スレッド「ご飯をすくう前にかき混ぜる人なんて一度も見たことがない」より。
引用:X、X
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
これは自分だけなのか、それともフィリピン人全員がそうなのか😭
ご飯をすくう前にかき混ぜる人なんて一度も見たことがない😭
ご飯をすくう前にかき混ぜる人なんて一度も見たことがない😭
2
万国アノニマスさん
中国人だけど自分も理解できない
このやり方で全く問題ないと思うけど
このやり方で全く問題ないと思うけど
3
万国アノニマスさん
これがベストだね
かき混ぜられたら自分はブチギレするかもしれない
かき混ぜられたら自分はブチギレするかもしれない
4
万国アノニマスさん
文化が全く違うな
だって問題点が何なのか分からないんだもん
だって問題点が何なのか分からないんだもん
5
万国アノニマスさん
腐るからでしょ
食べる前に白米はかき混ぜる必要がある、固まってる場合は特にね
食べる前に白米はかき混ぜる必要がある、固まってる場合は特にね
↑
万国アノニマスさん
これは炊飯器だぞ!
常に電気で保温モードがあるのにどうして腐るんだ?
常に電気で保温モードがあるのにどうして腐るんだ?
6
万国アノニマスさん
すくう前にかき混ぜることで中に”閉じ込められた”蒸気が放出され
ご飯が水っぽくなるのを防ぎ、よりふっくらとした食感になるんだぞ
すくう前にかき混ぜることで中に”閉じ込められた”蒸気が放出され
ご飯が水っぽくなるのを防ぎ、よりふっくらとした食感になるんだぞ
7
万国アノニマスさん
うちのママが炊いたご飯をかき混ぜたら引っ叩かれる😅
8
万国アノニマスさん
カリカリの底の部分が好きって人もいる
カリカリの底の部分が好きって人もいる
9
万国アノニマスさん
誰かがライスをかき混ぜてからよそってきたら自分は不快になるかも
誰かがライスをかき混ぜてからよそってきたら自分は不快になるかも
10
万国アノニマスさん
この日本人の妻とアフリカの母親は仲良くやっていけそう
うちでもかき混ぜずにライスをよそる人はいない
かき混ぜることを国際法にするべき
この日本人の妻とアフリカの母親は仲良くやっていけそう
うちでもかき混ぜずにライスをよそる人はいない
かき混ぜることを国際法にするべき
11
万国アノニマスさん
日本人は炊いた米をふっくらさせてるんだよ
日本人は炊いた米をふっくらさせてるんだよ
12
万国アノニマスさん
炊飯器が保温してくれるだろ
この状態のライスはチキンチャーハンを作るのに最適だ
炊飯器が保温してくれるだろ
この状態のライスはチキンチャーハンを作るのに最適だ
13
万国アノニマスさん
うちの妻も米をふっくらさせるためにかき混ぜさせるよ
うちの妻も米をふっくらさせるためにかき混ぜさせるよ
14
万国アノニマスさん
これは文化の問題じゃないが
かき混ぜないと固まって硬くなってしまうよ
これは文化の問題じゃないが
かき混ぜないと固まって硬くなってしまうよ
15
万国アノニマスさん
フィリピンの家庭で炊きたてのご飯を食べる前にやることは十字を描くこと
これは我が家やビコール地方でよく見かける光景だ😁
フィリピンの家庭で炊きたてのご飯を食べる前にやることは十字を描くこと
これは我が家やビコール地方でよく見かける光景だ😁

16
万国アノニマスさん
炊きあがった後にかき混ぜると下にこもった蒸気が抜けてご飯が固まるのを防げる!
自分は数年前からこれを始めたけど今では習慣になってる
炊きあがった後にかき混ぜると下にこもった蒸気が抜けてご飯が固まるのを防げる!
自分は数年前からこれを始めたけど今では習慣になってる
17
万国アノニマスさん
正しく炊いていれば均一に仕上がってるはずだ18
万国アノニマスさん
私の夫が白米をかき混ぜたら気分が悪くなるかも
私の夫が白米をかき混ぜたら気分が悪くなるかも
19
万国アノニマスさん
夫のやり方は頻繁に加熱しなくてもご飯を美味しく保つベストな方法だけど
妻は科学を理解出来ていない、まあいいけど
妻は科学を理解出来ていない、まあいいけど
20
万国アノニマスさん
彼女が夫を嫌ってるというのが問題だ
他の人がどんなすくい方をしようが気にしなさそう
彼女が夫を嫌ってるというのが問題だ
他の人がどんなすくい方をしようが気にしなさそう
21
万国アノニマスさん
自分が見ている限りアジア人の多くはご飯をほぐしているような?
自分が見ている限りアジア人の多くはご飯をほぐしているような?
うちの母親も直接よそうならかき混ぜてからだと言うはずだ

ほぐして均一にはしたいかも
コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
このやり方で全く問題と思うけど
・炊飯器のご飯を混ぜる(ほぐす)理由は、余分な水分を逃がしてべたつきを防ぎ、粒立ちの良いふっくらとした食感にするためです。
また、炊きムラ(場所による水分や味の偏り)をなくし、ご飯全体のおいしさを均一にする重要な役割があります。
濃ゆい油っこい味付けやおかずと食べる国は米の味とか気にしないかもね…
炊飯器の取説にも書いてある
元のポスト主もなんだかと思うわ
釜で炊いてる訳だから、ムラがあるんだよ。
内側と外側を入れ替えて、ムラをなくして均一にする為だ。
外側と中心地で、同じだと思ってんのかよ。マジで知性が低いな。
鍋で煮込んだ料理は混ぜるだろうが馬鹿クズが。
あと、下に高熱の蒸気が溜まってるから、抜いてやらないとビショビショになるんだよ
米同士の隙間を作ってやるんだ。スキマが大きくなると、気温差から気流が発生して、表面の粘り気が消えていく
美味しいお米をおいしいご飯で食べたければ混ぜるし長時間の保温もしない
炊飯器の保温は保温という名の過熱
↑ ならねーよ馬鹿
>文化が全く違うなだって問題点が何なのか分からないんだもん
↑ 分からないのは、お前が悪い。下等文化って事だ。
わざわざ日本製の炊飯器買ってるなら最低限日本人がやってる飯の炊き方を真似しようとするくらいしろよ 炊きあがってすぐにかき混ぜるのにはちゃんとした意味があるのに、思い込みで否定するのは本当によくない
「そんなに味は変わらないだろ」「面倒くさい」とか言ってる人には何言っても無駄
美味しくて綺麗な料理を食べたい人と、空腹を満たせれば何でもいい人とは価値観が違う
人間と家畜における、料理と餌の違い
外食のバカでかい釜とかほぐすの大変だから省略してるかも知れないし
・・・あ、アメリカ人は束のパスタにひき肉巻いてトマト缶ぶちまけたフライパンに塊でぶち込んでる奴がいる程度の料理レベルだった
「内釜に沿って一周させ底からすくい上げる要領で混ぜろ」
白米をそのまま食べる文化がないから味の違いわからないんだろうな
画像のようにピザ風によそっていくなら、釜の上側と下側の米を両方持っていくわけだし。
白米をそのまま食べる文化がないから味の違いわからないんだろうな
油ギトギト濃い味の料理につけ合わせるなら何でもいいと思うけど
白木のおひつなら適度に水分を吸ってくれる。
一般的には切るようにって表現される
すし酢混ぜるときとかと一緒で、コメの粒をつぶさないようにするやり方
保温機能があるとかそこのカリカリが・・・って言ってるのは、炊いたら全部食べきるまで保温つけっぱなしの人なんやろなって感じ
うちも農繁期の休日は手伝いの人が増えるので10合炊きの炊飯器使います
その際は、普段使っていない大きいしゃもじを使って炊き上がったご飯をほぐします
