スレッド「日本人は韓国人にように漢字システムを廃止することだって出来た」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
日本人は韓国人にように扱いにくい漢字を廃止することだって出来た
しかしそんなことは起こらなかった、どうしてだろう?
何故ひらがなだけを使うことに出来なかったのか
日本人は韓国人にように扱いにくい漢字を廃止することだって出来た
しかしそんなことは起こらなかった、どうしてだろう?
何故ひらがなだけを使うことに出来なかったのか
2
万国アノニマスさん
お前は日本の言葉を1つも理解してない、そうだろ?
漢字のおかげで遥かに読みやすくなるのに
漢字のおかげで遥かに読みやすくなるのに
3
万国アノニマスさん
日本語の同じページをひらがなオンリーor漢字ありで読んでみよう
いかに馬鹿な質問をしているか分かるぞ
いかに馬鹿な質問をしているか分かるぞ
4
万国アノニマスさん
韓国語とは対照的に日本語は作り出せる音の数が極端に制限されているから
↑
万国アノニマスさん
日本人は普通に会話でコミュニケーション出来てるしそれは的外れな気がする
5
万国アノニマスさん
漢字のおかげで人は賢くなる
韓国が馬鹿でロクな文化じゃない理由の1つは漢字を廃止したからだろう
韓国が馬鹿でロクな文化じゃない理由の1つは漢字を廃止したからだろう
6
万国アノニマスさん
漢字はかなり簡単だけどね
漢字はかなり簡単だけどね
7
万国アノニマスさん
彼らの言語には同音異義語が多すぎるからというのがいつもの言い分
↑
万国アノニマスさん
口語では同音異義語は避けられるからほぼ問題無いけどね
8
万国アノニマスさん
文字を理解しているのなら漢字があったほうが読みやすい
どの文字にも歴史があって、形には理由があり、表意文字やその組み合わせだったりする
一旦語源を覚えればボキャブラリーも増えるし認識する上でも役立つ
そして中国と日本の識字率は欧米よりも高い、これは筆記体系が分かりやすいからだ
文字を理解しているのなら漢字があったほうが読みやすい
どの文字にも歴史があって、形には理由があり、表意文字やその組み合わせだったりする
一旦語源を覚えればボキャブラリーも増えるし認識する上でも役立つ
そして中国と日本の識字率は欧米よりも高い、これは筆記体系が分かりやすいからだ
9
万国アノニマスさん
要するに日本語は挿絵を文字として書いてる感じか?
要するに日本語は挿絵を文字として書いてる感じか?

10
万国アノニマスさん
韓国人が漢字を廃止したのは韓国語で使う時に全然理にかなってないから
だから彼らは客観的に漢字よりも良いシステムを生み出した
韓国人が漢字を廃止したのは韓国語で使う時に全然理にかなってないから
だから彼らは客観的に漢字よりも良いシステムを生み出した
11
万国アノニマスさん
中国語と同じで低IQ野郎が言語を習得するのを防いでるんだろう
中国語と同じで低IQ野郎が言語を習得するのを防いでるんだろう
12
万国アノニマスさん
馬鹿なガイジンが俺達の文字体系に文句を言ってるのを見ると気持ちいいからさ
英語もいくつかめちゃくちゃな要素があるけどな
まぁクソみたいな現状を楽しもうぜ
馬鹿なガイジンが俺達の文字体系に文句を言ってるのを見ると気持ちいいからさ
英語もいくつかめちゃくちゃな要素があるけどな
まぁクソみたいな現状を楽しもうぜ
↑
万国アノニマスさん
英語は発音が完全にデタラメすぎる
13
万国アノニマスさん
漢字は史上最高に美しい
どんな言語であれクールなものを排除させるべきではない
漢字は史上最高に美しい
どんな言語であれクールなものを排除させるべきではない
14
万国アノニマスさん
どんなに冗長でも学校で一つ一つ言語的な概念を学ぶから数千時間を無駄にしている
結果として他の国々よりも勉強時間が長くなり余暇が少ないんだ
どんなに冗長でも学校で一つ一つ言語的な概念を学ぶから数千時間を無駄にしている
結果として他の国々よりも勉強時間が長くなり余暇が少ないんだ
15
漢字が不便なら廃止する動きもあったはず
でも便利だから使い続けている
一方で韓国はナショナリズムを理由に漢字を廃止している
利便性を犠牲にしてでも彼らは文化的・精神的に中国の影響を排除したかったからね
でも便利だから使い続けている
一方で韓国はナショナリズムを理由に漢字を廃止している
利便性を犠牲にしてでも彼らは文化的・精神的に中国の影響を排除したかったからね
↑
万国アノニマスさん
日本もそれくらいナショナリズムが強いと思ってたわ
17
万国アノニマスさん
ハンチャ(漢字)の数は非常に多くて把握できない
よって識字率を高めるには非効率的な言語だった
実際、中国や日本には正しく漢字を使えない人がたくさんいる
ハンチャ(漢字)の数は非常に多くて把握できない
よって識字率を高めるには非効率的な言語だった
実際、中国や日本には正しく漢字を使えない人がたくさんいる
18
万国アノニマスさん
伝統や歴史がその理由でしょ、文字だって素敵に見える
日本語がアルファベットを採用したらベトナム語と同じくらい醜くなるぞ
伝統や歴史がその理由でしょ、文字だって素敵に見える
日本語がアルファベットを採用したらベトナム語と同じくらい醜くなるぞ
↑
万国アノニマスさん
ベトナム人だからそれは分かる(;_;)
19
万国アノニマスさん
日本人が漢字を使っている本当の理由は言葉遊びが面白いからさ


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
今は見る影も無いほど別物になっているが
ハングルオンリーとか簡体字みたいな事するのって政府が愚民化政策したいだけだからな
>実質的「半文解者」の存在: ハングル自体は読めても、文章の深い意味を理解できない、文脈判断が難しい場合があります。
>年齢層による違い: 読解力が低い層は、漢字教育を受けていた世代よりも、ハングル専用世代に多く見られるという分析もあります。
便利だからだよ
実際平安時代は公文書は除いて大和言葉中心で、手書きでもそこまで漢字使ってなかったし
単語置き換え自体もイギリスが似たようなことやってるし(ゲンマン語派由来の単語置き換え)、単純に漢字の利便性とやる気の問題
あの国、言葉も文字も消滅してたから
K国が馬鹿でロクな文化じゃない理由の1つは漢字を廃止したからだろう
分かってるイギリス人、創造性も無くパクリゴリ押ししかできないK国
>K国人が漢字を廃止したのはK国語で使う時に全然理にかなってないから
だから彼らは客観的に漢字よりも良いシステムを生み出した
何も分かってない馬鹿なアメリカ人
また造りから何を示しているのか想定し易い
まぁいいとこ取りのハイブリッド言語といったところか
あの国が漢字を廃止したのは、コンプレックスの払拭と国威発揚、識字率の低さを改善する為じゃなかったっけ?
