Ads by Googleスレッド「お前らの国のマクドナルドでしか手に入らない商品といえば何?」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
(ウクライナ)万国アノニマスさん
お前らの国のマクドナルドでしか手に入らない商品といえば何?
ウクライナにももちろん独自の商品はある!
ライ麦パンのバンズ、サワークリームとハーブ(ディル)のポテト用ソース
クオリティは主観的なものになるけど旅行者の多くは新鮮な食材を使ってると評価している
牛肉や乳製品は地元産だからその違いは実感できるはず
ウクライナにももちろん独自の商品はある!
ライ麦パンのバンズ、サワークリームとハーブ(ディル)のポテト用ソース
クオリティは主観的なものになるけど旅行者の多くは新鮮な食材を使ってると評価している
牛肉や乳製品は地元産だからその違いは実感できるはず
2
(オランダ)万国アノニマスさん
マッククロケット
俺はこれが大好きだ
俺はこれが大好きだ

↑
(ドイツ)万国アノニマスさん
”クロケット”って何??
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
コロッケのことだぞ
3
(オランダ)万国アノニマスさん
チキン&ストロープワッフルバーガーもある


↑
(ドイツ)万国アノニマスさん
これは絶対に食べてみたい
4
(インドネシア)万国アノニマスさん
こっちのマクドナルドにはナシ・ウドゥックがある
ココナッツミルクで炊いたライスだ
ココナッツミルクで炊いたライスだ
↑
(オランダ)万国アノニマスさん
めちゃくちゃ美味しそうだな!
5
(オーストラリア)万国アノニマスさん
昔はマックオージーというものがあって
ビートルートのスライスが入ってた
ビートルートのスライスが入ってた

↑
(ニュージーランド)万国アノニマスさん
ほぼ同じものがこっちではキーウィバーガーとして販売されてる
ビートルートだけでなく卵も入ってる
ビートルートだけでなく卵も入ってる
↑
(ベトナム)万国アノニマスさん
何故そのネーミングでフルーツのキーウィを入れないんだい?
7
(アメリカ)万国アノニマスさん
ハワイ限定だけど

↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
ハワイは自分達がルーツのスパムが大好きだな
↑
(フィリピン)万国アノニマスさん
グアムでもこういうの食べたわ
8
(ドイツ)万国アノニマスさん
昔はマックカリーヴルストがあったんだけど
ソーセージ(豚肉)と豚肉以外のメニューを区別していなかったせいで
イスラム教徒がボイコットを始め、批判が殺到して販売中止になった
それに他のファストフードのソーセージと比べるとそんな美味しくなったしな
ソーセージ(豚肉)と豚肉以外のメニューを区別していなかったせいで
イスラム教徒がボイコットを始め、批判が殺到して販売中止になった
それに他のファストフードのソーセージと比べるとそんな美味しくなったしな
9
(カナダ)万国アノニマスさん
こっちのマクドナルドにはプーティンがある
フライドポテトの種類もグレイビーソースも伝統的なものとは違うけど…
大手ファストフードチェーンで売られているものとしてはマシな部類だし自分もたまに注文する
フライドポテトの種類もグレイビーソースも伝統的なものとは違うけど…
大手ファストフードチェーンで売られているものとしてはマシな部類だし自分もたまに注文する

↑
(カナダ)万国アノニマスさん
マクドナルドのフライドポテトはプーティンに合わないとずっと思ってる
俺だけかもしれないけどね
俺だけかもしれないけどね
↑
(カナダ)万国アノニマスさん
マクドナルドのは細すぎるししょっぱすぎるんだよな
それがグレイビーソースやチーズカードと合ってない
それがグレイビーソースやチーズカードと合ってない
10
(ポルトガル)万国アノニマスさん
他の国でも一時的にはあるかもしれないけど
スープが常設されてるのは俺達くらいだろう
スープが常設されてるのは俺達くらいだろう

↑
エンドウ豆のスープとニンジンのスープは大好きだ
11
(ブラジル)万国アノニマスさん
このチーズパン(ポン・デ・ケージョ)は独自だと思う
12
(イタリア)万国アノニマスさん
必ずメニューに使われるわけじゃないが
イタリアのマクドナルドはグラナ・パダーノと提携してるので認定されたチーズを提供してる
イタリアのマクドナルドはグラナ・パダーノと提携してるので認定されたチーズを提供してる

13
(フランス)万国アノニマスさん
スイートチョコバーガー(温かい状態で提供)

16
(アメリカ)万国アノニマスさん
他の国にマックリブはあるんだろうか?
昔は常設だったけど今は期間限定でたまに登場するくらいだ
昔は常設だったけど今は期間限定でたまに登場するくらいだ

