スレッド「君達の国では麺をすするのってタブー?」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
(日本)万国アノニマスさん
君達の国では麺をすするのってタブー?
日本では様々な理由から広く受け入れられてる
これは日本だけの文化?それとも違う?
日本では様々な理由から広く受け入れられてる
これは日本だけの文化?それとも違う?
2
(イタリア)万国アノニマスさん
失礼でありバッドマナーと考えられてる
3
(カナダ)万国アノニマスさん
この音を聞いたら俺は箸を耳に刺したくなる
4
(イタリア)万国アノニマスさん
タブーではないけど
長いパスタをすするのは物凄くマナーが悪いとされている
長いパスタをすするのは物凄くマナーが悪いとされている
↑
(ブラジル)万国アノニマスさん
分かった、じゃあナイフでパスタを切ることにするよ
5
(フランス)万国アノニマスさん
すする行為自体はタブーじゃない
しかしマナーが欠如してると思われるし他人から好奇の目で見られる
しかしマナーが欠如してると思われるし他人から好奇の目で見られる
6
(アメリカ)万国アノニマスさん
タブーではない、眉をひそめられるだけだ
7
(メキシコ)万国アノニマスさん
すするのはマナーが悪いと考えられてる
ただどうしてもやらないといけない場合は出来る限り静かにやるのがベスト
ただどうしてもやらないといけない場合は出来る限り静かにやるのがベスト
↑
(カナダ)万国アノニマスさん
同意
何であろうとすするのはマナーが悪い
幼児がオムツにする音みたいだ
何であろうとすするのはマナーが悪い
幼児がオムツにする音みたいだ
8
(カナダ)万国アノニマスさん
タブーについては分からないけど
知り合いの大多数は(自分を含め)控えめに表現しても不快だと考えてる
知り合いの大多数は(自分を含め)控えめに表現しても不快だと考えてる
9
(アメリカ)万国アノニマスさん
タブーではないが少しマナーが悪い
自分がやったら妻とかから横目で見られるだろうね
自分がやったら妻とかから横目で見られるだろうね
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
うちの妻だったら横から頭を叩いてくるだろうな
10
(アメリカ)万国アノニマスさん
日本ではラーメンをすするのが文化じゃなかった?
でも俺はパスタや麺料理をすすったりしない
でも俺はパスタや麺料理をすすったりしない
11
(メキシコ)万国アノニマスさん
食事中に音を立てるのは不快だしマナーの欠如を表してる
12
(オーストリア)万国アノニマスさん
ややタブーだけど日本食レストランに行くのならこれは織り込み済み
ただし出来るだけ静かにやらないといけない
ただし出来るだけ静かにやらないといけない
13
(アメリカ)万国アノニマスさん
料理による
ラーメンならすすっていいけどステーキは駄目
まあステーキをすすってたら変だしキモいけど
ラーメンならすすっていいけどステーキは駄目
まあステーキをすすってたら変だしキモいけど
14
(ベラルーシ)万国アノニマスさん
すするのはマナーが悪いと考えられてる
15
(トルコ)万国アノニマスさん
”タブー”は言いすぎだけど
礼儀正しい食べ方とは考えられていない
礼儀正しい食べ方とは考えられていない
16
(オーストリア)万国アノニマスさん
禁止されてるわけじゃないけど礼儀正しくはない
17
(インドネシア)万国アノニマスさん
これはタブーだ
18
(韓国)万国アノニマスさん
韓国ではこの行為をミョンチギ(麺すすり)と言う
普通の人は気にしないけど個人的には大嫌いだ
19
(中国)万国アノニマスさん
本当に堪能している場合はすすっても許される
ただし大きすぎる音を立てないようにしよう
ただし大きすぎる音を立てないようにしよう
20
(ノルウェー)万国アノニマスさん
直球なタブーではないけど
出来るだけ避けるべき迷惑な行為と考えられているよ
出来るだけ避けるべき迷惑な行為と考えられているよ


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
わろたw
ずずっ⋯とあつあつのを飲んだら良いのに
そんな食べ方する者とは2度と飯に誘う事は無いね
すすっても麺が口に少ししか入っていってない