(お茶碗によそうのは普通サイズのしゃもじ使いますけど…)
普通のしゃもじでほぐせるのは5合炊きまでですよー
我が家は3合炊きで、家族全員 焚きあがったお米は杓文字でほぐして
ふっくらさせている。こんなことは家事のイロハだと思ってたわ
最近の炊飯器の保温は24時間超えたら硬くなるから嫌だわ
昔の家電は保温機能だけで2、3日はふっくら持続してくれたのに
うちは「起こす」とも言うし「ほぐす」とも言うし「切る」とも言うな。
ちらし寿司のように冷ましてから使う場合は「起こす」。
炊き上がったからとりあえずしゃもじ入れる場合は「切る」。
すぐ食べる場合は「ほぐす」を使ってる気がする。
意識して使ってないから大体の感じだけど。
どれほど高級・高性能な炊飯器でもその原理は変わらないな
「何々なのは私だけ?」系のスレだとたいてい説明書も読まないで使い方の白熱議論してる
スレの結構下のほうで説明書のpdfが貼られて解決してるの時々見るわ
日本で何々はできる?みたいなスレにも言えることだが基礎知識(説明書)の次が議論だろと
なんで外国人さんは一通りできるできないの議論してから公式サイト開いとんねん
混ぜるのはいい部分と悪い部分を均一化し、ムラをなくす目的もあるので混ぜ係になったものは自分のために最高の部分をよそってから混ぜるといい
それがインセンティブってものだ
そもそも日本人ならかき混ぜるなんてことはしないからな。そんなことするのは半・島の連中だけだ。連中はカレーもルウとライスを一緒に絡めて食べるし、ラーメンどんぶりを手にしっかり持たずに口からお迎えに行くいわゆる「犬食い」が良しとされてる。日本人が下品だと感じる行為を平気でしてるんだよな。
全く飯作らないから知らんかったわ
みんなどこでこういうこと学ぶんやろか
こいつら白米食ってたのかよ
やっぱり馬;鹿舌なのか
同レベルのやつおったw
より美味しくするための工夫すら理解できんのか
3日も炊いた米置いとく気が知れない
パスタやピザの調理過程にはうるさいくせに
説明書も読めない間抜けが多いのな
それでいて自分を間違ってないと信じ込む
これが愚者の所以だな
この程度の意見の相違が許せない人は1人暮らしした方がいい
白米は洗ったら焚く前にしばらく水に漬けておき、炊くときは急速モードで一気に炊き上げた方が旨くなる
みんなマジ怒りで怖かった
炊き上がったタイミングでかき混ぜなきゃ!と強迫観念に囚われることもない
混ぜなくたってぶっちゃけ大差は無い。
やたら攻撃的な奴いて心配になる
炊飯器を作った日本人のやり方が正しいに決まってんのに
それってシャワートイレの間違った使い方して日本人に否定されても反論するのと一緒
外食産業でも必ずご飯はほぐすよ何なら炊けてすぐにほぐさないと叱られてた。大量の米を上の方から使ってたら米の重さで下の米は潰れちゃうもの
混ぜるというか返すというか粘らないようにやさしく返す感じかな
一人暮らししてからそのまま茶碗によそうようになって忘れてた
正直どうでもいい
大半の人は習慣的にやってるだけで混ぜたごはんかそうでないか判別できないと思う
・混ぜなくても文句言わない
・かき混ぜるようになるまで何度でも文句言う
どっちが美味しい食事になるだろうね?って考えたら
このくらいのことは流すか、自分で担当するか、が無難な対応だと思う
世代じゃなくて個人の好みの問題だと思うけど
よそ様で年上の方が出してくださる食事に、自分の好みこそが絶対で他人の好みは異端であるかのように言い張り、平気で注文つけてくるのは、いかにもZ世代ですね
非常識人、且つ治らない頑固な人としか結婚出来ないこの人にも問題あるんじゃね?
切って、(底から上に)返して、ほぐすんだよ
できるだけ米粒が潰れないようにな
炊きムラがあるけど気にしないってことなら個人の自由だけど、ほとんどの外国人が「炊きムラ」の存在そのものを感知してないのがね、舌が馬鹿というか感覚が馬鹿というか…
女の子の日なんだから仕方ない
家族で共同の食べ物なんやから、ちょっと手間かけてちょっと美味しくするくらいは協力したれよ
「かき混ぜ」って言ってる嫁のルーツこそ疑われてる
踊り炊きをうたってる日本メーカーさんが
間違ってるとでもいうのか?
日本人でも混ぜない人がいるという事実に驚愕してるわ
自分は子供の頃母親に教わったが、取扱い説明書にも書いてあるから、そっちのほうが多いかも
と思ってたけど、日本国内でもいろいろなのかね?
何にしても旦那の教育は妻の役目だよ。
米に色浸透させた色付き米を
層ができるように重ねて炊いたら
そのままの層で炊き上がったらしいね
味や食感にコントラストが生まれて飽きにくくなるから
炊飯器がない昔からそう食べる方法はあるし、旅館や和食屋でも大人数に提供しない場合はあえてそうする店が結構ある
米の糊を大量に発生させてしまうのを防ぐため、炊飯器内であらかじめほぐすのではなく茶碗によそうときにほぐすところもある
米をほぐすのはより美味しくするため、ではなく均一にするのが目的
どちらが美味しいかを決めるのはあなたじゃない
それは赤飯じゃね
炊きあがったら蓋を開けずに蒸らしてからだからね
米の炊き方、味噌汁の作り方、肉じゃがの作り方などなど
レシピを検索すると本当に色々なやり方がある
しかもレシピによって相反することが書いてあるのもザラ
つまり一つの決まった正解なんて無いし、案外いい加減にやっても問題無いことが多い
なので「旦那を教育してやる」なんて思わない方がいい。ケンカしになったら料理の味どころじゃない
保温入れっぱなしの電子ジャーの場合あまり意義はないのではないかね
自分の不足取ったらなるべく早く蓋を閉めて欲しい。
それは海の向こうの半・島の連中の食べ方では?日本人はマゼマゼしません。
イヤ、むしろかき混ぜる人間が日本人じゃない可能性を疑わないのか?半・島ではかき混ぜるかもしれないけど、ここ日本では一切かき混ぜない。これは天照皇大神と八百万の神々に誓って本当だ。
そんなことも教えない親がいるとはどんな底辺家庭で育ったんだよ
夫にも多分何度も注意してるんだろうけど多分無駄だな…
こういう人間は何言っても改善しないわ
結婚後に嫁に教育されて治る夫もいるけど育った家庭の癖はなかなか抜けない
雑なんだな何事も
それは自分の家の流儀が正しくて、夫の家の流儀は間違ってるという論調になる
無理矢理結婚させられたのでもない限り、相手の家を頭から否定する態度はやめた方がいい
それはもう戦争なんだよ
茶碗につぐまえに混ぜるんじゃなくて炊き上がって少し蒸らしてから一気に混ぜるんだよ
馬鹿チョーンが日本人様に話しかけるなでちょーん
日本は古来から、釜で炊いた米は「おひつ」に移して、よく切り、蒸気を飛ばし保存性を高める。
だから「おひつ空だぞ」と言う会話があるんだ。釜に入れっ放しだとでも思ってたかクズ野郎。
江戸時代は、朝に土間の備え付けの釜で1日分の飯を炊き、おひつに移し、混ぜてムラをなくし、よく切って、水蒸気を飛ばし、昼や夜はそこからよそう。
あと、インド人はカレーとライスを混ぜて食うわ。知らないのか低学歴野郎
底と上で均一になってるとかほざくやつがおったら、そいつは米炊いたことないだけ
それはカレーライスとかカツ丼として出されたものをかき混ぜることだろ
炊き上がったご飯をよそう前にかき混ぜるのは日本では普通だが日本以外ではやらないということが元スレの反応から窺える
何回注意して言ってもやらないとこのように文句言われる夫になる
家庭によってそれぞれだよ。普段料理しない人や子供に説明するなら混ぜると言った方が伝わるのでは?
