スレッド「クオリティ面で原作に追いつけなかったアニメといえば何だろう?」より。
klr27tmejmpg1
引用:Reddit

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
クオリティ面で原作に追いつけなかったアニメといえば何だろう?
これは異世界黙示録マイノグーラという作品
漫画の美しさを100%映像化することなんて不可能だと分かってはいるけど
不気味な漫画の画風を完全に捨て去りオリジナリティのない平凡なものになってしまった



2No infomation万国アノニマスさん
漫画だとこの笑みは満点だったな
(※同じく
異世界黙示録マイノグーラ)
klr27tmejmpg1


unknown万国アノニマスさん 
アニメでこのシーンになった時は凄くがっかりした(笑)


unknown万国アノニマスさん 
自分はアニメ版でも楽しめたから
原作漫画はもっと楽しめそうだな


3No infomation万国アノニマスさん 
ワンパンマン3期
rwYn59ZZSXHKBgvVsgFJz-O5LlmgG4MndwbDuJHWQ6g


4No infomation万国アノニマスさん 
約束のネバーランド
1期は見るべきだけどそこでやめておけ


unknown万国アノニマスさん 
何を言ってるんだ、あのアニメは1期しかないだろ


5No infomation万国アノニマスさん 
ベルセルク
klr27tmejmpg1


unknown万国アノニマスさん 
そもそも原作漫画を再現したアニメ化は可能なんだろうか


unknown万国アノニマスさん 
とんがり帽子のアトリエでも原作再現出来たんだ
ベルセルクにも出来るさ


6No infomation万国アノニマスさん 
正直、伊藤潤二の漫画のアニメ化はどれもそうだと思う


unknown万国アノニマスさん 
20ページの漫画を20分のアニメにするんだ、そりゃおかしくもなる
あと純粋なホラーアニメは低予算or作画能力の低いチームになりがち


7No infomation万国アノニマスさん 
ゴブリンスレイヤーのアニメも嫌いじゃないけど
漫画の再現は出来てない
klr27tmejmpg1


unknown万国アノニマスさん 
マジかよ、アニメでも良いと思ってたのに漫画はもっと良いのか?


unknown万国アノニマスさん 
ダークファンタジーが好きな人ならゴブリンスレイヤーは屈指の作品の1つ
アニメ版も大好きだけど漫画版の荒々しさを再現出来てるわけじゃない


8No infomation万国アノニマスさん 
最強の王様、二度目の人生は何をする?』のアニメ版は酷かった


9No infomation万国アノニマスさん 
テラフォーマーズ
主に黒塗り規制のせいだけど
klr27tmejmpg1


unknown万国アノニマスさん 
10代の頃、この漫画を読んで恐怖してトラウマが癒えなかった
今でもゴキブリに対する怒りがマックスだよ


unknown万国アノニマスさん 
あのゴキブリの顔は頭から離れないね


10No infomation万国アノニマスさん 
千年血戦篇以外のBLEACH
アニメの負傷描写は漫画と比べるとショボいことで有名だった


unknown万国アノニマスさん 
当時のアニメではそれがスタンダードだったんだよ
NARUTOも同じだ


unknown万国アノニマスさん 
ワンピースもアニメだと白ひげのヒゲが取れただけだった
漫画だと頭半分が吹き飛んでるのに


11No infomation万国アノニマスさん 
NARUTOは漫画版のほうが遥かに血なまぐさかったな


12No infomation万国アノニマスさん 
これは東京喰種


13No infomation万国アノニマスさん 
2026年の北斗の拳
自分の大好きな作品を滅茶苦茶にしやがって
klr27tmejmpg1


unknown万国アノニマスさん 
そこまで酷くはなかったと思う
ケンシロウは変わらずムキムキだしな
とはいえ昔の画風のほうが遥かに好き


14No infomation万国アノニマスさん 
新シーズンのことは知らないけどキングダム


unknown万国アノニマスさん 
1期は確かに酷かったけどそれ以降は良くなったよ

 
15No infomation万国アノニマスさん 
月姫のアニメは幻覚か何かだろう
klr27tmejmpg1


16No infomation万国アノニマスさん 
アカメが斬る!の漫画が有名なのはそういう理由だ


unknown万国アノニマスさん 
知らないから説明してほしい


unknown万国アノニマスさん 
アニメ版は最終回の数話前で原作に追いついてしまったから
オリジナル展開になってしまったんだよ


17No infomation万国アノニマスさん 
GANTZ、七つの大罪、約束のネバーランド

 
18No infomation万国アノニマスさん 
東京喰種、CLAYMORE、ベルセルク(97年版は素晴らしいけど)
正直、どのアニメも程度の差はあれど原作の再現は出来てない
アニメが素晴らしくても映像化するために何かしら犠牲にしないといけないからな
 

19No infomation万国アノニマスさん
双星の陰陽師
ありきたりな少年漫画のストーリーとはいえアニメは独自性が全て薄められている
エンディングもアニメオリジナルだし原作にいない娘も出てくる

klr27tmejmpg1


20No infomation万国アノニマスさん 
終末のワルキューレ


21No infomation万国アノニマスさん 
惑星のさみだれ
個人的にはこれ、見るのはやめておけ


22No infomation万国アノニマスさん 
フェアリーテイル
アニメ版も良いけど漫画版のほうが遥かに残酷だしそこが好き


 
23No infomation万国アノニマスさん 
ソウルイーター
klr27tmejmpg1


24No infomation万国アノニマスさん 
遊戯王の漫画版はストーリーが全然違うし絵も素晴らしい
そして内容がかなりダークだ
登場人物が銃を使ったり殺人や流血や死がある
klr27tmejmpg1


25 unknown万国アノニマスさん 
幼女戦記
原作の絵と比べるとアニメは別物


26 unknown万国アノニマスさん 
亜人


27No infomation万国アノニマスさん 
ロザリオとバンパイア
率直に言ってアニメはファンサービスで金儲けようとして台無しになってる
一方で漫画版は本当に面白かった


↑ unknown万国アノニマスさん 
同意
漫画版はちゃんとしたストーリーがあるのにアニメはパンツばかりだ


28No infomation万国アノニマスさん 
悪の華
klr27tmejmpg1


↑ unknown万国アノニマスさん 
実際の日本人をキャラクターとして描くなんて有り得ないね


↑ unknown万国アノニマスさん 
この作品は知らなかったけど
ジェネリックな画風にするくらいなら実写を取り入れるほうが興味深く見えるけどな


関連記事