Ads by Googleスレッド「外国人が必ず仰天するお前らの国の食べ物といえば何?」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
(タイ)万国アノニマスさん
外国人が必ず仰天するお前らの国の食べ物といえば何?
今夜、自分はバンブーワーム(タケムシ)を食べる予定
今夜、自分はバンブーワーム(タケムシ)を食べる予定
美味しくてタンパク質が豊富だよ
2
(アメリカ)万国アノニマスさん
論理的に昆虫食は優れた栄養源なのは理解できるけど
外国人は100%仰天するだろうね(笑)
外国人は100%仰天するだろうね(笑)
↑
(不明)万国アノニマスさん
ナメクジを食べて子供が死んだ事件のせいで昆虫は絶対に食えない
3
(日本)万国アノニマスさん
おそらく納豆(発酵させたネバネバの大豆)
俺は毎日食べてるし美味しいけどね!
あとは内蔵ごと食べる魚とか明太子も仰天するだろうが素晴らしいよ
俺は毎日食べてるし美味しいけどね!
あとは内蔵ごと食べる魚とか明太子も仰天するだろうが素晴らしいよ
↑
(ドイツ)万国アノニマスさん
日本で納豆に挑戦したけど好きになれたわ
4
(スコットランド)万国アノニマスさん
ハギスは確実に仰天するっぽい
羊の胃袋に羊の心臓、肝臓、肺、オーツ麦を詰めた料理だ
羊の胃袋に羊の心臓、肝臓、肺、オーツ麦を詰めた料理だ

↑
(韓国)万国アノニマスさん
韓国人はこれと少し似たスンデというものを食べる(豚の血液の腸詰め)
ハギスもいつの日か食べてみたいよ!
ハギスもいつの日か食べてみたいよ!
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
正直ハギスは躊躇したけど食べてみたら凄く美味しかった!
5
(オランダ)万国アノニマスさん
凄く美味しそうだろ!
ニシンをそのまま口に滑らせるんだ!
ニシンをそのまま口に滑らせるんだ!

↑
(ウェールズ)万国アノニマスさん
お前らって実はカモメだったの?
↑
(ドイツ)万国アノニマスさん
ニシンは大好きだけど俺はこういう風に食べることは出来ないよ
7
(アメリカ)万国アノニマスさん
ザリガニ
俺はいつも食べてるわけじゃないが可能な限り買ってる
俺はいつも食べてるわけじゃないが可能な限り買ってる

↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
どうしてこの話題で最もキュートな画像をわざわざ貼るんだい?
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
まるでハグしたがってるように見える
8
(フィリピン)万国アノニマスさん
カエル、カタツムリ、豚足、豚の腸、豚の腸周りの脂肪、豚の心臓、鶏の腸、鶏足、砂肝
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
バロットは?(孵化直前のアヒルのゆで卵)
9
今回は東南アジアの勝ちか
11
(ロシア)万国アノニマスさん
旧ソ連諸国以外だと蕎麦はかなり珍しいと聞いた
自分はよく缶詰の肉と食べてるけど
自分はよく缶詰の肉と食べてるけど
12
(フランス)万国アノニマスさん
エスカルゴと言いたいところだがいつも食べてるわけじゃない、かなり珍しいものだ
個人的に大好きでよく食べてるのはアンドゥイエット
基本的には豚の内蔵ソーセージだけど本当に美味しいよ!
個人的に大好きでよく食べてるのはアンドゥイエット
基本的には豚の内蔵ソーセージだけど本当に美味しいよ!
13
(アメリカ)万国アノニマスさん
俺の州にはガラガラヘビを出す店があるけど
普通はサイコロ状になってるから見た目ではそんな分からない、味わうまではな
普通はサイコロ状になってるから見た目ではそんな分からない、味わうまではな
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
ガラガラヘビのソーセージは美味しかったわ
14
エスカルゴと言いたいところだがいつも食べてるわけじゃない、かなり珍しいものだ
個人的に大好きでよく食べてるのはアンドゥイエット
基本的には豚の内蔵ソーセージだけど本当に美味しいよ!
個人的に大好きでよく食べてるのはアンドゥイエット
基本的には豚の内蔵ソーセージだけど本当に美味しいよ!

15
(ドイツ)万国アノニマスさん
ドイツだとやっぱりメットブローチェンが奇妙な食べ物の筆頭だな

↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
見た目は美味しそうだけどそれは生肉?(笑)
↑
(ドイツ)万国アノニマスさん
生肉だよ
塩やピクルスや刻んだ玉ねぎも入ってて凄く美味しいんだ
塩やピクルスや刻んだ玉ねぎも入ってて凄く美味しいんだ
16
(インドネシア)万国アノニマスさん
外国人からすると鶏の腸は仰天かな…?
ジャワ島の田舎だとコオロギも食べるし
イスラム教以外の地域ならどんな肉だろうが食べる
ジャワ島の田舎だとコオロギも食べるし
イスラム教以外の地域ならどんな肉だろうが食べる

