スレッド「お前らの国でしゃがむタイプのトイレはどれくらい一般的なの?」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
(キルギス)万国アノニマスさん
お前らの国でしゃがむタイプのトイレはどれくらい一般的なの?
キルギスではかなりポピュラーで、都市部の中心のカフェですらこういうのがある
キルギスではかなりポピュラーで、都市部の中心のカフェですらこういうのがある
2
(フランス)万国アノニマスさん
パリでも未だにこれがあるカフェがいくつかあるよ
3
(ドイツ)万国アノニマスさん
老人や障害のある人はどうするんだろう?
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
中国の高齢者がこのタイプのトイレのために
折りたたみ式の椅子を持ち歩くドキュメンタリーを見たことあるよ
折りたたみ式の椅子を持ち歩くドキュメンタリーを見たことあるよ
4
(ノルウェー)万国アノニマスさん
5
(チリ)万国アノニマスさん
どうやって用を足せばいいのか見当もつかないな
6
(イタリア)万国アノニマスさん
数十年前まではかなり一般的だった
”トルコ式トイレ”と呼ばれていて
今でも昔の建物で見かけるがどんどん珍しくなってる
”トルコ式トイレ”と呼ばれていて
今でも昔の建物で見かけるがどんどん珍しくなってる
↑
(スペイン)万国アノニマスさん
スペインも全く同じだ
7
(アイルランド)万国アノニマスさん
こんなもの全く存在しない
8
(オランダ)万国アノニマスさん
オランダでは1度も見たことない
9
(ドイツ)万国アノニマスさん
見たことないがそれで良かったよ
俺の膝はこんなの嫌だろうから
俺の膝はこんなの嫌だろうから
↑
(イギリス)万国アノニマスさん
君が思ってるより遥かに快適だよ
すぐに慣れるし他のトイレと同じように水はちゃんと流れる
すぐに慣れるし他のトイレと同じように水はちゃんと流れる
10
(アメリカ)万国アノニマスさん
米国では一度も見たことない
11
(アメリカ)万国アノニマスさん
キャンプの時に即興で作ることはあるが
それを除けばアメリカでは未知のものだな
それを除けばアメリカでは未知のものだな
12
(ベネズエラ)万国アノニマスさん
こんなの存在しないけどたまにある便秘の時にこれがあったらいいかも
↑
(ドイツ)万国アノニマスさん
下痢の時にこんなトイレ使いたくないけどな
13
(アンゴラ)万国アノニマスさん
かなり一般的だけど
スレ主の画像ほど綺麗じゃない
スレ主の画像ほど綺麗じゃない
14
(日本)万国アノニマスさん
学校や古い施設で見かけることはある
↑
(スウェーデン)万国アノニマスさん
本当?
日本のトイレは全て便座が温かくて音楽が流れ
ウォッシュレットとマッサージとビデオ機能があると思ってた
日本のトイレは全て便座が温かくて音楽が流れ
ウォッシュレットとマッサージとビデオ機能があると思ってた
15
(フランス)万国アノニマスさん
高速道路のサービスエリアで一度だけ見た
それを除けばフランスで見たことはない
それを除けばフランスで見たことはない
16
(ポーランド)万国アノニマスさん
ポーランドだとかなり一般的
ぶっちゃけ公衆トイレでするなら洋式よりこっちのほうがマシ(接触しないから)
ぶっちゃけ公衆トイレでするなら洋式よりこっちのほうがマシ(接触しないから)
17
(カナダ)万国アノニマスさん
こんなものは無いよ
18
(デンマーク)万国アノニマスさん
俺達はこれをフランス式トイレと呼んでいる
フランスではトルコ式と呼ばれている
トルコで何と呼ばれているかは知らん
フランスではトルコ式と呼ばれている
トルコで何と呼ばれているかは知らん
↑
(トルコ)万国アノニマスさん
トルコだとアラトゥルカと呼ばれている
フランス語でトルコ式という意味だ
フランス語でトルコ式という意味だ
19
(アルゼンチン)万国アノニマスさん
正直、今まで一度も遭遇したことがない
20
(イラン)万国アノニマスさん
イランだとどこにでもあるし
スクワットトイレの穴は地球の核に繋がってるという有名なミームもあるぜ
スクワットトイレの穴は地球の核に繋がってるという有名なミームもあるぜ


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
自宅以外ではこっちのほうがいい
あるキャンプ場に和式導入してほしいなぁ
そこぼっとん便所で、夜行くと真っ暗闇でヘッドライト無しじゃ行けんとこで、もし体制崩したらと思うと怖すぎ
今でこそ洋式になったが億劫だったわ。
外国人だって、洋式便器もトイレも無かったら「しゃがんでする」だろ。って。
それは和式じゃねーのかよ?
