Ads by Googleスレッド「別の大陸でお前らの国に最も歴史が似ている国はどこ?」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
(韓国)万国アノニマスさん
別の大陸でお前らの国に最も歴史が似ている国はどこ?
個人的には韓国は”アジアのポーランド”というニックネームが好き
3
(メキシコ)万国アノニマスさん
フィリピンor南アフリカ
↑
(フィリピン)万国アノニマスさん
俺達はどちらもアメリカ人とスペイン人に侵略されてる兄弟だな
4
(イラン)万国アノニマスさん
イランとインド
↑
(インド)万国アノニマスさん
何で似てると思ったの?
↑
(イラン)万国アノニマスさん
昔からコンスタントに他国に侵略され、西洋人に虐殺され
どんなことがあろうと自分達の文化やアイデンティティは失わなかった
あとイランとインドの言語的なルーツも同じだ
どんなことがあろうと自分達の文化やアイデンティティは失わなかった
あとイランとインドの言語的なルーツも同じだ
5
(中国)万国アノニマスさん
古代中国ならローマ
大陸で最も強大な帝国であり、何世紀も文化的な影響力を持っていた
現代中国ならソ連
君主制が嫌われ(ニコライ2世&溥儀)
大陸で最も強大な帝国であり、何世紀も文化的な影響力を持っていた
現代中国ならソ連
君主制が嫌われ(ニコライ2世&溥儀)
強い共産主義のリーダーが現れる(スターリンと毛沢東)
資本主義を復活させた改革者も出てくる(ゴルバチョフと鄧小平)
アメリカが最大の頭痛の種で、最も同性愛プロパガンダが少ない
資本主義を復活させた改革者も出てくる(ゴルバチョフと鄧小平)
アメリカが最大の頭痛の種で、最も同性愛プロパガンダが少ない
6
(オーストラリア)万国アノニマスさん
先住民を虐殺した流刑地島だからなぁ?
まあ現代のオーストラリアだったら文化的にはカナダやニュージーランドや太平洋諸島が最も近い
まあ現代のオーストラリアだったら文化的にはカナダやニュージーランドや太平洋諸島が最も近い
7
(イングランド)万国アノニマスさん
イギリスと日本
どちらも植民地主義の歴史がある島国だし、地域内で最初に大規模な工業化を果たした
両者とも大陸の文化や言語に影響を受けつつ独自性も保ってる
どちらも植民地主義の歴史がある島国だし、地域内で最初に大規模な工業化を果たした
両者とも大陸の文化や言語に影響を受けつつ独自性も保ってる
8
(ドイツ)万国アノニマスさん
ドイツと日本だな
両方ともルールに従うことや正確さを好み、海外進出(意味深)が好きだったから…
両方ともルールに従うことや正確さを好み、海外進出(意味深)が好きだったから…
9
(ポーランド)万国アノニマスさん
スレ主は正しいと思う
ポーランドと韓国はどちらも何度も何度も翻弄されてきた
ポーランドと韓国はどちらも何度も何度も翻弄されてきた
10
(ノルウェー)万国アノニマスさん
正直思い浮かばない
11
(トルコ)万国アノニマスさん
一般人の暮らしという意味ならロシアが一番近いかもしれない
12
(ロシア)万国アノニマスさん
最も似てるのはトルコだと思う
13
(ロシア)万国アノニマスさん
正確に歴史が似てるわけじゃないけど
ブラジルとロシアは共通点が多い
ブラジルとロシアは共通点が多い
↑
(ポーランド)万国アノニマスさん
ロシアは雪の降るブラジルだと感じる
15
(ロシア)万国アノニマスさん
ロシアはアメリカだろ
どちらも大国で野心があって少し嫌われてる(少しじゃないかもしれないが)
どちらも大国で野心があって少し嫌われてる(少しじゃないかもしれないが)
17
(スウェーデン)万国アノニマスさん
特に思いつかない
スウェーデンの歴史はユニークで212年平和が続いてるから特に
スウェーデンの歴史はユニークで212年平和が続いてるから特に
18
(イラク)万国アノニマスさん
リビア
19
(不明)万国アノニマスさん