すする行為が無駄になってる
それなら箸で麺を口に2,3回もってった方が楽だし速く食える
あえて音を出して啜るのがいいとかいうおかしい年寄りがたまにいるが迷惑でしかない
フォークで食いやすい形にしなかったことの方が不思議
もともと誘われないやんw
落語の演技が流行ってから啜り始めた
中国人もやぞ
こんなめんどくさいやつ(5)誘わないわな
個人的に一つだけ良くないと思うのは、鼻水をすする音にも無頓着なんだよね
電車でも映画館でも飲食店でも平気で音立てて鼻をすする
スポーツ選手なんか、インタビューの途中に平気で鼻をすする音を立ててるけど、あれはかなりみっともないと思うんだよな……
暗殺者のパスタは普通に切って食うが
外国人は意図的にでかい音を立てて啜ろうとするけどあんなでかい音させなくても啜れるもん
ワイだって自宅で食う時と人前で食う時で啜り方を分けてるで
ラーメンは啜る事考えて作られてる
江戸時代の初期、工事現場の前に軽食の屋台が立ち並んだ。1分で茹でて1分で食べるファストフードだ。
日本の外食産業は、こういうワンオペの屋台が始まりだから、料理を作った人間が接客もする。
麺料理はノビたらマズくなるんだから、ダラダラ食ってないで、美味しいうちに食い切るのが正しい。
二郎の店主が喜びそうだな
>麺をすするのは大丈夫だけどクチャラーはめっちゃムカつく💢隣の国の奴らは女でもクチャラー
クチャラーは、音を立てて食べる事じゃなく、口を開けて食べる事。
バ~カは、理由や語源も知らずに怒る。ほんとバ~カだよな
「音を立てる」と
「啜る」をゴッチャにしてるバ~カ
蕎麦を食ってる浮世絵ヲケンサクしろよ。箸から離れた蕎麦を食ってるよ。
箸を口に入れてないって事だ。口に蕎麦をパスした後、吸引で啜ってるからだ。馬鹿は恥じろ
折ってから茹でる
イタリア人は、100年前までパスタは手で掴んで、空中につるして、下から口を開けて食う物だった。
「 パスタ 手づかみ イタリア 」
で画像ケンサクしてみればいい。うげぇぇぇってなるから
冒頭でマリオが、パスタを思いきり啜って
ズルズル音を立てて食ってるぜ
日本人でも他人を見ながら心の中では・・・
麺を啜る際に空気と共に香りを鼻腔内に吸い込むことで味わいが増すのは科学的に検証されているからね。
まあ、マナーの話をすれば日本人からすれば西洋の食事は金属器でかちゃかちゃ音を立てるわ、さらに顔を皿に落とす犬食いだわでかなりひどいわけだけどね。
ところ変わればだね、そして郷にいらば郷に従え、よその国に行けば自分の国とは違うからと非難せずそれを受け入れることで余計な摩擦を避けて仲良くする、それが大事さね。
ヨーロッパ人もフォークから離れたパスタを口でたくし込んでるやろバーカ
ナイフとフォークで食う動画も見た事ないんかよバーカ
音立てるイコール啜り込むやぞバーカ
馬鹿は己を恥じろバーカ
ハンバーガーを手掴みで食べるようなもん
生麺はそんなに伸びんからゆっくり食うシチュエーションに向いてる
アジア人は基本麺を啜るぞ
鍋蓋に乗せて冷ましながら啜る変な民族もいる
江戸っ子は音を立てて啜るのが粋なんだが
それが落語由来なんやで
江戸後期からだな、吸って食べるようになったのは
落語由来以外にもそばのつゆが濃ゆい蕎麦屋でそばを食べるときに、少しだけ麺につゆをつけて食べるようにしたら香りが口と鼻に広がって美味しかったから啜るようになった説もある
育ちが分かる
高齢者世代ならしかたないとは思うが
ワインのティスティングと同じ理屈なんだけど
ワキ.ガ臭が凄い欧米人は理解出来ないんだろうな
いつもニヤニヤして気持ち悪いよね
あいつらwww
落語によってカリカチュライズされたってことだな
少なくとも落語が起源ではない
>>36
自分もその話 聞いたこと有る
それはイタリア全土の公式なマナーじゃなくて主にナポリの貧しい労働者階級に見られた独特の文化
江戸の職人が時間掛けて麺食ってられないが為に啜って食ったって伝統で大目に見られてるだけだ
アメリカ人が開拓時代、悠長にフォークやナイフで飯食えないからハンバーガーにして手づかみで喰ってた伝統をあるから
ハンバーガーのみ手づかみが許されてるようなもんだ
おっ、一時期日本のネットでブームになってた時に得た知識ですか
ブラジル人ボケてるのに、そんな特殊な麺料理の話出して得意気にドヤられても
浮世絵も落語も流行ったのは同じ時期だぞ?