意見の相違が許せない人というより、家族に協力出来ない人間が一人暮らしすべきでしょ
よくそれで日本料理通を気取ってるね、連中
だから炊けました音声が鳴ったら、すぐに余分な水蒸気を飛ばすためにご飯をサックリ混ぜると美味しくなりますよー
嘘でないから一回試してー、みんな美味しくご飯食べてー
時間たった後だと結構わかるものだけどな。固くなった塊感がでるからな。いちいち言わないけど
本当の自己中は他人が用意した炊きたての上だけを掬って食べます
他人のことを考えられないクズだと思っています
炊き上がり直後の話をしてるんだよ
んっ、この場合は逆か?
>>90 >俺は日本人だけど、かき混ぜられたら嫌だな。
お前みたいな馬鹿がたくさん沸いてるけど
「かき混ぜる」は、ここの管理入の「わざとらしい」語訳であって、
よほどの馬鹿じゃない限りみんな分かってる。
よほどの馬鹿じゃなければ。
もはや教育する立場なんだからしっかりしようね
日本は古来から、釜で炊いた米は「おひつ」に移して、よく切り、蒸気を飛ばし保存性を高める。
だから「おひつ空だぞ」と言う会話があるんだ。釜に入れっ放しだとでも思ってたかクズ野郎。
江戸時代は、朝に土間の備え付けの釜で1日分の飯を炊き、おひつに移し、混ぜてムラをなくし、よく切って、水蒸気を飛ばし、昼や夜はそこからよそう。
お前が、キッチガイ親子の血筋なのだ。途絶えさせろ。子ども作るな。
きもっ
客に出す米に「当たり外れ」があって堪るかアホ。
屋台の「焼きそば」じゃねーんだぞ(肉や野菜の比率)
マジェマジェはよそった後だろなりすまし
我々日本人は炊いた後に混ぜるんだよ
もう子供3人、孫は5人もいるのですがどうしたらいいですか?w
いや大抵の人はケンカするくらいなら別に混ぜなくてもいいかってなると思うよ
そこをケンカしてでも混ぜるべきと思う人は複数人で生活することに向いてない
わかる
俺も2合炊きの炊飯器でいつも1合炊いてる
釜に対してしゃもじがでかいんだよな
ほぐしてるつもりなのに固めてる感じになる
だからもう箸でほぐしてるな
箸で十分ひっくり返る
あーそれはそうかもな
俺は炊いて一食分食ったら残りはそのままタッパー詰めて冷凍庫行きだからな
てか実家でも今ではそうしてるっていうし、最近はそういう人多いんじゃねーの?
何時間も炊飯器で保温してるのって普通なのか?
いいえ、旦那の教育はそもそも親がやるものです
>>112 >もう子供3人、孫は5人もいるのですがどうしたらいいですか?w
「ゴウ。ン」してから「コ。セ」よ。
お前と暮らしたら、炊飯器の「蓋の内蓋」に汚れ(カビ)が溜まり、
炊き上がり直後に、開けないでおくせいで、ご飯が「カビ汁」にされそうだな。
知識のないクズは「やれやれ」だ。
カビを食わされ、殺される。
容赦ないな。しかし明らかに間違ったことを、ただしいことのようにマウントとるような、
犯当こじき のような人間が世の中から消えたほうがいいのは確かだ。それはがんになる。
どうして会ったこともないあなたの満足のために
命より大切な家族を犠牲にしなくてはならないのですか?意味が解りませんね
空気を含んだ状態の方が口の中でほどけておいしいからね
混ぜないで角が出てるよそり方や押しつぶして平らにするようなのは美しくないとされる
ガチガチに固まったごはんのどにつっかえそうになるわ
どこがどう間違っているのか証明してみせろ。ほらやれ。
自分で言い出した事だ。俺のID「ID:GZsOVm3B0」でケンサクして、好きなレスを反論して見せな?
よえークセに自尊心だけは立派だな? バカチョーンw
他人が馬鹿にされてるのを見て、自分が馬鹿にされたように感情移入しちゃったか?え?
お前は「心の病気」。あと語彙にオリジナリティがない。学歴がよく分かる。ヒキコモリだろ
家庭料理で一番大事なことを忘れてると思う
よく「カレーをスパイスから作る男と付き合ってはいけない」と言われるのはこういうことで、男だけでなく女でも同様
炊飯器でジャポニカ米炊いて食うなら日本人側に合わせんのが当然やんな
もっとも料理してんのがジンガイだったらまた別の話
炊き上がった直後の、炊飯器を開けて内蓋の水滴を
ご飯に落とさない事だ。
分かったか? カビ臭いマ~ンコ
江戸時代の独り身の男だって、おひつに移して蒸気や水分を飛ばしてたわ
お前は家庭の前に人として大事なもんを忘れてるね
そのコメント、人間の最低基準に達してないぞ
↑ ネット上に、日本の文化歴、歴史的にありえない「捏造」「デマ」を拡散し、
国民を貶めようとした罪だ。お前の「血筋」は大切じゃない。日本に要らない。
国民が、お前のデマの犠牲にされたくない。意味が分かったか?え?
>小学生の時に一度これやって母に怒られたけど、大人になってやる人がいるとはwもはや教育する立場なんだからしっかりしようね
寝言言ってろww 誰に言われてんだ?
熱源から一番遠く、内蓋の水滴がもっともポタポタ落ちてるのが中心の米だぞ。
今度、炊き上がった時に触ってみろよ。周囲より濡れてるから。
浅知恵。馬鹿だなぁw!
お前は、そんなに「聖人君子」だったの?へ~
俺には言えねーわ、そんな自己評価。
お前の書き込みは、何もかも科学的根拠や文化的背景に基づかない「妄想癖」だった。
人間の基準に達してないのはオメーだよ。自分の書き込みを顧みろ。
殆どの奴ぐちゃぐちゃにこねる事だと思ってるだろ
すきやばし次郎の動画でも見たのか?
寿司屋が、中心部分の米しか使わないのは、他の部分が少し焦げてて臭いからだ。
炊き上がりは関係ない
説明書にもそうあるやろ
混ぜろボケ
それ133と、どう関係があるのか?唐突な内蓋の水滴云々とか意味わからん
133は、男女問わずと言ってるのに女認定とか
江戸時代の独り身の男??どっから出てきたんだw
意味不明過ぎて妄想癖でもあんのか?割と大真面目に強迫性障ガイを疑った方がいい
こいつ最高にキMUチ臭い
>>153 >こいつ最高にキMUチ臭い
俺は、日本古来の「 炊き上がったご飯は『おひつ』に移す 」と言ってる。
お前が、「 鄭 」なんだろ。具体的に反論できない上に、日本文化を全然しらない。w
分からないの!? 頭大丈夫!?
こいつは『>家庭料理で細かいことでイライラする人は家庭料理で一番大事なことを忘れてると思う』と言いやがった。
水滴が落ちる事などあるのに、無知と怠惰を「細かい事」と言ってのける事を指摘してんだろ。何の為に相手の文脈を引用してると思ってんだよ?
江戸時代の独り身は「昔の人でも知ってる」「独身でも知ってる」から出てきたんだ。
どこが意味不明だよ? 「人間語」習ってないのか?自分の「程度」の低さを棚上げして、人間を精神病呼ばわりとか、お前、人間性腐ってるねぇ。お前は「モンキー以下」。お前は統合失調症。
最後に「女でも同様」と書き添えたのは、
男叩きしてしまった事で、その言葉尻を捕らえられる事に怖気づいて、
慌てて付け足した物だ。言い訳になってないって事だ。
しばらく蓋を閉じてそっとしておこう
後から食べる家族への配慮よな
基本のキ
もう長いこと家で米炊いてないから最新が分からん
>>157 >赤子みたいな大人が鳴いてるなしばらく蓋を閉じてそっとしておこう
お前は、土俵に上がれず、
土俵の周りからツバをペッペと飛ばすしか出来ない、
無力で、恥知らずな、女々しい「社会のゴミ」だ。 お前は女以下!
