Ads by Googleスレッド「お前らの国の人間は動物の血を食べる?」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
(韓国)万国アノニマスさん
お前らの国の人間は動物の血を食べる?
韓国には2つの例があるがどちらも凄く人気の食品だ
ソンジヘジャンクㇰ:牛の血を固めたものがソンジで、それが入ったスパイシーなスープ料理
スンデ:餅米or春雨と豚の血が入ってる韓国式のソーセージ
韓国には2つの例があるがどちらも凄く人気の食品だ
ソンジヘジャンクㇰ:牛の血を固めたものがソンジで、それが入ったスパイシーなスープ料理
スンデ:餅米or春雨と豚の血が入ってる韓国式のソーセージ
2
(ドイツ)万国アノニマスさん
ブルートヴルスト(血のソーセージ)

↑
(ドイツ)万国アノニマスさん
ああ、これは本当に気持ち悪い!
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
ドイツ系の祖母がブルートヴルストを作ってたけど
母親が嫌ってたからこの伝統は途絶えてしまった
母親が嫌ってたからこの伝統は途絶えてしまった
3
(フィリピン)万国アノニマスさん
ディヌグアンという豚の血のシチューならあるストリートフードにはドゥゴという血の串焼きもある

4
(ロシア)万国アノニマスさん
普通のブラッドソーセージもあるけどもっと有名な例はヘマトゲン
牛の血や砂糖などで出来たお菓子だ
鉄分不足してる人が食べると良いとされている
薬局で売ってるけどたまに普通のスーパーでも見かける
牛の血や砂糖などで出来たお菓子だ
鉄分不足してる人が食べると良いとされている
薬局で売ってるけどたまに普通のスーパーでも見かける
どれくらい血の味がするの?
気付かずに買ってしまったでも食べたら分かるレベル?
気付かずに買ってしまったでも食べたら分かるレベル?
↑
(ロシア)万国アノニマスさん
ヘマトゲンの作り方を知り、血の味がしないからどうでもいいという結論になる
というのが誰しも子供の頃に体験する思い出(トラウマになる人もいるだろうが)
というのが誰しも子供の頃に体験する思い出(トラウマになる人もいるだろうが)
5
(ドイツ)万国アノニマスさん
ドイツには直訳で”死んだおばあちゃん”という料理すらある(ガチで)


↑
死んだおばあちゃんって面白いな😂
俺はドライなドイツジョークが大好きだ
俺はドライなドイツジョークが大好きだ
6
(メキシコ)万国アノニマスさん
貝と血のカクテル(Pata de mula Coctel)

↑
(ポーランド)万国アノニマスさん
今回の血がベースの食べ物の中でも群を抜いて酷いな
↑
(ドイツ)万国アノニマスさん
こんなの食べる(飲む?)気になれないよ
7
(台湾)万国アノニマスさん
俺達の国にも鴨や豚の料理がある

↑
(オーストラリア)万国アノニマスさん
これは本当に美味しそうだな
8
(アイルランド)万国アノニマスさん
ブラックプディングはアイルランドとイギリスの血液ソーセージだけど美味い
普通は豚の血液、脂、そして穀物(大体はオーツ麦や大麦)が入ってる
普通は豚の血液、脂、そして穀物(大体はオーツ麦や大麦)が入ってる
↑
(イングランド)万国アノニマスさん
俺も大好きだ
9
(ベトナム)万国アノニマスさん
血液のスープならある(ティエット・カン)
↑
(韓国)万国アノニマスさん
これに挑戦するのは少し大変そうだ
↑
(オーストラリア)万国アノニマスさん
かなり冒険好きの自負があるけどこれはライン超えだな
地元民ですら手を出さない人が多いと聞いたことがある
地元民ですら手を出さない人が多いと聞いたことがある
10
(スウェーデン)万国アノニマスさん
ブラックプディングはかなり定番
豚の血と小麦粉が主な材料で、ジャムやジャガイモや豚肉と一緒に出される
豚の血と小麦粉が主な材料で、ジャムやジャガイモや豚肉と一緒に出される

↑
(イギリス)万国アノニマスさん
スウェーデン料理でリンゴンベリージャムを添えないものなんてあるんだろうか
11
(イタリア)万国アノニマスさん
80年代までナポリではカーニバルの時期に
サンギナッチョという豚の血が入ったミルクチョコレートを作るのが普通だった
現在は料理に血を使うことが違法だからほぼ手に入らない
サンギナッチョという豚の血が入ったミルクチョコレートを作るのが普通だった
現在は料理に血を使うことが違法だからほぼ手に入らない
12
(カナダ)万国アノニマスさん
ケベック州ではブーダンという血のソーセージがポピュラー
ブラックプディングと大体同じだ
ブラックプディングと大体同じだ
13
(メキシコ)万国アノニマスさん
15
(イスラエル)万国アノニマスさん
血はコーシャ(ユダヤ教的にOKな食べ物)じゃないから全然こういう食べ物はないな
戒律を守らない人達の間でもそんなもの食べるという話は聞いたことない
戒律を守らない人達の間でもそんなもの食べるという話は聞いたことない
16
(クウェート)万国アノニマスさん
こっちにもそんなものはない
17
(ハンガリー)万国アノニマスさん
豚の血液は大好きだ
特に好きな2つはハギマーシュ・ヴェール(玉ねぎと調理した料理)とソーセージの一種
特に好きな2つはハギマーシュ・ヴェール(玉ねぎと調理した料理)とソーセージの一種