こちらが本式
多めに見られてるんじゃなく蕎麦はそうして食うことが文化やで
「君は自国から出るべきではない」と追い返すのが大人のマナーとするのが正しい
蕎麦通はツユを少しつけて食べる事から音を立てて啜るのは不自然
江戸の蕎麦ツユは、とても塩辛くドップリ付けるなんて出来なかったからだ
ドンブリで食べるのはマナーのない底辺の食事だったからなぁ、啜っていたかもしれん
そんな和食でも「麺をすする音」が許されるのは、江戸時代頃の『なんだか粋でかっこいい』という価値観に合ったからであって、そんな江戸時代であっても「ズルズル音たてすぎ」は野暮で嫌われ笑われた
たまに訳知り顔の外国人が言う「音をたてるのが料理人へのマナー」説は、「汚すし散らかすし音も出すほど美味である」という表現をする中国のマナーと混ざったものだろうと個人的には考えてる
史料が断片的だから諸説が入り交じるんやろな。共通して見えてくるのは、
日本全体で古来から啜っていたわけではない
江戸の町人文化・蕎麦文化がかなり大きい
忙しいファストフード的事情もあった
後世に「粋」「江戸らしさ」として物語化された、ってところか?
ちゃいます
高い料亭で出す蕎麦はすすらないように短い状態で出す
啜れば多少なりとも必ず音は出る
その音にも適度とか許容範囲とか限度ってもんがある
飲食店で会話するのは問題ないけど周りが迷惑するような大声で話すのはマナー違反なのと似たようなもん
じゃあカップ麺啜ってるおっさん共は伝統に倣って食べてるとでもいうのかよ
汁が飛び散るし音も汚いし隣でやられても気分いいもんじゃねーだろ
少なくとも俺はやらんから日本のやり方とか勝手に代表して言わないでくれ
それ、啜らないようにと言う配慮よりも高いお店=素材・香り優先で十割そば・九割そばになりがち=グルテンの網目構造が弱いので長い麺になりにくいためでは?
ずぞぞぞぞ←NG
ちゅるちゅる←OK
くらいの差はあるわな
曖昧な境界線だけど
麺を啜るって実はすごく高度な技で、肺の吸気で食べ物を口中に吸い込んでる。
一歩間違えば食べ物が気道に入るんだけど、日本人は器用に口中で止めてる。
スープは割と簡単なんだけど、具となると難易度高いらしい。(適当)
口にパスした後、
下に垂れ下がったシッポを、フォークで支え、
それを持ち上げて口に入れてるぞ。動画見てみろ。ほら見てこい
西洋白人が、シッポをフォークで支えず、チュルっと啜って堪るかよw
お前は、「ツリ目」だから視界不良なんだよ~www 恥じろ^o^
>>32 >生麺はそんなに伸びんからゆっくり食うシチュエーションに向いてる
はい?
生麺の方が伸びるに決まってんだろ。アホちゃう?
親に泣かれるぞw
>ずぞぞぞぞ←NG
>ちゅるちゅる←OK
逆だ。日本では後者ちゅるちゅるが汚い食べ方だ。
啜れない外国人がよくやってる。高音域でチュル、チュル、チュル、ってな
>日本でも行儀良い行為では無いよ、ファストフードだから許されてるだけで
>ハンバーガーを手掴みで食べるようなもん
はい?ハンバーガーが手掴みで何が悪いんだ??
パンだぞ、パン。ハンバーガーはパンで出来てるんだぞ?お前狂ってんの??
>>52
>ちゃいます 高い料亭で出す蕎麦はすすらないように短い状態で出す
違います
啜らないようにじゃなく、汁が飛ばないようにです。
海原雄山だって、蕎麦やラーメンはズルズル食ってたわw
なに捏造してんだこいつ?マナー??馬鹿ちゃう?
この時代、イタリアにはフォークが「無かった」からだぞ?
だからこの後で、フランスからフォークを輸入し始めたんだ。
お前、同じ男から知識を教わるのが屈辱だから、他人から教わった初耳知識を、
何でもかんでも、適当にハッタリこいて、言い返してきたんだ人生なんだろ?見え透いてるw
おそらく、人前で排泄行為をしないためじゃないかな。トイレの個室で鼻をかんでいる人が多いから。
鼻をすするのは例えると、おしっこを我慢している感じなのかも。
完全に逆だ。
江戸時代の初期と、大火の時の復興で、工事現場に蕎麦のケータリングが流行ったんだ。
注文したら、1分で出来上がって、1分で食う物だ。とうぜん啜る。
で、江戸後期になると、忙しなく食う必要がなくなった事と
屋台じゃなく店舗型が増え始めたので、落ち着いて酒でも飲みながら食うのが流行った。お前の言ってる事は完全に逆だ馬鹿アホ
他人の飯の食い方にケチを付けたりしねーよ
ハンバーガーが手掴み??サンドイッチの歴史も知らんのか?