問い合わせ対応したことあるけど説明書読む日本人はそれなりにマシな日本人や
だから、炊飯器の水滴の話はしてないですよね?133を引用したとて全く繋がってない。あなたの脳内補完で無理やり繋げてるだけ
君は頭の中炊飯器だらけなんだよ。勿論スレの主題は「炊飯」なんだけど、133で「家庭料理」と、わざわざ大きくカテゴライズしてる意味考えなよ
「昔の人でも知ってる」「独身でも知ってる」そんな話は133に出てこないでしょ?よく読んで整理してね。逆にどう関連性があるのか自分で説明してみたら?いかに言葉が足らないかわかると思いますよ
それをあなたが言うところの「妄想癖」というのですよ
いちど設定を間違えたら釜の形の糊ができた もったいないので重湯にして食べた
正しい
言わねーよ。
正常な「知_能」があれば、
さんざん男叩きした後、後ろめたさと、保身の考えから、
「やっぱ女も」と書き添える浅知恵だとわかるよ。
分からないのは、お前がよほどの無能か、俺に一矢報いたくて、逆張りしたいから、のどっちかだ。恥ずかしい奴w
>>166 >正しい
論破されてる敗北者側に感情移入する性癖は、
心の病気だし、「出世の妨げ」だから、治療した方がいいぜ?w
お前には分からないだろうけど、「嫉妬」にしか見えない。俺が気持ちいいだけだ
今の炊飯器は蒸らし終わってから「終了の音」が鳴るよ
おお、出てきたなビピンバ野郎。悔しくして悔しくして涙目だぞ(笑)
"シャリ切り" とか東京中の飲食キッチン全般で今もバイトにほぼ初日に教えてるよ
和食メインの店じゃなくても
粒を潰さない様にシャモジを刃物っぽく入れてほぐす作法ね
なんの立証もできてない。男の可能性も否定できないだろ?
あんたそういうの嫌いじゃなかったか?どっかで物的証拠だの客観的事実だの喚いてただろ
同性同士でも叩くし、右でも左でも自国を叩くことはある
ここで性別や出身を立証する事なんてほぼ不可能なんだからわかるだろ?
稚拙な決め付けで燥ぐのも楽しいんだろうが、もう少し理性を保ってな?
親に口が酸っぱくなるほど「天地返し」を仕込まれたけど
混ぜると一食分、二食分、の食べるグラムの境が分かりにくくなるからという理由でやってない
相手が、この※欄から消えてしまっては、証拠の掴みようがないから、
わざと挑発的に言って、性別を決め付け
そいつが申告するのを待ってんだよ、
という説明をしてやったはずだぞ? 記憶錯誤起こすなアホ。お前が間違ってる。
お前、自分が何人から馬鹿にされてるのか、その視界不良の「ツリ目」で、よく確認しろ。↓
>>102 >それはカレーライスとかカツ丼として出されたものをかき混ぜることだろ
>>121 >マジェマジェはよそった後だろなりすまし我々日本人は炊いた後に混ぜるんだよ
>ここで性別や出身を立証する事なんてほぼ不可能なんだからわかるだろ?
100%可能だから言ってんだ。
挑発して、相手が感情的になって反論してきたら、嘘はつかなくなる。
シッポ出すって事だ
均一に炊けないからかき混ぜる文化があったんだ。今はIHで釜全体が
加熱され綺麗に炊けるからかき混ぜはいらない。文化的なお話だ。
本人登場したところで立証できないだろ?
もしそいつが男だと言ったら、お前は猛烈に否定するくせに
そいつが女だと言ったら、お前は都合よく素直に受け入れるだけだろうが
ところで何時どこで説明したの?謎の上から目線だし、また妄想か?
だから、相手が感情的に言う場合は、嘘をつかないと言ってんだろ。
女は、男呼ばわりされたらそこを怒りながら指摘するし、
男は、女呼ばわりされたらそこを怒りながら指摘する。
これは「絶対」だから多用してんだ。分かれ
>>179>ところで何時どこで説明したの?
お前が、俺の一連の書き込みを過去に見たんだろ?
その時に教えてやったぞ。
それとも、お前が勝手にそのパートを見落としたか、だ。
そんなのはお前の勝手だ
当たり前だろ。
そいつが言ってる事は、「社会を舐めてる」んだから、どんな事も、捏造と誤解だよ。
「馬鹿」なのであって、炊飯器とか、家庭料理のカテゴリ内には収まらねーよ。人間としてアウトだと言ってんだ。
だれが料理の話なんかしてるかよ
感情的になる設定なだけだろ?w
理性的に反論しても、おまえが相手に対して感情的だと決めつけてしまえば、その持論は成立してしまうからな。客観性とやらはどこ行ったんだよw
ところで162はスルーのままかい?どっかで逃げるな卑怯者とか喚いてたけどw
あのさ、なんであんたの一連の書き込みを全て読んでる設定なのよw
思い込み。決め付け。それ妄想癖ですよ?
おい、まて。こいつこんなに「キッチガイ」なのか?本物かよ。
133が、その話をしてない限り、「昔の人でも知ってる」って言っちゃいけないのかよ。
文化の話なんだから、「昔の人の時代と繋がってる」んだぞ?お前、こんな事も分からないの?
「昔の人が知ってる」って事は、日本の常識、日本史の常識、社会常識なんだぞ?お前、こんな事も分からないのか!? 死のうと思えよ。 ぺっ
感情的になる設定なだけだろ?w理性的に反論しても、おまえが相手に対して感情的だと決めつけてしまえば、その持論は成立してしまうからな。客観性とやらはどこ行ったんだよw
当たり前だろ。相手が分岐させたら、そっちの逃げ道も塞ぐに決まってんだろ。
両方とも潰してみて、性別を判断するに決まってんだろ。馬鹿じゃないのかお前?
>>162は読み飛ばしてた。 だから3分前に、183 186 で論破してある。
当たり前だろ。
お前が自分で「あんたそういうの嫌いじゃなかったか?どっかで物的証拠だの客観的事実だの喚いてただろ」
と言い出したんだろ。
そしたら、「部分的に読みこぼしてた」だ?よく開き直れたな、卑怯者。
↑
俺は、ここまで頭が悪い人間は初めて見たよ。
「昔の人でも知ってる」ってのは、「子供でも知ってるぞ」と変わらん。
そんな話を、133が言ってなかったら、俺は言っちゃダメなのか?何のルールだよ。
「今はそんな話してないぞ~!」は通用しねーよ。
ましてや江戸時代からある風習なんだから、今の日本に「繋がってる事」であり、社会常識だ。「関連性」大アリだろ。こんな頭の悪い人間っている!? 凄いな。「親をコ。し」て「ジ。ツ」しろ。
>>162 >「昔の人でも知ってる」「独身でも知ってる」そんな話は133に出てこないでしょ?よく読んで整理してね。
相手が、その話をしてなければ、「昔の人でも知ってる」って、言っちゃダメなのかよ?
そんなルールはねーよバ~カ
「今そんな話してません~んww」が通用すると思ってんじゃねーぞ。
ましてや、江戸時代から現代まで繋がってる文化だぞ。関連性がないってどういう事だよ。親と病院行け!