実際はKは頭が悪いから漢字をろくに使えなかったからだ
日本人は頭がよく漢字を使いこなしたので
中国とKの現代の概念や学術用語のほとんどは日本語だ
中国人もKも日本語がないと会話も学問も成り立たないのだ
今のハングルは日本産
まあナショナリズム云々言うなら漢字には一部だが国字もあるし本国の中国すら使ってる日本人が作った漢字の熟語もいっぱいあるからねぇ
K漢字を廃止したのはナショナリズムではなく頭が悪いから
Kの識字率を上げてやったのは日本人だし、Kは属 国の歴史しかないコンプから
元々使いこなせない漢字を廃止する事でナショナリズムがあるフリをしている
日本人が漢字を使うのは頭が良く自国に自信があるから
いや、アイツらなら本気で「ウリが日本に文明を教えてやったからだ!」と勘違いしてそうw
日本が学んだのはそちらから、中華人民共和国はむしろ日本から学んでる立場
新旧ひっくるめて中国とミスリードするの止めようぜ
だったら無くなればいい!と思うのはアノ国だけw
かんじをはいししないりゆうはおもにぼうだいなどうおんいぎごをくべつするやくわりたかいじょうほうしょりこうりつぶんかてきあいでんてぃてぃのさんてんです
かんじはいちじでいみをあらわすためひらがなのみのひょうきとくらべてぶんみゃくのりかいがよういでにほんぶんかやれきしてきぶんしょをけいしょうするためにもふかけつとされています
日本統治時代に使えるように整理されたハングル
しかしひらがなと同じように、漢字とともに使う言語なのに、漢字捨てたせいで読解力落ちまくり
病名なんか顕著や
なぜ廃止する必要がある?
ぎんが
GINGA
GALAXY
GYARAKUSHI
同じ銀河でも、漢字なら2文字分のスペースで表現できる。1ページ当たりの文字数、つまり本の厚さ、資源、インクをコンパクトにできる。1冊の辞書に入る単語数も増える訳だ。同じサイズの棚でも、棚に収まる本の数は言語によって違う。使いにくいのは、いちいち専門用語が8文字~12文字になるアルファベットだ
まあその概念を把握・理解する能力が使用者にあっての話だけどね
クソみたいな謎のプライドだけで良いものを排除するなんて某クソ国だけだろう。
ハングルは発音を表しただけの文字でローマ字の感覚近い
文字種が限られてる事が災いして同音異義語が多い
廃止したからお隣さんは近代まであんな野性味溢れる() 非文化的な生活送ってたんやろ。
文字や言葉や表現方法を削ると言うことは、そういうこと。
和製の用語を盗んでばっかり。古代中国人とは現代シナ人はベツモンだもんなw
そもそも漢字を使うことの何が問題なのか分からんし…中国に対するコンプレックス?
>英語は発音が完全にデタラメすぎる
日本人は、
英語みたいな「巻き舌」が、
日本では、下品で粗暴なの
日本は識字率が高く、廃止すると逆に混乱を生みかねないから、やらなかったし、やる必要もなかった。
万が一漢字廃止などと寝言ほざく奴がいたら大反対する
逆に新しい概念には、新しく漢字を作ってもいいと思うんだけどな
最近は漢字に変換するのをサボっているように思う
やはり外の連中はオツムの出来がよろしくないらしい
英語もハングルもダラダラ長すぎる。
洋書はペラペラな薄紙なのに、辞書より厚いハリポタ本とか。
漢字はその文字だけで、意味合いなどが分かるのが良い。表現力も段違いに良いし。
さらに単体の表意文字がへんやつくりとして組み込まれることにより単体の文字の持つ意味に紐づけられ理解しやすくなっている
この原理はおでん文字の人には理解できないだろうな
パスパ文字のパクリが偉そうに
分かち書きない文章の区別も視覚でわかるしね
まあ他国の文字体系に文句つける馬鹿みたいな真似はやめようや
カナダだしね
漢字廃止して成功したと思い込んでるのはK国人だけだからな
深く考えずに表音文字へ変更したマヌケを見習えと言われても困る
兄さんのところはひた隠しにしてるけどモンゴル由来やん
専用に作られた一番新しい漢字って何になるんかな?
新しい物を今の漢字に当てはめるんじゃなくて
1から作られた最も新しい漢字
何としてでも日本を貶めたいあいつ等だろ
K国が漢字を廃止したのは中国の属国だった劣.等感でしょ
わざわざ日本の報道機関に介入してK人の氏名をチョウセン読みさせるのはそういう事
昔はニュースでも金大中を中国人と同じように音読みでキンダイチュウと読んでいたんだよ
「東アジア人はなんで棒っきれなんかで食事しようと思ったの?
フォークという優れた文明の利器が伝わらなかったのかなw」
日本で生まれ育っち日本語を話しているのに漢字が読めない2世3世もいるし
やっぱり知的能力の問題が大きいと思うよ
喩えるなら肩甲骨はラテン語、かたのほねが日常の話し言葉
ラテン語が分からなくてもビジネスでは成功できるかもしれないが、上澄みには到達しないだろう
結局それが『国』の差なんだ
実際には日本がハングルを整備したと聞いてショックだったよな。
文字ですら日本に頼っていたなんて・・・><
ほんとに蛙な意見しか言わないなw
アルファベットの連中はスペルミスしてんだから同じ事だろうが。
せっかく日本が教育を与え、ハンぐるも漢字も就学率も上げようと努力したが、戦後K国は教育のシステムも人材も、基礎となる知的社会環境も疎かにしたまま、とりあえず生きるために意思疎通出来るよう最低限の教育とし、漢字を覚えさせる努力は民族全体として排斥したんだろう?