パンだぞ、パン。
もっと言うと、アメリカの西部開拓の土地に貴族なんかいねーよ馬鹿。全員貧困だ。
恐ろしい貧困だったから、許される許されないもへったくれもねーよアホ
それも後付だけどな
江戸の町人文化で粋とされたから。
京都だとあそこまで音立てないし
>和食のマナーでも音を立てて食っていいのはお漬物だけだそんな和食でも「麺をすする音」が許されるのは、江戸時代頃の『なんだか粋でかっこいい』という価値観に合ったからであって、そんな江戸時代であっても「ズルズル音たてすぎ」は野暮で嫌われ笑われた
こいつ野暮の意味分かってねーなw
「これ見よがし」で、わざとらしくやる事を野暮って言うんだよバ~カアホ!
江戸っ子が素早く啜るのがカッコいいって感覚で音立てずに気を使うのは野暮
1993年公開の実写映画スーパーマリオで、
冒頭でマリオが、パスタを思いきり啜って
ズルズル音を立てて食ってるぜ
ネイティブのイタリア人だぞ?
テイスティングする時だけだろ
スパゲティーを皿からすすり上げるのと、どんぶりに盛られたそばをすする音はずっと小さくできるんだよね
落語の演技が誇張し過ぎるから勘違いする人も多いんだけどw
お上品で文化的な自分の国にいてくれw
フォークは結構前からあったぞ?
開発されたのは穂先が多いフォーク
日本でもパスタをすするようなのは論外だろう流石に
「音を立てる」と
「啜る」を区別できない。
したがって、「音を立てずに啜る」を語り合わない。
中国に限らず東アジア系は口をあけてくっちゃくっちゃ音を立てながら食べるやつめっちゃ多いよ
ほんと不快になる
>中国に限らず東アジア系は口をあけてくっちゃくっちゃ音を立てながら食べるやつめっちゃ多いよほんと不快になる
じゃあ東アジア以外の国の人間の食事動画を
ケンサクしてみてみろ
なりすましが質問のフリしてよくやってるらしいけど
・すする
・音を立てる
を切り分けるって簡単な事が出来ないんだろう。
識字率、民度、知性、育ちって、大事だな。お前ら日本人に言ってんだぞ!
>日本でもタブーだぞ
蕎麦、うどん、ラーメンがか?
いつテレビにそんなクレームがあった?タブーなんだろ?え? ク~ズ!
どこの国でも程度の問題ではないのか
手で掴むためにパンで挟んだんだろ、何言ってんだ?
正解は「日本人が音を立てたときだけ文句を付ける」だぞ
見てみろ↓
QzontP74StE 3:10~ zRB2OkfldjY 7:50~ baszf9wQpLI 8;50~
ZrgK9Autb3U 4:10~ byNal2dJaAw 5:20~ Kg-Jdt8818U 11:40~
nCZuNX9GN0I 14:00~ JQ2YvRrIpVM 13:30~
戦後発展途上国から成り上がった国は大体貧しい層の習慣が一般層に取り込まれてるし、基本的な人間が忌避する啜るのを日本の文化と言われるとそれは恥かも
蕎麦も更科そばと藪蕎麦でルーツ違ったり立ち食いそばとかも入れると食べる層が違うから蕎麦が啜るから良しというのは違う
そもそも蕎麦は噛まなかったし平成初期ぐらいまでそういう食べ方する人残ってたんだけど歴史を継承出来なかったよね
啜ることに慣れてないから、仮にやろうとしても食べる速度が変わらないとか聞いたが。
あちこち汁が飛んできたねえよ
おまんら本当に日本人?
以前、蕎麦屋にどうして女性客が少ないのか女性に街頭アンケートをした番組があって、女性達はみんな「啜る音が嫌だから」と答えてた。やっぱり理屈じゃなく生理的にダメな日本人だっているんだよ
むしろメディアとか、日本人に無理やりにでも咀嚼音を出させようとするのは、日本人じゃない人達に多い気がするんだけど
関西に住んでると蕎麦を食べること自体稀だし、あまり耳にしないで済むが、関東だと最悪。
汁が飛び散ってテーブルや衣服を汚しても平気な神経が理解できない。
すすらないで半世紀だな
メダルを噛ませたい勢と同じか?
