Ads by Googleスレッド「お前らの国で最も奇妙な建物は何?」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
(ドイツ)万国アノニマスさん
お前らの国で最も奇妙な建物は何?
これはベルリンにあるビアピンゼルというビル
元々はレストランタワーだったが今は廃墟で改修を待っている
自分が知るかぎり最も奇妙な建物の1つだ
これはベルリンにあるビアピンゼルというビル
元々はレストランタワーだったが今は廃墟で改修を待っている
自分が知るかぎり最も奇妙な建物の1つだ
2
(トルコ)万国アノニマスさん
クロコダイルスタジアム

↑
(イラン)万国アノニマスさん
これが奇妙とか何を言ってるんだ、素晴らしいじゃないか
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
凄くクリエイティブだしキュートだ!
↑
(オーストラリア)万国アノニマスさん
オーストラリアのノーザンテリトリーにはクロコダイルホテルがあるぞ

3
(ブラジル)万国アノニマスさん
20世紀のブラジルのブルータリズム建築
3
もしくは石化したスタートレックの宇宙船

↑
(アルバニア)万国アノニマスさん
壮大な像だな!
↑
(オランダ)万国アノニマスさん
ブラジルの日陰ならいくら出してもいいほどの価値がある
4
(オランダ)万国アノニマスさん
4
↑
(オランダ)万国アノニマスさん
逆に立方体の建物もある
俺達の国にはあらゆる形があるんだ
俺達の国にはあらゆる形があるんだ
↑
(オランダ)万国アノニマスさん
5
(オランダ)万国アノニマスさん
ザーンダムにあるホテル
8
(オーストリア)万国アノニマスさん
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
逆さまにしたサッカーのスパイクかな?
10
(アメリカ)万国アノニマスさん
オハイオのロンガバーガーバスケットビル
これでもオフィスビルだ
これでもオフィスビルだ

↑
(エジプト)万国アノニマスさん
是非ここで働きたい
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
残念ながら現在は廃墟だから働くことはできない
以前所有していたロンガバーガー社が経営難に陥り人員削減から移転を余儀なくされたんだ
以前所有していたロンガバーガー社が経営難に陥り人員削減から移転を余儀なくされたんだ
11
(スコットランド)万国アノニマスさん
セント・ジェームズ・クォーター(ショッピングセンター)
見た目はまるで💩だ
見た目はまるで💩だ
15
(アメリカ)万国アノニマスさん
ニューメキシコ州ロズウェルのマクドナルドはUFOのような外観になっている

16
ジャユヤのチェミ博物館
タイノ族の文化や宗教にとっては重要な工芸品だが
自分からするとユニークで少し滑稽に見えるのは変わらない
タイノ族の文化や宗教にとっては重要な工芸品だが
自分からするとユニークで少し滑稽に見えるのは変わらない

19
(スロベニア)万国アノニマスさん
スロバキア放送の建物























コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
客船みたいなデザインだった
住宅密集地や急斜面では使えないけど
世界中から人気ですまん(´・ω・`)
なんか日本ばっかでごめんな♪
大阪ならPLタワーに一票
大阪のゴミ焼却場と同じデザイナーだ
この程度のおもしろ建築はわりとあるんだけど
日本に他に面白いものが溢れてる上に、日本人はそもそも築20年以上の建物はガチの歴史的文化財級以外は遅かれ早かれ壊すべきガラクタとしか認識しないので
(欧米など外国のように、そのへんの街の建築を文化と見なす人が相対的に少ない)
いちいち写真に撮ってネットに上げる日本人はあんまりいない気がする
むしろ外国人観光客のほうがよく上げてる印象
支え無しのボリュームがブッ飛んでる。
いつまで保つだろう?そしてその時の様子は一体?
とても安心して住んでられない。
例の国って本当にシモの話が好きだよな
端的に言うとシュールやな
建築とは違うけど日本は物を大事にするというわりに古くなったものは捨てるんだよな
あの家、実際に見るとそこまで奇妙ではないよ
悟空が乗ってた「カプセルコーポレーション」の宇宙船みたいだ。
ミスター紙が流せないトイレハウスっていいよな
オフィスビルをバスケットにする必要はどこに…
コメントする