Ads by Googleスレッド「お前らの国で昔は完全に合法だったのに今だったら人権侵害になりそうなことは何?」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
(ドイツ)万国アノニマスさん
お前らの国で昔は完全に合法だったのに
今だったら人権侵害になりそうなことは何?
ドイツでは何と1977年まで既婚女性が働くには夫の許可が必要だと法律で定められていた
妻が家事を怠ってると夫が感じた場合、妻の同意無しで雇用契約を解除する権利まで持っていた
今だったら人権侵害になりそうなことは何?
ドイツでは何と1977年まで既婚女性が働くには夫の許可が必要だと法律で定められていた
妻が家事を怠ってると夫が感じた場合、妻の同意無しで雇用契約を解除する権利まで持っていた
2
(ドイツ)万国アノニマスさん
それ以外にもっと人権侵害があったはずだけどなぁ
3
(アイルランド)万国アノニマスさん
1973年までアイルランドの女性公務員は結婚したら働き続けることが出来なかった
良き主婦になり子供を作るために公務員を辞めないといけなかった
良き主婦になり子供を作るために公務員を辞めないといけなかった
4
(アイルランド)万国アノニマスさん
90年代まで違法だったこと
・同性愛
・離婚
・避妊(医者が認めた場合は除く)
・自殺
・同性愛
・離婚
・避妊(医者が認めた場合は除く)
・自殺
↑
(ドイツ)万国アノニマスさん
自殺が違法だとどうなるの?
死体が刑務所に入るわけ?
死体が刑務所に入るわけ?
↑
(アイルランド)万国アノニマスさん
どちらかといえば自殺未遂を裁くものだったんだよ
5
(アメリカ)万国アノニマスさん
Ugly Law(1867~1974年頃まで)
”醜い”と見なされた人間は社会の一員として認められず公の場に現れたら投獄された
”醜い”と見なされた人間は社会の一員として認められず公の場に現れたら投獄された
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
初耳だけどWikipediaを見るかぎりホームレスが対象だったようだな
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
障害者も醜い扱いされてたよ!
6
(ブラジル)万国アノニマスさん
「名誉防衛の正当性」という法理
主に不倫疑惑の事件で、名誉を守るという名目で男が女性(妻や恋人など)を殺しても無罪となる
現代の刑法では法的根拠は無いけど
20世紀では女性殺害を正当化する根拠として広く受け入れられていた
主に不倫疑惑の事件で、名誉を守るという名目で男が女性(妻や恋人など)を殺しても無罪となる
現代の刑法では法的根拠は無いけど
20世紀では女性殺害を正当化する根拠として広く受け入れられていた
↑
(イタリア)万国アノニマスさん
それは俺達の国にもあった
7
(スイス)万国アノニマスさん
唯一思い浮かぶのは
1971年になってやっと女性の参政権が認められた(賛成率65%)
1971年になってやっと女性の参政権が認められた(賛成率65%)

↑
(アイルランド)万国アノニマスさん
たった50年ちょっと前の話だと考えるとクレイジーだな
↑
(ニュージーランド)万国アノニマスさん
うむ、成人した時に選挙権が無かった女性がまだ生きてるレベル
8
(フランス)万国アノニマスさん
フランスには1994年まで人間動物園があった


↑
(フランス)万国アノニマスさん
それは言い方が悪い
ある企業が1994年に人間動物園の開園させたけど
すぐに訴訟を起こされ半年で閉園したんだ
ある企業が1994年に人間動物園の開園させたけど
すぐに訴訟を起こされ半年で閉園したんだ
9
(バングラデシュ)万国アノニマスさん
未亡人は亡くなった夫と一緒に燃やされる
↑
(不明)万国アノニマスさん
初めてそれを聞いた時の恐怖は今でも覚えてる
何週間も悪夢を見たよ
何週間も悪夢を見たよ
10
(インド)万国アノニマスさん
学校での体罰が”規律”と見なされていた
↑
アメリカだと今でも体罰は合法だ!