>162 >「昔の人でも知ってる」「独身でも知ってる」そんな話は133に出てこないでしょ?よく読んで整理してね。逆にどう関連性があるのか自分で説明してみたら?いかに言葉が足らないかわかると思いますよ
おい「クソ女」。
お前が女なのはバレバレだ。
「わざと馬鹿なフリ」するのと「今はそんな話してないよね?」は、女しか使わない。馬鹿女
「社会を舐めてる」「馬鹿」は、あなたの脳内補完でしかない
だから説明不足、言葉足らずと言っているんだよ
さらに言えば「社会を舐めてる」「馬鹿」も、根拠なく決め付けてるだけに過ぎない
今こうして議論してる最中でさえコレだ。
妄想による脳内補完、決め付け。思い込み。どれをとっても妄想癖である
133の文化要素どこ?文化の話なんてしてないと思うけど
具体的にどれだい?
>>193 >133の文化要素どこ?文化の話なんてしてないと思うけど
馬鹿のフリするの楽しい?バレてるからな?
「家庭料理」が「文化」だ。 ほら負け惜しみを言ってみろ。どうせ俺の予想通りな事を言うに決まってる
>家庭料理で細かいことでイライラする人は家庭料理で一番大事なことを忘れてると思う
先に釘刺ししておくが、
「その人は家庭料理とは言ったけど、文化とは言ってないぞ~w」
「文化ってどこに書いてあるんだあ~!www」
も通用しないからな?
わざと、「額面通り」に解釈する手口は使うなよ? 家庭料理は文化だ。親に聞いてみろw 逆に、文化じゃないと言うなら、笑う準備して待ってるからなww
それ判断ではなく、自論による自分勝手な決め付けだよね
客観性どこにあんの?
「物的証拠だの客観的事実」
ここだけ読んでたとは思わなかったのかい?
なぜそうも都合よく決め付けるんだろうかw
いや、一般論だ。親や友達に聞いてみろ。
「家庭料理で細かいことでイライラする人は」「家庭料理で一番大事なことを忘れてると思う」
これは、料理を舐め、家庭料理を舐め、社会を舐めてる。違うか?
日本人1000人に聞いて、肯定する人は「過半数」を超えないとでも言うつもりか?じゃあ言ってみろよw
この質問を支持しない人が過半数を超えないと言ってみろやw
じゃあ、こう言ってみろよ ↓
「 自分は、この部分以外見落としたぞ~! 」
「 見落とした事は自己申告しなかったぞ~ 」
「 それを指摘された時、自分の非を認めず、開き直ったぞ 」
自論じゃない。
「この手法」を唱えたのは俺の持論だが、
実際に相手が、性別の部分で感情的に怒ったり、指摘した場合は、
俺の持論と関係ないし、相手が、この「持論が正しかった事」を証明したことになる。
分かったぁ? お前さ、「それあなたの感想ですよね?」が、万能カードだと思ってなんじゃねーの?w 違いますからww 残念でしたw
「子供でも知ってるぞ」って何が?133のどの文言に対して言ってるの?
いや、自由だからなにコメントしてもいいんだけどもさw
安価つけてまで関係ない話を振り出したら常識的にイカンでしょ
それを平然と言ってのけるって事は色々と察してしまうね
寛容性を欠き抑制が外れ攻撃的で非論理的な発言が増えるのは
匿名だから増えるというジンバルドの匿名性実験の実証のようなスレだ
馬鹿のフリするの、バレてても今さら後に引けなくなったろ? バ~カな奴!
ついに、自分から「ルール作り」始めたなw ギリギリまで我慢してたクセに、ついに手詰まり起こして、開き直ったかw 予想通り
常識的にイカン?? なぜカタカナにした? 気恥ずかしかったんだろ?
俺に何回、「決め付けるな」って言ったんだ?それを自分が使う事になって、今さら恥ずかしくなったんだろ?
墓穴w 自分の首絞めてやんのw 予想通りのルートお疲れw お前は敗北ちょーんw あ~笑った
起こすは初めて聞いた
もしかして方言?
日本人だってパスタやジャガイモや豆にはたいしてこだわりないから適当に食べてるやろ
これも、ネット敗北者が、追い詰められた時に愛用する論法なんだがな?
もう、馬鹿のフリするのが極まって、
即座に「お前が言うな!」と言われるような事を、自分から言い出すんだわ。
「馬鹿のフリ」の果てに「露悪」まで行くんだ。お前の事だw
もう、本物の馬鹿になる事でしか、精神を保てないよなぁw 負け犬わんわんw
>>201 >それを平然と言ってのけるって事は色々と察してしまうね
馬鹿のフリ、冷静キャラのフリ、勝ちたがってないフリ、レスバしてないフリ。
全部バレてますからw ネット敗北者がよくやる心が傷付かないようにする手法w
お前の書き込みは、何もかも、過去10年以上、ネットで論破されまくった敗者のにおいがする。
江戸時代から現代日本まで繋がってる風習なんだから、
根拠になってるし、日本人の半分以上が支持する。
それを、俺の主観と呼ぶなら、お前が周囲の人間に聞いてみろ。お前が馬鹿にされるだけだ ゲラゲラ^o^
家庭料理は数多くある文化の内のたった一つの分野に過ぎないからね
家庭料理の話をしてる人に、家庭料理=文化と位置付けて唐突に話を始めても通じませんよ?
だから脳内補完だと言ってるのです
家庭料理→文化→昔の人でも知ってる→独身でも知ってる→江戸時代の独り身の男
これだけ脳内補完しないと相手に通じないんですよ
そんな訳あるか。
「家庭料理」を軽んじる人間が、
「他の文化」は軽んじない、なんて自称して、誰が信用するというんだよ。
万引きしない人間は、詐欺もやるし、強盗もやるだろ。
1ターンで2分で論破しちゃってごめんね~!また通用しませんでしたね~!次に期待してるぜw
万引きで捕まった奴が、「強盗はしません」「詐欺はしません」と言って、誰が信じる?
家庭料理を軽んじる人間が、掃除や洗濯は軽んじませんと豪語して、誰が信じるんだ?え?
家庭料理を軽んじる人間は、他のどんな文化も軽んじるに決まってんだろ。 自分の親に聞いてみなw 1階にいるんだろ?え?
また、1ターンで論破されちゃったね~w よえ~!頭悪りぃw ぺっ
「脳内補完」じゃなくて「飛躍」って言うんだよバ~カ
そんな事も知らないでネットで書き込んでんのかよ馬鹿だなあ!
しかも、「江戸時代の家庭料理文化」は「現代日本人にも通じてる」の「直結」じゃねーかw
勝手に、パーツ単位に分解し直してないで、統合できる物は統合しろやw
隙間を作って空気の通りをよくすることで、ホクホクのご飯になるって覚えたんだけど
ルールではなく、常識的にイカンでしょって話な?
ここで唐突に「お前は微生物は好きか?新幹線に乗ったことあるか?」と関係のない話をしたら
お前だって困惑するだろ?
文化で括ると殆ど何でもありな会話になるんだよ
>「飛躍」には、大きく分けて3つの意味があります。
飛び上がる、跳ねる:ジャンプすること。
発展・躍進:急速に進歩・向上し、活躍すること。
論理の飛び越し:順序を追わずに、急に話が離れたところへ進むこと。
だそうです。さて君のはどれかな?
↑
あとな、これもお詰められた人間が必ずやる事なんだが、急に「w」がなくなって、丁寧語で書くようになったら「末期」だぜw
敗北しつくした果てに、この上は「より冷静だった方が勝ち」「炎病ってる方が負けww」というルールを自分で作って、最後に冷静に打ち込んでから※欄から逃げる事で、敗北心、レットウ感を慰める奴ww
お前のお友達は100人以上見てきたから安心しろやww
「子供だって知ってる」「江戸時代の人だって知ってる」
と言われたら、困惑しないし、そもそも「文化と歴史」で繋がってるんだが?
お前、この「江戸時代の男でもオヒツにご飯を移す」という文化や歴史を、まだ否定できてねーぞ?」
ここを否定しない限り「いま、関係ない話した~ww」って手法は意味をなさねーんだよw
自分の「敗因」を理解してねーんだよお前w 馬鹿だなあ!
