スレッド「お前らの国の高速鉄道を貼ってみよう」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1
(韓国)万国アノニマスさん
お前らの国の高速鉄道を貼ってみよう
2
(スウェーデン)万国アノニマスさん
そんなものは無い
3
(日本)万国アノニマスさん
色はカッコいいけどヘッドライトの形がかなり不自然だな
↑
(フランス)万国アノニマスさん
何で電車にヘッドライトが必要なんだろう?
車の運転手みたいに操作する必要もなく前に進むだけなのに
車の運転手みたいに操作する必要もなく前に進むだけなのに
↑
(カナダ)万国アノニマスさん
そうだとしても線路に何かあったら減速しないといけないんだよ
4
(日本)万国アノニマスさん
12
(インド)万国アノニマスさん
はい
はい

14
(オランダ)万国アノニマスさん
「イタリアから電車を買うな」と落書きされたイタリア製の電車
「イタリアから電車を買うな」と落書きされたイタリア製の電車

↑
(イタリア)万国アノニマスさん
これはよろしくない
↑
(オランダ)万国アノニマスさん
俺的にはアムステルダムからイギリスまで行ける高速鉄道を見てみたい
16
(アルゼンチン)万国アノニマスさん
速すぎから止まってるように見えるかもしれない
速すぎから止まってるように見えるかもしれない