まさにこれぞファクト暴力www
これあいつら涙目で発狂もんだろうなぁ…^^
これに尽きるw
世界がまずはローマ字(自国の文字で書けない時の置き換え系)消してみろって思うわ
ローマ数字すら消せてないのは読めるからだろうにな
日本が整備したおかげで法則化された分、いい気になって変なひらがなを増やし過ぎたって感じなのがハングル。部首の組合わせをして音を表現してるみたいなんだけど、『言葉』自体が創れずに日中の借り物だからハングルと合わない。その上同音異義語でも充ててるハングルが異なる(全く同じ場合もある)のに正しく覚えて無いから間違ったハングルで書いて、読み手の判断に任せてる部分がある。隣国人同士で齟齬があったり機能的文盲が発生するのはそのせい。
アレな言い方をすると、トランプの演説みたいな感じになる
トランプ批判するくせに、外国人にはトランプ水準を望むというか、トランプ水準の会話しか想定できないというか、まあ英米人全体の劣化なのかもな
漢字を覚えることは難しいが、それだけ脳を使うのでIQが高くなる
便利じゃなかったら廃れてる
ここの管・理人は、名前までNGにしてやがる。自分の名前がそんなに恥ずかしいのか?笑
素晴らしい差別をありがとう!!
ザイコもさっさと覚えて帰国しろ
漢字を使う事自体が日本の文化な訳だから、漢字の廃止はひとつの文化を捨てろという事
これまでの歴史や文化が漢字を元に表現されている、無くせば様々な伝統自体廃れていくだろ
漢字は言葉の成り立ちや意味、言葉のイメージを表現してるからより強く深い理解が得られる
日本で育てば普段使う漢字のほとんどが特に苦も無く身につく、海外向けじゃないんだから
歴史的な資料を一般人が読めちゃったら嘘がバレるからな
エンコリ(国家間交流サイト)で資料付きで論破されまくって本当の事がバレちゃって
それを不味いとエンコリを潰し漢字を廃止したんだよ
表音文字と表意文字の同時活用に慣れたらどれだけ文章圧縮できるか
GHQは漢字は高学歴者しか読めないと思っていたらしいね
今の中国共産党が政体の中国を父って呼ぶ感覚がよく分からないんだよね
そもそも王朝が変わるたびに支配する民族も変わっていった国が父?🙄
漢字仮名交じりがいかに合理的で優れた表記法か、理解する脳みそないから仕方ないのか
まあ、何も考えてない掘る掘る+ディスカウントじゃぱん活動だとは思うが
でも父さんのところ、IKEAでみんな寝てるやん
いくら馬鹿でもそうやって漢字覚えろっての
漢民族も発明してないぞ
漢字は漢民族の発明じゃないからな
ハングルは対馬文字のパクリだ
中国とKは普段使いの単語も発明出来てないしな
古代中国って漢民族の国じゃないから当たり前
隋も唐も漢民族の王朝じゃねえし
古代だけじゃなく中国ってほとんどの時代で漢民族は奴隷だからな
常に奴隷である漢民族の国は駄目なんだろう
日本人からKは漢字を知らないから歴史を知らない
Kは頭が悪いから漢字使えない、ハングルは日本人が教えてやった
という事実を言われまくるからだろ
属 国というコンプがあるから日本人と同じ文字は使いたくないんだろ
日本人が作った単語使いまくるし日本料理も漫画やアニメもパクるのにな
本当に心から謝罪します
画数も多くて発音でしかないのに恐ろしくバリエーションが増えて
明らかに非効率なのでアルファベットで十分でした
ハングルだって日本人が統治したから広まったんだぞ
そもそも文字なんて読めないKでも覚えられる文字を教えてやったのが日本人だからな
意見を言ったら同じ土俵に立つとかいう考えはやめた方がいいぞ
黙ってたって他人に理解されることはない
意見を言うのは当たり前のことで自由だからな
k国やベトナムは中国に支配され、押し付けられた文化を解消したかった
一方日本は中国に支配された事がなく、漢字はただの道具でしかない
140文字でも意味をギュッと圧縮させて発信できるんやで
移民を増やすとこういうことになるんだよ。
日本人の体で投稿する外国人とかね。
便利なのだから、変えようなんてやる気を起こす必要がない
もじ、ぶんしょうをしゅんじにりかいできるかんじのよさはつかっているにんげんでないとわからないからな
ながながとご弁説ふるってるとこわるいが分かち書きしたらふつうに下のが読みやすい件
なんであえて分かち書きしないの?
イギリスじゃないんだから英語を話すんじゃねーよ
オリジナルのカナダ語を話せ!
漢字がなくなった場合、漢字で書かれた文章に込められた本当の意味や情緒を、人々は理解することはできなくなります。
まぁ英語圏の人だと、文字に意味があるという感覚を理解できないのは、普通のことだと思いますが
(馬鹿にしているわけではなく、文化が違うというだけです)
廃止した結果、中国からの独立門を日本からの独立と勘違いしたり、過去の文献が読めなくなり、自分達の歴史すら分からなくなったんだがな
消滅する前のそもそもの出自が「漢字が読めない人向けの言語」やからな
江戸時代の時点で識字率70%の日本には無縁の話
日本人はK国人に嫉妬ばかりしています
そこはわざとだろw
解放してくれたご主人様が日本だとは認めたくないって感じの「劣・等・感」^^
このコメのすぐ上にも早速沸いてるわw
K国の場合は漢字を廃止したというより漢字を覚えられなかったから廃止するしかなかったってだけ
そもそも識字率が低すぎるのでハナから無理だった
日本人が漢字を使ってきた歴史、文化より自分の価値観の方が
優れていると思っているんだろうか?
日本人が漢字不便だわぁ、アルファベットの国は優れているなぁ、
と思っていると考えているんだろうか?
言ってる事がカソ国人まんまだからすぐバレる
漢字すら覚える気概がないヤツは何やらせてもダメだろう
知ったかぶりしちゃうわけ?
それとも、その新たンゴ自体、連想させる単語の組み合わせでできてるわけ?
