スレッド「とある東京の飲食店の注意書き」より。
引用:Reddit、X
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
とある東京の飲食店の注意書き
「注意!我々はお客様が座っていた場所を覚えていますが
何も告げずに移動されると他の人が頼んだラーメンが出てくることになります
我々にとってアメリカ人は全員ディカプリオやジャスティンビーバーに見えるのです」
「注意!我々はお客様が座っていた場所を覚えていますが
何も告げずに移動されると他の人が頼んだラーメンが出てくることになります
我々にとってアメリカ人は全員ディカプリオやジャスティンビーバーに見えるのです」
2
万国アノニマスさん
ついにディカプリオと間違えられるという長年の夢を叶えられる場所を見つけてしまった
3
万国アノニマスさん
白人であることは全般的に良いことだが
海外だとアメリカ人と間違えられるリスクがあるわけか
海外だとアメリカ人と間違えられるリスクがあるわけか
4
万国アノニマスさん
ディカプリオやジャスティンビーバーと間違えられるような場所なら
俺はここに引っ越さないといけないな
俺はここに引っ越さないといけないな
5
万国アノニマスさん
西洋人もアジア人は全員同じに見えてるのが皮肉だ
6
万国アノニマスさん
でも俺黒人なんだけど(笑)
でも俺黒人なんだけど(笑)
↑
万国アノニマスさん
自分の兄はタイでみんなからバラク・オバマと呼ばれてた(笑)
7
万国アノニマスさん
黒人はレブロン・ジェームズ扱いじゃない?
8
万国アノニマスさん
”我々にとって日本人は全員ジャッキーチェンに見えるのです”
もしアメリカの飲食店にこんな注意書きがあったらどんなに荒れるか想像してみてほしい
”我々にとって日本人は全員ジャッキーチェンに見えるのです”
もしアメリカの飲食店にこんな注意書きがあったらどんなに荒れるか想像してみてほしい
↑
万国アノニマスさん
ジャッキーチェンは中国人だろ(笑)
↑
万国アノニマスさん
ジャスティンビーバーだってカナダ人だから
10
万国アノニマスさん
この飲食店は優しいな
日本人からすればアメリカ人は全員マイケル・ムーアだよ
この飲食店は優しいな
日本人からすればアメリカ人は全員マイケル・ムーアだよ

11
万国アノニマスさん
民族の見分けがつかないのは現実であり
白人がアジア人みんな同じに見えるのも差別ではない
なぜならアジア人も白人の見分けが困難だからだ
東南アジア人ですら東アジア人の区別出来ないことだってある
民族の見分けがつかないのは現実であり
白人がアジア人みんな同じに見えるのも差別ではない
なぜならアジア人も白人の見分けが困難だからだ
東南アジア人ですら東アジア人の区別出来ないことだってある
12
万国アノニマスさん
俺は日本に行った時にクリス・エヴァンスやクリス・プラットに似てると言われた
似てるのはせいぜいヒゲくらいなのに😂
俺は日本に行った時にクリス・エヴァンスやクリス・プラットに似てると言われた
似てるのはせいぜいヒゲくらいなのに😂
13
万国アノニマスさん
注文後に席を移動する奴なんているのかい?
注文後に席を移動する奴なんているのかい?
14
万国アノニマスさん
女性でもそう見えるのかな?
女性でもそう見えるのかな?
15
万国アノニマスさん
つまり席を移動すればタダでラーメンが食えるってこと?
法の抜け穴を見つけてしまった!
つまり席を移動すればタダでラーメンが食えるってこと?
法の抜け穴を見つけてしまった!
16
万国アノニマスさん
ジャスティンビーバーはアメリカ人じゃない
じゃあ日本人全員が渡辺謙やブルース・リーに見えると言ってもゆるされるのかな?
ジャスティンビーバーはアメリカ人じゃない
じゃあ日本人全員が渡辺謙やブルース・リーに見えると言ってもゆるされるのかな?