17
(ブラジル)万国アノニマスさん
ブチャダ
基本的には牛の胃にレバーや腎臓や肺や心臓を詰めたものだ
地域によってはメジャーだけど自分はあまり食べたくない…
基本的には牛の胃にレバーや腎臓や肺や心臓を詰めたものだ
地域によってはメジャーだけど自分はあまり食べたくない…

18
(カナダ)万国アノニマスさん
ケベック州にはオレイユ・ド・クリストという揚げた豚の耳がある
味はベーコンみたいにしょっぱくてカリカリしてる
味はベーコンみたいにしょっぱくてカリカリしてる
19
(オーストラリア)万国アノニマスさん
カンガルー肉
20
(フェロー諸島)万国アノニマスさん
今は別の場所に住んでるけどフェロー諸島ではよく発酵させた魚を食べてた
21
(フランス)万国アノニマスさん
チーズで仰天する外国人はいないと思うけどな
↑
(スコットランド)万国アノニマスさん
チーズの種類にもよる
カース・マルツゥ(ウジ虫チーズ)とか確実に仰天するよ
カース・マルツゥ(ウジ虫チーズ)とか確実に仰天するよ
22
(バングラデシュ)万国アノニマスさん
牛・羊・ヤギの脳や舌やレバーや胃袋や腎臓や心臓や足
23
(クロアチア)万国アノニマスさん
正直、昆虫食は挑戦してみたい
24
(ペルー)万国アノニマスさん
ペルーのアマゾン地帯でもスレ主の画像と似た昆虫が食べられてる
スリと呼ばれてるよ

スリと呼ばれてるよ

↑
美味しそうに見えてしまった自分が嫌になる
どんな味付けなの?
どんな味付けなの?
↑
(ペルー)万国アノニマスさん
実際には味付けされてない、虫の素材の味が売りだからね
自分は食べたことないけどクリーミーでヘーゼルナッツのような味らしいよ
自分は食べたことないけどクリーミーでヘーゼルナッツのような味らしいよ






コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
美味しいよ
納豆臭いのに
納豆苦手で不思議ですな
毒が抜けてると分かってても食べるのに躊躇するわ
長野県の極一部の地域食の
ベニテングタケも追加で
なおワイ長野県民
スーパーに行けば普通にイナゴも蜂の子もサナギも売っている
イナゴとかセミならいけるけど、クリーミーなのはちょっと厳しいね
ほぼ全国区で言えばナマコ酢、クサヤ、ホヤ、鳥刺しとか、地方色強めなら、ワラスボ、ザザムシ、イラブー汁、蜂の子、イナゴの佃煮とかじゃないか?
蛇や蛙を塩もつけずに焼いただけで食えるワイが一口でゲロったかもういいやってなった食いもの。
ザザムシ食うのはナガノ―の他にないだろう
大豆は中国原産なので、その近隣諸国の東南アジア東アジアには、納豆は昔から自然発生的に存在する食べ物。
納豆、昔クレイジージャーニーで人文地理系の人(お名前は吉田さん、だったかな?)が納豆の起源と伝播の道筋たどるみたいな回で話してたね。結構いろんなところで食べられてるんだよね。
欧米人があげてる内臓料理は、日本人からするとなんてことないわな
たこわさとかも慣れて無い人にとっては見た目も味も驚くかも知れない
みためそのままで噛むとグニュって感じがとてもキツかった
でそれをTVが取材に来て女性アナウンサーが恐る恐るセミの天ぷらを食べたんだけど
「あれ?美味しい」
と一匹だけでなく撮影用に盛ってあった皿のセミ天まで平らげてしまう結果に
感想は?と聞かれてアナウンサー
「ビールが欲しい味ですね」
とw
コノワタってナマコの内蔵の塩辛だっけ?
ほかに今でもフグの肝臓を食べさせてくれるところがあるらしい。
見た目以上に「魚の精巣」という説明に驚くらしい
踊り食いとか驚かれそう
別にその国しか食べない料理の話記事じゃないのに
日本だけのものじゃないって言い方がきもいな
まるで日本が発祥だと嫌みたいだな
ここよくそういう奴いるけど
米、麺、湿潤気候、集団主義的社会(集産)、刻苦勉励タイプの価値観、独裁者があまり成立せずぞろぞろ ぐ民がついていくタイプのファシズム、
植物好き(身の回りの作物を活かし切る)、肉食よりは草食、多神教、理屈より実用指向、発酵・腐敗性食品とくに酒・納豆、痩せている、アジア的やさしさ
味が似てたとしても幼虫は無理
普段魚を食ってない連中だと、あの巨大なやつは相当クルらしい。
日本人にとってのブタのアタマを焼いたヤツと思えばいい
テンペは納豆じゃない
糸引きタイプは極わずかな地域にしかない
丸呑みが嫌ならパンに挟んでもらえばええ
あと、タイだろ俺はバロットやら
蛙、蠍、タガメ、蟻と色々日本人にはショッキングな食品がある事を知っている
フグは「頭おかしい」と言われても仕方ない
フグは単純に致死毒あるからな
病気やら寄生虫でヤバイとか食いなれない発酵食品ってレベルじゃない
そもそも普通に考えるなら食べ物判定にならん奴
コメントする