俺が言ってる事
「江戸時代の独身でも知ってる」のは「ご飯を混ぜるのは江戸時代から繋がってる文化だから」
お前が言った事、
「ご飯を混ぜる話」をしてる時に、微生物とか新幹線とか言う事。
俺が言った「江戸時代の独身」は、文化的、歴史的に繋がってるから「いい」んだよ。お前は、それをいまだに「否定」出来てないんだよ~ww そこを否定しない限り、「今はooの話をしてるんだ~」「関係ない話をしてはイカンだ~!」と喚いても、意味ないから~w 自分の敗因を分かって無い奴、見苦しい~!
いいから、
「江戸時代の独身の男でも、ご飯を釜から出してお櫃に移してた」事が、
現代日本人にもつながってるという俺の話を、否定して見せろよ。
俺は「直結してる」と言ってんだ。
お前は「飛躍してる」と言ったんだろ?じゃあ証明しろ。文化的に証明し、歴史的に証明しろ。ほらやれ。逃げるな!
ならねーよ。
隣のカテゴリには移動しねーよw
文化でくくったのは、「そいつの舐めた態度」であって、
炊飯器や、お櫃のは「日本のご飯文化」の、同じカテゴリの中で話してたわw
飛躍させたのはオメーだよバ~カ
>安価つけてまで関係ない話を振り出したら常識的にイカンでしょ
簡単に言うぞ?
江戸時代から、釜で炊いたご飯はお櫃に移すのが常識。じゃないと晩飯前に腐る。これは独身でも知ってる。そのおひつは、現代日本人も使ってる。
炊飯器のご飯を、炊き上がり時に混ぜる話をしてる時に、「江戸時代の独身でも知ってる」と発言することが、
どうして、関係ない話なんだ? 答えろ。これだけ答えろ。 出来る訳ないよな? ほら言葉遊びではぐらかせ!!
黄色に変色したコメなんか食いたくない
o 炊飯器のご飯を混ぜる話→家庭料理文化→昔の人でも知ってる(独身でも知ってる)→江戸時代の独り身の男
お前は、最初に「炊飯器」というお題目を除外した。
そりゃ飛躍に見えるわw 分かりやすいw>>210
文化というか米の種類の違い
日本人はジャポニカ米を基準にしてるから話が噛み合わない
日本以外で食べられるインディカ米等の長粒・パラパラ系の米は、元々アミロース含有量が高めで粒が離れやすく粘りが少ないのが特徴だから炊きあがりにほぐす必要性がない
昔の人の知恵、まあ今は料理が上手い人がやるひと手間みたいなもんだわな
海外では米の種類も水の硬度すら違うから、話が変わる
日本人でもレンチンご飯しか食わねえぐらいだと、こういうのは知らないだろうな、米を洗剤で洗うやつがいるぐらいだ
>文化というか米の種類の違い
お前、現物見た事ないんだから、AIソースにするのやめろ。見苦しい。
後で自分の首絞めるだけだ。
見た事ないんだろ?インディカ米の炊き立てを
ダマになったり下のほうが湿気でべちゃべちゃにならないように。
お釜に入れたままだと熱伝導率の問題で、必要な水分が飛んでしまい、ガッピガピになって、タンパク質が変質した変な臭いがしてくるんだわ
お櫃が木製なのはそのせいで、木が余分な水分の出し入れ両方をしてくれて炊いたご飯の保存容器としてベストだったし、江戸時代は朝だけ、一日一回だけご飯を炊いて、夜までそれ食ってたからいちいちお櫃に移してたんだけど
昔は独身どころか子どもでも知ってはいただろうな、江戸時代ならご飯は自力で米を量って研ぐところからやらなきゃ、今みたいにスイッチひとつで食えるわけじゃない
ただ、腐るという話をするなら、木製のお櫃の方が腐るよ?冷蔵庫がないし、お釜という金属製容器より木製のお櫃の方が雑菌の問題で腐りやすいのは事実で、保存の観点から言えば冬場で2-3日が限界なんだから
日本人だけどほぐした事無いわ
写真通りに食べてる
ぶっちゃけほぐしたい人がほぐせば良い
親は東京と山梨の自分も初めて聞いた
まぁ「混ぜる」だね
「ご飯よそる前に混ぜて」「あーご飯かき混ぜといて」
「ほぐす」も使わないけれど言われりゃ意味はわかるし違和感もない
その言い方は「自分が異端である」という自覚はあるってことだよな
美味い不味いという正解のある話だから流儀とかではないんだよ
手抜きしていい加減にやるのを認めるかどうかだよ
洗濯物を一々きれいにたたむの?に近い発想だな
ほぐさないとやたら固くなる&部分的に乾燥してカチカチになったりする
ほぐして中央にこんもり盛っておくとそれらが起きない
家事手伝いしながらいつの間にか学ぶ
炊いたご飯を混ぜて熱気を取るなんて子供の頃から知ってる(やらされてる)話
料理はほぼ教わってないけどこれは知ってる
料理や家事全般、手間をかけようと思えば無限にかけられる
逆に言えば「これ以上のことはやらない」と決める引き算こそが家事のコツ
「こうすればもっと美味しくなるんだから、やらなければいけない」という固定観念に縛られるのはむしろ家事下手
残ったご飯は100均の入れ物に入れて冷蔵庫に入れてる
それをチンして食べる時には箸でほぐしてるよ
しゃもじでも箸でもやろうとしてることは同じだから君はほぐす派であって43とは違う
銘柄ごとに美味い炊き方があると思うんだよね
米を混ぜたらどちらの銘柄にもベストな炊き方ができなくなるのでブレンド米は自動的に格下だと思ってたから自ら混ぜる人がいるとは思わなかった
ご飯を炊く加熱法も炊飯器も日本人が作ってるのになんで日本人よりわかってると思ってるんだ、この身の程知らずの無知外国人たちは?
それこそどんな家で育ったんだと
炊き上がったら、かき混ぜたほうが味が均一化する
調理器具や調味料のメーカーの基本的な白米の炊き方レシピにも
炊き上がったらふんわりとほぐす事が推奨されている
みんな偉そうに知ったかぶってると恥かくよ?
炊き上がった直後の、炊飯器を開けて内蓋の水滴を
ご飯に落とさない事だ。
分かったか? カビ臭いマ~ンコ
江戸時代の独り身の男だって、おひつに移して蒸気や水分を飛ばしてたわ
お前には話しかけてない こっち見るな
旦那の教育が妻の役目?
旦那の母親が役目を果たさなかった尻拭いだよ
あのムワッとしたのがそのまま残ってたら色々違いそうだなって誰でも分かりそうなもんだよな
どんな親だよ
先人の知恵だぞ
非実在青少年的の逆張り的な?
>家庭料理で細かいことでイライラする人は家庭料理で一番大事なことを忘れてると思う
↑ 炊き上がった直後の、炊飯器を開けて内蓋の水滴を
ご飯に落とさないようにしろよ?