17
(フランス)万国アノニマスさん
数年前にマックバゲットがあったけど
全然美味しくなくてメニューから消えたな
全然美味しくなくてメニューから消えたな

18
(カナダ)万国アノニマスさん
マックロブスター
(アメリカと被ってるかもしれないが)
(アメリカと被ってるかもしれないが)

19
(アメリカ)万国アノニマスさん
チェダーマックメルト
色がつくまで醤油で焼いた玉ねぎとクリーミーなチェダーチーズが最高だ
色がつくまで醤油で焼いた玉ねぎとクリーミーなチェダーチーズが最高だ

20
(スイス)万国アノニマスさん
マックラクレット
常設ではないけど定期的に復活しているよ
常設ではないけど定期的に復活しているよ
関連記事

似たような期間限定ローテではなく世界のメニューをもっと出してほしい







コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
試しに食べてみたら単なる照り焼きチキンバーガーだったわ。
新製品をテスト的に売り出すのは香港やシンガポールの店に多い気がする。
サムライマックのような醤油ベースは東南アジア各国で名前を変えて売ってる。味も具も見分けがつかないくらい一緒。
地域限定(名前を変えただけ)
類似品はありそうだけど
老舗店舗や家庭で作ったてりやきソースはおいしいけど、牛肉にてりやきは合わない。
なんで定番メニューは、てりやきソースがついているのだろう?
ずっと昔ならマックチャオのシリーズとか
やっぱ肉と並んだ野菜の色彩が美しいんだな
>エビカツはフレッシュなエビが取れる国じゃないと食べられないだろうな
日本マクドナルドとかタイやベトナムで海老調達して
タイでエビフィレオに加工して冷凍で日本に輸入してんのに
だいたいああ言う海老は安定した品質と量確保する為に100%養殖だぞ
日本であれだけの養殖海老を安価で大量に提供出来る産地なんてあるんか?
横からだけど、そいつ日本とは言ってないのに、何長文で噛み付いてるんですか?w
びっくりするほどマズくておまけ以外捨てられるの無理ないなと思った
横からなら※3の文面の意味よく考えてから反論してね
ハンバーガーに使うエビカツとか流通や保存技術が発達した現代に於いて
フレッシュな海老が獲れる国じゃないと食えないモノではないって話だぞ
それとも※3はマクドの国別独自メニューのスレでスレチなエビカツ単体の話をしているのかな?
名前が違うだけなのかな…
>>3をかいたものだが、>>20が>>3のどの部分を否定してるのかがわからない
タイやベトナムのエビをエビカツに加工して日本に輸入してるのは、日本がフレッシュなエビが取れる国でエビを食べる文化があり輸入エビの需要も高いからじゃないのか?
「日本産」と言ってると勘違いしてるの!?
そこに同等品がある。
日本でも昔あったよな
最近までロッテリアがリブサンドがレギュラーメニューであって好んで食べてたが
ゼッテリアになってなくなってしまった・・・
念の為タイやベトナムの養殖って日本の技術なんよ。複数の日本企業やジャイカが現地の企業に出資もして技術提供もしている。だから輸出はほぼ日本なんよ。
なんかエラーワードで書き込めないから企業名や詳細、技術の内容は省略するけど調べたらすぐ出るよ。
最近は環境負荷や病気の問題で、陸上養殖やデジタル技術の協力をしている。日本は国内消費の9割近くを輸入(ベトナム・タイ産を主として)に頼っているから、供給安定化のための現在も継続的な協力・投資で深く関与している。
歴史的な背景
近代的なエビ養殖技術の基盤は1960年代の日本で確立されました(クルマエビなど)。この技術が体ワンなどに伝わり、ブラックタイガー養殖の基盤となり、さらに東南あ時あ(タイ・ベトナ
1970年代以降、日本は技術移転を積極的に行い、タイが東南あ時あの養殖パイオニアとなった背景に日本の知見があります。
要するに、日本は技術のるうつや継続的な協力・投資で深く関与しています。
ここだけでも書き込めるかな。
歴史的な背景
近代的なエビ養殖技術の基盤は1960年代の日本で確立されました(クルマエビなど)。この技術が体ワンなどに伝わり、ブラックタイガー養殖の基盤となり、さらに東南あ時あ(タイ・ベトナ厶など)に広がりました。1970年代以降、日本は技術移転を積極的に行い、タイが東南あ時あの養殖パイオニアとなった背景に日本の知見があります。
要するに、日本は技術のるうつや継続的な協力・投資で深く関与しています。
ムスリムが暴れるから難しいんじゃない?
香港系オーストラリア人のトーマス・コウか
マックはまだマシだと思うバーガーキングのハンバーガーは期間限定商品含めてマジで同じ味
名称が安易過ぎて冷める
それが嫌なのでしばらくマック行ってないわ。転売野放しの件もあったし
コメントする