スレッド「ご飯をすくう前にかき混ぜる人なんて一度も見たことがない」より。
SD36016
引用:XX


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
これは自分だけなのか、それともフィリピン人全員がそうなのか😭
ご飯をすくう前にかき混ぜる人なんて一度も見たことがない
😭


2No infomation万国アノニマスさん
中国人だけど自分も理解できない
このやり方で全く問題ないと思うけど


3No infomation万国アノニマスさん 
これがベストだね
かき混ぜられたら自分はブチギレするかもしれない

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
文化が全く違うな
だって問題点が何なのか分からないんだもん


5No infomation万国アノニマスさん 
腐るからでしょ
食べる前に白米はかき混ぜる必要がある、固まってる場合は特にね
 

 unknown万国アノニマスさん 
これは炊飯器だぞ!
常に電気で保温モードがあるのにどうして腐るんだ?


6No infomation万国アノニマスさん 
すくう前にかき混ぜることで中に”閉じ込められた”蒸気が放出され
ご飯が水っぽくなるのを防ぎ、よりふっくらとした食感になるんだぞ


7No infomation万国アノニマスさん 
うちのママが炊いたご飯をかき混ぜたら引っ叩かれる😅


8No infomation万国アノニマスさん 
カリカリの底の部分が好きって人もいる


9No infomation万国アノニマスさん 
誰かがライスをかき混ぜてからよそってきたら自分は不快になるかも


10No infomation万国アノニマスさん 
この日本人の妻とアフリカの母親は仲良くやっていけそう
うちでもかき混ぜずにライスをよそる人はいない
かき混ぜることを国際法にするべき


11No infomation万国アノニマスさん 
日本人は炊いた米をふっくらさせてるんだよ


12No infomation万国アノニマスさん 
炊飯器が保温してくれるだろ
この状態のライスはチキンチャーハンを作るのに最適だ


13No infomation万国アノニマスさん 
うちの妻も米をふっくらさせるためにかき混ぜさせるよ


14No infomation万国アノニマスさん 
これは文化の問題じゃないが
かき混ぜないと固まって硬くなってしまうよ


15No infomation万国アノニマスさん 
フィリピンの家庭で炊きたてのご飯を食べる前にやることは十字を描くこと
これは我が家やビコール地方でよく見かける光景だ😁
SD36016


16No infomation万国アノニマスさん 
炊きあがった後にかき混ぜると下にこもった蒸気が抜けてご飯が固まるのを防げる!
自分は数年前からこれを始めたけど今では習慣になってる



17No infomation万国アノニマスさん 
正しく炊いていれば均一に仕上がってるはずだ


18No infomation万国アノニマスさん 
私の夫が白米をかき混ぜたら気分が悪くなるかも


19No infomation万国アノニマスさん
夫のやり方は頻繁に加熱しなくてもご飯を美味しく保つベストな方法だけど
妻は科学を理解出来ていない、まあいいけど


20No infomation万国アノニマスさん 
彼女が夫を嫌ってるというのが問題だ
他の人がどんなすくい方をしようが気にしなさそう


21No infomation万国アノニマスさん 
自分が見ている限りアジア人の多くはご飯をほぐしているような?
うちの母親も直接よそうならかき混ぜてからだと言うはずだ




SD36016

ほぐして均一にはしたいかも