分かったか? お前のカビ臭いマ~ンコの匂い付きご飯は勘弁してくれw
自称食通ってやっぱちょっとアレな人多そう
人間の失敗作が米を語るな まず人間レベルになってから話に加われ
純粋な日本人なら嫌でも親から習う当たり前の儀式
それを知らないとかやらないっていうのは親を含めて日本人の血ではない良い証拠
お櫃がどうの、お江戸がどうの話はしてないんだよ。論点ですらないから否定すらしてない。論点をまるで理解してない。最初から話が飛躍してるから脳内補完してる部分を説明しないと通じませんよと言っているだけ
>>224
もう一度言うね。飛躍とは論理の飛び越し:順序を追わずに、急に話が離れたところへ進むこと。
炊飯器のご飯を混ぜる話→家庭料理:近接的な話。すぐわかる
炊飯器のご飯を混ぜる話→家庭料理文化→昔の人でも知ってる(独身でも知ってる)→江戸時代の独り身の男:間に脳内補完しないと話が見えない飛躍的な話
>>252 >人間の失敗作が米を語るな まず人間レベルになってから話に加われ
俺は、いつだって「物的証拠」と「正論」でだけ書き込んでいる。
俺に反論した人間は、全員、ボロを出して引っ込んで逃げた。
お前は、ただの卑怯者の上に、過去の書き込みは、妄想と暴論に満ちている。
少しは恥を知った方がいい。1つすら反論できず、レッテル貼りする卑怯者!人間のクズめ。
>お櫃がどうの、お江戸がどうの話はしてないんだよ。
してんだよ。争点は「炊き立てのご飯を混ぜる」事の意味、作用だ。
お前が、争点を理解せず、「今はそんな話をしてない!」という事に仕立てて、
自分を論破した相手に勝ちたがってるだけ。しかも接続してるのであり、飛躍などしてない。
↑
子供でも知ってる事。昔の人も知ってる事。なぜなら江戸時代の人が「発見したこと」だから。
飛躍じゃなくて、これを「客観的事実」と言うんだよ。
歴史的事実の事を客観的事実と言うんだぞ?歴史的証拠、史実だ。間に脳内保管? 因果関係で繋ぎ合ってるだろ。
だから、お前は「途切れてる」「途切れてるから保管しなくちゃいけなくなってる」って言いたいんだろ?じゃあそれを、歴史的、文化的に、証拠を出して反論しろ、と言ってんだよ。さっきも言ったよな?お前は、その証拠を出すことから逃げたままなんだよ。分かれ!
>炊飯器のご飯を混ぜる話→家庭料理文化→昔の人でも知ってる(独身でも知ってる)→江戸時代の独り身の男:間に脳内補完しないと話が見えない飛躍的な話
↑
「間」にあるパートは、飛躍でも、脳内保管も必要のない、因果関係、歴史的事実、文化、江戸時代から続く日本人の知識、風習、化学的根拠だ。
それをお前が「間に余計な物がある」「脳内保管で無理に繋がてるから飛躍なんだ!」
と主張するなら、俺が出した「江戸時代からの風習、知識、作法」を、お前が物的証拠で反論白と言ってんだ。何回逃げるんだお前?お前が証拠を出すターンだぞ?この証拠を提出しない限り、「飛躍したこと」にならない。「脳内補完したこと」にならない。 ほら早く証拠を出せ。逃げるな! >>255
>炊飯器のご飯を混ぜる話→家庭料理【文化→昔の人でも知ってる(独身でも知ってる)→江戸時代の独り身の男】:間に脳内補完しないと話が見えない飛躍的な話
↑
ほら、早く証拠を出せ!
間にあるのは、飛躍でも、無関係な事でも、脳内補完が必要な事でもなく、
江戸時代からある「ご飯の風習」を物的証拠として、>>133を論破した物だ。
それが間違ってるというなら、お前が証拠を出せ! 何回逃げるつもりだ!!
家庭料理文化→昔の人でも知ってる(独身でも知ってる)
これの間も色々と補完が必要だな
まず、家庭料理→文化→歴史→昔・・・ここまでは連想できる。ここから「昔の人でも"知ってる"」に辿り着けんのよ。唐突過ぎて、何を知ってるの?と。
恐らく118辺りでお櫃云々を語り出してるから、それを勝手に混同してるから話が繋がらないんだよ。理解できるのは本人だけ。
↑
ほら証拠を出せ! >>255
「間」にあるのは、>>133を論破した「江戸時代から続く風習」だ。客観的事実、歴史的事実だ。
それを「間にある余計な事」「無理やり脳内補完で飛躍させた!」と言うなら、
この江戸時代の風習を、物的証拠で否定しろ!!
してないんだよ。読み返してきな。
おまえは別の誰かと戦ってる
はぁ? 早くも無理が出てきたなw 自分でよく自覚してるじゃねーかw お前、もう終わってるんだよ。今さら気恥ずかしくなって来たか?え?
どこが唐突だよ。外国文化じゃなくて、133の10代ぐらい前の祖先だぞ。急に、ご飯の混ぜ方が変わって堪るかよ。言葉遊びと、馬鹿のフリして、はぐらかせると思ったな?
「何を知ってるの?」って、江戸時代関連の文献が手元に80冊持ってるから、よく知ってるよ。
子供の時に混ぜないでよそって怒られたって話じゃ無いの?
元の投稿の旦那のように大人になっても混ぜない常識知らずがいるなんてって言いたいのかと思った
なりすましで犯 島がマジェマジェと混同させようと画策してるから勘違いされてるだけで
子供の時に混ぜないでよそって怒られたって話じゃ無いの?
元の投稿の旦那のように大人になっても混ぜない常識知らずがいるなんてって言いたいのかと思った
なりすましで犯 島がマジェマジェと混同させようと画策してるから勘違いされてるだけで
俺がしてんだよ。相手は「逃げた」んだ。
「読み返せ」というなら、今すぐアンカー付けて、文脈もここにコピペしろ!
逃げてんじゃねーぞ 弱虫
論点がズレてんだよ
こっちは話がすっ飛び過ぎて、途中の説明がないと意味が分からないと言ってる
あなたはすっ飛んだ後の話をしてる。
江戸時代の人が「発見したこと」?知らんがなw誰もそこ否定してないだろ。論点がズレてんだよ
>恐らく118辺りでお櫃云々を語り出してるから、それを勝手に混同してるから話が繋がらないんだよ。理解できるのは本人だけ。
混同って、何と何をだよ。なんでウヤムヤに言った?
俺が何かを混同した事に仕立てたいだけだ。
フザケんな。言い訳しろ
元ネタ分かってないようだから日本人じゃ無いのかもw
ほらまた、抽象的に言って、俺が論点がすっ飛んでる事に仕立てようとする。
論点はなんだ?言ってみろ。
俺がどう論点をズラしたと言うんだ?言ってみろ。
途中の説明?はぁ?ごまかすな! 江戸時代から続いてる歴史の連続性を、俺が証明して133を論破したんだろ。
逃げた相手と話してんの?
君は俺(152)に安価つけてるだろ。そこからずっと俺に直接安価つけてるよな?
論点ズラしてるのはおまえだよ。
何がどう論点がズレてるのかいって見ろ!
どうせ、いったんツッコミを入れてしまった「江戸時代の独身でも知ってる」を、
何とか「論点とズレてる事」に仕立てたいだけだろうが。
でもこれは、ズレておらず、江戸時代の知恵を、独身の男を経て、現代日本人に継承されてる事だ。だから現代日本人には、ご飯を混ぜる事は常識なんだ。
ほら、お前がさんざん言った「間の話」や「脳内補完」の疑いを、ちゃんとこれらを否定した上で証明して見せろ!これ以上逃げるな!
俺が、相手を間違えた事に仕立てようとしてんじゃねーぞクズ。お前が勝手に、論破されてる敗北者に感情移入して、横槍で首突っ込んできたんだろ。お前と、そいつごと馬鹿にしてやってんだろ。
で、俺のどこが論点ズラしてるんだ? アンカーと、文脈をコピペしろ! 論点を具体的に言ってみろ!
>それ133と、どう関係があるのか?唐突な内蓋の水滴云々とか意味わからん133は、男女問わずと言ってるのに女認定とか
逆にに問うけどさ、133のどこに江戸時代から続いてる歴史の連続性を否定してる節があるの?
飛躍し過ぎて心配になる
>>273 >論点ズラしてるのはおまえだよ。 >おまえは別の誰かと戦ってる
いよいよ「論点がズレてる」しか言えなくなったな?
さっきから、お前の逃げ道を1つずつ潰してやってるぞ?
