スレッド「このおやつは何!!?」より。
black
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
このおやつは何!!?
同僚が毎月、お菓子の詰め合わせをオフィスでシェアしてくれるんだけど
今月は日本のお菓子セットで自分はこの小さなチョコレートクッキーをもらった
それが驚くほど美味しくてどこでまた買えるのか気になってる
食べたことある人は同じように美味しいと思ったのかな?ぜひ教えてほしい!


2No infomation万国アノニマスさん
上下反転してるぞ


3No infomation万国アノニマスさん 
これはOishiチョコレートだ!!!!😋

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ブラックサンダーだ!


5No infomation万国アノニマスさん 
大昔から英会話教室や言語学校の生徒を支え続けてるお菓子だ


6No infomation万国アノニマスさん 
アメリカに住んでるのならたまにコストコで買えるよ


7No infomation万国アノニマスさん 
アイスクリーム版はさらに美味しいぞ!
black


8No infomation万国アノニマスさん 
それはブラックサンダーだよ!
自分が最も好きな日本のチョコレートの1つだ!
コンビニではよくコラボ展開をしている
最近だとブラックサンダーのパン、クッキー、アイスクリーム、シェイクなどが売ってたし
チョコレートの味の種類も豊富だ


9No infomation万国アノニマスさん 
アイスクリーム版が本番
太って伸縮性のあるズボンが必要になるがそれだけの価値はある


10No infomation万国アノニマスさん 
ブラックサンダーがきらいな人なんていません。


11No infomation万国アノニマスさん 
たまにコストコで販売されてる、自分が初めて食べた時がそうだった
キットカットの上位互換みたいな感じだね


12No infomation万国アノニマスさん 
自分の大好物ブラックサンダーだ!
キャラメルの味が無いTWIX(アメリカのチョコ菓子)みたいな印象


13No infomation万国アノニマスさん 
ブラックサンダーだね!
日本にいる時はポケモンを全種類捕まえるようにこれを全制覇しようとしてた
最近食べてないものを見かけたら必ず買うんだ!
最近の旅行で最もよかったのはバター味だよ!
black


14No infomation万国アノニマスさん 
大当たりを引いたな!ブラックサンダーは最高だよ!
名前は思い出せないけど北海道のホワイトチョコレートのお菓子も素晴らしかった
アメリカのコストコでもたまに見るから日本にいなくて入手は出来る


15No infomation万国アノニマスさん 
昔はコストコにあったけどしばらく見てないな


16No infomation万国アノニマスさん 
パッケージが反転してるけどブラックサンダー
小さいけど美味しい
うちは箱買いして冷蔵庫に入れている、オーストラリアのローカル日本系スーパーに売ってるんだ


17No infomation万国アノニマスさん 
ブラックサンダーだね!
個人的にはアーモンドバージョンがお気に入り


18No infomation万国アノニマスさん 
レンジで5~10秒加熱するとさらに美味しくなる


19No infomation万国アノニマスさん
日本で最も好きなものの1つだ!
ブラックサンダーで開発されたクッキーパイやクレープ(どちらも冷蔵)を最近食べたけど両方とも物凄く美味しかったよ