それにひらがな、カタカナ、外来語などを加えて多彩なニュアンスを生み出せるようにしたのが日本語
つまり世界最強言語
優れてる云々は言ってる時点で「可哀想な人」確定な訳で。でも高々7~90年前の新聞が読める・読めない で3タイプ位に分類される国は可哀想とは思う。100年前の英語圏の新聞読めない英語話者ってどんな立ち位置なるのw
明治にあったらしいね…ただ「いやアホらしいな コレ」で全く広がらなかった。普通はそうなるけど国も色々,世界は広い
例えば傘という文字には屋根、人、柱を組み合わせて傘という道具を表してる
かさ、と発音した場合日本人は漢字を知ってるから傘、量、嵩、重など他の選択肢を発想する事が出来る
最高にストレートで気持ちの良いコメントだな。
的確すぎて思わず笑顔になったよ。
例えば英語とかだって、厳密に言えば単語の中が節にわかれていて、そこにラテン語とかアラビア語の由来が現れてたりするわけでしょ。全てでは無いけど、新単語に出くわしても多少はどういう界隈の言葉だなとか想像できたりするらしいし、ハングルの場合どうなってんのかなと思って。
では「せーの」で言いますよ!わかった方みなさんご一緒に!せーの!「(以下略)
ただね、、このスレ主カナダ人の中身が透けて見えるように、この「英国人」も中国人なんじゃねーかって気がする。今、凄く増えてんだよ、英国の中国人が。
漢字を廃したせいで文章が理解できない層が激増してるしな、お隣さんは
嘘つきコリア
日本人の識字率がいくつか知らんのか
肩甲骨を「かたのほね」と表記してるとか小学生
如何に表意文字が便利か少しは理解できるんじゃないの?
西洋語にも語感はある。ラテン語の語根なんかは「雰囲気」を運んでくれるけど主に知識層向けかと思う。macro phage (大きい+食べる:大食細胞) oiso phagos = esophagus(運ぶ+食べる:食堂) とかそういうのがある。他にはhydro(水関係)comm(一緒に何かする)なんかはなじみがある。
半とうサルは、漢字圏なのに、西洋人がラテン語をすてたようなもんだから、完全に白チの所業
つまり、喋れても、自分が何を話してるのか意味が分かってないということだね。
どうせ大したこと言ってないってやつ、みたいなw
漢字を覚える事で脳が鍛えられる。
科学ノーベル賞
日本23 チ.ョン国0
サルでも分かる、どちらが優等どちらが劣.等wwwww
トイレットペーパー流せる様になってから喋ろ、チ.ョーセンザル
日中の言語世界から多くを借用しながら、音だけにしてイメージを捨ててる。「どばか」というほかない。圧倒的に低級よ
西洋人はhydro pagosみたいな屋号を見ると、「水をたべる」的なイメージが浮かぶんだろうと思うよ。だからそういう屋号って、ゼリーの店とかにつけるといい感じだと思う。
日本語だと紫陽花(あじさい)と呼んだ方がいいが、西洋のハイドランジアhydrangea(hydro + angeion) 「水の器」もなかなか趣がある。西洋だと梅雨に直接関係して無さそうだけど、
日本語で 「みづかご(水籠)」とかそんな名前になっていたとしても不思議はないな。
おかしいことに黙っていたら、それを認めた ってされちゃうのが世界標準。
コミュニケーション大事なんだろw 理解がたらねえぞ
文字ばかりじゃないぞ
現代チ.ョーセン語の8割は幕末明治に出来た和製漢語、つまり日本語
民主主義、資本主義、議会、大統領、自由、元素、神経、外科、小中学校、裁判所、全て日本語のチョーセン発音
チ.ョーセン語から日本語取ったら1分で社会が止まるわ、日本が無いとサル同然の劣.等民じょくチ.ョーセンwwwwwwwwww
戦前のちょうせんで発行された新聞を見ると、かながハ.ングルに変わっただけだと分かる
ありがとうを意味するカムサハムニ.ダは漢字で書くと感謝ハムニ.ダだからな
部首自体に意味があるから全然知らん単語でも草冠ついてたら植物関連だろうとか、魚偏なら魚だろうとか、烈火がついてるなら火か獣関連だろうとかね
なんというか、大きなレイヤーで勝手にカテゴライズしてくれてるから慣れると楽なのよね
インド・ヨーロッパ語もラテン語の知識とかあったら日本語みたいに大元の語源から想像出来るらしいけど、漢字によって地続きになってるこちらに対してあまりにもハードルが高いよね
自分は160じゃないけど、、だから「オウム返し」とか他人の言葉をそのまま使って反論してくるんだよ、奴ら。それでブーメランを食らうのが様式美になってるよね。言葉を正しく理解してないのと、事象に合う言葉がなんなのかの自信がない。誰かが言った言葉なら安心ってことで、誰かがそれで金儲けをしたら自分もそれにあやかろうとする(失敗したらその時はその時)。言霊が無い国なんだよね。だから言葉に意味はなく約束もない。
チ.ヨングル文字、正式名は訓民正音、両班が付けたあだ名は諺文、意味はバカでも読めるおバカ文字
かな文字で科学書を読むバカ民じょくチ.ョーセンwwwwwww
さんそとすいそをまじぇるとみじゅになります
チ.ヨン国 科学ノーベル賞ゼロ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
シナのご主人は裏切れないやろ、劣.等民じょくチ.ヨンwwwwwww
科学ノーベル賞ゼロも伊達じゃない
科学ノーベル賞ゼロには理由があるwww
まさに「言外の情報」まで詰め込まれてるから
日本は「書けなくても読むくらいは」って漢字やがなを広めた。
文字を知らない人でも使えるように考えられたのがハングル。
臭いが安いチ.ョーセン遠征売.春婦を公衆便所、肉便.器代わりに底辺層が使って世話になってるだけwww
10万匹の人間公衆便所やねwwwwwww
きょうはごごからあめがふります
itwillrainthisafternoon.