カナダ⇔オーストラリア(ニュージーランドも共通点が多い)
20
(グリーンランド)万国アノニマスさん
南極が一番似てると思うわ




コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
日本の歴史って中国の後追いだったんだし
ヨーロッパで犯罪を生業として各国に寄生するだけのアレよ
惨めなザイコやのぅw
工 作 、乙www
やれやれ┐(´~`;)┌また認知戦か…
否定したい気持ちもわかりますが、K国人に劣,等感を抱いてなければこんな恥ずかしいこと普通できませんw
病気だな。ロマノフ朝とソ連に文字通り蹂躙されればよかったのに
今ウクライナでも最下層アジア人として弾除けに使われてただろ。技術乞食にまで育ててやったのは誰のおかげか
願望は分かったからさっさと向こうへ帰るんだよ
お前にも帰る国があるだろう(笑)
日本は少なくとも1000年以上は中国の後追いをしてたからね。
数字よめねえか。ヴぁかだから。ポーランドの犠牲者数みろ。余裕でドイツに強制徴兵されてゴリゴリに戦わされていたからこそのあの膨大な戦死者数。民間人・戦闘員共に%でドイツ上回ってる。
逆にポーランドに失礼だということもテーノウ嘘つきのお隣はわからない笑 まいっか、世界で嘘つくのが仕事だもんな。
なおポーランドはウクライナからリトアニアにわたる広大な領土を有し、武勇でならした国と民族なんですがね。笑。お隣はそういう歴史が30年でもあるか? モンゴルを毎度迎え撃ってたのもポーランド。お隣は?なにしてた? 女送ってただけじゃん笑
独自性ひたすらだからボッチのままでいっす
昔から日本を日帝様などと呼び媚び媚びしてるK国人が多く観測されます(笑)
否定したい気持ちもわかりますが、日本人に劣,等感を抱いてなければこんな恥ずかしいこと普通できませんw
まあガワってやつだよな。
Kは確かに君の父さん(中国)兄さん(北)と似てるな
中国は1000年も続いてないんだよなぁ…w
元に清にと何回も民族変わってるんだよなぁ…w
ああ、日本は2000年以上変わらないぜ。
こいついい加減出禁にしろよ
外界が荒れると歴史の大半ひきこもってる国ですが。近代だけ視界に入ってるんだろうけど。
似てる国ってないんじゃないかな。
日本に似ている=ポジティブイメージ
Kに似ているネガティブイメージだね
歴史はしゃーないわなw
生口の献上から日明貿易まで、空白期間を含めても数百年はある。その見方は正しいだろう。
ああ、日本に相当なコンプがあるんだなぁ…ってw
誇れる事が日本に生まれたというただそれだけの人生でかわいそう・・
ー以上ー
生まれた国すら誇れない人生でかわいそう・・
親を恨んでね!
日本人には責任ないよ^^
日本に生まれただけで割とSSRだろ
親の都合で外国暮らしした事あるがアメリカやイギリスはマジでクソやぞ
近代化の過程で日本は英国をロールモデルにしてたから似るのは当然だけど、それ以前の歴史まで似てる
日本・イギリス以外なら、フィリピンとメキシコの共通点の多さがいつも面白いなと思ってる
あまりそいつをいじめるなよw
生まれた国が誇れなくて嫉妬で苦しい人生送ってるようだから…w
純粋な日本人のみ徴兵して戦争をした日本を、植民地人を鎖につないで固定砲台にするような国と比べられても困るんだが。
毎日毎日いくらK政府から、金貰ってんだろね
中国は民族は入れ替わりつつも、連続的な文化を保ち続ける動的平衡の状態で何千年もある国だと思います。
また近代的な「国家」という制度があるか否かで国家の年月を定義するならば、日本もその制度を導入した明治時代以降を「日本の歴史」としなければならないでしょう。
中国が言うならまだしも
歴史だぞ
似てるかな?
イギリスは負の側面が大きすぎて、似てると言われても違和感あるわ
王朝の祖が神話まで遡れて千年単位で続いていたからな
兄さんの方って双子の弟いるよな
近代的な国家うんぬん???