普通の日本式ウォシュレットも、うぃ~~~んって洗浄してる状態でブリブリしてる奴の存在を知ってから、自宅以外では使わないようにしてる
公共施設だと2000年代までは水洗和式多かったな
和式はきつい。しゃがむのもきついが、一番は便器が小さく感じることだな。
便器外に粗相しそうで怖い
東南アジア〜中東でよく見るアレか
ズボンや床を水浸しにせずにアレを使う方法がわからん
施設の裏で「野」でやりまくってるだろ、しゃがんで大も小も。
festival voyeur piss でケンサク
>家庭だとボットンが水洗になるタイミングでウォッシュレットが普及した感がある
公共施設だと2000年代までは水洗和式多かったな
アッホかこいつ。
ネットは年齢出さなくていいから、普段から若い人間と会話できてる気になっちゃってるお爺ちゃんw
ハァ?
ジジイだからそういう流れを知ってるわけだがそれが何か?
男の場合は便座の前の方に座って後ろの隙間からブシャー
女の場合は後ろの方に座って前からブシャーってやる
ケツは上げない
ちなみに基本凄い勢いだから、ウォシュレットみたいにバリバリする人はおらんよ
入ってきてしまう
これどういう難癖なんだよw
トルコ式の場合、足場も含めて全体に水を流すことが想定されてるので、ポジションセットが間に合わなかったときもキレイに流せる。
しゃがむのキツイの分かる(笑
この前イベントで屈伸運動がスムーズに出来なくて焦った、反動でも戻れないのよ、これが30代と言うものか、、と(普段運動してない人💦)
トイレの話に戻るけどワイも、しゃがんだ体制で気張みにくい
そして、お腹もそろそろやばい
そうなんだけど、和式は足元汚れてる事があってそこに自分の足を置かなくちゃならない時が嫌すぎる。
(自国名)式って名付けるのは世界共通なんだな
和式の方が危なくない?
しかし汚れたケツはどうするのよ、紙が見当たらないんだけど・・・
様式だと時間がかかる。
なぜそう思った?
足場も流れるトイレはどっかで使った記憶があるわ
北海道の駅のトイレだと思う
真っ暗だと和式便器に嵌る可能性が、、、
一段高いタイプなら無事かもしれないけど
悪い(笑)
洋式って書いたつもりで和式って書いてた笑
あと検便もラク
膝腰弱るとかなりきついはず
健康にいいのよくわかるんだけど、最近なかなか、。。不健康で。体制が厳しい。
よく耳にするのは女性の方が妊娠に対応する為骨盤の可動域が男性より広くて、バランスの取り方も男性とは異なる、とかの話は聞くね
>>16
>ハァ?ジジイだからそういう流れを知ってるわけだがそれが何か?