こんな簡単な文章ですら読みづらい
>実際平安時代は公文書は除いて大和言葉中心で、手書きでもそこまで漢字使ってなかったし
そもそも大和言葉しか分からない層は読み書き自体が怪しい。
女でも実際はかなのみならず漢字の読み書きができたし(できる層は)。
分かち書きしても、下が読みにくい
速読力は半減する、チ.ヨンはバカだから下の方が読みやすいんやろ
で、科学ノーベル賞は取れたか?www
と嘲笑するけどハングルは同表記異義語がやたら多い欠陥言語なんだよな
どっちかつーと同表記異義語のほうが厄介なんだが
半地下パラサイト家族
キリスト教に寄生虫
仏教に寄生虫
読めないぞ
論文や専門書は基本英語じゃないとかえって意味がわからなくなる
要するに漢字って「欧州におけるラテン語」だからな。
実際、欧州言語を見ると、ラテン語からの借用語や、ラテン語由来の慣用句表現や熟語が山ほどある。なのでラテン語を必修科目にしてる国は多いんだぜ。
また日本語は発話における音節バリエーションが少ないし、イントネーションも平板的なので、表記上において漢字がないと意味判別が面倒くさい構造なんだな。実際「かんじ」と書かれても、漢字なのか、感じなのか、幹事なのかまったくわからない。意味判別のために漢字は必須なんだね。
意見ではなく「喚く」な?
それに此処で誰に対して理解を求めてんだ?余程のバカじゃない限り日本人なら理解してるだろ
それから、意見を言うのは自由であって、決して当たり前ではない
また「公文書は漢字表記が多かった」というのがミソで、大和言葉には抽象的な概念や熟語(専門用語)がないんだ。漢字やラテン語のメリットはそこにあり、抽象概念と熟語を表記するのにかなり有効に機能できるんだ。実際、各種国際学会(特に理数系)ではラテン語利用は広範に行われており、それは理数系という「抽象的な概念や熟語表記が必須の学問」を扱うのに、ラテン語の構造が極めて適しているからなんだ。漢字も同じくなんだね。
肩甲骨をかたのほねと言わずにけんこうこつと言ったり書いたりしてるのがカン国。
まとめのコメ欄で世界標準と言われましても、ここ日本ですよ?
世界標準なら英語でコメントした方がよくね?
※121でコミュニケーション大事なんて主旨の発言はしてないし
「理解がたらねえぞ」ってのは自分に言い聞かせてんのか?
「その国」からの誹謗中傷だけは公然と話題にする
さっさと特別永住許可廃止されないかなあ・・・
日本語は「読み・書き」で成立してる言語だから、
「喋る・聞く」重視の三流言語に切り替える必要が一切ない
ドジンにドジンと言わないのがかっこういいと思っているやつは、低級。
ドジンに食われてしまえばいい。
都民が日本語が不自由なので英語を覚えるのと同じ。
紳士 騎士 ぶしどうは、「戦い」から育った支配&知的階級の美学。
たたかわないのがいんてり ってのは、誤解。牙を抜かれた負け犬の発想。
黙っていたら誰かが真実を広めてくれる。。。まるで子供みたいだ。自分のじこあいさえ、良かれ。
しかも、いんてりはたたかいません! なんていう、あほくさい誤解とセット
ちょうせんどじんと戦う事業は子供には勤まらないよ。
微妙な感情の変化や繊細な意味の違いを表現できない。
ひらがなだけで記述してるような言語だから
精神年齢も本能だけで行動する幼児並み。
きっと、君はね。出されたビールに1匹のコバエが入っていたらレビューで切れ散らかすような人だと思う。そういう卑近で、自分のことなら反応できるんだと思うよ。
漢字をなくせ、なんて言説を広めるのはもっと邪悪で、1匹のコバエなんていう話とまったく違うんだけどな。けどなんか「ちょうせんどじん かあいそう」「あらそうのは同レベル」理論にどくされるとそうなっちゃうらしいね。
日本を衰退させている愚民て、そういうタイプなんだと思う。
どん底に低級だけど、短期的に相手に取入る社交術みたいなのだけは変にうまいんだよな。
あと、犯罪手法を発明するのもやたらにクリエイティブとか誤宣伝。
それが、ちょうせんどじんを真に恐ろしい敵にしている最大要素だ。
他国の人間がこんな事を気にするわけがない
"一応"カナダと名乗ってるわけだし、そこはねw
それこそ誹謗中傷になってしまう
たとえば、「日本人の若い人は漢字廃止のデモまでしている」「句読点は老人」
だとか、そんな嘘をしゃあしゃあと西洋人や日本人に向かって吹きまくる。そういう、すぐには発覚しにくい手法で、日本人に嫌がらせと侵略を試みるんだよ。
ハングル見てみろ
楔文字覚えた方がよほどいいわ
本スレで秒殺されてんのに、広まるわけないだろw
しかも「漢字なくせ」という主張ではなく、「なぜK国のように漢字をなくせなかったのか」という自称カナダ人からの煽りな?
日本人として読解力かなりヤバイぞ?w大丈夫か?ひょっとして外国の方???
はいはいすごいすごい。
「的」は「名詞・動詞っぽい単語」につけましょう。
「平板」は性質(形容)を含んでいるため、つけるべきではありません。違和感の多い使い方をする人が増えました。ルールは曖昧なところではあるけど、形容系の言葉につけると変です。
増加的なグラフ 減少的な利益 平板的な演説 美声的な歌手
このヘンさに気が付いて欲しいです。
だって今は中華"人民共和国"ですもの
7割が和製漢語って、もう笑っちゃうよ
白人コンプの固まりだから「K国は白人社会から認められている!!」と世界にアピールしたいんだろな
やむなく簡単なハングル文字が作られたらしいぞ
揶揄した言葉でもないのに。
戦後も漢字廃止にむけて、当分用いる漢字はこれ位かなと制定されたのが当用漢字(現常用漢字)
日本で漢字廃止論が出たときはほとんどの日本人が読み書きできたからね
こいつは急にどうしたんだw
>>200
ガ.イジレベルの弱者と戦う美学なんてあったか?お前は誰と戦ってんだよw
>>201
黙っていたら誰かが真実を広めてくれる?すでに周知の事実だろ。ホンスレでも誰一人としてスレ主に同調してる奴いないんだが、お前には何が見えてんだwマジで誰と戦ってんだよ
歴史を忘れるなよ
最初から漢字と合わせて使うことを前提にしてるんだわ
それを読めない書けない馬.鹿が増えてきたから国で教えることを廃止したけど
金持ちは塾に通わせてまで漢字を習ってたよ 読めることで馬.鹿と差がつくからな
要は漢字から逃げただけだよな
読めるけど意味不明になる機能性文盲人民と化す。
10歳くらいまでの頭の柔らかいうちに当用漢字、九九、鶴亀算などを覚えておく日本の教育環境は実にありがたい 一生使う便利なものだ
何を書いてあるのか分からなくなったので結局、元に戻ったことがあったなw
自分も一度読んだことがあるけど小学生の作文みたいだったな。
>12の "日本国旗の万国アノニマスさん"、 なんでそんなにクチが悪くて喧嘩腰なん?