日本(ひのもと)(やまと)は昔から存在していて民族も変わってないんだよなぁ…。
モンゴル人と中国人は民族も文化も国の成り立ちも違うのに強引すぎぃ~w
なに勝手に国の定義を近代国家とか決めちゃってんのw
中国が何千年も続いていない事実を必死に取り繕ってニホンモーって…w
残念でしたー♪ はいはいって感じ^^
連中は文化も民族も毎回断裂してるからなぁ
記録どころか文字すらも日本が保管してるモノしかないのが大量にあるし
そもそも、日本は千年以上前から中国にとって『中華に属さない唯一の外国』の立ち位置だったしねぇ(中華主義見下してる日本は勿論、日本を中華に入れると儒教の思想的に最長の皇室持ってる日本が中華のトップになる理屈が立ちかねんから中国側も中華に入れたくない)
あぁ、はい。お疲れ様でした。
それなw
ポーランドは荒波にもまれて必死に耐えてがんばってきた国ってイメージ。
一方K国は安易によそに頼って他力本願で寄生してばっか…w
全然似てないよな^^
そっち系ばかり見て嬉ションか?w
お前ら日本女にオッパって呼ばせるよな
何がオッパだアホw
別の大陸でお前らの国に最も歴史が似ている国はどこ?
個人的にはKは”アジアのポーランド”というニックネームが好き
日本併合時代に人口爆増したろ、平行世界からの書き込みか?
お前らはそこら中クソだらけだったじゃん
ねーよ!
卑弥呼の時代から外交を行い(魏志倭人伝
遣隋使600-614
遣唐使630-894
でもう学ぶことはないだから300年程度だよ
技術 制度 文化と多くのものを模倣してきたけど民族の精神性が似てるとは思えないから中国ではないでしょ
民族入れ替わったら連続性の喪失だろ
てか支配階級が変わりまくってんだから別の国だ
記事の挿絵は両方(日中)とも女のようだがw
周辺国を教え導いた偉大な古代中華はまさに日本の父と呼べる存在だった
そしてその偉大な父は蛮族に滅ぼされ今同じ場所に住む奴らは父の仇
兄?そんな奴はおらん
私は歴史の類似を文化の類似と(今のところは)定義しています。なぜなら文化的差異を測るくらいしか客観的に歴史の類似性を見て取ることができないからです。
あなたの仰る「民族の精神性」とはおそらく現代の中国を見てそう感じられたのだと思いますが、あなたは実際に過去の中国と日本に行ってそれぞれの時代の「精神性」と差異を確かめられたのですか?無理だと思います。
だから私は歴史の類似性を感覚的かつ客観的に理解できる文化の類似性と定義して、日本と歴史的に類似する国として中国を挙げました。
>生口の献上から日明貿易まで、空白期間を含めても数百年はある。その見方は正しいだろう。
いやいや、勝手に俺の考えを歪めて、「正しい」いわないでくれ
日明貿易日宋貿易、道長期の中関白家の舶来趣味、こういうのは貿易、外交、あくまで交際ってやつでシステム(ガワ)の模倣ですらない。
そのシステムの模倣にしても持統天皇~菅原道真まででしょ。で、もう必要ないと見切った。聖徳太子からして喧嘩上等だからな。鎌倉の武家政権、御恩と奉公、地頭制度、鎌倉への政権移動、このへんも中国全く関係なし。奈良時代だけじゃない?平安初期と。何年あった? 百年笑
少しどころか全然違くね?