17
万国アノニマスさん
でもこれは本当だろう
俺も中国人はみんなジャッキーチェンに見える🤣
でもこれは本当だろう
俺も中国人はみんなジャッキーチェンに見える🤣
18
万国アノニマスさん
日本人がアメリカ人はみんな同じ顔をしていると思っているのが凄く面白い
一方で日本人はみんな肌や髪の色、髪質、目の色も同じなのが皮肉だ
日本人がアメリカ人はみんな同じ顔をしていると思っているのが凄く面白い
一方で日本人はみんな肌や髪の色、髪質、目の色も同じなのが皮肉だ
19
万国アノニマスさん
賢いアメリカ人ならこの注意書きを巧みに利用するだろうね
賢いアメリカ人ならこの注意書きを巧みに利用するだろうね
20
万国アノニマスさん
オーマイガー、俺有名人じゃん
オーマイガー、俺有名人じゃん


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
照明が強いんだろう
一方で日本人はみんな肌や髪の色、髪質、目の色も同じなのが皮肉だ
注文した席から移動すんなよ!
という事を、反感買わないようにお世辞を交えて言ってるだけなのに真に受けるとか
白人ってだけでモテモテとかも思いこんでそうなタイプ
私女なのでショックかも
欧米のアジア植民地支配と戦い、アメリカの連合国仲間中国ロシアとも戦ってた日本を締め付けるために、日本に金出させて日本に居座ってる米兵やりたい放題だからな
しかもトランプとかが日本が一銭も金を出してない様な、アメリカが全額出して日本を守らされてるような発言をし
アホの米兵は真に受けて、守ってやってるだから日本で何をしてもいいと思う奴もいるし
本国ならやらないような事も平気でする
差別や馬鹿にされていると思ったら外国人から日本人への人種差別だわ。
ここは日本だし、我々日本人は何とも思わねえよ
気に食わないならもう日本に来ないで!
って書くわけにはいかないからな
欧米の方が皮肉風刺文化あるだろ
店に迷惑かけるアメリカ人が悪いのに、この程度で失礼だの日本に厳しいねぇ君…
区別がつかないのか侮辱なのかは知らんけど
あとK国人もどれも同じに見える
まあK国人は量産機みたいなものなんだが
これは褒めつつお願いしてる内容だけど、海外で行われてるソレは侮辱、アジア人差別遊びだよ
他の人種には、ただ道を歩いてるだけの人間に、ニヤニヤしながら声かけるとかやらないからな
戸惑ってるアジア人(見るのが楽しいんだろう
>反感買わないようにお世辞を交えて言ってるだけ
それが通じると思ってる所が、反感買ってる理由だよ
ブラックジョーク言って笑いを強要させてるくらいには傲慢な発想だよ
冗談が通じない方がおかしい!ってか?
余計な一言要らんのよ。席移動すんなだけでいいんだよ
このご時世にこれが褒めてるって?頭ン中お花畑かよ
ユーモアだよな。
これにすら噛み付くようじゃ終わりや。
ん〜あんま嬉しくは無いな
地方はベトナム人実習生に安い労働力として媚び媚びヘコヘコだし
日本中そんな感じだよ
スベってるのを客のせいにする芸人のようになったら終わりや
トイレの「いつもきれいに使ってくださってありがとうございます」と同じ手法だよ
お前こそあら探し難癖つけたがる、このご時世のパって感じ
海外だとこういうユーモア入れた忠告看板沢山あるよな
わざわざ海外基準に合わせてやってんのにこの言われようよ
うーん、若い頃ならともかく今現在のディカプリオやビーバーはイケメンだろうか?
しかも2人とも私生活がちょいとアレなことになってるし…
メディアで連日騒がれてアメリカでも人気あるらしい大谷翔平にはならんのやなぁって
こういうのでいいんだよ
この方が言われた側も素直に従うだろ
「この言われよう」と言われるような反応してるコメント無くない?
タト人って勝手に席移動するんだ?
ここのコメント欄読んで本当にそう思うのか?