まあ、このコメントが中国人だったとしても、Kが馬鹿なのは事実だし、別に良くね?
中国は中国で、別で貶せばいいさ。
明らかに事実と異なっているうえ吐き気がするくらい気持ちが悪い
ある日突然カン国で使われてる言語はカン国語と呼びます、名前の発音も音読みを止めますって
ニュースで言い出したのは覚えてるよ
押し売りいらね🤣欠陥文字
例えばハングルがいい例。
機能性文盲になってしまう。
あなたはこう書いてますね。「分かった がい人がいるから、そいつらに任せてK相手に我々がここでここで喚く必要は無いと思うんだがな」
だが、日とKの区別もつかん白の中から、なぜ分かった人が出てきてるのか。そりゃ、日本人があっちこっちで喚いてるからに決まってるだろ。なんでその流れを止める必要がある?
Kのでたらめを指摘してあげないのがしんし なんていう意味のない、さよしそう縛りをやめて、Kどじんに相応しい指摘をしてあげてるんだろ。
Kのでたらめを割と精密に指摘できる⇒ 「J、東南、中」 白はアジアンに対するへんけんもきつくて基本だめ。
精密かつJの味方として組織的に情報展開できる⇒ おそらくJしかできない。
という訳でお前の負け。Jが喚かないと、Kどじんは誤り情報ながしてやりたいほうだい。
Jに対して、「Kのでたらめをあれこれとわめくな」、と言うのはいかなる形であれ、結果的にKどじん側に与する意見と言わざるを得ない
まったくKのえぐさを知らんのだな。さっき見つけたが、イケジメのレクチャー動画までKは作ってんぞ。そういう奴らだ。有形無形問わずJのあらゆるものに憑りついて、Jの真似してあわよくば乗り移ろうとしてる、ばけもんだよ。
Jのさよっぽいのにありがちだけど、「紳士に黙ってせいじつに仕事していれば」、って世界ちゃうやろこれ。Jの各界の達人が「こいつのやってるのはでたらめだ違反だ三級品だはんざいだ。世界の人達よ」と、しらみつぶしにしないと、Kの嘘には勝てないと思うわ。
批判しないのが大人、クールとか あほちゃう、って話。とくにあっちこっちに憑りついて侵略するKにはまったく成り立たないわ。それ分からないお前の負けや。
K人が日本人のさるまねして捌いたフグを「喜んで」喰いたいか? な、そういう所でお前さんの「偽善」が露わになるだろ。気色悪い欠陥だらけの五級人種が、居るべきでは無い所に立って、持つべきではない力を持ってしまってるんだ。しかも実績と能力のある日本人に向かって刃物突き付けるように襲ってきてるわけで、叩かない理由がないし、喚き方の美学とかそんなのも関係ないね。
漢字廃止とか、日本人をいわば〆(しめ)に来とるんやで。誤情報流してさ。
人によっては烈火のごとく怒っても、なんらおかしい事じゃないし。
そもそもなんで格下のヤツを真似しようってなるねん
こんな奴等は確かに聖書の様な教典で、あれをするなこれをするなと定めて、
縛るしか無いのかも知れない。
読めなくても、初めて見る知らない言葉でも、
目で見ただけで意味を理解できるのが漢字の素晴らしいところ
漢字を使わない人たちにはこの感覚はわからないんだろうね
と、主張してるようなもんだなw
してしまわなかったの間違いだろ
むしろ日本語能力を失ったk国の学者は、膨大な外国語の学術書を翻訳している日本の文献資料を渉猟できなくなったために、学者のレベルが一気に低下したのではなかったのかな
しかもk国の学問用語のほとんどは日本語由来であるため、外国語をハングルに翻訳するとあり得ないほど同音異義語が頻発、漢字の表意性を前提にした学術語は音からは意味が類推できず、また文字数も爆増してしまいハングル訳の学術書は読むに堪えない代物になってしまい、学問の深い理解と思惟を妨げてしまうのだった
これを欠陥言語と言わずしてなんと言おう
中華文明にくくられるKでは漢字くらい廃止しないと埋没するのは必至
対して大陸と張り合うだけの文化も文明もないし。みっともないくらい気の毒だよホント...
