰るように旧来のロックはクラシックに片足突っ込んでるかもしれない。
音楽に限らずだけど、クラシック音楽やバレエ、絵画なんかの歴史が古い国はそれが国民文化の根底にあるから、ロックやヒップホップ、アニメなどのポップカルチャーは主流になりにくいように思う。
西側の国ばっかりだよな
自由が無いとポップカルチャー自体が育たないもんな
アメリカがどんどんヤバくなってるのに対して、日本は自由な良い国だわ。
明らかに「3位はK国に決まってるよ!」と世界に言ってもらいたいのが見え見えで恥ずかしすぎんか
Kもなんだかんだクソほど馬鹿にされてた頃と違ってTop20ぐらいにはきたよ
日本のコンテンツってボッチの人を救ってるコンテンツ多いからな
漫画アニメゲーム、カラオケ、たまごっち、vtuber、ボカロイドなどこの辺が外国人には人気があるコンテンツだからな
ゲームに詳しくないにわかのあなたはそんな数字を疑問にも思わず、世の中はメディアに踊らされてる老人たちが多くいる証拠だとしか思わんけどね
いつもランキングの数字がおかしなことになってるKポップとかも好きそうですね
あ、ごめん。さすがにトップとは思ってない。
ただ10位以内にはいるんじゃないかなって。
よくみたら元レスがトップ3って書いてたんだね。
流石にそれはないかな・・・。
まあ何位に入っていようと、4位以下は全てまとめて比較しても
3位英国の足元にも及ばないのが実情だけどな。
ダウントンアビーとかポワロとかシャーロック・ホームズ、
フォイルとかエンデバーとかヴェラとかエリスの刑事物も面白い
精々次クラスがイタリアドイツフランス
全部他国の剽窃だよね。
しかも過度に性的なものをいれたがる傾向がある。
ビール好きなのも大きいかもな
アメリカは映画とハンバーガー文化が強い
ファッションも80年代までなんよな
でも車とバイク文化はいいで
正直アメリカ発のヒップホップとラップは退屈でうんざりするしメロディーのある曲はあらゆる層に訴える力があるわ
フーリガンもいるし
シャンソンもね
イタリアやフランスの足元にも及ばんわ
長々無意味な文章書くお前にけーぽっぷはさぞかし似合うやろな
フランスもイタリアも映画、ファッションやコスメ、スイーツなんかでポップシーンに大きな影響力ある。
イギリスはすごいで
知らない事を恥じるレベルや
ファッションなどのハイカルチャーは今もなお他を寄せ付けんから
入らんけど?
日本ですらオリコン10位にも入らんのに
英語圏じゃ無いからこその強みを見せるには、分厚い積み重ねがいるんやぞ
ジャポニズムやシノワズリは物量あってこその流行やったんや
言いたい事はよく分かるが
こういう保守層がコメントする場は監視もあるんじゃないの サイト閉鎖だってあり得る。
みんな言葉汚いし、差別発言のオンパレードやん ここ
それポップカルチャー言わんやろ
客観的にみればトップ10には明らかに入るやろ
エンターテインメント全体で見れば大したことはないだろう。その証拠に外国人たちが
日本のアニメ漫画にやれ黒人を入れろやれ舞台を日本にするな、海賊版の何が悪い、と
敬意もへったくれもない態度を見れば明らか
>エンターテインメント全体で見れば大したことはないだろう。
ゲーム・漫画・アニメで天下獲ってるのに大したことないとか何言ってんだこいつ
しかも存在するものにただマネして乗っかったのではなく、独自性を出しつつ広めた日本のエンタメを凄くないというなら、おまえはどんな偉業を見ても難癖を付けるガイシ”でしかない
kpoopって何?k要素は白塗り化粧整形のビジュアルのみ?
> 日本とかなり拮抗している
いや控えめに言っても明らかに、日本はイギリスにはボロ勝ちしてるんですが……
海外ではあの歌手見分けが付いて名前覚えてるのかな?
全てを自国で作った作品はあるのだろうか?
種や知恵を盗めばできますは無しで
入ってなかったんやが
そいつらはハリウッド映画にも敬意を払ってないやろ
>ビートルズ、シェイクスピア、レッド・ツェッペリン、ローリング・ストーンズ
>スパイス・ガールズ、J・R・R・トールキン、ハリー・ポッター、ジェームズ・ボンドがあるし…
古いのばっかじゃねぇか!
3位争いで古いコンテンツを持ち出すしかないほど、日本アメリカが他をぶっちぎってる
過去の遺産が膨大すぎる
ただ2000年以降のコンテンツが質、量ともに貧弱なのは否めない
最近だとデュア・リパ、エド・シーラン、アデル
嘘吐くなチ.ヨン!クールブリタニカなんてねえわ、そんなもん必要無いくらい19世紀半ば〜1922年(覇権的)、20世紀半ば(政治、文化的)のイギリスは圧倒的な存在やったんだわ
七つの海を支配しながらわざと帝国、皇帝名乗らずに王国、国王名乗ってたイギリスのプライドよ
お前のク.ソ臭い祖国の口先実力、自称実力と正反対の精神性だわwwwwwww
海外領土寸土も持たずに大カン帝国だって🤭
風呂も便所も貨幣経済も無くって…🤭🤭🤭
いやいや、そうは言うけど南チ.ョーセンの売.春婦輸出は世界一
カルチャーなら全くもってそのとおりだろうけど、ポップカルチャーだからなぁ。
終焉もなにも最初から虚構だったろ
しかもアメリカでK-POP聴いてたらマジで社会的に終わるレベルのダサ音楽だし
とくに男性はマジで終了
話にならんよ
日本の場合は
他国が興味を持ち理解しようと歩み寄ってきてるから、息が長いんだよね。
日本もそうならないよう注意だわ
日本アメリカも古いコンテンツは多いけど、それらは今でもシリーズが続いていて現役なんだよね
そう考えると継続力の差なのかもしれない
すべて日本の劣化パクリ
コメントする