2世紀とか3世紀あたりで倭として大陸に認識されてから838年に事実上の最後の遣唐使が終了してるので1000年は無い。
あと、サミュエル・ハンチントンの「文明の衝突」に置いても日本は中華文明(ベトナム・K国を含む)とは一線を画して「日本文明」という独自のカテゴリーに分類されている。言語体系から発音、単語の類似性など全くなくかろうじて「表記」の一部に漢字を借用してるに過ぎない独立文化。
小笠原や奄美大島だけでなく日本全体が
国の体制が変わったら別の国だろ。日本は
天皇
豪族、貴族、幕府、政府(←行政が違うだけ)
庶民
と言う形は変わってない
なんだこいつ変な奴。歴史の類似と文化の類似? いや、だから、ヨコだけど歴史と文化は別物でしょ。中国の文化と日本の文化も根底から違う。天皇家と伊勢神宮、八百万の神あるか? 宦官、拝金、汚職、簒奪、ゴミのような文化だな笑 あ、これは歴史であり事実か。
>だから私は歴史の類似性を感覚的かつ客観的に理解できる文化の類似性と定義して、日本と歴史的に類似する国として中国を挙げました。
いや、だからー、日本人は中国を文化的に全く類似のない地域とみなしているんだが、わからない? 日本人とは感覚が違うようだ。日本の方? 違うよね。
支配階級が国を定義するならば、日本においては武家政権への移行が断絶をもたらします。「朝廷国家」から「武家国家」への移行のことです。
また戦後においては形式的な支配階級であった天皇は「象徴天皇」として実質的な支配からは降りています。
だから、もしあなたの定義(支配階級の違いが国の違い)を日本に適用するならば、日本の歴史は今とは違う不都合なものになるでしょう。
知ってる。80年代から欧米で、日本人詐称してたもんな。実地で知ってる。
でも俺らと君らは全然違う。ウンコの仕方、下水の処理、手洗い。中国の寺は拝金坊主の住処で不潔でガラクタだらけと明治期のお雇い外国人たちが言ってたぞ
あんなきったない場所見たことないと。大陸と細長い所な。でもロンドンパリも垂れ流しだったよな。ロンドンは下水いつだ?
そもそも「類似する」するとは「違う」ということです。あなたの意見は正しいです。
どうしても中国と日本を類似させたいの!!!というあたおか
おんなじアジアはノーカンや
>スレ主は正しいと思う
>ポーランドとコリアはどちらも何度も何度も翻弄されてきた
どちらも失敗成功にかかわらず、侵攻した歴史あるだろうに。
文化も言語も宗教観も全く違うだろ
別の国と一緒になってろよ
兵役いったか?
日本は唯一無二
正しい。俺たちは昔から中国をバカにすれど崇めたことはないからな。
最近Xが自動翻訳になったけど、マジでK国は嘘歴史を信じてる人が多くてびっくりした
何でも左翼系の教育団体が権力を持っていて歴史を捏造してるらしいけど
中国は第三世界。
あなたのその書き込みのみをみるならば、あなたの「精神性」は中国の方とも類似しうるのではないかと思います。
その点であなたの「民族の精神性」という意見に私も賛同したいと思いました。
だから違うって笑。主体が違うと言ってんだから、おまえがどう屁理屈こねまわして似たもんにしたくても「違う」んだよ。アクロバット論法使ってる時点で「負け」なんだよ
国家と民族と国土を都合良く混同したり使い分けたりする中国のいつもの手口だね
はい、そうですね。あなたが正しい。
お疲れ様でした
だから毎度毎度の皇帝の一族全員のまっさつと史書と都を燃やす。都合悪いからな。
先人の歩みを大事にする日本という国家と日本人とは何もかもが違う
日本の歴史や体制を知らない外国人かな?
征夷大将軍って知ってる?将軍であり天皇陛下に任じられる軍人でしかありません
近現代についても総理大臣は天皇陛下に任じられてなるんです
タカり一族だからな
双子の弟はたタカれなくなった途端にまた疎遠状態
双子の兄と父は元タカり屋で無駄にプライド高く中身が伴わない、父はそこに高利貸し・言論統制のヤー公国家
いや、昔の中国でも違うよ
日本人は食人なんて好まないしね
ああ一部の外国人って支配者を文字通り民を支配して好き放題やり放題してる悪辣な特権階級だと思ってんのか哀れだな
征夷大将軍が天皇を利用したのか、あるいは天皇が征夷大将軍を任命して自らの"制御下"に置いたのか、それは解釈次第だと思います。
またあなたの仰るように、現代民主主義が実は天皇陛下による独裁(支配)なのかもしれないという考え方は一つの解釈としてあると思います。
ただ、私は天皇の存在すら民主主義に組み込まれた一つのシステムだと理解しているので、この件は解釈の違いとしてあるものだと保留しておきます。
しかもみんなに全否定されてさらに草^^
科学ノーベル賞は取れたか?
