スレッド「イラン戦争の影響で日本の食品ブランド・カルビーが一時的にパッケージのカラー印刷をやめるらしい」より。
vgsbepgj0p0h1
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
イラン戦争の影響で日本の食品ブランド・カルビーが
一時的にパッケージのカラー印刷をやめるらしい


2No infomation万国アノニマスさん
なるほど、だから第1次世界大戦と第2次世界大戦は全てが白黒なのか


3No infomation万国アノニマスさん 
ヤバい状況がどんどん現実になってるね

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
こんなことになってしまったのは残念
しかし色が無くても袋やロゴのデザインは綺麗に見える


5No infomation万国アノニマスさん 
自分達が日常的に使っているものがこんなにナフサだらけなのも残念だ


 unknown万国アノニマスさん 
現代の生活はナフサ無しでは成り立たないよ


6No infomation万国アノニマスさん 
天才的だし凄く人気が出そう
日本市場はこういうの大好きだから


7No infomation万国アノニマスさん 
なんか仮のパッケージみたいだね


8No infomation万国アノニマスさん 
正直、色が無くても何とかなりそうなのは優れたデザインの証だ


9No infomation万国アノニマスさん 
実際グラフィックデザイナーなら白黒化がデザインの良し悪しを判断する方法だと分かるはず


10No infomation万国アノニマスさん 
石油が枯渇したらどこから新品のプラスチックを調達し続けるんだろうか
もうすぐ無くなるぞ


 unknown万国アノニマスさん 
バイオプラスチックがもう既に存在する、大昔からある
ただ化石燃料のほうが安価で豊富だから利用されてないだけで


11No infomation万国アノニマスさん 
今の情勢はまるで冗談みたいだよな
トランプがノーベル平和賞を欲しがったけど受賞できなかったから癇癪を起こしイランを攻撃
そして数週間後にはうちの光熱費が50%も値上がりすることになる



12No infomation万国アノニマスさん 
権力の座にいるサイコパスが文字通り世界から色を消している


13No infomation万国アノニマスさん 
加工スナックにどれだけ無駄な資源が使われてるか改めて気付くね
だからこそ自分はこういうのを避けている


14No infomation万国アノニマスさん 
これは将来コレクター向けのアイテムになるはず


15No infomation万国アノニマスさん 
ロシアが戦争を始めて経済制裁を食らった時を思い出した


16No infomation万国アノニマスさん 
カルビーは優秀だな
正直モノクロバージョンのほうが良く見える


17No infomation万国アノニマスさん 
これは戦争関連で日本で起きたことの中で最悪の出来事に違いない


18No infomation万国アノニマスさん 
プラスチックの袋も悪だから


19No infomation万国アノニマスさん
カルビーのうすしお味のポテチは今まで食べた中で最も美味しかった
いつか近所でも売ってるのを見つけられればいいんだけど


20No infomation万国アノニマスさん 
まさに限定バージョンだ


21No infomation万国アノニマスさん 
一瞬、愚かな戦争への抗議なのかと思ってしまったよ…