11
(カナダ)万国アノニマスさん
インディアン寄宿学校(先住民を同化させるための教育施設)

↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
アメリカにも同じものはあったよ
12
(アメリカ)万国アノニマスさん
奴隷制
奴隷制
13
(スイス)万国アノニマスさん
精神疾患や障害を理由とした強制的な去勢手術
2000年代初頭まで合法だった
2000年代初頭まで合法だった
↑
(オランダ)万国アノニマスさん
これを復活させようとしている人は多い
子供を守るためとかぬかすけど現実的には優生学でしかない
子供を守るためとかぬかすけど現実的には優生学でしかない
14
(イギリス)万国アノニマスさん
1999年までThe Sun紙の3ページ目には16歳の上半身裸の写真が掲載されていた
これに驚く人は多いはず
これに驚く人は多いはず
↑
(イギリス)万国アノニマスさん
16歳前に撮影して、16歳になってから公開ということもあった
15
女性に対する犯罪がやたらと多いのは注目すべき点だな
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
残念ながら女性嫌悪は世界的なものだ
17
(トルコ)万国アノニマスさん
裁判せずに処刑
18
(スイス)万国アノニマスさん
1980年代まで児童労働があった
19
(ラトビア)万国アノニマスさん
1996年まで銃殺刑があった!
死刑が廃止になったのは2011年だけど最後の処刑は1996年
当時の大統領が恩赦して死刑囚は終身刑になっている
死刑が廃止になったのは2011年だけど最後の処刑は1996年
当時の大統領が恩赦して死刑囚は終身刑になっている
20
(ノルウェー)万国アノニマスさん
労働力として農場に子供を売るのが合法だった
21
1960年代の光景(白人用のと有色人種用の水飲み場)

22
(韓国)万国アノニマスさん
最近まで同じ名字同士では結婚が出来なかった…
23
(アイスランド)万国アノニマスさん
大人が10代と交際
24
(カナダ)万国アノニマスさん
ホームレスは20~30年前まで選挙権が無かったはず
25
(オーストラリア)万国アノニマスさん
1980年以前の先住民に対して行ったこと大体全て
26
(オーストラリア)万国アノニマスさん
オーストラリアでは同性愛は1997年の今日やっと非犯罪化された
27
まあ人種隔離政策かな…
アパルトヘイトという俺達の語彙が世界レベルで定着してるよ
アパルトヘイトという俺達の語彙が世界レベルで定着してるよ
関連記事


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
アメリカ留学した人が、今でも古い学校には白人用有色人種用の食堂が残ってて、どちらも使われてて
強制されてるわけではないが自然と、白人と有色人種が分かれてる
有色人種は白人の方には行きにくい雰囲気があると言ってたな
上っ面だけ形は整ってきたけれど、実際に機能しているかは・・・・
差別主義者の白人たちに却下されたけどw
戦争で負けたせいで日本が悪者にされたけど戦勝国によって作られたプロパガンダってわかるね
これで当時から日本批判してたのマジ?w
我が国も男女雇用機会均等法が1972年になってからだから他もお察しやろな・・・
賢い奴はわざわざ調べないだろうけど、バカが日本モー!ていらんこと調べて書き込んできそうなクソ記事やな
後者の方は昭和20年代生まれの母親が子供のころに見たことあるっていってたから戦後しばらくはそういう風習は残ってたぽいね
海外でも同じように、屋根裏や高層階の部屋割りを区切って閉鎖し、隔離して閉じ込めることがまかり通っていたようだ
当時の彼ら・彼女たちの幸不幸を現代で語るのは不可能だが、少なくとも今は健常者であれ子供一人で留守番させるのは虐待だという社会圧がアメリカで生まれているのには理由があるのだな。
これやった武士は厳しく審査されて下手すると切腹だけどな
優生保護が間違っていると言い切れないと思うんだよな。
女性が働いてはいけないという法があったわけではないからそれはちょっと違うんじゃない?