常識あったら注意書きなんてしない
それが答えよ
≫10 この飲食店は優しいな
日本人からすればアメリカ人は全員マイケル・ムーアだよ
この海外ニキのブラックジョーク、"あながち否定出来ないところがある"から不覚にも笑ってしまったww
そりゃこっちも同じに見えるしなとしか思わんわ
小学生の頃に1学年上とか1学年下を見分けられたのと変わらん
ココのコメ欄ってことは、つまり日本人が過剰反応してるだけやん。
せめてそこは木村拓哉かジェット・リーにしてくれ給えよ(そう云う問題では無い)
知性のないマイケル・ムーア
容姿が良くて目立ってるんじゃなくて、傍若無人で目立つから席映ったらすぐわかる
ルール違反すんじゃねぇ
というのをやさーーーーしく言ってるだけ
ほんと店からしたら外国人なんて面倒な客、一律お断りしたいくらいだろう
金を払ったのにラーメンが食えなくなるのかもしれんぞ
でもブルースリーに似てる女って意外にいるからなぁ
いつも何考えてたらその考えに至るんや?
正確に言うと、それはアメリカ人には見えなくてアフリカ人に見えるになるんだよね
コメント欄は海外の反応を見た日本人の反応だぞ…
仕組みわかってないのかな
別に笑えないなら笑えないでいいじゃん
なんで「笑いを強要」って思考になるんだ?
別に当然の話だろ
実際アジア人の見分けついてねえじゃん
誰だかわかんないんじゃなくて、逆に横田のアメリカ人だってわかってんの
それをユーモアでやんわり注意してんのに、見た目だ人種だってズレてんだよ
アメリカ人とカナダ人くらい気にすんなよ
ブルース・リーって白人クォーターなんで中国人の平均顔じゃなく、むしろ縄文かかった日本人に近い顔なんやね
お世辞は日本人同士でも盛んに言うけど、本気にする奴は日本人の間でイケヌマくん扱いやで
覚えておこうな
そんなの言ってるやつどこにもいないだろ、しロンボにやられっぱなしだった他のアジア人じゃあるまいし⋯
G7やそれに準じる先進国からの外国人なら、犯罪などなんかトラブルあった時も対処しやすいという実利的な理由でしかない
日本人が欧米コンプだ、と言ってるのは大抵、日本以外のアジア人だが、「日本やアジア人気」なんてわざわざ書いてる時点ではっきりバレてるぞ
お前らの祖国政府が欧米の政府と比べると足りてなくて、日本人からの査定が低いだけなのだが、それを人種差別や人種コンプなどの感情的な問題だと片付けちゃうのが、お前らがいつまで経っても途上国、後進国止まりな理由なんよ
カナダ人はビーバーに見えてるで
それを匂うわせるためにわざわざイケメン俳優をあげてる
変な話ディカプリオなら顔がわかるんだよ
しかし一般人レベルの顔などわかるかと言ってる
皮肉が好きな連中がそれを理解できないってのがさらにおもろい
だからこそ治安が保たれている
すしチェーン店でバカやった日本の学生は日本中からつるし上げられた
彼はおそらくまともな人生は送れない
元皇族でさえ海外へ移住せざるを得なくなってる
段階というか途中がないんだよ、こいつダメだとなったら排除する
そうやって排除された奴らがかつては893をやるしかなくなってた
最初の一文だけで良くて、残りは全て蛇足やね
体臭が酷いアメリカ人で
ラーメンがマズい
まさに別人種からは自分達自身も同じように感じるって事が全然理解できないんだろうなあ。
不思議なのはこれで皮肉がどうこういってること
何も気が付けないのに皮肉がどうこうとか論外じゃないか?
あれか、皮肉が通じれば頭がいいとかそういうことか?