20
(アメリカ)万国アノニマスさん
米国も一部の鉄道はサービスが良いぞ
米国も一部の鉄道はサービスが良いぞ

21
(クロアチア)万国アノニマスさん

















コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
楽しかった
養生テープでトラブルを乗り切った伝説の電車ニタ"
快適と、ほど遠い存在だわ
おまエラは鉄道も併合時代に全部日帝様に作ってもらったくせにw
むしろフランスを選んでくれて良かった
そうでなければ、自分たちのトラブルを日本のせいにして、デモまでされてしつこく賠償しろと言われてたよ
空気抵抗削減機能美が良いデザインだって視点で見たら訳が分からなくなる
他のは0系の改良型って感じ
K国や中国の電車に勝ってればマジそれだけでいい
色が良いわ
独自というか世界初の高速鉄道だし他に合わせる必要がない
日本人として悔しいです
そっちじゃなくてたぶん跳ね馬の方なんだと思う
(クルマの名前書きたいだけなのにNGワードにされる)
高速鉄道か?
なぜ次世代新幹線のALFA-X出さなかったのか謎。
カモノハシは我々のアイデンティティだ。
違うけどまぁ許してw
営業運転してないからやろ
まだリニアの方が分かるわ
「明日は檜になろう!」みたいな健気さを感じる
まるでK国が発明したつもりなんだろな
しかもトラブル続きで散々だったらしいな
まだない国に対してマウントが取れるにだ、ってつもりなんだろうけど
大体どこでも持っていたという落ち
どっかの街で見たトラムがカッコよかったな
俺の頃には本で見たかっこいいのはもう狙って乗らないと乗れなくなってて
新幹線が謎の生き物ばかりになってたな
700系(カモノハシ)が好き
山ばっかでトンネル潜らなきゃいけないから、どうしても独自性が強くなってしまうんよな
中国みたいに直線でバカみたいに線路引けたら楽で良いだろうなぁ
「お前は無い~あっても言うな~」
との事です
粘着テープで補強してそのまま運行させてたよな
ちょっとググったら記事見つかったわ
> 急勾配が苦手
ウソです。 時速160km以上の鉄道では世界一の急勾配(100m進むごとに3.5m高さが変わる路線)を2kmくらいの区間で通ります。 ついでに言うと、この坂道を登りながらの途中で停車しても、問題なく再度出発し登り続けます。
日本のN700系統とE7系W7系 だけが、世界で唯一の、この坂道を日常的に利用しています。
他国の時速160km以上の列車では、100m進むごとに15m程度の坂道でも上り下りする路線は存在しません。
「 海霧(HEMU)のように静かで 時速430km 出る列車 」 らしいですけど
実際には ソウルから釜山まで時速305km以上出せず KTX と同程度の時間がかかる上に、 近隣に騒音をまき散らかした列車。 今は車庫で無駄寝しています。
「日立」が工場を作って、製造し始めてからは
「日立製だけは 安全で高性能でどんな天候でも大丈夫な 高加速(短時間で加速)安心安全な急停止(乗客に不安を与えず近距離で短時間で停車できる)列車」
と言う評判になりました。
この写真の列車も、日立が動力系統を魔改造して復帰させて、欧州でも優秀な列車になりました。
The GHAN (南北に横断する鉄道) を 高速化したいと言う。 取りあえずとして日本に見積もりを取りに来た。
「中央新幹線を円借款で如何でしょうか?」とかいう話。
東北新幹線 と E10系(インド用の新型列車。日本でも入れる予定で製造中) お買い上げ 。インドから研修生が来ていて、駅員さんや車掌さん、運転手さん、整備員、などとして、勉強中。
建設資金は円借款15年間は据え置き(資金運用などが可能)からの35年返済 都合50年間返済、低金利、
(競合した中国は 35年返済、金利は2桁大きかった。乗務員や駅員などは中国人の、ビザ後進不要の永住派遣。 金額は半分以下でしたが。三分の一くらいだったか?)
高速走行になればなるほどレールと車重との間で摩擦抵抗が著しく減少するので車体を空気抵抗も利用して下に押し付ける構造となる。某のようにミサイルのような尖った格好だと下からの空気抵抗も受けるのでわかり易く極端な言い方すれば浮いてしまう。下に押し付ける格好にならざるを得ないことぐらい推察すべき。
真実を知らされずに死んでいくのか。可哀想
お前がKだからそう思うんだろうなw
お前の主文は1行目であって2行目は日本人のふりしたいが為の付け加えよw
目障りだ消えろゴミ
他はどこも既存の路線や駅を流用しているから車輛の性能を生かしきれなかったり変な事故を起こす
中国も線路こそ専用線だが各国のシステムと車両の寄せ集めだから案の定…
日本が60年も前に世界で初めて高速鉄道開業している一方、未だに独自で開発出来ず、見栄の為フランスに作ってもらったはいいが運用出来ずに低速運行しつあいる未開な後進国、南チ.ョーセンかwwwww
しつあいる 誤
している 正
そういや、宇宙ロケットもスーパーコンピューターも独自で開発出来ず、劣化コピーのローテク製品しか作れない劣.等民じょくチ. ヨンwwwwww
私は日本人ではない。 両親、祖父母、総祖父母も日本人ではない、生まれも育ちも日本ではない。
HEMU 430X や KTX など、輸入品の改造や劣化複写しかできない、恥ずかしい国家の人間だ。
もちろん、K-POP とか ウエブトーン なども恥ずかしいと思う。
単に 『 「マウントを取るために、出生国では教えない、出身国に不都合で出身国政府が隠し通している」 国際的な真実 』 を知っている。書いている。
チ.ヨンのスマホも半導体も、全て日本の工作機械が作ってますwwwwwww
鰓がはみ出てるぞwww
豪華リゾートトレインではあるけど走る押し寿司みたいでデザイン的には嫌だ
新幹線延伸する気がないからね、敢えて延伸するなら
・高松までの瀬戸大橋を改軌、電源変更
・徳島までの淡路島ルート
・松山までの新岩国辺りからの海上ルート
一番上が現実的で下の2つは一から作るので建設コストがかかる
ただ、投資効果が得られないと判断されたのか今のところ進展なし
デザインも跳ね馬のデザイナーに頼んだんじゃなかったかな?
でも定期の営業運転は昨日までなんだよな
デザインに押し寿司要素あったっけ?
ALFA-Xは楽しみ。東日本は良い仕事するし堅実だよね。JRは、爺共の権力争いで東海と西日本が予約システムの一本化邪魔してるのが厄介。東は、一人の学生の為にローカル線運用したりするけど、西とか東海はしないよね…毎回、銭、銭言ってる。
在来線と共用してるし、特に貨物列車が頻繁に走れば線路がガタガタになりやすい
33‰の急勾配を走破できるかわりに最高速度が抑えられてる
N700Sが主に走破する東海道・山陽新幹線は16‰で考えられてる
16両編成は14M2Tなので33‰の勾配を考えれば全車Mの16Mにしないと難しい
デビュー当初は嫌われても新しいのが出る度にこの現象があるんだよね
300系のスニーカーみたいなラウンドエッジも最初はカッコ悪い、カモノハシが出た頃にはまだマシだってね
見栄だけで頭が無い、ハリボテ民族の典型だねwww
0系は言うまでもなく良い
自国で作ったと思ってんのかな
そうね。学校の教科書やマスコミの報道で「全世界初の高速鉄道」とか「日本が真似した」とか「欧州各国に輸出、KTX を入れたフランスが TGV と名乗った」とか 「観光号 の形をまねて 新幹線を作った」 とか
私、祖国に居た時は信じていましたよ。
お仕事の出張で日本や欧米に行き、ウソを知り、真実を調べて 「祖国の、教育、常識、ってば間逆なのね、ウソだらけなのね。 東南アジア諸国、インド、日本 などの教育や常識が同等なのに。祖国だけは。それらと違うところ9割以上なのね」 って知りましたよ。
でも、
それを言うと袋叩きというか、特別な病院行きというか。
外側だけ良くみせて中身が酷いのがこの国の特徴だから国民性がよくでてる発言だと逆に感心したけどな
知りもしないで格好のこと言ってる隣国者に大笑いww
新幹線は300キロ、開発中のリニアは500キロ出るって知ったら卒倒するんじゃないか
> ID:RdYs.JdK0
9 の オーストリア ですか?
近隣諸国の時速300kmの鉄道に囲まれているので、自国の最高速度列車を提示しています。
騒音やトンネル対策が要るからなのだろうか
それを知った上で、自虐してるだけかと・・・
むしろこれを真に受けてイキってるあなたの方が心配
コメントする