追記
自分ではすすらないがすする音は別に不快ではない
クチャラーの咀嚼音と比べたら何ともない
ただはねたら嫌だなこっちに飛ばすなよって思うだけ
俺海外在住なんだけど一時帰国してる時ラーメン屋とか蕎麦屋とか行くと盛大にすすってる音が気になってしゃーなくなったわ。
不思議だよね。絡みの悪いソースを無理くりくるくる麺と一緒に巻き込んで食うってこと自体、合理性を感じないもんな。やっぱ麺は中国とか東方の、スープで食べる方が理にかなってると思うんだけどね。でも、タイやベトナムでも啜らないのがマナーらしいんだけどさw
「何言ってんだ?」はコッチのセリフだよ。
パンは元々、手で食べるもんだろ。それに具材を挟んで食べたら、許されなくなるのかよ?
お前、本物の「頭わるわる」? 元から手で食べる物に物を挟んだってパンはパンなんだから、「ファストフードだから許される」なんて理屈にはならねーよ キッチガイ野郎。死のうと思え
>日本でも行儀良い行為では無いよ、ファストフードだから許されてるだけで>ハンバーガーを手掴みで食べるようなもん
私なら世界標準なんかガン無視するが、皆さんならどうする?
↑
ほらもう、目を離した隙に「キッチガイ」が沸いてる。
それは、「自分が」啜る音を立てるのが「フ。ラチオ」の音だから恥ずかしいのであって、
他人が啜る音を「耳障り」に思ってるのとは違うだろキチガーイ野郎
啜る音の話をしてるのに、二言目には「租借音を出させようとする」って、お前は人間語も習ってないのかコイツ?
>>92 >QzontP74StE 3:10~ zRB2OkfldjY 7:50~ baszf9wQpLI 8;50~ ZrgK9Autb3U 4:10~ byNal2dJaAw 5:20~ Kg-Jdt8818U 11:40~ nCZuNX9GN0I 14:00~ JQ2YvRrIpVM 13:30~
一通り見たけど、白人たち、自分で作ったパスタを
ズルズル言わして食ってんな。見た事ある奴もあるが
↑
うどんは、啜らなくても、
箸で持ち上げただけで汁が飛び散ってるわアホ!
だらだら食うのはみっともないという江戸っ子の考え。
麺をすするのはマナー違反って言ってる日本人は無知なだけ。
日本の文化としては正しい。
日本だと犬食いっつって嫌われる食べ方の方が茶碗持つよりいいマナーだったりするんだよな。
飛び散らかして食う奴が稀だよ
お前は単に関東叩きがしたいだけだろ?
自称東京人で実態田舎からの上京モンYoutuberが「麺を啜らないのはエセ日本人!」と拡散したから食事マナー汚いヤツ増えた
街ロケで落語家がわざとらしく
ずぁっ!ずぁっ!ってソバ啜ってたのはさすがに不快だったな
墨田区出身だけど上京組だったのかな楽太郎
言おうと思ったことを
確かに日本でも受け入れられたことではない。
特定のメニューを特定の条件下で食う時だけ目を瞑って貰えているだけなんだから、
可能なら静かに食えや。
わざとこれ見よがしに大きな音立ててすする奴は外食すんな。
⭕️音を立てて食べるのがタブー
なるべく音は立てないようにしてるけど
箸文化の国は麺類を食べる時に啜るしフォーク文化の国はクルクル巻いて食べる
後、蕎麦は空気と一緒に啜って蕎麦の風味を楽しむもんだろ
まぁ、日本でもすすり方にはマナーがあるよな
たとえ作法に縛られない軽食だとしても
すするかすすらないかの二元論じゃないんだよな
すすり方にもマナーがあるのであって
人前では程度や頻度や長さや回数、すべて控えめにするもんだよな
女性は音を立てないよう、そうっと啜るしな
パスタみたいに食べるには箸では厄介だし、口に箸で手繰り寄せる様に入れる姿もあんまり綺麗ではないと思うし、一口ずつ噛み切るなら最初から一口サイズにしとけよって話だし
男も今よりは小さかったぞ
グルメリポーター、CMやドラマ、漫画の悪影響だよ
返信先間違えてない?31は「ハンバーガーを手づかみで食べるのが許されてるのはファストフードだから」と言ってるんだぞ?
