スレッド「お前らの言語でこの動物は何て呼ばれてる?」より。
0hdjy99ty31h1
引用:Reddit


(海外の反応)


1 France(フランス)万国アノニマスさん 
お前らの言語でこの動物は何て呼ばれてる?
フランス語では
un raton-laveur(洗う赤ちゃんネズミ)
彼らは食べるものを洗うことで知られているのでそう呼ばれることになった


Iceland(アイスランド)万国アノニマスさん
Þvottabjörn(洗うクマ)


 Norway(ノルウェー)万国アノニマスさん 
こっちでも同じだ


Netherlands(オランダ)万国アノニマスさん
オランダ語でも洗うクマだな

Ads by Google
Canada(カナダ)万国アノニマスさん
洗うクマはエレガントすぎる!
カナダだとトラッシュパンダ(ゴミパンダ)と呼ばれることが多い


Hungary(ハンガリー)万国アノニマスさん 
ハンガリー語でも洗うクマだよ(mosómedve)


South Africa(南アフリカ)万国アノニマスさん 
アフリカーンス語でも洗うクマだ(wasbeer)


japan(日本)万国アノニマスさん 
日本語でも同じだよ!
浣熊=アライグマ=Washing bear


Mexico(メキシコ)万国アノニマスさん 
ナワトル語ではMapache
直訳は”手を持つ者”、つまり泥棒って意味だ


New Zealand(ニュージーランド)万国アノニマスさん 
Racoon(ラクーン)
他の言語だと洗うクマなのが凄く可愛らしいと思う


 Switzerland万国アノニマスさん 
まあこれだからな…
qPKZsPXzvjXGQmF4FBW_6h0dFReQ2TF9T-fmT7CdEjg


10 United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
アメリカでもラクーンと呼ばれるが洗うクマが可愛いのは同意
ゴミパンダは迷惑な時に使われるニックネームだ


11 Germany(ドイツ)万国アノニマスさん 
Waschbär(洗うクマ)


12 Sweden(スウェーデン)万国アノニマスさん 
Tvättbjörn(洗うクマ)


13 unknown(不明)万国アノニマスさん 
全ての北米人、ラクーンが洗うクマと呼ばれているとここで知る


14 South Korea(韓国)万国アノニマスさん 
ラクーンと呼ぶ人もいるけど
こっちに生息しているのはアライグマではなくこの可愛らしい
ノグリ
でも洗う子ネズミという可愛らしい呼び方があってもいいのにと思う(笑)
0hdjy99ty31h1


 United Kingdom(Great Britain)(イギリス)万国アノニマスさん 
ゲームの楽園の島で一生払い続ける住宅ローンを売ってきそう


↑ United States Minor Outlying(アメリカ)万国アノニマスさん 
韓国にTanukiがいるとは知らなかったよ!


15 Libya(リビア)万国アノニマスさん 
راكون(rakun):アラビア語の発音でラクーンを音訳しただけにすぎない
実際に自分の住んでる場所で見たことも聞いたこともない
カートゥーンでしか見たことないし英語から借用してるだけなのかも?


16 Russian Federation(ロシア)万国アノニマスさん 
ロシア語だとенот(イノート)
何故かは分からない


17 Kazakhstan(カザフスタン)万国アノニマスさん 
Janat(ジャナト)と呼ばれてる


18 unknown(不明)万国アノニマスさん 
トルコ語だとラクンだな


19 Unknown(不明)万国アノニマスさん
Mýval(スロバキア語)
直訳だと”洗う者”


20 Viet Nam(ベトナム)万国アノニマスさん
Gấu mèo(猫クマ)と呼ばれてるよ


 United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
おお、この呼び方は好きだな