スレッド「電線のない日本は殺風景に見える」より。
withoutPowerlinejapn
引用:X


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
電線のない日本は殺風景に見える


2No infomation万国アノニマスさん
電線は地下にあるから電柱が不要なんだよね
こっちのほうが遥かに良いけどデメリットもある


3No infomation万国アノニマスさん 
一瞬、フォトショップで加工された写真かと思ってしまったよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
こういうのよりはマシだろ
withoutPowerlinejapn


 unknown万国アノニマスさん 
なんかロシアみたいだな…本当に日本なのか?


↑ unknown万国アノニマスさん 
いや、こっちの画像はタイだ


5No infomation万国アノニマスさん 
なんか企業の息がかかったショッピングモールみたいで不気味だ
アメリカ中西部にある誰も行かない高級ショッピングセンターに見える


6No infomation万国アノニマスさん 
電柱は無いけどスタバやマクドナルドはある
つまり政府より先に企業がやってきたんだ
この町は開発されたのではなくファストフードの植民地にされている


7No infomation万国アノニマスさん 
世界中のどんな都市だろうと電線を撤去すれば景観は遥かに良くなるのに


8No infomation万国アノニマスさん 
最近だと電線を地中化した日本の通りはたくさんある
”殺風景”だと感じるのは電線が無いことではなく
全般的に高い構造物があまり無いからだろう(街灯や木も少ない)
ジェネリックな建物が離れているせいもあるかもしれない
withoutPowerlinejapn


9No infomation万国アノニマスさん 
電線の地中化はコストが何倍もかかるしメンテナンスやアップグレードの手間もかかる
電柱はそのままいいんだよ!


10No infomation万国アノニマスさん 
もはや日本にすら見えない
上海かどこかだと言われたら信じてしまうだろうな


11No infomation万国アノニマスさん 
基本的に電線は日本の街並みのアイライナーみたいなもん


12No infomation万国アノニマスさん 
古い町並みなら電線がない方がいい
withoutPowerlinejapn


13No infomation万国アノニマスさん 
まっさらな状態って感じだな!
でもちょっと未来的な雰囲気も漂ってる


14No infomation万国アノニマスさん 
こんなのトウモロコシ畑のないアイオワの小さな町みたいなものだよ


15No infomation万国アノニマスさん 
リトアニアの首都ヴィリニュスがこんな感じだわ


16No infomation万国アノニマスさん 
こんなこと言うのは変な気分だけどアメリカよりヨーロッパっぽく見える
日本というよりフィンランドとかにありそう


17No infomation万国アノニマスさん 
俺は北朝鮮っぽいと感じる


18No infomation万国アノニマスさん 
普通に電線が無いほうがずっと綺麗だし現代的に見えるけどな


19No infomation万国アノニマスさん
確かに電線のない日本は妙に殺風景で
綺麗だけどいつものカオスさが足りなくなっている


20No infomation万国アノニマスさん 
電柱が出来てから100年も経ってないのに
1000年以上の歴史を持つ都市の景観の一部と見なされてるのが凄く奇妙だよ