スレッド「ほとんどの国では合法だけど自分の国では違法なものってある?」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
(不明)万国アノニマスさん
ほとんどの国では合法だけど自分の国では違法なものってある?
イラクだとこういう金属探知機を持ってると刑務所に入る可能性がある!
イラクだとこういう金属探知機を持ってると刑務所に入る可能性がある!
2
(中国)万国アノニマスさん
てっきり地雷探知機だと思ったけど
何で金属探知機を所有しているだけで刑務所行きなんだろう?
何で金属探知機を所有しているだけで刑務所行きなんだろう?
↑
(フィンランド)万国アノニマスさん
誰かが落とした”お宝”を探すためにこれを使うだろ
問題はイラクには地雷や砲弾や爆弾がたくさん埋まってるということだ
危険な爆弾を掘り起こしまわってほしくないんだろう
問題はイラクには地雷や砲弾や爆弾がたくさん埋まってるということだ
危険な爆弾を掘り起こしまわってほしくないんだろう
3
(アメリカ)万国アノニマスさん
投げ縄で魚を捕るのは違法
奇跡的に成功したら懲役刑になる可能性がある
奇跡的に成功したら懲役刑になる可能性がある

↑
(オーストリア)万国アノニマスさん
出来ることを証明して自慢するためだけでもやる価値はあるな
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
どうすればそんな法律が出来るんだろうな
4
(イギリス)万国アノニマスさん
個人の拳銃の所持は違法
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
マジかよ、拳銃を図書館で借りないといけないの?
↑
(イングランド)万国アノニマスさん
ちなみに唐辛子スプレーの携帯も拳銃の所持と全く同じ罪になる
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
銃の禁止はまだ分かるけどそれはやりすぎだ

6
(リトアニア)万国アノニマスさん
5
(スウェーデン)万国アノニマスさん
たとえ自分の敷地だろうとケアンズ(石塚)から石を取り除いたら犯罪になる
厳密には造成作業中に石を積み上げてしまったら撤去することは出来ないが…
昔から知られている石塚のみに適用される
厳密には造成作業中に石を積み上げてしまったら撤去することは出来ないが…
昔から知られている石塚のみに適用される

6
日曜日の20時~3時はアルコールの購入が禁止されている
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
アメリカにもそういう法律がある町がいくつかある
ブルー・ロー(日曜休業法)と言って、宗教の影響力が強かった頃の名残だ
ブルー・ロー(日曜休業法)と言って、宗教の影響力が強かった頃の名残だ
↑
(インド)万国アノニマスさん
確かにウィスコンシン州のマディソンでは21時以降アルコールが買えなかったな
7
(スコットランド)万国アノニマスさん
何曜日だろうと22時から10時まで酒は買えない
(ただしバーやレストランでは飲んでOK)
(ただしバーやレストランでは飲んでOK)
8
(アメリカ)万国アノニマスさん
キンダーサプライズのチョコエッグ(笑)
9
(アメリカ)万国アノニマスさん
俺はヨーロッパに行くたびにこっそりチョコエッグを持ち帰ってる(笑)
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
警察犬が気付かないことを願ってる
10
(インド)万国アノニマスさん
インドのほとんどの地域で牛の屠殺は禁止されている
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
理由は分かるけど
の辺に牛がいるのに食べないのはもったいない気がする
の辺に牛がいるのに食べないのはもったいない気がする
↑
(ロシア)万国アノニマスさん
なおインドは最も牛肉を輸出してる国の1つだ
11
(ドイツ)万国アノニマスさん
ゲーム内のルートボックス(ランダムな課金アイテム)