これは逆に言えば「ファストフードじゃ無ければパンを手づかみで食べるのはダメ」と言ってるんだぞ
パンを素手で掴んで食べるのにファストフードかどうかは関係ないだろ
馬鹿かコイツ。
味噌汁や緑茶は、熱々だから美味しいのであり、
まだ冷める前の状態は、みんな啜って飲んでるわ。空気を含ませると冷めるからだ。
当然、世界中の外国人も、熱々の、コーヒー、紅茶、ココアを啜って飲んでるぞ。動画見てみろやクズ
日本人の女や、外国人の女が、
熱々の、コーヒー、紅茶、ココアを飲んでる動画を見てみろアホ
こいつ、この米ランで一番、頭が悪いわ。
麺料理と、スープ料理がは、どうやって啜って食うんだよ馬鹿が
お前は、ハンバーガーやおにぎりを啜って食うのかよ
味噌汁や緑茶は、熱々だから美味しいのであり、まだ冷める前の状態は、みんな啜って飲んでるわ。空気を含ませると冷めるからだ。
当然、世界中の外国人も、熱々の、コーヒー、紅茶、ココアを啜って飲んでるぞ。動画見てみろやクズ
ちなみに、300年前に西洋白人の間で紅茶が流行った時、カップの下のソーサーに「移して」啜って飲んでた。カップは入れ物であって、飲む道具ではない。ソーサーが飲む道具だった。
西洋白人は、お茶がブームだったが、猫舌なので、いつも冷まして飲んでたんだ。つまりお茶の味なんか分かっちゃいなかった。最初からぬるい温度で入れてたんだからな。味も分からずに大量に輸入して、ブームになってたんだ。
不快なものは不快なわけで理屈なんていくらでもつけられるんだよ
空気まぜまぜズソズソやりたいならアウェイでやるな
咀嚼音はゲップやおなら、鼻水をかむ音と同格で下品で迷惑音だった。
これは山手線の右側の場所で発生した文化で、江戸時代、あの一帯は食い詰めモンという、その日暮らしの人たちが多くいる場所だった。
そういう場所ではマナーなどあまり浸透しない。
とにかく安い食いモンを急いでほおばって働きに出る毎日だった。
この人たちだけが啜ってたので、珍しいということで落語家が演目で使って「粋だねぇ」と文化的に勘違いされ今に至ってる。
つまり、もともと下品だった行為を、粋だと思い込んでる実情がこれにあたる。
「啜る」と「音を立てる」は別。この※欄でさんざん馬鹿にされてる。
江戸時代の初期、工事現場の前に軽食の屋台が立ち並んだ。1分で茹でて1分で食べるファストフードだ。日本の外食産業は、こういうワンオペの屋台が始まりだから、料理を作った人間が接客もする。麺料理はノビたらマズくなるんだから、ダラダラ食ってないで、美味しいうちに食い切るのが正しい。
蕎麦を食ってる浮世絵ヲケンサクしろよ。箸から離れた蕎麦を食ってるよ。箸を口に入れてないって事だ。口に蕎麦をパスした後、吸引で啜ってるからだ。
頬張って働きに出る?蕎麦屋はランチだぞ。屋台のケータリングだぞ。朝食でどこで食うと言うんだ?蕎麦屋は早朝にたくさん蕎麦を打って、作り置きを茹でてんのに。
お前は、江戸時代300年の歴史を、時系列全部無視のパラレルワールドを書き込んでる。
江戸時代の初期と、大火の時の復興で、工事現場に蕎麦のケータリングが流行ったんだ。
注文したら、1分で出来上がって、1分で食う物だ。とうぜん啜る。で、江戸後期になると、忙しなく食う必要がなくなった事と
屋台じゃなく店舗型が増え始めたので、落ち着いて酒でも飲みながら食うのが流行った。お前の言ってる事は完全に逆だ馬鹿アホ
日本に来た外、人がそれに文句言ってるならさっさと出ていけばいいってだけ
ほんとクソ外、人どもは他国なのに自分ルールを押し付けてくるので鬱陶しい
タブーではないけどマナーがないと同義
誰かを貶めさないと自己を守れない弱者の戯言をお聞き下さい
クチャラーは、マナーではなく「個性」「障碍」など「先天的」や「身体的」で起きる物。そういう知識がないクセに人を「見下してる側」になってる「お前」みたいな人間(動物以下)こそ、マナーがなってない。想像力の欠如は、知的の障碍と同義。お前の事だ。
↓
>咀嚼音が大きい場合の主な原因として、歯並びやかみ合わせの悪さが挙げられます。 かみ合わせが悪いと、無意識に口が開いた状態になることが多く
>くちゃくちゃ食べの原因は口呼吸?
> 鼻が詰まると鼻呼吸ができなくなり、口で呼吸する必要が出てきます。これにより、口が開きっぱなしになり、咀嚼音が発生します
横からだけど
君の言動、全部動画や検索かけてみ?なのな
実体験が一つも出てこない
>QzontP74StE 3:10~ zRB2OkfldjY 7:50~ baszf9wQpLI 8;50~ ZrgK9Autb3U 4:10~ byNal2dJaAw 5:20~ Kg-Jdt8818U 11:40~ nCZuNX9GN0I 14:00~ JQ2YvRrIpVM 13:30~
白人たち、自分で作ったパスタをズルズル言わして食ってる
大体な、外国人たちが、そんなに咀嚼の音が嫌いだったら
世界中で「ASMR」なんかバズったりしねーよバ~カ
何も知らん奴はこういう聞き方にはならんだろうし
欧米だけではなく色んな国に聞きたかったのかな?
