スレッド「過去の世代が予想した未来の様子を見ていこう」より。
引用:Boredpanda、Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
過去の世代が予想した未来の様子を見ていこう
これは1950年代の人達が考えた西暦2000年の様子
これは1950年代の人達が考えた西暦2000年の様子
2
万国アノニマスさん
未来はもう昔とは違うんだよ
3
万国アノニマスさん
正直、脚色を除けばそこまでかけ離れてるわけでもないな…
4
万国アノニマスさん
リック・ガイディス氏が描いたスペースコロニー
↑
万国アノニマスさん
個人的な意見になるけど物凄くガンダムっぽい絵だな
5
万国アノニマスさん
未来の”ジェットシップ”
7
万国アノニマスさん
↑
万国アノニマスさん
何故かは分からないけど笑ってしまった
これは傑作だね😂
これは傑作だね😂
↑
万国アノニマスさん
行儀のせいではなく答えを間違えたから叩かれてるんだ
8
万国アノニマスさん
自分の祖父が1948年に描いた絵
お前らなら気に入ってくれると思う
下の絵には”1984年のジェットトレイン?”と書かれてる
自分の祖父が1948年に描いた絵
お前らなら気に入ってくれると思う
下の絵には”1984年のジェットトレイン?”と書かれてる
↑
万国アノニマスさん
フランスのエアロトレインを少し思い出した
君の祖父は先見の明があったんだな!
君の祖父は先見の明があったんだな!
↑
1970年代の人々が思い描いてた未来こそ自分の生きたい世界だ
↑
万国アノニマスさん
何で未来のテレビっていつも凄く小さいんだろうな
10
万国アノニマスさん
シド・ミード(イラストレーター)の作品でこれが一番好き
シド・ミード(イラストレーター)の作品でこれが一番好き
↑
万国アノニマスさん
本当に素晴らしい
四足歩行のロボットというだけでも最高だ
ちゃんとフィールドの重力が制御されてることを願ってる
1台でも故障したらスタンドごと吹き飛びそうだから
四足歩行のロボットというだけでも最高だ
ちゃんとフィールドの重力が制御されてることを願ってる
1台でも故障したらスタンドごと吹き飛びそうだから
11
万国アノニマスさん
未来のドライブ旅行
未来のドライブ旅行
↑
万国アノニマスさん
携帯端末で出来ることを考えればこれはそこまで突飛というわけでもない
12
万国アノニマスさん
シド・ミードによる80年代のブレードランナーの警察車両のコンセプトアート
シド・ミードによる80年代のブレードランナーの警察車両のコンセプトアート
↑
万国アノニマスさん
この人の画集はすぐコレクターズアイテムになる
自分は幸い何冊か持ってるがeBayで買えても高騰してしまっている(笑)
自分は幸い何冊か持ってるがeBayで買えても高騰してしまっている(笑)
13
万国アノニマスさん
祖母が子供の頃にお気に入りだった本
1918年における宇宙旅行の概念と恒星に到達するのに必要な時間
祖母が子供の頃にお気に入りだった本
1918年における宇宙旅行の概念と恒星に到達するのに必要な時間
14
万国アノニマスさん
ジョン・バーキー氏の未来のビジョンこそ俺が唯一求める未来だ
ジョン・バーキー氏の未来のビジョンこそ俺が唯一求める未来だ
↑
万国アノニマスさん
90年代の子供の頃に同じ本を持ってた
それぞれの惑星についてのクールな話や
生命がどんなものになるかという可能性が書かれてて面白かったな
それぞれの惑星についてのクールな話や
生命がどんなものになるかという可能性が書かれてて面白かったな
15
万国アノニマスさん
ドアダッシュやウーバーイーツ以前に想像されたフードデリバリー
ドアダッシュやウーバーイーツ以前に想像されたフードデリバリー
16
万国アノニマスさん
1982年のバーチャルサイクリング
1982年のバーチャルサイクリング
18
万国アノニマスさん
資金ショートで1977年に中止になったジェットエンジン列車プロジェクト
資金ショートで1977年に中止になったジェットエンジン列車プロジェクト
20
万国アノニマスさん
1914年のライフ誌の表紙に描かれた”1950年のファッション”
1914年のライフ誌の表紙に描かれた”1950年のファッション”



















コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
攻殻機動隊の実現化も近いかもね
カロンとか準惑星が次々見つかったのが運の尽き
21世紀の四半世紀が過ぎても、トイレットペーパー流せず便器横のバケツに積み上げて蝿をブンブンいわせてる不潔で貧しい後進国、チ.ョンころ民国かwwww
テレビが見れる洗濯機で始動するとテレビ画面が左右に揺れるの面白かったわ
ターンエーで呼ばれた頃にはだいぶん耄碌して目耳も遠くて、日本側の指示を伝えるのが大変やったらしい
>>3 >バック・トゥ・ザ・フューチャー2で描かれた2015年は結局来なかったな
バ~カ!
バック・トゥ・ザ・フューチャー2で、
ドクが出した道具の数々は、2015年よりもっと先の未来だ。
そんな事も知らんのかw
なんだかカワイソウな人だ
ドクの道具とか誰も言ってないのに
7のコンピューター学校出現!が小松崎茂だぞ
未来のドライブ旅行にサウスパークの映ったノートPCがあるんだがいつの画やねん
なんか知らんが和むな
なんか知らんが和むな
パック詰めされてたけど
まあ、審判の日がこの先も起きないとは限らないのだが
スイッチまみれでタッチパネルなしとかテレビが分厚いままだったりとか
キッズが略奪モヒカンに成長!もない
日本ではスタートレックのエンタープライズ号デザインの認知度が低いんだよね
ヤマトにもエンタープライズぶっ刺してたなあ
まあこんなに緑豊かではなかったが…
2年後にはできなくなるはずだったこと(『1905』で過去の話になってしまう)
現代の技術では太陽からの放射線を完全に遮る事はまだできないのでスペースコロニーが出来ても永住には向かないらしい
放射線の問題についてはISSで度々確認されてるとの事
宇宙戦艦ヤマト(初作)の記憶媒体がマグネットテープ、印刷媒体が紙穿孔テープとかだったしな
スタンフォード・トーラス型の場合には最初からスペースコロニー自体での放射線遮蔽は小さいので諦めて、周囲に大量の岩石を配置して物量で遮る設計デザインです。実質的に小惑星の内側で回ってるようにすれば地中の上の土砂の物量で遮れるだけの多さがあると。
って、女性の方は40年も待たず、実際に10年後の1920年代には
このファッションになってるのが興味深い。
まあいずれにせよ、ファーストガンダムも「レトロフューチャー」のうちなわけだ。
50年あればコンピュータが発明されてパソコンが普及するくらい社会が変化するでしょ
さらっと嘘を付きやがって、名誉毀損で訴えられても知らねえからな
だいたいターンエーの企画が始まった90年代後半頃のシドミードはまだ60代半ばで、他にもバリバリ仕事しまくってた時期だぞ
ちなみにシドミードが亡くなったのは2019年で享年86歳だった
ノートパソコンや湾曲モニタ、カーナビの形や位置まで想像にしては正確すぎるんだが?
コメントする