↑
(メキシコ)万国アノニマスさん
それは素晴らしいことじゃないか
12
(ドイツ)万国アノニマスさん
ドライブレコーダー
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
それは個人用のドライブレコーダー?
それとも社用車の監視用カメラのこと?
それとも社用車の監視用カメラのこと?
↑
(ドイツ)万国アノニマスさん
自家用車に設置するドライブレコーダーのことだよ
購入はOKだけど長時間の撮影は禁止されている
玄関前の監視カメラも同様だ
購入はOKだけど長時間の撮影は禁止されている
玄関前の監視カメラも同様だ
13
(アイルランド)万国アノニマスさん
原子力発電所
具体的には核分裂を利用した発電が1999年に禁止された
具体的には核分裂を利用した発電が1999年に禁止された
14
(シンガポール)万国アノニマスさん
ガム

15
(アイルランド)万国アノニマスさん
金属探知機はアイルランドでも違法
歴史的な場所でガキが掘り返してるのを見かけて
警察と国立博物館に通報したら真剣に対応してくれた、不届き者すぎる
歴史的な場所でガキが掘り返してるのを見かけて
警察と国立博物館に通報したら真剣に対応してくれた、不届き者すぎる
16
(オーストラリア)万国アノニマスさん
ハムサンドイッチを持って入国
(というかオーストラリアの独自の生態系を傷つける可能性がある食品全て)
(というかオーストラリアの独自の生態系を傷つける可能性がある食品全て)
17
(アメリカ)万国アノニマスさん
バージニア州では車にレーダー探知機を搭載することは禁止
18
(ウクライナ)万国アノニマスさん
夜中の散歩
ロシアのせいで違法になってしまった😡
ロシアのせいで違法になってしまった😡
19
(オランダ)万国アノニマスさん
二重国籍(いくつかの例外はある)
21
(韓国)万国アノニマスさん
バイクで高速道路に走るのは禁止
↑
(アルゼンチン)万国アノニマスさん
ワオ、それは興味深いな
22
(アイルランド)万国アノニマスさん
アイルランドで花火は違法のはずだが音はたくさん聞こえてくる
23
(スコットランド)万国アノニマスさん
認可を受けずにテレビを視聴すること
24
(ルーマニア)万国アノニマスさん
ルーマニアでも同じ理由で金属探知機を所持するには大量の書類が必要
特定地域になるとさらに書類をたくさん出さないといけない
特定地域になるとさらに書類をたくさん出さないといけない
25
(インド)万国アノニマスさん
ADHDの薬
↑
(イギリス)万国アノニマスさん
処方箋があっても?
↑
(インド)万国アノニマスさん
手に入らない薬の処方箋をどうやってもらうんだい?
26
(ポルトガル)万国アノニマスさん
ポルトガルだとビーチでの金属探知機は禁止だ
27
(アイスランド)万国アノニマスさん
エアガン
28
(キューバ)万国アノニマスさん
言論の自由
29
(ロシア)万国アノニマスさん
LGBT
↑
LGBTはアラブやイスラム諸国でも違法だぜ
↑
(ロシア)万国アノニマスさん
てっきり俺達くらいだと思ってたよ!
関連記事