?
>>147 >?
>QzontP74StE 3:10~ zRB2OkfldjY 7:50~ baszf9wQpLI 8;50~ ZrgK9Autb3U 4:10~ byNal2dJaAw 5:20~ Kg-Jdt8818U 11:40~ nCZuNX9GN0I 14:00~ JQ2YvRrIpVM 13:30~
白人たち、自分で作ったパスタをズルズル言わして食ってる
お前、もしかして俺の実体験の話してる?
何の意味があるんだ?証明できない話をされて、お前、信じるつもりだったのか?
実体験より、「実物」の方が証拠になるに決まってんだろ。
それとも、この記号がyoutubeのアドレスと、時間なのが分からなかったのか? 頭が異常か??
専門家が音出すのはテイスティングだろ?
それだって許されるのは最初の一回目だけだし、
マナーを考えたら控えめにやるべき。
これ見よがしにやっていいものではない。
外国だとどんな料理が該当するのかな。フォーとかはどうなんだろ?
外国だとどんな料理が該当するのかな。フォーとかはどうなんだろ?
つまんない男だな
実体験の無い存在
質問に答えろ。逃げるな卑怯者。
お前は、動画という物的証拠、客観的事実を信用せず、
ネット越しの、いくらでも嘘を付ける、証明のしようがない体験談を、
証拠として提出させようとしたのか。え?
物凄い馬鹿だと自覚しろよ 恥じろ
信じるか否かは君の文才次第かね
証拠っつったってその人らがその行動を取っただけだし、、、124がアホ呼ばわりされる謂れはないと思うw。体験談が嘘か?(154)、
なるほど。そういう思考なのね。
予測でそうじゃないかと思ってたけども、
君のことがまた一つ分かったよ。ありがとう
「苦し紛れ」「負け惜しみ」
人の文才に点数付ける立場かよ。
な~にが文才次第だよ。詐欺師に引っ掛かりやすいと自己紹介してるようなもんだろ。馬鹿じゃないの
証拠があるかどうか自分はどうでもいいかな
君みたいにマウント取りたいわけじゃないから
信用せず、ね信用しないなんて、一言も言ってないんだけどw
>>157 >君みたいにマウント取りたいわけじゃないから
そうやって、心に鍵をかけないと傷付いちゃうんだろ?
そのクセ、プライドだけは一丁前で、願わくば一矢報いようとする。
セコいクセに、よく生きてられるな?
あと、マウントは「取られた方が悪い」に決まってんだろ。正論だからだ。マウントの意味知ってんのかお前?
まず信用せず、って嘘言った事謝ってからかな?
なんかたくさん話したいのは分かったけどw
>まず信用せず、って嘘言った事謝ってからかな?>>159
じゃあ、お前が「ネット上の口頭の証言を信じる」ことの「担保」を見せろ。担保だよ。聞いた事あるだろ?
担保なしじゃ、後からいくらでも撤回できちゃうもんなぁ?
相手に痛い所を突かれた後で、「あ~あさっき本気で言おうと思ってたのになぁ~ww」とかな?
証拠などどうでもいい?それは「自己申告の証言」に意味がないと俺に指摘された後だからだ。マウントに興味がない?それはお前が俺にボコボコにされた後だからだ。後からいくらでも辻褄合わせ出来るもんなぁw 出来てないけどw 浅知恵w
じゃあ、じゃねぇよw
は?
担保なしで、「ネットの自己申告の証言」を信じると言ったのか?
それとも、証拠の出し合いに興味がなくて、だけどコンプレックスが強いので、
こんなレスしたのか? 弱いクセに自尊心だけはご立派だな! 胸を張れよ?俺にはできない^o^
>君の言動、全部動画や検索かけてみ?なのな 実体験が一つも出てこない
風味を含めておいしく楽しむ為にすする
元々が汁物等の熱いものを茶碗からやけどしない飲む方法としてすする
江戸時代の時間に追われた商人などがいそぎで(立ち食い等)食べる為にすする
落語の影響かTVの影響か知らんけど、これが広まって定着したのは日本のマナーの汚点
「啜る」と「音を立てる」は別。この※欄でさんざん馬鹿にされてる。
江戸時代の初期、工事現場の前に軽食の屋台が立ち並んだ。1分で茹でて1分で食べるファストフードだ。日本の外食産業は、こういうワンオペの屋台が始まりだから、料理を作った人間が接客もする。麺料理はノビたらマズくなるんだから、ダラダラ食ってないで、美味しいうちに食い切るのが正しい。
蕎麦を食ってる浮世絵ヲケンサクしろよ。箸から離れた蕎麦を食ってるよ。箸を口に入れてないって事だ。口に蕎麦をパスした後、吸引で啜ってるからだ。
蕎麦屋はランチだぞ。屋台のケータリングだぞ。
安心しろよ、お前がズルズルクチャクチャ食べてても誰も責めないから
綺麗に食べることが出来ないんだな汚いな、って心の中で思うくらいだよ
>>166 >コンプレックス刺激されて粘着して大暴れしてるやついるじゃん
相手が使った言葉を使わないと、物も言い返せないのか?女々しい奴め。お前は女以下だ。
自分の頭で考えた言葉で言わないと意味ないんだぜw?