劣.等民族の赤の他人wwwwwww
似た歴史の国はないねw
支配民族 漢民族 殷、漢、魏、晋、宋、明
支配民族 異民族 周、秦、五胡十六国、随(セン卑系)、唐(セン卑系)、五代十国、遼、金、元、清
なんや、シ.ナて異民族支配の方が圧倒的に長い奴.隷民族やんwwwwwww
セン卑のセンの字が使えん、どんだけ卑屈な文字なんや
コペルニクス、キュリー夫人を生み、映写機、ゴルフカート、灯油ランプ、地雷探査機を生み出したポーランド
一方、パクりサルまね劣化コピーのみで人類への貢献皆無の劣.等民じょくチ.ヨンころ
こんなNGわーど指定されてまともに書き込めない人種に言われてもなあ
やめたれwwwwwwwwwww
日本に生まれただけで神引きなんやけどなあ
どっかの部族とかkムチに生まれなくてラッキーやわ
すげえ日本にコンプレックス持ってる中国人なんだろうなあ。
まあ、そんなに泣くなよ。
来るなと言うのに、不細工だから整形までして憧れの先進国日本に殺到し、憧れの日本人様に股を開き尻を突き出してア.イゴーア.イゴーよがりまくるチ.ョーセン遠.征売.春婦10万匹!チ.ョーセン女は日本人様の公衆便所、肉.便.器wwwwwww
キモすぎるwwwwwww
政府と支配民族が入れ替わってる時点で別国歌でしょうに。文化の連続性があるといえば聞こえはいいけど、そうしないと統治できなかったからでしょう
まず独裁・支配と「治める」の違いから理解された方がよろしいかと
日本は古来より天皇陛下の治世であることは変わっていません
言ってもないことを勝手に自分に都合良く解釈してグダグダと…。
言葉遣いが丁寧なだけで、全く人の話聞いてないな。
科学ノーベル賞取ってから人間のふりしろ、ゴキブ李wwwwwwwwww
唐とかだろ
中国なんてなんて100年も経ってないのに日本が後追いするわけないだろ
中国が日本の後を追ってるだけ
必死君のライフはもうゼロよ!www
戦後の日本を見ると、むしろK国人に殺された日本人の方が多いという
屁理屈ばっかだな。
相手の意見を曲解して、自分の意見と整合性があると無理矢理こじつけようとしている。
「全く同じ」なんてあり得ないんだから、その「類似」と「違う」には大きな隔たりがあるんだよ。
「支配階級(支配)」から「治世」の話へと移るのであれば、私からは何とも言えませんね。
お疲れ様でした。
kの国は今度は中国の支配を受けるターンな。
まあお幸せに
天皇陛下のみに許された色や衣など天皇陛下がトップである事は古来より揺らがないので貴方の勉強が足りませんね
「歴史が似てる」がテーマなんだから、国が起こっては滅び、前の国の文化は捨てるを続けてきた中国は似てるどころか日本の対極と言える
まさに日出づる陽の国と日没する陰の国だ
ここでは人種の見た目が似てるとか関係ない話
全般的に影響受けたのは平安初期まで、あとは部分的な影響のみ
しかし、近代以降、シナは圧倒的に日本から学び影響を受け、現在はひたすら日本のパクりサルまね劣化コピーwwwwwww
そもそも現代シナ語の7割は、共産党、共産主義、社会主義、共和国、自由、科学、工業、元素、化学、神経、経済なの言葉は和製漢語の日本語。日本語が無いと5分でシナの社会が止まるwwwwwww
歴史の類似を私は文化的成果によって定義したので中国を挙げました。もし不服であれば、別のレイヤーから別の結論を引き出すのはどうでしょうか。
島国性から見ればイギリスに類似しますし、宗教性から見れば多神教国家に類似するはずです。
>中国だろ
>日本の歴史って中国の後追いだったんだし
隋や唐の後追い、南宋と交易や文化交流をしてたのは事実だけど、中華人民共和国の後追いなんてしてませんけど?むしろ中華人民共和国は日本の後追いをしているじゃん。
何十代も前の本家と、
何十代も前の兄筋と、
馴れ馴れしく絡んで来るんじゃねえよクソ他人
戦国時代からの天下統一、近代で帝国になる・・・って流れを見ると日本はイギリスと似てると言えなくもない
勘違いぶりや考え方や行動等々はマジでそっくりだ
なんつーか、もうちょっと建設的というか、意味のある言葉は吐けねーの?