金属探知機は理由を見ると仕方ないのかなという気がする


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
信書開封: 他人の手紙を正当な理由なく開ける罪(刑法133条)
常識的に考えてタブーじゃない?とは自分も考えてたものの、罪の名前が明確にあるの見ると、まだまだたくさん知らない事があるんだなーと思う
意外↑↑
動物はトロフィーハンティングしてるのに、魚は駄目なんかい
カンリ人さんの意地悪~、爆発物探知機と称して悪用されたからかな。
「親展」と書いてあると宛名本人に開けて貰いたい、コッチは法的規制外。
>購入はOKだけど長時間の撮影は禁止されている
長時間の撮影は禁止って、その長時間っていうのが具体的にどれくらいの時間を指すのか知らんけど、いつ事故やトラブルが起きるか分からんのに、運転中は絶えず稼働してないと意味ないだろ。
教えてくれてありがとう(*^^*)
自国の旗を燃やそうが切り刻もうが無罪で、外国旗のみ罪になるのは世界唯一日本のみ。
アメリカで星条旗を燃やして裁判沙汰になり、国家を侮辱する意図が無ければ表現の自由の範囲だってさ。
5cmだったと思う
海外では、女性専用車両などの対策もせずに放置している
都知事は場合によっては大喜びするけど
どこの物流現場もカッター持参できず、内刃や5mm程度のエッジの無い奴しか使用できないんだよ
アレ本当に不便でイライラするんだわ
外国だと、自然の動植物を勝手にとって食べても問題ない国もあるみたいだから、外国人にはいちいち説明が必要かも
そうですね。アメリカさんは自国旗でも他国旗でも処罰ないですもんね。
その書き方だと何も書いてない封書を他人が開けると罪になるが、親展と書いてある封書は他人が開けても罪にならないように聞こえる
できないだけで違法ではなくない?
分からんけど定点撮影はダメってことかもね
監視目的の撮影はダメってことなのかも
公共の場での撮影とか他人の肖像権やプライバシーに対する態度がガチすぎて、そのあたりの事情をよく知らない観光客がよくトラブってる
ミスリードを狙っても即座に修整される
ざまぁってやつですね
臭いから解禁して欲しくないな
昔は良くても今はダメになった法律なんていくらでもあるだろう
そんなにゲートウェイドラッグ大麻やりたいなら、大麻利権始めた欧米行ってろ
日本の硬貨を じゃね?
それは日本人だけですね
ベトナム人は不起訴になりました
でも去年日本の電車で爆音鳴らしたりバク宙したり暴れて問題になったドイツ白人インフルエンサーは
ドイツでちやほやされてるようだが
ドイツ迷惑系に甘いんだな、と思ったけどな
日本は資源がない国だからね
潮干狩りのあれは貝を買ってきてまいて育ててるんだろ?
しかもわざわざ砂浜区切って自由に獲っていいエリアと禁止区域を分けているのに禁止区域に侵入して獲っている
牧場で放牧されてる牛を盗むのと同じだって説明して理解できないなら送還してしまえばいい
自然に生えていてもダメなものはダメだろ
日本以外であるんかアレ
元々っつうか今でも生えてるが、どれがそうか素人には解らないだけよ
なんで臭いって知ってるんですかね…
そういう厳しい国から来たなら他国でもそのままマナーを守れよって思ってしまう
ハメを外すために来るというなら迷惑だから帰れとバケツで水でもかけてやりたい
結局なんでも狭いと周囲に気を遣う必要があるからルールが生まれる
昔はヒロポンも有った訳だしな
スーパーは布で酒を覆うし、コンビニは鎖で封鎖してたw
(タバコは前面のシャッターを降ろす)
通信の秘密も同じだけど、憲法で検閲を禁じてるところを根拠にしてる法律だな
昔の刑事ドラマで捜査の過程でなんやかんやあって、この封書を開けて中を確認すればさらわれた子供の居場所が分かるとあたりはつけられたが、裁判所から許可を得られるだけの根拠がない、でも急がないと子供に危機が……という場面で刑事が全部ぶっちぎって許可を得ずに開封、子供は無事保護されて犯人も逮捕されたんだが、その子供の親がちょうどその手紙を集配してた郵便局の局長だったって話があったな
局長は十分に事情は承知してるし刑事に感謝もしてるんだけど、立場的にその刑事を告発しなきゃならなくなったってラストだったっけ
しかもバーベキューすら出来ない場所がある。
侮辱する意図が無いと燃やさないだろ。
