スレッド「君達の国では麺をすするのってタブー?」より。
en
引用:Reddit


(海外の反応)


1 japan(日本)万国アノニマスさん 
君達の国では麺をすするのってタブー?
日本では様々な理由から広く受け入れられてる
これは日本だけの文化?それとも違う? 


Portugal(イタリア)万国アノニマスさん
失礼でありバッドマナーと考えられてる


Canada(カナダ)万国アノニマスさん 
この音を聞いたら俺は箸を耳に刺したくなる

Ads by Google
Italy(イタリア)万国アノニマスさん 
タブーではないけど
長いパスタをすするのは物凄くマナーが悪いとされている


 Brazil(ブラジル)万国アノニマスさん 
分かった、じゃあナイフでパスタを切ることにするよ


France(フランス)万国アノニマスさん 
すする行為自体はタブーじゃない
しかしマナーが欠如してると思われるし他人から好奇の目で見られる


United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
タブーではない、眉をひそめられるだけだ


Mexico(メキシコ)万国アノニマスさん 
すするのはマナーが悪いと考えられてる
ただどうしてもやらないといけない場合は出来る限り静かにやるのがベスト


 Canada(カナダ)万国アノニマスさん 
同意
何であろうとすするのはマナーが悪い
幼児がオムツにする音みたいだ


Canada(カナダ)万国アノニマスさん 
タブーについては分からないけど
知り合いの大多数は(自分を含め)控えめに表現しても不快だと考えてる


United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
タブーではないが少しマナーが悪い
自分がやったら妻とかから横目で見られるだろうね


United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
うちの妻だったら横から頭を叩いてくるだろうな


10 United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
日本ではラーメンをすするのが文化じゃなかった?
でも俺はパスタや麺料理をすすったりしない


11 Mexico(メキシコ)万国アノニマスさん 
食事中に音を立てるのは不快だしマナーの欠如を表してる


12 Australia(オーストリア)万国アノニマスさん 
ややタブーだけど日本食レストランに行くのならこれは織り込み済み
ただし出来るだけ静かにやらないといけない


13 United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
料理による
ラーメンならすすっていいけどステーキは駄目
まあステーキをすすってたら変だしキモいけど


14 Belarus(ベラルーシ)万国アノニマスさん 
すするのはマナーが悪いと考えられてる


15 Turkey(トルコ)万国アノニマスさん 
”タブー”は言いすぎだけど
礼儀正しい食べ方とは考えられていない


16 Austria(オーストリア)万国アノニマスさん 
禁止されてるわけじゃないけど礼儀正しくはない


17 Indonesia(インドネシア)万国アノニマスさん 
これはタブーだ


18 South Korea(韓国)万国アノニマスさん 
韓国ではこの行為をミョンチギ(麺すすり)と言う
普通の人は気にしないけど個人的には大嫌いだ


19 China(中国)万国アノニマスさん
本当に堪能している場合はすすっても許される
ただし大きすぎる音を立てないようにしよう


20 Norway(ノルウェー)万国アノニマスさん 
直球なタブーではないけど
出来るだけ避けるべき迷惑な行為と考えられているよ