18
(ポーランド)万国アノニマスさん
カシャンカ:穀物、血液、そして様々な動物の内蔵から作られる

19
(エストニア)万国アノニマスさん
ヴェリヴォルストというブラッドソーセージがある
クリスマスに食べるのが定番だ
クリスマスに食べるのが定番だ

21
(デンマーク)万国アノニマスさん
血を使った食べ物はブラックプディングだけだな
22
(中国)万国アノニマスさん
中国も動物の血を使った料理はあるけど個人的には好きじゃない
23
ニャチ:凝固させたヒツジの生き血だ
血のゼリーみたいな感じだよ
血のゼリーみたいな感じだよ









コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
沖縄の炒め料理なら
人の世の生き血をすすり
気持ち悪く感じる
ごま油とどうぞ(*‘ω‘ *)
でもスッポンを食べに行くと高確率で「生き血のワイン割り」が出てくるな
日本では使わんだろ
血まで無駄にしないのは関心するけどな
ドヤァッッッッ!!!!!
自分もダメだ。豚肉だって血で真っ赤っ赤なのは多少血抜きしてから使うくらいだし
血と内臓のソーセージとか絶対無理
>>8
一般的には産業廃棄物として処理されるって書いてあるな
沖縄とかごく一部では料理に使うらしいが
そんなもん食いたくないわ
て事は、血の料理とか絶対無理なんだろうなぁ。逆にレバー好きな人はいけるかもって事か
日本の食文化上非常に稀な例だけど。
残念だけど人間の99%が生まれて3年ほどの間、老廃物を含んだ血液に近い成分のものを飲んで成長するんだな
まあ生き血は衛生上ヤバいし鉄分の味がダメってのは理解できるが
戦時中は兵士向け携帯栄養食としてインドネシアのカカオに牛の血を混ぜたチョコレートが作られた
先生の実家は牧場で材料を提供してたので完成品を少し分けてもらって食べたことあると言ってた
何でその血を使って料理せにゃならんのよ・・・
ただあまり美味しいとは思えんのよ
絶対だぞっ!
確かそこらの野鳩捕まえてたけど、あれ人体に有ガイな菌持ってるんよ
生きてるやん!
生きているふしぎ!
血に小便が含まれてるってどう言う事やねん
レバ刺し風こんにゃくうまいよね
東欧あたりやと吸血鬼伝説との関連性を見出すわ
小便は血液を漉したものだと言いたいんだろ?
煮込まれてるせいか血の味は気にならなかった
だからウナギの刺身はないだろ。熱で分解されるから
あるところにはあるんだよ、ウナギの刺身
捌くときに徹底して血抜きをするそうな
ワインの味しかしなかった
因みに長時間歩行、走行する際の足裏への着地衝動と発汗から流れ出るから鉄分不足になるらしい
薄味で不味くもないけど美味しいとも思えなかったな。
何%血がのこってるのかな、殆ど無いって言われてるが
完全に無いわけじゃなさそう
「お前は無い~ あっても言うな~」
が通常対応だな
スッポンやマムシの生き血は飲んだことがない。
昔、台湾でご飯と豚か何かの血液を混ぜたソーセージを食べたことがあったが、それも酷く不味かった。
気に入ってバクバク食ってたら店の人に「それ沖縄でも苦手な人かなり多いよ」って言われた
自分では飲んだこと無いな
マグロの血合いはそのまま食べるものじゃないからな
食べる人も居るけど、、普通は臭み抜きをしてステーキとかにするもんだ
子どもの頃は大嫌いだったけど、大人になって体にいいと思って食べるようになったら微妙にハマった。大量に食べたいとは思わないけど。
そら血は栄養価高いからだよ。
貴族の為に解体したものは内臓と血は従業員に御手当として下げ渡されていたから庶民の料理として発達している(狩りをしたり牧場を所有できるのは貴族だけ)
>>53
鮪の血合い。加熱用状態になってからでないと出回らんのがな。自分は煮込むがなかなか美味しい。
何をもって100%ってなるか解らんが、略0に近いくらい無いです。お勤め品のパックの底に貯まってるとか、ステーキ切った時に出てくる赤い液体はアレ血じゃ無くてミオグロビン。
レバーばかりだと脂溶性ビタミンの蓄積やプリン体が不安で。
コメントする