「言い返さないと気が済まない!一矢報いたい!」という願望に、知性が伴ってなかったなw
それとも「盗作民族」の血でも流れてるのかなー? ゲラゲラ^o^
クチャラーは、マナーではなく「個性」「障碍」など「先天的」や「身体的」で起きる物。そういう知識がないクセに人を「見下してる側」になってる「お前」みたいな人間(動物以下)こそ、マナーがなってない。想像力の欠如は、知的の障碍と同義。お前の事だ。
↓
>咀嚼音が大きい場合の主な原因として、歯並びやかみ合わせの悪さが挙げられます。 かみ合わせが悪いと、無意識に口が開いた状態になることが多く
>くちゃくちゃ食べの原因は口呼吸?
> 鼻が詰まると鼻呼吸ができなくなり、口で呼吸する必要が出てきます。これにより、口が開きっぱなしになり、咀嚼音が発生します
謝れない子なのは分かったw
自分で「証拠にならないネット上の自己申告の体験談」
を、証拠として信じる、と大見栄を切っておいて、
「担保」を要求されたら、知らぬ存ぜぬで逃げようとする敗北者
ハズカチー
自分の服にも付くし、すぐ近くの周りにも知らないうちに迷惑かける
麺類だけが例外的に「許容されてる」だけで日本だって基本は音をたてて食べるのは下品でマナー違反という価値観は昔から変わらない
西洋の白人達が、自分で作ったパスタをズルズル音を立てて食べる動画。
youtubeのアドレス。右の数字はズルズル食べるシーン。自分の目で見てこい!!
QzontP74StE 3:10~ zRB2OkfldjY 7:50~ baszf9wQpLI 8;50~ ZrgK9Autb3U 4:10~ byNal2dJaAw 5:20~ Kg-Jdt8818U 11:40~ nCZuNX9GN0I 14:00~ JQ2YvRrIpVM 13:30~
俺も啜るけどそれがマナーだと言われると違うと思う
丼はかっ込むけど本来は行儀悪い食べ方だろ?
家で食べる時なら気にせずすするけど、外だと音と汁が飛び散るのが気になるから配慮してるだけ
家で食べる時なら気にせずすするけど、外だと音と汁が飛び散るのが気になるから配慮してるだけ
無いね
ほぼアジア
西側は絡める程度
証拠として信じる、なんて言ってねぇよw
信用せず、もそうだし、
本当妄想癖が激しいやつだな
もちろん信じる、とは言ってないから担保もクソも無い。大見栄、とかの余計な単語もつけ足したがるしw
逃げてんのはお前だろ。はよ謝れボケw
牛丼屋で丼に口付けて丼と歯が当たってカチカチ音出しながら米をすするように掻き込んでるのも気持ち悪い。あれほどならスプーンで食べればいいじゃないか。
あと、飲食店で鼻かむのは本当にやめれてくれ。周りで食べてる人にあの気持ちの悪い排泄音を聞かせるとか人間性の問題だ。頭おかしいのか?音を出さず鼻を拭うことはできるだろ。
麺をすすることも同じなんだよ。すする音を出さずに食べることはできるのに、江戸時代からこうだからなどと正当性をうたう人の神経がわからん。江戸時代の未開さを現代でも続けろてか?
パスタの茹で加減ならせいぜいチュルッ程度じゃねえの?ジュルジュル音が聞こえるイタ飯屋の厨房ってどんな店に行ってんだよ。ファーストフード感覚のカウンター席のパスタ屋なんじゃないの?
牛丼屋もラーメン屋も蕎麦屋もファーストフードなんだし、不快に思う暇があったらとっとと食って店出たらいいよ
>イタ飯屋シェフならイタリア人シェフのように
日本に来た観光客なら、地元の日本人の様に振舞えばいいんじゃないか?
コメントする