人権人権優等生アピール発言してた、フィンランドもお察しだったもんな
あんなことさせたから女が付け上がるわな
欧米は女性差別や人種差別が酷すぎたから、反動で今はポリコレが酷くなってるんだよ。
日本は昔から女性が強かったのに、欧米の圧力で平等やた女子枠やらになって、男性差別が酷くなっている。
そのせいで海馬の萎縮が顕著。
人権先進国スウェーデンも人口の少ない国なのに強制不妊手術件数は日本の3倍以上
世界基準にすると今も昔も日本はわりと弱者が住みやすい国だったんだと思う
中絶手術や野生の鳥獣魚を食べるのが恥ずべき蛮行になったりAIに人間以上の権利が生まれたり
将来そういうことはありそう
欧米で一緒にすんなや
欧州とアメリカはまた全然違うわ
認知症になった家族を介護する力も食べ物もなく見放すしかないというのはどの時代でも同じだと思うけどね
違わないよ。
会社に入社しても男なら無条件で総合職、女なら一般職でコピー・お茶汲みから。給与も低い。試験をクリアして総合職になれた。
今企業がやったら法的にアウトだよ。
弱男の理論だなあ。
政治家という立場の人間が何人もXにつり目ジェスチャー投稿したり、アジア人をトロール呼ばわりしてたからな
前代未聞よ
それでも日本は働けてたじゃねーか
西洋は法律で禁じられてたんだぞ
女性が強かった???
例えば何だよ?
座敷牢って今でも残ってる家あるんだってな
まあ、現在は物置部屋としてしか使用されてないらしいが(そうじゃなければ困るが)
ショーグンには必要な制度だし、別に非.人道的なことしてないぞ
キャットファイトはあったがな
綺麗な街並みも見る影もないけどな
江戸時代、無宿人(今でいう戸籍に掲載されていない放浪者)をまとめて捕まえて佐渡の金山で強制労働させたことがあったな。
元々賃金労働だった地下水のくみ上げが重労働で応募が埋まらなかったため、勘定奉行の石谷清昌が提案して実行された。
犯罪者になる可能性があるということだったが、実際に犯していない人間を送るとか無茶苦茶だ。
あ、米欧の話だったね
そんな文化や風習を日本が辞めさせて悪かったなぁ
良かれと思って辞めさせた事なのだがスマンスマン
もう止めないから今すぐ復活させるべき
出羽守ちゃん
欧米擁護にも無理あるで
法律で働けないと働けたは大きな違いや
ハーレムはトルコから日本まで全てのアジアの国にあった風習。
身分格下げとなった
自殺が罪というのと似ている
卑しさが全く変わってない
恥知らずもいいとこだ
恥知らずにも程がある
差別じゃなく区別は必要じゃね?こどもに選挙権が無いのと一緒でさ
いまもやってるやん
今だってけいさつをおちょくるとこうむしっこうぼうがいでたいほされるよ。ころされはしないけどじゅうざいだよ。
婚姻届けさえ出さなければ今でも合法だよ
日本も決して男女平等という訳では無かったけど幕府公認の駆け込み寺に行ったら妻の方から離婚出来る制度が江戸時代には出来てたからね
当時は結婚相手を見つけるために会社に入る女性が多かったし、会社もそのつもりで採用してたからな。社内恋愛禁止なんて馬鹿げた考えはなかった。
試し腹wwwwww
K国の大事な文化です^^
AIや自動運転、再生医療あたりは法整備追いついてないからやりたい放題
親父は普通にビール飲んで運転してた
>>67
人権侵ガイと関係なくね?
実際は無かったんじゃなかったっけ?
