スレッド「声優の山崎和佳奈さんが61歳で死去」より。
引用:4chan、Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
声優の山崎和佳奈さんが61歳で死去
主な出演作品
主な出演作品
・超時空世紀オーガス02 - トリア
・名探偵コナン - 毛利蘭
・ママレード・ボーイ - 秋月茗子
・ラストエグザイル - ソフィア・フォレスター
・名探偵コナン - 毛利蘭
・ママレード・ボーイ - 秋月茗子
・ラストエグザイル - ソフィア・フォレスター
・戦国無双 - 阿国/ねね
2
万国アノニマスさん
蘭姉ちゃん…
3
万国アノニマスさん
これは辛すぎる
彼女がいなかったら名探偵コナンを同じ気持ちで見れそうにないよ
どうか安らかにお眠りください
彼女がいなかったら名探偵コナンを同じ気持ちで見れそうにないよ
どうか安らかにお眠りください
4
万国アノニマスさん
5
万国アノニマスさん
ママレード・ボーイの秋月茗子か、あの役を演じる彼女のことが好きだった
良い声優さんが亡くなるのは残念だ
新しい声優はアイドル志望みたいな感じだし
良い声優さんが亡くなるのは残念だ
新しい声優はアイドル志望みたいな感じだし
6
万国アノニマスさん
デッドオアアライブのあやね役もやってたのか
R.I.P
デッドオアアライブのあやね役もやってたのか
R.I.P
7
万国アノニマスさん
コナンファンにとっては悲しい一日だな
彼らにとっては子供の頃の初恋の相手だから
彼らにとっては子供の頃の初恋の相手だから
8
万国アノニマスさん
コナンの主要キャラの声優が亡くなるのは小五郎に次いで二番目か
↑
万国アノニマスさん
小五郎の声優は降板だよ
メインキャストで亡くなったのは今回の蘭の声優さんが初めてだ
メインキャストで亡くなったのは今回の蘭の声優さんが初めてだ
9
万国アノニマスさん
ワンピースのナミの代役も務めてたはず
61歳だなんて若すぎる、ご冥福をお祈りするよ
ワンピースのナミの代役も務めてたはず
61歳だなんて若すぎる、ご冥福をお祈りするよ
10
万国アノニマスさん
灰原は過大評価、蘭姉ちゃんのほうがヒロインにふさわしい
灰原は過大評価、蘭姉ちゃんのほうがヒロインにふさわしい
11
万国アノニマスさん
ちょうどスターオーシャンを始めたところで
彼女のイリアの声が好きだったのにマジかよ…
ちょうどスターオーシャンを始めたところで
彼女のイリアの声が好きだったのにマジかよ…
13
万国アノニマスさん
61歳は若すぎる
61歳は若すぎる
14
万国アノニマスさん
さよならデッドオアアライブのあやね…
61歳で亡くなるなんて残酷だ、誰であろうとその年齢で死ぬべきではない
さよならデッドオアアライブのあやね…
61歳で亡くなるなんて残酷だ、誰であろうとその年齢で死ぬべきではない
15
万国アノニマスさん
林原めぐみとあまり変わらない年齢なのにマジかよ…
林原めぐみとあまり変わらない年齢なのにマジかよ…
16
万国アノニマスさん
本当に残念だがどうか安らかに眠ってほしい彼女はワンピースのノジコ役でもあった
現在はナミの声優が蘭の声優を担当してるが正式な声優になるんだろうか
17
万国アノニマスさん
体調不良中の代役である岡村明美が引き継ぐ形になりそうだな
18
万国アノニマスさん
蘭姉ちゃんが子供の頃の初恋の相手だったからこれからどんどん辛くなりそうだ

蘭姉ちゃんが子供の頃の初恋の相手だったからこれからどんどん辛くなりそうだ

19
万国アノニマスさん
蘭姉ちゃんは戻ってこないのか
コナンで1100話以上のTVアニメと29本の映画を俺達に届けてくれたことに感謝だ
蘭姉ちゃんは戻ってこないのか
コナンで1100話以上のTVアニメと29本の映画を俺達に届けてくれたことに感謝だ
20
万国アノニマスさん
日本で61歳は結構若いよな?
RIP
日本で61歳は結構若いよな?
RIP
21
万国アノニマスさん
ご冥福をお祈りします
ご冥福をお祈りします

