Ads by Googleスレッド「お前らの国で最も醜い建物といえば何?」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
(中国)万国アノニマスさん
お前らの国で最も醜い建物といえば何?
これは江蘇省にある上海蟹生態博物館
これは江蘇省にある上海蟹生態博物館
全長75メートル、高さ16メートルの巨大なステンレス製の上海蟹の像で知られている

2
(ニュージーランド)万国アノニマスさん
正直この建物はちょっとクールだ
3
(日本)万国アノニマスさん
それが醜いってどういうこと?上海蟹ビルとか最高じゃないか
日本ならアサヒビール本社だな
本社ビルは白い泡が乗ったビールのグラス、その隣には金色の炎を模したオブジェがあるが
ほとんどの人は金の💩と呼んでいる
日本ならアサヒビール本社だな
本社ビルは白い泡が乗ったビールのグラス、その隣には金色の炎を模したオブジェがあるが
ほとんどの人は金の💩と呼んでいる
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
東京に3年間住んでたけど浅草に行くたびにこれでくすくす笑ってたよ
これは外観も醜いし内部も信じられないほど醜い
マンションか官公庁の建物だと思うだろ、でも実際には養豚場だ
26階建ての養豚場で年間100万頭の豚を生産している
マンションか官公庁の建物だと思うだろ、でも実際には養豚場だ
26階建ての養豚場で年間100万頭の豚を生産している

↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
とんでもないな
ここで働くってどんな気分なんだろう…
ここで働くってどんな気分なんだろう…
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
つまり豚は太陽光や草むらを経験することなく死ぬの?
6
(インド)万国アノニマスさん
インドで最も資産額が多い人間が住んでる家
なお建築費は10億ドルかかってる
なお建築費は10億ドルかかってる

↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
Fallout4でこんな建物作った気がするわ
↑
(ドイツ)万国アノニマスさん
金でセンスは買えないという好例だな
7
(フランス)万国アノニマスさん
トゥール・モンパルナス(右の高層ビル)は醜いにも程がある

9
(アメリカ)万国アノニマスさん
1960年代に作られたコロナド海軍基地はL字型の建物群だったが
グーグルアースで上から見ると好ましくないシンボルになってて多額の費用をかけて変更された
グーグルアースで上から見ると好ましくないシンボルになってて多額の費用をかけて変更された

↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
今でも同じみたいだけどな

↑
(オーストラリア)万国アノニマスさん
こんなことになると知らないわけがないのに
10
(スペイン)万国アノニマスさん
はあ…
↑
(不明)万国アノニマスさん
大きくしすぎた地下鉄の入口に見えたよ
11
(オランダ)万国アノニマスさん
そう、これは教会だ
1968年に建てられたコンクリート造りの建築で
写真映えするアングルがほとんど無いからまともな写真もなかなか無い
1968年に建てられたコンクリート造りの建築で
写真映えするアングルがほとんど無いからまともな写真もなかなか無い
12
in エディンバラ

↑
(カナダ)万国アノニマスさん
とりあえず…クソだね
13
(香港)万国アノニマスさん
カニは全然良い
中国で最も醜い建物はこれだぞ(笑)
中国で最も醜い建物はこれだぞ(笑)

15
(アメリカ)万国アノニマスさん
トランプタワー

↑
(オーストラリア)万国アノニマスさん
正規品じゃないタバコの箱みたいだな
16
(オーストラリア)万国アノニマスさん
俺の地元で最も醜い建物
22
(アメリカ)万国アノニマスさん
上海蟹の建物はパーフェクトじゃないか、そんな形なら俺達だったら満足する
シアトルのポップカルチャー博物館なんてこれだぜ
全米で最も醜い建物の1つにも選ばれたことがあるよ
シアトルのポップカルチャー博物館なんてこれだぜ
全米で最も醜い建物の1つにも選ばれたことがあるよ















コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
ワロタ
くっさい
新興でなくとも、くそでかい仏像・観音像なんかも十分醜悪
何が不服なのよ・・・
横に置いたとか
個人的にはこれから取り壊される江戸博物館だな
醜いのは青山の国連大学ビルや渋谷のNHKビルじゃないか?
縦にしてスピリットだか炎を表現するつもりだったのが
危ないという理由で横になったらあんなことに
法令絡みでトーチの炎がう…になったが故に仕方ない
亀の形だが、メンテが行き届いてなくて見た目が色々微妙…
いい加減にしろ
下品で日本中に恥さらしのマジ名前も言いたくない市長のせいで、県庁本庁舎が日本中に知られてしまった
名城公園アリーナが去年完成したけど、建設中の時点でこれ絶対ダサいて言われまくっていたのに完成させてしまった
エスパシオ・ナゴヤキャッスルという、名古屋城のすぐ隣にあった老舗ホテルが、明らかに日本人じゃない経営者に変わって建て替えられて、生成AI画像みたいなヤバい外観になった
これらが名古屋城のすぐ近くに揃ってるというのが地獄みたいな景観だよ・・・
おっと!?東京大仏の悪口はそこまでだ!
東京23区にあるのにマイナーで知名度が低いってディスられてるんだから死体蹴りはやめて差し上げようぜw
デザインの好みなんて人それぞれだし、わかる人にはわかるも結構だけど
多くの人が酷い(ウン.コ)と思ってる事実は受け入れるべきかと
トーチの炎がどうとか、説明が必要なデザインすんなと言いたいね
デザイナーではなく弁士や講談師でもやっとけよと
まぁ最終形と色からおよそ炎に見える人はいないだろうな
土偶やカッパの駅舎も大概だと思うが
もともと豊穣を表すシンボルを組み合わせたものらしいしな
ナチスがパクっただけでデザイン性は文化・実用ともにそらばっちりよw
絶対わざとやってるよな
米軍関係者でナチス好きとは胸熱
同じようなのだと、インドの漁の事務所だったかな?魚の形してて分かり易いな、ってなった。
こういう、一目で分かる建物って好きなんだけど、建てる側目線だと、センス問われるし、技術的にも大変だし、リフォームやイノベーションも難しくなるし、いいとこ無いんよな…
でも、少年心的には大好き。
ガチの逆卍だったわ
大昔ならともかく、あれを現代で建ててるのは、俗っぽさ全開で下品にしか見えないんだよね
あ、既に書いてた人いたのか
そんなん思ってるの俺だけかと思ってたわ
牛久大仏(Oh~、ニポンゴ サパリネ!)
自分も概ね同意
もっとひどい建物は他にもあるかもしれんが、知名度でいったらやっぱり日本代表は浅草のビールだと思う
不服なのは炎の方
>個人的にはこれから取り壊される江戸博物館だな
嘘言わない
4月に大規模リニューアル終わって営業再開したばかりだよ
それ俗説でソースがないらしい
アサヒに残る資料だと逆方向含め横向きで設計検討されてて、一部資料だと隣のビールジャッキビルを貫通するデザインもあったみたい
なので角度に違いはあれど最初から金の横向きオブジェではあるようだ
輸入には厳しい制限があるかららしいな。中国では幾らでも獲れるので激安だとか。
ひどいとは言わんが、非日常感がすごい
...ゴメン、本当は霊験を装った魔物が出現しそう、と思ったわ。
江西ニューメディアセンターが出ていない件について
落成時の花火大会は伝説レベル
あんな立派な建物に住めないイスラム教徒も、多々いると言うのに
どうせアッチ系ビール会社の信者のネガキャンだろ
だからといって日本の神社や養豚場に放火したり、
火葬せずに日本の土地に無断で亡骸埋めていいわけじゃない。
他者に寛容を求めるなら自分たちも寛容になるべき。
自分たちは絶対に譲らないくせに、他者に寛容を求めるな。
元々は法務省の横で赤レンガ洋風建築だったのに破壊してアレを作ったのが余計に酷い
※25はある意味名古屋が好きな名古屋人。だが名古屋で名古屋の悪口というか批判をしてもやたら愛郷心の高い多数派に批判されるだけなので声を挙げられないのだ。
>中国で最も醜い建物はこれだぞ(笑)
福・禄・寿の三神か。日本でも昔よく描かれていた。
世界中の観光客が集まる浅草やスカイツリー界隈でマジ恥晒してるよなあのビル
中国の建築物は規格外に脳弱で笑える
醜いって言葉の意味を理解してないのかな?
お前の心の事だぞ
「💩みたいw」ってことで観光名所になってるんやで
君はアサヒが好きなようだけど、俺がアサヒファンなら「いいかげん壊せよ」って思うだろうな
初期段階のデザインパースで💩に見えなかったのかね?
フランスの有名デザイナーとやらに文句言えなかったんだろうか
>隣のビールジャッキビルを貫通するデザインもあった
トーチの炎が隣のビルを貫通するデザインとか敵意しかないと思うんだがな
許可出した奴らも含め控えめに言ってアホやろ
小学生男子はみんな大好きだ
コメントする