それを否定する昔話があるくらいだし
「人権侵ガイ扱い」「人権侵ガイした~ww!!」とク~ズが鬼の首を取ったみたいに喜ぶ事は、いっぱいあるぞ。
看護婦、スチュワーデス、保母さん。
外国人を「タト人」と呼ぶ事。
部落は、よそからやってきて、その土地に「落ち着いた」という意味だ。
「落ちる」という字があるからって、ネガティブな意味合いなどない。落ちるは「落ち着く」だ。
その上で、本来は皮革なや食肉などの「職業」への差別だったのに、
「その土地に住んでる人」に置き換えられたのは、部落利権が美味しいからだ。
「大奥」を出た女は、超エリートとして里帰りの待遇だぞ。
知らないのかよ
ああ、どうせ大奥と一言だけ書いたのは、
お前が ウ~ンコ~リアンだからか
試.し腹も有ったニ.ダ
子供が産める体か証明する為に、伯父、父、兄が若い女を犯.してはらませ、検品したニ.ダ
それが原因の一つで、今てもウ.リナラては近親相カ.ンは極普通の事ニ.ダ、何か?
両班は自分の域内の奴婢白丁の女を好きな時に好きなたけ犯せ、男を好きな時に好きなたけ殴れ拷問てきたニ.ダ
そのすばらしい習慣を日帝か奪ったニ.ダ、謝罪と賠償しるニ.ダ
奴隷解放、四民平等、近代化をして下さった大恩人の日本人様を逆恨みする人類の奇.形種チ.ヨンころ
チ.ョーセンと全く同じ統治をしたら日本人に感謝し、世界一の親日国になっている中華民国
チ.ヨ.ンは死滅するべき鬼.畜、外.道、非.人、ドク.ズ
欧州はハーレムの代わりに、多数の愛人所持、乱.交、スワップ、権力者による集団拉致集団レイポパーティーが有ったから、やってる事は同じか酷かった
横からだが、ポリコレって面ではそうだろ
アメリカも女性差別も人種差別も同性愛差別も酷かったから反動が起きてるし
まぁ人種差別は、アジア人に対しては今でも味方してくれないけど
病.身.舞.い.
身.体.障ガイ.者.の動作を真似して演じ、土.民がそれを手を叩き指差して笑うチ.ョ.ー.セ.ン.の娯楽
チ.ヨ.ン.は同じ人類とは思えない、い.や.しくみにくい生物
いつも地球やアフリカ人の心配してるん?
しかし、時代劇必殺仕事人だと生き残った奴も晒し刑だった
実際はどうだったのか
武士側が「何度も制止した」にもかかわらず侮辱され続けた、というのが前提条件
それを証明するため、検分が行われ、さらに複数の目撃証言がなければならず、証明できなければ武士の方に非があるとされ、切腹しなければならない
証人が武士を嫌ってる一般庶民だった場合、本当のことを証言するとは限らず、さらに武士が所属する藩まで厳しく言いつけられるので、簡単に庶民を切り捨てることはできなかった
間違いを起こさないように、外に出る時は刀の代わりに竹光を差す武士も結構いた
国が率先してそれをやってる
国が率先してそれをやってる
自虐ネタじゃない?
誰でもが知ってる80数年前のあれへのツッコミ待ちでしょw
試し腹はデマだぞ情弱
姥捨て山はフィクション
20代で退職強要の世界
2ちゃんとかのデマを真に受けてアップロード出来てないのかな
試し腹はデマだけどな
男は男で学歴による明確な切り分けがあったよ。
今でいう総合職は一流大卒+実家に信用があることが暗黙の条件。私立大卒、高卒男子は限定総合職の待遇でキャリアパスも営業だけ、人事だけのような専門畑を歩み役職も専門課長、主任止まりのことが多かった。
女子も行儀見習い枠で採用された子は一般事務で寿退社だけど、秘書やタイピストなどの専門職枠で採用された女子社員は"お局様"となり、長く勤めて高卒男子と同じぐらいの待遇まで行く。
実際は男女の中でも学歴や採用時の信用や契約による違いが事細かにあるのだけど、ドラマの制作者とか海外の経営評論家とかがその辺を理解できておらず男女の別しか後世に伝えていないケースが多い。
コメントする