長年コナンで聞いてきただけに凄く悲しい…


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
風邪とか何か事情があり、一時的に別の声優がやってると思っていた…
ギリギリまでお仕事優先してくれていたのか、急激に悪化してしまったのか。
岡村さんは代役として適任とは思うけど、長期連載もののメインヒロイン兼任するのは大変そうなので、正式な後任は変えてくるのかな。
くだらん事書くな
お前が代わりになればよかったと本気で思うわ
ご冥福お祈りします
蘭姉ちゃん、結局新一と結ばれなかったな。
まあ、20年くらい見てないから、今の状況も分からんけど。
原作もアニメもすでに両思いで恋人同士だぞ
中には40代、50代で死ぬ奴がいるから微妙だな。声優は平均寿命いく前に死ぬ奴が多い何故なのか。
お察しの通り病気療養中だったんだよ
岡村明美さんが3月頃から代役やってた
山崎和佳奈さんが亡くなった事で岡村明美さんがそのまま蘭の声を担当する事になったらしい(公式発表)
コメ主の国がどこか知らんが日本じゃなくても今時の61歳は普通にまだまだ若くない?
自分もそれ思ってたわ
漫画家が早死に多いのはわかるんだよ、座りっぱなしだし睡眠や食事が不規則な生活になりがちだし
でも声優が早死に多いのは理由がわからない
MFゴーストで、池谷(ガソリンスタンドの従業員)をやってたけど、シーズン3の時点で、喋るのが辛そうだったな
噂では山口勝平と仲は悪くなかったそうな
山口は日高のり子や林原めぐみに頭が上がらなかったが山崎とは気軽に話せていたそうな
初代の毛利小五郎の声優が代わるときも山崎が必死に懇願したらしい
懇願→交代をやめさせるよう懇願
山崎和佳奈さんの声が自動で再生されて泣いた
10年以上続ける原作者はうんkですわ、まだ生きてるけどフランキーとか凄い未練有りそうだったもんね
演者さんだから作品の中に生き続けられるのはファンとしては嬉しいような悲しいような、そしてありがとうという気持ちです
出演されている作品を観て声や姿を見聞きしていると亡くなられてもまだご存命のように感じます
安らかにお眠りください
2月だったかな?病気療養のため一時降板ってなったの
でもまだ61だろ?早すぎる…
月並みだけどどうか安らかにお休みください
60超えても声の感じからしてまだまだ女子高生やれたのに……
雰囲気違い過ぎて全然気が付かなかった
まだ若いのに…
マジですか…
ラストエグザイル大好きです
本当に残念😢
山崎和佳奈より山口のが先輩だしコナンの前からご近所物語でも共演してたからな
きっと戻ると信じてたのに。
ご冥福をお祈りします。
この世代の声優は、底辺劇団員という民度最低の陽キャの集まり
付き合いで芝居仲間や業界人と連日深夜まで飲み歩いたり、それやらないと干されたりとか、昔は普通にあった
時代的に、世の中全てが根性論で片付けられてたこともあり、翌日の仕事はそれでも普通の顔して行く
若い頃に不摂生や体へ無理させたツケは、中年以降に返ってくるわな
取り敢えず故人の冥福を祈らせていただくとして、
六十歳の俺としては、そろそろ本気で遺言について研究を始めるべきか?と思うわ。
御冥福を御祈りします。
>彼女のイリアの声が好きだったのにマジかよ…
リメイク版だと小林沙苗さんなんだよな。
元の声優さんもリメイク後の声優さんもいいんだスターオーシャン。
> 声優は平均寿命いく前に死ぬ奴が多い何故なのか。
声優は仕事を休むということが極めて難しい職業であり、休んだら一気に仕事を失うこともある。
だからちょっとやそっとの体調不良では病院へ行かず、「もう無理…病院行こ…」となった時にはすでに末期ってケースがマジで多い。
あと個人事業主だから一般企業で義務付けられえてる定期検診をサボりがちってのもある。
どうか安らかに。
あまりに急だなぁ
コナンのラン姉ちゃんと同じ人だとは知らずに見てた
ご病気だったのですね。
残念です。
こんな時までかまってもらえると思わないことだ
荒らしの自覚あるなら、お帰りください
今のワンピースのナミみたいな低いオバサン声じゃなくて
紅豚のフィオやロミオの青い空のビアンカを演じてた頃の
高い声で演じてるのかな。
フィオやビアンカの頃の声は確かに和佳奈さんに似てた
今のワンピースのナミみたいな低いオバサン声じゃなくて
紅豚のフィオやロミオの青い空のビアンカを演じてた頃の
高い声で演じてるのかな。
フィオやビアンカの頃の声は確かに和佳奈さんに似てた
スーパービックリマンのアムルがいないのは
欧米人が知らないアニメだからですよ
こういう外国人作の演じたキャラリストは
ラゴンボやセラムン等の超メジャー作品以外は
基本90年代末期以降の作品だから
スーパービックリマンのアムルがいないのは
欧米人が知らないアニメだからですよ
こういう外国人作の演じたキャラリストは
ラゴンボやセラムン等の超メジャー作品以外は
基本90年代末期以降の作品だから
コメントする