例外は寒くて暖を取るとか?
サメの刃オススメ
短いもので3cm大きいもので5cmのものとあってミネラルフェアで売ってる
何ザメかはちょっとわからんけど
ポケットに何個か入れとけば紙だろうが肉だろうが、スーッ!と切れて便利!
暴漢に襲われた時や痴漢撃退用でもいいよ。ちょっと力込めるだけでざっくり切れる。
悪い、1cmか1.5cmほどだわ
5mmか、大変だな
横からだが、自分はアメリカ在住の人の動画で窓開けると大麻の臭い匂いが入ってくると言ってるので知ったが、カナリ臭いらしい
それくらいの情報別に知れるだろ
なんか海外だと正当な権利()らしいじゃん
すげぇ世界だなぁって思うわほんま
外国国章損壊罪:外国国旗等を損壊・汚損してはいけない。なぜか日本の国旗はOK
墓地埋葬法:火葬場の管理及び埋葬等が、国民の宗教的感情に適合し、且つ公衆衛生その他公共の福祉の見地から、支障なく行われること
物流さんがルールを徹底したおかげでクレームはめっきり減りました、ありがとう
ダンボールを開封するとき不注意な人が食品の装に穴を開け、カビたり腐ったりが昔は多かった
どうだろ漁業権とか割と定番であるから、ちうごくと一部東南アジアが緩いだけなんじゃないかな
警察官のさじ加減ひとつで拘束されてネチネチ言われるよ。
「合法ですよね?」って言っても無駄。
警察は民間人が武器になるようなものを持たせたくない。
傘と自転車は日本では合法
シェアアイテム扱い
「背後でスーパーマーケットが燃えていますが、コレは黒人差別に対する抗議であり、全く平和な光景です」
五円玉をワッシャー代わりに使うのも禁止だ
発進や高速の合流とかで顔を直接向けた目視確認は駄目らしい(ミラーだけで後方を把握できないと免許取れないとか)
たぶん魚を釣りながらだと手元が狂って誤射したりが原因じゃないかな
仮に釣り人が射手でなくとも魚にひっぱられるとどうなるかわからんし(他の射手にぶつかったり、射線に入ったり)
ロリ対策なのかな?
頭の悪いバイトが開封時に刃を出し過ぎて物損させるんだよ
刃先が短くて困るのが入荷の段ボール解体時
再利用できない段ボールは解体するしかなく、終業前の短時間で片さなきゃならんから
銃弾が入った魚を食べた日本人が帰国後入院したって記事を最近ネットで見たな
ドイツではプライバシー関係で公共スペースのビデオ撮影禁止だそうな
監視カメラ等は道路が写らないように設置される
公称されてる理由は後付けで、絶対に政治的な理由で規制されてると思う。
るろうに剣心で一つ勉強になった法律で言うと
敵討ち(かたきうち)
驚いたのが
明治6年までそれが罪に問われなかった事
各国の時系列でも見てみたらそういう興味深い話がありそうで面白そう
まぁヒグマ限定で禁止してる国は無いだろうけどさ…
獣カンを法律で禁止してる国にはそれだけ人間として常識的で無くイカレてる奴が多くいるんだと思わざるを得ないんだわ
初期の500円硬貨に見立てる為に50円硬貨を8つの扇形に切断してハンダで埋めて大きさ・厚さ・重さを誤魔化した奴、あれ一体なにがしたかったのか
でも元警視総監を天下りに受け入れて
根回しをしっかりやれば
道路交通法や免許制度なんてお構いなしの乗り物で商売は出来る
違法薬物なのに違法で入手してほんのわずかな犯罪者のみが使って発生する薬中を
同じ総数で見る母数を考えないアホがかならず現れるのは間違いない
「国家」を侮辱する意図があるのか、現在の「政府(政策)」を批判しているのか、という問題だろうね。
ランダム商法規制は日本でもして欲しいけど
アメリカには、黒人差別問題とかベトナム反戦運動などに関連して、「アメリカ国民自身が星条旗を燃やす」という抗議行動の歴史がある。これはある意味、星条旗に対して敬意を示すことが過剰に教育されてることの裏返しでもあるんだが。
ともかく、国旗を燃やす行為が激しく非難されるのも、しかしそれをすべて無条件に違法・有罪にするわけにいかないのも、どちらもかなりアメリカに特有な事情に起因している。
釣りしない人は、川で釣る場合そこ管理してる漁協の釣り券買わなきゃいけないの知らんかも
世界でAVの所持が合法とされているのは43カ国程度だけなんだよなぁ
よう犯罪者予備軍
まあ禁止されてないとはいえ、してないということでもないからな……
昔の漁師の間で、エイのアソコの感触は人間に似てるというのは有名な話
コメントする