汚物が口をきくな
だから、トイレの環境が劣悪な文化は食文化も劣悪な文化と見なしている。
お詫びに🧻
あとスマホいじって長時間こもるとか減りそうだから公共施設にはいいかもしらん
金隠しの付いていないのは和式じゃない、そうすると本スレのコメントにも紛れ込んでますね。
フランス小説にもトルコ式と書かれていました。
もちろんその通り。
20万年から人類はこの姿勢でウンコしてきた。
ただ、肥えて足が太くなった現代人にはキツいかも
しゃがんでると、後ろに転がりそうになって焦るんだよね……
水洗タンクが前にあるから、タンクから便器へと繋がってる水道管に捕まるようにしないと
せめて便器の長さがあと30……いや20cmでも長ければいいんだが
めっちゃわかる(笑
アジアンスクワットて、あのしゃがむ、ヤンキー座りみたいなのの呼び名だが、近年の日本人はあれができなくなった
あのスクワット、ああ見えて結構筋トレ効果は高いとかで、昔はトイレで、特に女性は1日10回以上はやらされていたし、洗濯や洗い物、場合によっては炊事もあの格好だから、無駄に筋トレになってたらしい
それで昔の女性はぽこぽこたくさん出産していたわりに産後のにょう漏れ問題が少なかったことや、昔の日本人がやたらと背筋がまっすぐで、長距離をひたすら歩けるのも、あれのせいらしい
介護は大変だけどな
20年ぐらい前には南仏の観光地(ニースのようなリゾート地は除く)でけっこう見かけたけど
さすがにもう無くなったということか
大手ゼネコン絡みの規模の大きな現場なら洋式もあるし中には仮設なのにウォシュレット付いてる所とかもあったりする
直腸が一直線になること、腹圧がかかりやすくなることなどから。
もはや中腰から立つ自信がないw
昔はそれが嫌で皆和式に並んで洋式はいつも空いてたね
お前こそ反論できないならわざわざ出てくんな
ただそれなりに健康だったら和式でも悪くないと思う
ウォシュレット無いのは不便だが検便しやすいし
日頃から自分の便の状態目視して何気に健康管理もできる
日々のトイレ掃除が簡単
食事後ソレで床に新聞置いてしゃがんで読んでるわw
洋式は知らん人と間接ケツ、あとお釣りが返ってくるのが良くない
お釣りが嫌でいつもクッションのティッシュを敷いている
昭和の日本人は、あの体勢で漫画読んでたんだぜ?
「大きいのを出すとお釣りが来る」は汲み取り式の定番だったんだよ…
奇しくも昔の出産と同じ様式なんよな
日本だと中腰で、梁から腰紐垂らして、それ引っ張って産んだそうだが
中国だと両脇に新幹線座席の手を置く台みたいなもんの、脚元が石でできたがっしりしたやつ置いて、それを後ろに引きながらいきんだそうだが、ない場合には臼を重しにするとか
その台の搬入に男連中数人がかりなのに、出産時は力入るから、女性ひとりで簡単に後ろに動かすとかで
「アムロいきまーす」みたいな感じだった
たまに和式しか空いてなくて仕方なく入ると便通自体はすごく良いんだよな
>>56 >お前こそ反論できないならわざわざ出てくんな
はぁ? 反論?何にぃ?「論」って??? まさかこの「珍説」か? ゲラゲラw
↓汲み取りの終焉と、ウォシュレットの普及を、それぞれ西暦で言ってみろやw全然違うからw
>>家庭だとボットンが水洗になるタイミングでウォッシュレットが普及した感がある公共施設だと2000年代までは水洗和式多かったな
俺も外でウォシュレットは一切使わない
使ったことがない
はじめからこれはヤバいと思ったよ
いやさすがにそれはないw
とっくの昔に水洗で、汲み取り式を見かけたら、珍しくてみんなに話すぐらい
今の和式便所よりめすらしかったよ
君の生活圏がド田舎だったのだろうな
本スレの国籍見るとちょっと違うような印象があるようにも見える
古くから発展していた国家はこれがあって、新興国ほどいわゆる洋式便所
実は便所におけるFAXとかフロッピーのようなものなのかも
立ち上がる時に圧迫姿勢から血流が一気に解放されるので危険だったりする
迷走神経反射により高齢者がトイレで失神するケースも多い
上杉謙信も厠で脳卒中で死んだんだっけ。
日頃から塩を肴に酒を大量に飲んでて高血圧だったのも遠因だろうけど。
初めて知った(*‘ω‘ *)
横浜にもあるよ〜さわやかトイレと呼ばれてる
びっくりするような一本グソが出るぞ
長すぎて便器からはみ出したくらいで流れないの
もう30年ほど前フランスの地方都市の公衆便所はスクワット式だった。ホテルでは出会わなかったが公共の場の金を払って入るトイレも便座は外されていて、その上に跨って排泄するようなところは幾つもあった。
チャーイナウィールスの時、便所で感染した人も多いはず
コメントする