お前、いろんなセコい論法で話を逸らしてきたけど、そろそろ打ち止めだなw
敗北者w
はぁぁ!?136ではっきり言ってんだろ。
この女は、「炊飯器のご飯をまぜる是非」の話において、「家庭料理で細かい事」と、料理文化を馬鹿にした。こいつはご飯を混ぜない。
それをやると、水滴や水蒸気でベショベショになったり傷む。
そうならないように混ぜる事は、500年前の日本人が知ってる。全員が知ってる事だから、当然「独身の男」も「子供」も知ってる。
これを、飛躍呼ばわりしてる馬鹿がお前だ。日本人【全員】が知ってるんだから、独身の男も知ってるに決まってんだろ! やっと自分の馬鹿さが分かったか?
あ、結論出ちゃったね
>お前と、そいつごと馬鹿にしてやってんだろ。
あんたは133と152を混同してんだよ。だから話がズレてる
俺は133の主張内容ではなく、あなたの発言内容が飛躍し過ぎて言葉足らずだと再三言ってる
そりゃ平行線だわ
>この女は、「炊飯器のご飯をまぜる是非」の話において、「家庭料理で細かい事」と、料理文化を馬鹿にした。こいつはご飯を混ぜない。
そこすっ飛ばしたら、そりゃ意味わからんわ
「こいつはご飯を混ぜない。」これも単なる妄想の範疇だし
・ご飯を混ぜるのは500年前の日本人が知ってる事
・全員が知ってるんだから、独身の男や、子供でも知ってる。
これを「料理文化→昔の人も知ってる→江戸時代の独身も知ってる」のは「当たり前」だ。
国民全員が知ってるなら、その辺の消防士だって知ってる。これのどこが飛躍なんだ?何を脳内補完したというんだ?え?言ってみろ。お前の祖父母も知ってるぞ?これから生まれる孫も知る事になるぞ?
「全員が知ってる」以上、飛躍なんて言わねーよバ~~カ!自分の頭の悪さ分かれ~w!!^^ノ
アンミカは、まあ文化が違うんだろうと思ったが他は全員日本人のはずなんだが
混同してねーよ馬鹿
どっちも別々で馬鹿にしてるわ。さっきそいつが現れた時、もう1回馬鹿にしてやったわ。
妄想コイてんじゃねーぞ。
俺は徹頭徹尾、お前と、その女、別口で馬鹿にしてるわ。脳内補完はオメーだろw
はぁ?すっ飛ばす??
意味が分からないんじゃなくて、お前が個人的に頭が悪いだけ。お前が勝手に「知識不足」なだけだ。言葉足らず?寝言言ってろ。「基礎知識」のない人間の方に落ち度があるに決まってんだろ。棚上げするな。
お前が、知性の低さ、頭の悪さを恥じる事で、片付く問題だぞ? 俺に棚上げしてんじゃねーよ。自分を恥じろよ。
「意味わからん」は、お前の「投了」だ、お前の「落ち度」で終わるって事だ。俺のせいにするな。
勝手に一括りすんな
子供の頃からベチャッとした米やもち米嫌いだよ
1. テーマが「ご飯を混ぜるべきか否か」であり、元スレが賛否両論の時に
2.この女が「家庭料理で細かい事」と言うなら、こいつは「混ぜない派」だ。
お前、↑「この女=混ぜない派」を、俺の妄想呼ばわりするなよ?
もし「混ぜる派」だったら、「細かい事」なんて、言う訳ないんだからな?他にも、この女の発言を、IDでケンサクして読み返せよ?こいつは「ご飯を混ぜない派」だ。どこが妄想だ?え?テメーが妄想だ
「意味わからん」は、お前の落ち度だ。相手のせいにするな。
お前が個人的に、勝手に、この程度の基礎知識を知らないのが悪い。
お前の自爆、お前が知識の無さを晒しただけ。
俺の落ち度に仕立てて精神を保護しようとしてんじゃねーぞ。自分の頭の悪さを再認識できてよかったなw
だからね、あんたの力説する米の炊き方云々、お江戸の話、お櫃の話について
俺は一切否定してないんだよw
A=B、B=C、C=Dをすっ飛ばしてA=Dと言われても、知識があったところで繋がらないのよ
俺がここで唐突に「米は縄文時代後期から食べられてんだよ!」と言ったところで
「はぁ?」ってなるだろ?知識があっても間の説明が無いと話が繋がらない。
だから飛躍と言うんだ
だから、その説明も省いてるって事にしかならないんだがw
傍から見たら、説明なしにそんな事言われても妄想にしか見えないんだよ
133がご飯混ぜるか否かは基礎知識ではないよな?w
133のIDを調べてわかる知識だと思うが、おまえは能力者か何かか?
俺にそんな基礎能力はないぞw
かわいそう
3行目までは同意見
でも価値観が違うからと貶すのは良くない
明確に変わるわアホ
自分でやったこと無いんだったらわかったようなこと語るなよ恥ずかしい奴だな
価格コムに登録のある各炊飯器メーカーの高価な方から一機種選んで取説を確認
※取説にほぐす記載のあるメーカー 45社
※取説が見つからないメーカー 10社
※取説にほぐす記載がないメーカー 1社
無理だよコイツは⤴️
非があった場合も認めず逃げるしね
ココじゃないけど嘘ついて謝らなかったんだからw
ゴミだよゴミ。
全部で55社みたいだから記載ありは44社かも
取説があってほぐす(混ぜる)記載が一切ないのは
小米(シャオミ、Xiaomi)だけ
モテなさそう笑
しょぼいのだと炊き上がりに混ぜて10分20分寝かせたほうがいいのもあるけど
ちゃんと良いの使ってたらこんなのどうでもいい
言ってることは良いけど口の悪いクズだなw
文章で読点多用するのは、使ってる本人達は「わかりやすく」だの「強調する為」だの言ってるが
大半は読みにくいだけのデメリットでしかないんだよな
単純にわかりやすい文章が書けない、強調する為の文言を知らないだけの言い逃れに過ぎない
しかし何で所謂オジサン構文は、あぁも共通点が多いんだろうかw
格付けチェックよろしく「別種の米で炊いた2種類のご飯」と謳って、実際は「ほぐしたか否か」の違いしか無いご飯を食べさせる
米自体は同じものだと気づけるのか?
でもよそるときにほぐさずにしゃもじですくった形のまま茶碗によそる人いないだろ
それはほぐしてるってことだからね
炊き上がったらまず軽く全体をほぐすのは、おかまの中のご飯を美味しいところと物凄く美味しいところを均一にするためでもあると思う
ほぐすと空気が含まれてフワッとなってもっと美味しくなる
外国人は基本的に頭が弱いからね
それだけの話
なら旦那になんて任せなきゃいいだけだろと
中学のころに父になんで混ぜんねんと罵られた。
どっちが正しいかは明らかだったのでそのまま混ぜた。今でも炊きたては混ぜる。旨さを維持するためだ
インプ稼ぎの為に晒される旦那がかわいそう
あれだけ「逃げるな卑怯者」と騒いでたID:GZsOVm3B0が見事に逃亡したな
それは日本じゃなくて海の向こうの大陸の端っこの風習じゃねえの?ビビンバとか弁当とかをかき混ぜるんでしょ、お宅の国は?
まぜられたら不快になるとかいうコメントには一ミリも理解ができない
かき混ぜるだとぐちゃぐちゃにするビビンバ系を思い出してしまう。
・米を混ぜない人のことを尊厳を踏み躙るほど貶す人
どっちと一緒に暮らしたいかって考えたら、混ぜる混ぜないなんて結構どうでもいいや
↑ この、「馬鹿のフリする事でしか精神を保護できない敗北者」
まだ負け惜しみ言ってたのか。しかも新しいレスも出来ず、論破された事言い直してたのか。よえー
一升(10合)だもの、大した量じゃない
しかし自分はほぐすの苦手、昔母親に怒られてねえ…
だってほぐすとかき混ぜるとの違いややり方、教えてくれなかったら見様見真似しかないじゃんね
それでやり方まずいって怒られても…
だから自分はそのままにしてたわ
コメントする