スレッド「このおやつは何!!?」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
このおやつは何!!?
同僚が毎月、お菓子の詰め合わせをオフィスでシェアしてくれるんだけど
今月は日本のお菓子セットで自分はこの小さなチョコレートクッキーをもらった
それが驚くほど美味しくてどこでまた買えるのか気になってる
食べたことある人は同じように美味しいと思ったのかな?ぜひ教えてほしい!
同僚が毎月、お菓子の詰め合わせをオフィスでシェアしてくれるんだけど
今月は日本のお菓子セットで自分はこの小さなチョコレートクッキーをもらった
それが驚くほど美味しくてどこでまた買えるのか気になってる
食べたことある人は同じように美味しいと思ったのかな?ぜひ教えてほしい!
2
万国アノニマスさん
上下反転してるぞ
3
万国アノニマスさん
これはOishiチョコレートだ!!!!😋
4
万国アノニマスさん
ブラックサンダーだ!
5
万国アノニマスさん
大昔から英会話教室や言語学校の生徒を支え続けてるお菓子だ
6
万国アノニマスさん
アメリカに住んでるのならたまにコストコで買えるよ
アメリカに住んでるのならたまにコストコで買えるよ
7
万国アノニマスさん
アイスクリーム版はさらに美味しいぞ!

8
万国アノニマスさん
それはブラックサンダーだよ!
自分が最も好きな日本のチョコレートの1つだ!
コンビニではよくコラボ展開をしている
最近だとブラックサンダーのパン、クッキー、アイスクリーム、シェイクなどが売ってたし
チョコレートの味の種類も豊富だ
それはブラックサンダーだよ!
自分が最も好きな日本のチョコレートの1つだ!
コンビニではよくコラボ展開をしている
最近だとブラックサンダーのパン、クッキー、アイスクリーム、シェイクなどが売ってたし
チョコレートの味の種類も豊富だ
9
万国アノニマスさん
アイスクリーム版が本番
太って伸縮性のあるズボンが必要になるがそれだけの価値はある
アイスクリーム版が本番
太って伸縮性のあるズボンが必要になるがそれだけの価値はある
10
万国アノニマスさん
ブラックサンダーがきらいな人なんていません。
ブラックサンダーがきらいな人なんていません。
11
万国アノニマスさん
たまにコストコで販売されてる、自分が初めて食べた時がそうだった
キットカットの上位互換みたいな感じだね
たまにコストコで販売されてる、自分が初めて食べた時がそうだった
キットカットの上位互換みたいな感じだね
12
万国アノニマスさん
自分の大好物ブラックサンダーだ!
キャラメルの味が無いTWIX(アメリカのチョコ菓子)みたいな印象
自分の大好物ブラックサンダーだ!
キャラメルの味が無いTWIX(アメリカのチョコ菓子)みたいな印象
13
万国アノニマスさん
ブラックサンダーだね!
日本にいる時はポケモンを全種類捕まえるようにこれを全制覇しようとしてた
最近食べてないものを見かけたら必ず買うんだ!
最近の旅行で最もよかったのはバター味だよ!
ブラックサンダーだね!
日本にいる時はポケモンを全種類捕まえるようにこれを全制覇しようとしてた
最近食べてないものを見かけたら必ず買うんだ!
最近の旅行で最もよかったのはバター味だよ!

14
万国アノニマスさん
大当たりを引いたな!ブラックサンダーは最高だよ!
名前は思い出せないけど北海道のホワイトチョコレートのお菓子も素晴らしかった
アメリカのコストコでもたまに見るから日本にいなくて入手は出来る
大当たりを引いたな!ブラックサンダーは最高だよ!
名前は思い出せないけど北海道のホワイトチョコレートのお菓子も素晴らしかった
アメリカのコストコでもたまに見るから日本にいなくて入手は出来る
15
万国アノニマスさん
昔はコストコにあったけどしばらく見てないな
昔はコストコにあったけどしばらく見てないな
16
万国アノニマスさん
パッケージが反転してるけどブラックサンダー
小さいけど美味しい
うちは箱買いして冷蔵庫に入れている、オーストラリアのローカル日本系スーパーに売ってるんだ
パッケージが反転してるけどブラックサンダー
小さいけど美味しい
うちは箱買いして冷蔵庫に入れている、オーストラリアのローカル日本系スーパーに売ってるんだ
17
万国アノニマスさん
ブラックサンダーだね!
個人的にはアーモンドバージョンがお気に入り
ブラックサンダーだね!
個人的にはアーモンドバージョンがお気に入り
18
万国アノニマスさん
レンジで5~10秒加熱するとさらに美味しくなる
レンジで5~10秒加熱するとさらに美味しくなる
19
万国アノニマスさん
日本で最も好きなものの1つだ!
日本で最も好きなものの1つだ!
ブラックサンダーで開発されたクッキーパイやクレープ(どちらも冷蔵)を最近食べたけど両方とも物凄く美味しかったよ

コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
M永のガトーショコラが個人的に一番
チョーセン人たちにはそうだろうけど
日本人には
明治森永グリコ ≫≫ ロッテ
森永グリコ事件も犯人はチョーセン人
チロルチョコやブラックサンダーも良いんだけどね
自分なら世界中の文字を見ても、上下だけは絶対に間違わない
そもそも文字の方向に画像を合わせる必要があると思ってない可能性が高い
外国人は想像を絶するほど雑な人がいるのはご存知の通り
自分はブラックサンダーより好きだったんだけど期間限定でもう売ってないんだよね
あれレギュラー商品にしてほしい
あなたも英語ならともかくアラビア語とかロシア語とかの文字逆さまでも分からないでしょ?
北海道版の「白いブラックサンダー」「おいしさ直滑降」は今でも思い出し笑いする
ロッテとカルビーが日本の誇りです。
明治や森永は戦犯企業。
知らんうちに復刻してた明治コーヒービートを舐めたらあかんで
180円ぐらいになって高く感じるけどあのクオリティは変わってない
ステマが流行ったころは何でもステマステマ扱いだったけどこれこそステマっぽい
中東とか東南アジアの文字なんて上下わからんわ
欧米のお菓子はクッソ甘いものが多いから、それに慣れた人たちには刺さるのかもな。
逆に「甘すぎない日本のスイーツが好きだ」って言ってる外国人には不人気かも。
好みなんて人それぞれだが、大多数が良いと評価しているものが自分に合わなかったからってステマを疑うのは病気
アメリカ人からしたら甘すぎないお菓子がブラックサンダーだと思うぞ
逆に欧州はカカオがしっかり入ったチョコレートを食べているから、明治やロッテの板チョコ食べるとブラックでも甘くて香りがないって言う
被災時に精神的支柱になる
パッケージの裏を見ればバーコードの数字などが表示されてるから上下の違いに気づくだろ
買い込んどくぜ
ありがと
アラビアアルメニアウルドゥグルジアヘブライグジャラートテルグーシンハララオあたりを初見で上下判るなら大したもんだ
フォント化されたやつだとググルレンズでも読み取れないからな
どんだけパーム油大好きなんだよ
日本は貧しくなったって感じるよ
植物油脂が舌に合っている種族なの?
パッケージ見りゃ分かるだろ
裏と表の上が同じかどうか分からない人なのかも
そして食べちゃうと
カカオ豆の価格高騰とかのニュースもチェックしておいたほうが良いね
↑こいつって絶対性格悪いと思う。
それに比べてカルビーとかもうね
登山の時リュックに一袋入れておくと安心感が凄いな
遭難してもしばらくは食い繋げる
あれ、34が頑張って自分のハート上げして、15へのいいね逆転させるんだろうなーと見てたけど、まだこんなもんか
7分でハート3つも伸びたの見た時は、コイツやってるわ〜wと見てたが。もっと頑張れよ(34のいいねは押さない)
一箱を冷凍庫に入れてるんだけど
入れてたはずなんだけど 既にない
IQがガイ入は低いから
君と違ってガィ人はちのうが低いから
何も知らない状態で初めて食った時から美味いと思ったよ
逆だろw
LOTTEのチョコは準チョコ
普段から常にブラックサンダーに日本を感じろと?
日本のお菓子であることは全員知ってるだろうけどそれ以上を求めるのは無理では
ロッテってグリコ森永事件がなければ話題にすら入らない企業でしたよ。
文字の上下列を気にしない人間が、バーコードの上下列を気にするとは思えんわ
物が何かわかれば問題ないと考えとるんやろ
こういう事を気にしない外国人って沢山いる
嘘つくな
世界中の文字とか大きく出たな
いろんなサイズあるんじゃないの
何十個ものブラックサンダーを遺して逝ったよ
ほんと甘いの好きだな連中
ったく公式さんよォw
無理に食べて消費しなくても身内にしょーもないお願いしてその御礼に配ってるといい感じになくなっていくよ
不味くて好きじゃないわ
チロルチョコの方が好き
この外国人さんたちが不二家明治森永のチョコを食べたらどういう感想なんだろう
ロッテは油脂の塊だから論外ですよおかえりください
それで買って帰って家で食うと普通になる謎のチョコ
カルビーは日本企業で大株主にもどっかの国企業は入ってないぞ
チロルも別に味は…
ブラックサンダーは食感良いからウケてるんだと思う
ステマではないよ
もともと子供がメインターゲットのお菓子だったけど、体操選手の内村航平が好きなお菓子ってことで一躍人気商品になった経緯がある
バカ舌のチョーセンジンには、
油脂だらけでカカオがスカスカのロッテのチョコがお似合い(笑)
森永のココアくっそ値上がりしてるのなんでだよ。バンホーテンと張り合ってんじゃねーよ!
日本に輸入されるカカオは2級品って聞いたことある。欧州は1級品。カカオ農家との契約状でそうなるのかしらん
これより甘いお菓子も昔から好みの問題
それこそ和菓子なんかもっとクソ甘いのもある
クッキーとチョコの両取りで1個で小学生くらいまでの子どものおやつ欲が満たされるのに安いから
安くて食べ応えがあるお菓子は子持ちの親から支持される
値上げ(減量)して売り上げ落ちてきたからステマ(ダイマ)してる模様
洋菓子の方が甘いのが多いというか
本場の砂糖の量は頭おかしいレベル
なんのために?
DD論したくないけど日本の板チョコって明治だろうがロッテだろうがマジで大差ないよ
欧州産の板チョコ食ってみ?味と香りが全然違うから
うますぎてオフィシャルストアの通販でお取り寄せしちゃったわw
ありゃなんなん
ハポネだってたいしてかわらねえよ
残りの人生もう短いんだから、いいかげん夢から覚めような
自分は羊羹の方が良いな。
コメントする