嘘と妄想ばっかで会話にならないんだよ、お前ら。
毛沢東が建国宣言してるのに何を言ってるのか……
一方で日本の建国記念日は神武天皇の即位日です
理解できますか?
それに漢服も失われ古代の街並みも消え、和服や京都見て参考に作ったものなので文化を保ち続けたとは言い難いね
文化ならまだしも、歴史で後追いは似てるとは言わんけどな
倭の大陸における認識としては「漢書」に出てくるらしいので紀元前2世紀ごろには認識はされていたようだ。
ただ、当時に倭と漢で文化的影響を受けるほどの交流があったかと言えばはなはだ疑問なので倭への認識と言う点に付いてのみ訂正。
BC3以降、稲作の伝来により文化的な影響を十分受けていたと考えられなければ、あなたの説は正しいと思います。
なお考古学的研究ではBC1000ごろには稲作が伝わったとされるものもあります。もしこういったことから目を背けたければ、あなたの言説にいくらでも賛同しましょう。
そりゃ元は同じ国なんだし
文化的成果だから逆だって言ってんのに、もっとちゃんと読んだら如何?
J「Kちゃん、どうして私の仕草と服を全部一緒にするの。それに私の日記まで勝手にみて、あんた、それを筆写してるよね? 意味わからないんだけど。やめてよ」 K「ウリは、Jちゃんが、好き、だから・・・」 J「好きってそういうことじゃないでしょ。あっち行ってよ気持ち悪い」
K「Jちゃんの服と同じ服を買いそろえた・・・ぐふふふ」(Jちゃんたちが遠くから話をしている) Jたち「それで・・野球部の先輩とさ、連絡先を交換して、、、脈ありなのよ・・」 K「ウリはぶす、で家柄もわるい。美人で勉強もスポーツも最高の令嬢Jちゃんとは、、違う。でも、Jちゃんが、好き。あ、そうだ。野球部エースのあの人気のX君、、、Jちゃんとウリが「本当に」入れ替わったらウリがかわりに(脳に電撃が走る)」
J「それでさ・・・(下り階段にさしかかる)」 K「Jちゃん大好き・・Jちゃんを階段からつきおとして、ウリが、変わりにX君とデートを、、、、グヘヘへへへ!!!!」 J「K退いてよ、そこ・・・。でね・・・ハハハ」 K「!(Jちゃんの背中を睨みつける恐ろしい吊り上がった目の眼光)」
続
まあ、そこまで遠くはないでしょう。こういう心性なら連中の行動があれこれ説明つきませんかね。
しつこい中国人だな、しかも日本語ヘタ、頭も悪い
その米食ってりゃ文化同じ、歴史同じのあんたのアクロバット論法を駆使すれば、小麦食ってる国は皆文化同じ、歴史同じとなる。ユーラシアの東と西で小麦食ってるけどベツモンだろ、んなん
なんでそんなに中国と日本を類似していると必死こいてんのか。ちーがーう。まず手を洗え、ヴぉけ。あとその執念深さキモイ
稲作が文化とは恐れ入る
まず文化、似ていない。メンタリティが全く違う、美的感覚が全く違う、文化を醸成する土壌の有無。おまえんとこは拝金×パクリでそもそも文化自体がないだろが
歴史。似てるわけないだろwwwwwww
地理的条件みろや。おまえんとこのグダグダのゴミのような事実の積み重ねと、伝統好きで過去を重んじて前に進んできた単一民族の島国が似ている歴史をたどりようもない。
何をこいつは延々と屁理屈こねてんだ? 簡単な話だろ。
日宋貿易と日明貿易のことな。逆に、交易品にそれぞれ違いがあったから儲けがでたわけで。
ほかは持統天皇の組織と制度導入(ガワの模倣)は明治期に大慌てで欧米のそれを導入したのと同じ事。要は日本人はなーんも変わってない。またポイっと俺らは捨てる。
これは誹謗中傷ですね。私が通報するリスクを考えられませんか?