これらの結果、本来まったく違う意味を持っていた4つ(実質5つ)の漢字を強引に合体させたという、漢字の歴史上でも類を見ない凄まじい統合が行われた字が「弁」という字。
「弁論(言葉を使う)」と「花弁(植物の花びら)」と「お弁当(食事)」になぜ同じ漢字が使われているのか、文字を見ただけでは絶対に理解できないということになっている。
このあたりの国語政策の解説やその評価についてはネット上にたくさんあると思われる。
半愚ルってひらがなしかない愚民文字だよねwww
速読が正確にできる恩恵は計り知れないよ。一瞬でかなりの文章を認識できる
習得は大変だけどね
馬鹿も漢字で書けないんだなお前
このブログの運営者はあの国を徹底的に守って日本の悪口だけはいくらでも書き込める仕様にしているんだよ
そのほうがコメント欄にアクセス増えて儲かるからね
※1にいきなり日本を悪く言うコメントが書き込めてる時点でこの運営者の悪質さがわかるよ
昔からこうだよ
治らないね
このブログ運営者がわざとやってるんだよ
そうすれば反論の書き込みアクセス増えて儲かるからね
日本の悪口書き放題を放置しておきながらあの国に関しては国名すらNGワードにして書き込み文字規制して閲覧者の口封じをする悪質運営者だよここ
だったら全てを捨てなよ
他国に寄生しないと生きていけないK君
国籍を偽るのはKのデフォ
同じ内容の文章の長さが英語の6割で済むとか聞いた事がある
同音異義語が日本に多いというのは昔から新語を作る際に熟語の漢字2文字で簡潔に意味を伝えようと作り続け多く成り過ぎたからと推測する
あの国やそれに類する人間は※欄で日本に悪口を言いたい放題、逆に反論する日本人には凄まじい数のNGワード設定で口封じしてまともに書き込みする事も出来ない
だからコメント欄でまともな知らない知識の更新も出来ない
ひさびさに見てみたけどこのブログの悪質は全く変わってないわ
> よって識字率を高めるには非効率的な言語だった
またUSOかよ。
彼の国内で漢字の存在を気にして排除に取り掛かったのは、1980年代以降の話。
その頃からメディアや教育界で勢力を増した一部の勢力が煽った結果だろうが。
たかが、四十年前の話をもう造るのかよ。
漢字が理解出来ないパカ民族だからというだけ
漢字文化圏なのに漢字が理解出来ないという
超パカ民族
使いこなせるやつに明日から使うなって言う意味はないが、イチから教えるなら漢字よりまずは
ハングルってだけ、子供に教えるにしても周りの大人がみんな使ってて誰に聞いても教えられる日本と漢字教えられる先生すら確保できなそうな国とでは全然違う
義務教育で使う歴史の教科書で歴史を紹介する資料として時代劇ファンタジードラマの写真を使用して「5000年の悠久のきらびやかな歴史」を自称
歴史を見渡して有史以来、偉人らしい偉人が一人もいない国では、歴史を華やかに整形していくことくらいしか歴史家のモチベーションってなさそう
ハングルがそのフォローの位置にあったけど普及せる時点でそっちが優位になった
一方Kは漢字が覚えられないから漢字を使わなくなったんだよ。
これに似た事案で、
1年位前のスレでも大統領の集合写真の話題で
タイトルに日本の大統領が外側に追いやられてる!とか言う記事が挙がってその時の真相は確か、細工して切り抜かれて外側にさせられてた記事だったかな。首謀者が缶国の人ってのが分かって。ソレを非難する声と真相を話す声といつも通りの勝手な憶測で叩きを繰り返す者とあって、手前2つが管り人にコメント削除で封殺されるってのあって凄かった。その数、400コメ中90コメント位消されてて。そこまで徹底的に潰しが入ったの初めてでやばかった。
みんなディストピアだって口々に言ってたけど、全部消してたwここの主スゲーよ。個人的にゴミクズだと思ってる。そう言う奴だよな。荒れてアクセス数稼いだほうが金になるから気持ちは分からないでも無いけどはっきり言ってクズだと思う。
だから漢字を排除する必要を感じないのさ
もちろん海のおかげだけど
>>114
まあ、そうよな。
だって漢字の元の甲骨文字は単に今の中国で見つかっているだけで今の中国人の祖先が作ったという証拠はないからね。
今の中国人だって自称漢民族ばかりやもんなあ。リーダーがモンゴル顔やろ。
今の中国人は、偉大な古代中国と関係のない人達だからね。1960年代の中国の識字率4割程度だったのではないかという見立てがあるぐらい文化圏の外の人達によ。そういう連中だからこそ平等の謳い文句に乗っかって今の中国が出来たわけですよ。
漢字を覚えられなかったのよ。なので簡単なハングル=記号を編み出したという経緯がある。日本が植民地化して無理やり義務教育導入しなかったら大変な事になってたよ。東南アジアレベルだったよ。
漫画でも 私 わたし ワタシ でキャラの個性付けもできる。
日本は今のままでいい
中国語の小説って同じ作品で比べるとページ数めっちゃ少ないのよね。
日本語も少ない。でも英語だと倍になるとか。
君が文句を喚いてるぞ
他人に喚く前に、君がここを見なきゃいいだけだ
今の中国人の祖父母世代は文字の読み書き出来ないのが普通だったからな
漢民族とKはずっと支配される側でしかなかった
中国とKが植民地化された理由が頭の出来と性質。中国とKは日本人に支配されて技術や金、単語を与えられなかったらもっと駄目だったし、性質はいまだに変わらない
あ、アルファベットも使ってるよw
ちゃんと日本語訳しないと
チ.ョンコは南北7000万匹が書けないけどな、サルかチ.ョンコはwwwwwww
変換すりゃ在チ.ヨンザルでも打てるやろ、バカチ.ヨンか?
自分たちが使っていた文字を捨てると言うのはこういう事だ
悪そうな 誤
悪い 正
ほほえみ失くした顔など見たくはないさ~ ところで何でトップ画像は「愛」なんだろ?
漢字があるから同音異義語で遊べるってことが理解できないんだろうな。
まぁこれは一つだろうな
それから、積み上げてきたものの大きさ、それを大事にする事の意味、これらを理解できる知性だな
せっかく物事を小さい頃から学びやすいように、ハングルを普及させてやったのにね
それが到達点だと勘違いしてしまった
LINEというほぼ日本人が作った日本製アプリ以外は知名度低いな
頭悪い奴しか使ってないし聴いてないわ
中国とKが盗んだり違法にタダ見してる日本産のものの方が多いわ
それね
大和言葉に漢語を取り入れていた古代とは全く逆になってるんだよね
半分以上が日本で作り出した言葉になることもあるとか
斎は色んな種類があるから良い
というか何個かある字は複数あるだろ
「あれらの宣伝のせいで低能タイプ大和人がニンニク貪ってるのか」、「Kの血を引く奴が最近めっぽう冷たくなった日本人へのあてつけで五葷臭気にしないで電車に乗り込んでくるようになってる」のか。どっちの要素が強いのかな、と思う
K料理なんて常食していると、鼻と頭が腐ってしまうのか? なんてこと考えたり。
ま、人を見抜くのに分かりやすくていいから、そこはいいんだけど。
平民や白丁は文字すら読めなかった。
日本が学校を作り、
地方ごとにバラバラだった文法をまとめ言語として成り立たせたのは日本。
K国人はくだらないナショナリズムで防水と放水の区別もつかない言語にしてしまった。
ここで溜飲下げてないで直接書きに行けばいいのに
少し前なら英語できないのが理由だろうけど
今ならgptでもgeminiでも使えばいい
と日本語を使ってKが書き込みw
本気で言うが、日本人は外国人と直接関わろうとしない方がいいぞ
外国人は思ってる以上に頭が悪い上に性格も悪い
外国人と関わると日本人が匿名でネット出来るのは頭が良いからだと実感するぞ
会話にならない奴の多さにびっくりするぞ
ただの荒らしや会話にならない連中を可視化したり
一定の制御するのが必要だからだってわかるぞ
ハングルという幼児レベルの言葉で到達点と勘違いもあるが、
やっぱり漢字を覚えるのがKには不可能なんだよ
国も社会も言葉も産業もほとんど日本人頼りなように、出来ないものは出来ないのよ
>>結果として他の国々よりも勉強時間が長くなり余暇が少ないんだ
仮に数千時間を費やしたとしても、そのあとの数十万時間を節約しているんだぞ!!