日本で皮肉を言われたらそれはすでに拒否されてる
それぐらいお前はバカだと言われてる
コメント欄の攻撃的なこと…
「とにかく外国人が嫌い!」の感情が強過ぎる
こいつらはこっちが思ってる以上に頭悪いって事をちゃんと理解しといた方がいい
皆同じに見えると書いてあるならば実際その通りだから優しい可能性もあるんだろうが
イケメンと同じ見えると書いてるある時点で相当切れてる
ふざけるな馬鹿どもという意思が見て取れる
だってあんな顔はまれだから
日本人からしても全く同じなんだよ
西洋だろうがどこだろうがモブ顔はモブでしかない
それなのに同じに見えると書いてる時点で店は相当切れてる
来るんじゃねぇと同義くらい
だから賃貸も借りれないんだよ
迷惑をかけるバカと法律を守らない奴らは
当然日本人も一番その中に含まれる
だから治安がいいんだよ、全員が嫌いだから
連投でキレ散らかすな
もう寝ろ
はっきりと発信してないからこれだけ誤解だらけになってる
しかもちゃんと本質しか書いてないし、必要以上貶めてはいない
まともに暮らしている外、人は嫌いではないし、きちんと礼節を持って当たってる
日本文化はいろいろと特殊だからこちらから発信しないと理解されない
自分の考えが絶対的に正しいと信じすぎてる
横から見てて危険性を感じるから もう休めマジで
あと外国人に伝えたいのなら、ここで日本語で書いても意味無いからね
引用元で英語で書け
そもそも正しいというのは根底に同じ価値観があるから通じるわけで世界にはそんなものは存在してない
ゆえに日本の正しさを発信しないと向こうに理解されないという話
牛くうなとか豚食うなというのと一緒
海外のスターの話誰もしとらん
まずそこが謎なんですわ
西洋人はみんなアメリカ人だと思ってる人がこの日本に未だいるんだ?
犯罪でも何でもね^^
でも地方は神の遺伝子を継ぐ日本国民が暮らすのだから穢してはならないね。
それだけ守れば良いよ。
横だけど78の内容は、外国人に伝えたいのではなく店に向けての発言では?
それから>自分の考えが絶対的に正しいと信じすぎてる
みんなそれぞれそう思ってるでしょw
それとも君は少し手も78に理解を示そうと努力したのか?そうは見受けられないけどねえ
海外基準に合わせてんなら、コメ欄で日本人に批判されて当然なのでは?
コメ欄でこのジョークを理解しろって散々言われてるけど
これって強要じゃないの?w
「笑えないなら笑えないでいいじゃん」と批判を認めないのであれば
ジョークを理解しろと相手に求めるのもダメだよね
俺は物申していいけど、おまえはダメだって事でしょ?
この手の輩はIDを変えて別人のフリをするのが常套手段なので本当に横からなのかわからんが
まあそれはおいといて
店に言いたいんなら店に言え ここに書いてどうなる
いや、あいつ日本人白人コンプレックスのいつものチ.ヨン公だから
残念だけど、昨日のIDで言えば俺はCZgyaDrt0だ
あくまでもここは感想を書く場所だからね。普通に店に向けての感想って意味で読み取れるよね?
それとも小学生みたいな揚げ足取りしたかっただけか?
「店(外国人)に言いたいんなら店(外国人)に言え(キリッ」って
コメ欄の奴ら全員に言えるだろwアホか
ガチ小学生ならゴメンな?
いやだからIDでは別人の証拠にはならんのだ
信じるかどうかは相手に委ねるしかない
で、お前のその言い草は 信用に値しないんだわな
まあどっちでもいいけど他人なら関係ないからこれ以上絡んで来るな
どっちでもいいのなら、本人の態でもう一度問うから答えてねw
・78の内容は、外国人に伝えたいのではなく店に向けての発言では?
・君は少し手も78に理解を示そうと努力したのか?
・「店(外国人)に言いたいんなら店(外国人)に言え(キリッ」って子供じみた揚げ足取りですか?
やっぱり本人なんじゃないかw と返されるのがわからんのか…
もはやその文章、二行目以下は読んですらいないからな
「絡んでくるな」
そうなんだよね。黒人に対してはアフリカから来た人括りw。
それを見越してるんだよwww
どっちでもいいんだろ?はよ答えろw
もう子供過ぎて腹イタイwww
そのまま腹痛くなって死んでろや
もう何言われても返事しないから、それでも1人で喚きたいなら勝手にしろ
端から見てたらお前がうざいわ、消えろ!
そういうのいいから答えてね?
どっちでもいいと言ったのはあなたです。自分の発言には責任を持ちましょうね
小学生なら仕方ないけど、「死んでろや」って言い草はよくないですね
ママに言って叱って貰いましょうwww
法の抜け穴を見つけてしまった!
他の奴が注文したラーメンの代金を支払う事になるだけでタダにはならんw
そういう奴は自分が悪いと思ってない(バカ)か、わざと相手を怒らせて楽しんでる(クズ)かだからだ
ここのコメント欄でもそういう奴がいるでしょ
コメントする