稲作は日本の歴史、食、信仰、社会の形を形作ってきた「文化(稲作文化)」そのものです。弥生時代に伝来して以来、米作りは共同体での協力を必要とし、日本の生活様式や精神性の基礎を築きました。
また、春の豊作祈願(田植え祭り)や秋の収穫感謝(新嘗祭など)など、米作りと関連した神事や儀礼が全国に根付いています。
あなたは日本文化を貶した人間です。
北京の連中は小麦とトサツでしょ。一つの国家の中にこれだけの違いがある
この時点で中国と日本は違うと思えないのがおかしい。
なぜ、似ていないものを似ていると言う?笑 ルーツの書き換え、領土の書き換えが目的か? だから隣国の稲作民ベトナムにも有史以来、徹底抗戦されるんだよ。ベトナムが近いんじゃないのか―?中国は。モンゴルは同族だろ。父系で。はんとうは弟でいいじゃん。俺らは倭人だから違うよ。君らとは全てが。
日本国民は神の子孫なので日本と最も似てるのは天国だろうね。
日本国民は神の子孫なので日本と最も似てるのは天国だろうね。
お題は「別の大陸の〜」だ。そりゃ近い国は似てるって、どこも。
エチオピアとタイ
スイスとブータン
不細工、ツ.リ目、エ.ラ張り、犬を食う、犬食いする、創造性皆無、パクりサルまね、事大コウモリ、デカい声で喋る、痰を吐き散らす、すぐ嘘をつく、すぐ盗む、列に割り込む、不潔、皆同じ格好、衛生観念皆無、女はすぐ体売る、頭が悪い…
ほんっと薄汚い半.島の北と南は兄弟だわwwwwwww
アーサー王の時代はむしろ日本武尊による日本平定じゃねーかね?
まあ、滅んだブリテンと現在進行中で継続する日本だから違いすぎるかもしれんが
一晩中発狂してたんか必死君w→ID:SzpOcoRX0
ご愁傷さまです♪^^
横だけど、冷静さを欠いて誹謗中傷してるサ.ルに比べたら
SzpOcoRX0の方が遥かに理性的でマシに見えるぞ
仮にコイツがシナ人だとして、サ.ルとコイツをどちらか選べと言われたら、どちらもお断りだ
仮にコイツが日本人なら、迷わずコイツを選ぶ
こうやってまた話の筋を変えてるしな。
>>2 日本は少なくとも1000年以上は中国の後追いをしてたからね。
↑ ココから始まって、冷静さを欠いて必死こいてたのはどっちだか笑 昨日の朝9時だぞ。
で、稲作文化論の続きはどうした?
中国の有名な手口だよな。執拗に嘘で嘘を塗り固めて「事実」として固定化する。沖縄でやってるな今。今日はIdを変えて出てきたと。中華文明にしか通用しない手口。大陸の中だけ。ま、香港、シンガポールでやってくれ。
>国家と民族と国土を都合良く混同したり使い分けたりする中国のいつもの手口だね
都合よく混同、使い分けに「歴史」と「ネット投稿のコメント」もいれたげて。笑 とっくにまともな話の体をなしていないのに常駐。
どっち派?
一般的には、権力の有無に関わらず、同一の王朝が続いた(続いている)状態を同じ国と見なす。
近代化(西洋化)は無関係。
必死君も今は後悔しているよ♪
まあなんだ…どんまい^^
大陸の連中がケルトとノルマンの土地だったブリテン島を侵略したのがノルマン・コンクエストで、その後に分裂したのがセプターキー(七王国)時代、その中の1国が強大化してイングランドが成立。
建国からして全然違うわなw
あの当時の先進国は海外進出(意味深)が好きな国ばっかなのにそれを日独の類似点にあげられてもねえ
チ.ョーセンジンが人間ならば蝶々トンボも鳥のうち♬
シナチャイ人は言ってることの定義が(圧倒的我欲に引きずられて)出鱈目すぎる。
サイエンスでは多少能力があるようだが、歴史文化ぐんじネタになると一気に脳がエラーを起こす
シナチャイ人はロジックで説得するんじゃなくて、行動の制御だけ考えていたほうがよさげ。
「この行為をするとこれだけ金を喪うぞ、だからこのルールAを守れ。それとルールBだがお前らは破ったな。いやく金X万だ。何日まで払わないと提携破棄だ」みたいな物言いの方がやつらと付き合う上では有用なんだろうな。
国を父さんとか兄さんとか呼ぶのほんっときめえ、吐き気がする
理解できない感性
コメントする