日本語を理解していない奴らには分からないだろうが・・・
本当にその通り、学習時間が短くて余暇が増えるから漢字を無くせとかアホな理由で漢字を無したら同レベルの愚民で溢れかえって文化が衰退するだけだ。
まあみんな愚民になれば良いも悪いも判断できなくなるからそれはそれで幸せなのかも知れんが。
そうなる事に同意は出来ないな。
k国みたいになりたくなかったからに決まってんじゃん。
ひらがなを習得したぞ!→漢字が読めない→ひらがなだけでいいじゃないか!!!
まぁ、阿呆よね
これで終わる話なんだよね。
「出来なかった」んじゃなくてする必要がなかった。
身に付けるまでは「覚えるのが大変そう」「面倒くさい」って思うけど
身に付けてからだと、日頃からパソコンを使うなら
ブラインドタッチがないなんてあり得ないくらい必須の技能。
スマホの方手入力とかもそうだな。
「自由」と「権利」は中国語には無いかもしれんw
あんまり意地悪言ってやるなよ
自国民に漢字は難しすぎるからって大王自ら作った優しさ溢れる易しい文字だよ
身の丈に合ったものを使えばいいのさ
単純さを見れば答えは明確だ。
使いこなせない国は早々に捨てた
わざわざ不便にしなきゃいけない理由がないから
サイトウなんでまあまあ同意はするんだけど
これまで生きてきて他人の名前の漢字はちゃんと本人提出の字を使え(ただしサイトウは除く、あいつらめんどいからなんでもいいや)みたいな
どれだけコンプレックスがあるんだよw
そりゃお前がバカチ.ヨンたからwww
バカ民族だから、それすら気が付かないんだがwww
バカ民族はバカなりにおとなしくしていれば叩かれずに済むものを
雉も鳴かずば撃たれまい、バカチ.ヨンは鳴いてバカ丸出しするから叩かれるwwwwwwwwww
うーん 病名に関してはむしろ字面のイメージで誤解されることも多い
例えば複雑骨折は複雑に骨折することだと思われがちだけど違う
日本国内での実際のファンや利用者がどれだけの割合になってるんだろうねえ
K連中はお前みたいに虚勢が強いだけで実際には大して市場を稼げていない
金と書いてキmuとか朴(パク……リ)とか
釣れますか?笑
だから常用クラスが5000個もあるけど、全て表音文字で表意文字は一個もない
人間、5000種類の発音を常用するわけがないけど、漢字の発音に対応したままだからそんなに必要になるんだよな
これって無駄っていうか、漢字捨てられてなくね?つーか一番不便な漢字の運用をやってね?
文字だけの問題じゃないけど「葬送のフリーレン」という文字列を見て感じる情緒や含みを英語で表すの無理だよね
日本からもらったハングルを何とか使うのがせいぜいで、もはや漢字まともに使える人間がロクにいなかったから維持できなかっただけだろ
その状態で漢字教育しても労力がすさまじいし、成功したらしたで過去の日本との本当のやりとりなどの歴史が詳らかになってしまう
ハングルは母音子音を示すパーツの組み合わせの種類が多い(音の数自体も日本語より多い)
だけどパーツ自体の数は少ないから、どんな組み合わせでも「コレなんて発音するの?」とはならない
日本は外国の文化でも便利で使えるもんは何でも取り入れて使うっていう精神ある良いけど、外国はそういう文化的な多様性を取り入れる寛容さが無いよな
まあ日本だって昔からあるから使ってるだけで、もし今まで使ってなかったなら
便利だから使えば良いのにって言われても無理
音に関しては合理的だと思う。まるばつさんかくぼうの発音記号だもんな。
そんなもの、言語に使うもんじゃねえよ、っていうことだけど
ただ、これまでの歴史文化を捨てて新しい文字を使おうって発想が日本人からは理解しにくいわな
そりゃ専門家が読めたらいいけど、そのすそ野を狭めることしてたらなり手も減るわいな
分かってないな
その「できる発音」の枠組みが漢字であるって言ってんだよ
漢字の発音が正確にできるぜ~!って自慢なら分かるが
なんとかカンジなくてもツカエそうではある
モジすうがオオクなりそうだが
漢字は一つ一つ覚えなければ読み方が分からないのに対して
ハングルは初めて見る組み合わせでも発音できる
それはメリットには違いないし、漢字から脱却てきてないとも言えない
(念のため言っておくと、だから日本も漢字から脱却するべきと言ってるんじゃないからね)
・ある程度一貫した言語文化なので最古レベルからの歴史資料も読める
識字率低い国や言語覚え始めの人だと表音文字の方がメリットに見えるのだろうけど
日本は古くから庶民の識字率がバカ高かったので漢字の便利さを手放す理由がない
当用漢字とは当面の間は用いても良い漢字であり、その先の全廃を見越してのものだった
日本政府を悪く言う人間も多いが占領軍との折衝に始まり無条件降伏からの独立国風米国の属国の立場で極めて上手に立ち回ってきたと思う、衰退期の今でさえ世界のトップ10にいるのだから先人の功績は否定できないだろう
それでも漢字が無い方が良いと言う日本人は滅多にいないだろうね
なにも理解してないからこんなこと言ってるんだろうなあ
コメントする