スレッド「貧乏育ちの人に聞きたい…最も心が安らぐ食べ物といえば何?」より。
8ufcn5x6fwzg1
引用:Reddit


(海外の反応)


1 Singapore(シンガポール)万国アノニマスさん 
貧乏育ちの人に聞きたい…最も心が安らぐ食べ物といえば何?


Indonesia(インドネシア)万国アノニマスさん
インドネシア人かな?
ライス、目玉焼き、ケチャップマニスじゃないか!
自分の場合は白米+インドミー(インスタント麺)という炭水化物の塊だけど(笑)


 Indonesia(インドネシア)万国アノニマスさん 
卵はもう貧乏人の食い物じゃないことがあるよね


Thailand(タイ)万国アノニマスさん 
これは東南アジア共通かもしれない
タイでもよくある低予算の朝食だ

Ads by Google
Russian Federation(ロシア)万国アノニマスさん 
バターと砂糖のパン
akfs9639gwzg1


↑ Philippines(フィリピン)万国アノニマスさん 
フィリピンだったらこの時点でもう高級なおやつだ


↑ japan(日本)万国アノニマスさん 
こっちもバターは高すぎるからマーガリンを使ってるよ(笑)


Philippines(フィリピン)万国アノニマスさん 
うちの父親はバナナケチャップをかけたライスを食べていたはず
 

France(フランス)万国アノニマスさん 
砂糖とバターのトーストにココアパウダーをかけてるよ


United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
古き良きラーメンヌードル
貧乏すぎて本物のバターやガーリックパウダーを使えないから少量のマーガリンを追加する
もしくは麺を砕いて調味料をふりかけてポップコーンのように食べる
clam


↑ United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
これこれ!
うちの母親は1ドルショップの冷凍野菜を加えるよ


↑ Taiwan(台湾)万国アノニマスさん 
子供の頃はインスタント麺やスナックを食べるのが大好きだったな


United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
スパムor刻んだソーセージを入れたトップラーメン
貧乏育ちで今は貧乏じゃないけど…月に1~2回は今でも食べる
clam


United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
最もよく食べてたのはジャムのトーストとバターのパスタの2つだな


↑ United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
スライスチーズとマヨネーズのサンドイッチもあるだろ

 
10 United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
エルボーマカロニとキャンベルのトマトスープ
clam
 

11 Malaysia(マレーシア)万国アノニマスさん 
スパイシーツナの缶詰+ベイクドビーンズの缶詰
加熱する必要はないけど温かいほうが断然美味しい
そのままorご飯にかけて食べる、これが金が無い頃の貧乏飯だった


↑ Germany(ドイツ)万国アノニマスさん 
ツナが貧乏飯?それは共感できないよ兄弟😭 
 

12 Turkey(トルコ)万国アノニマスさん 
スジュクル・ユムルタは全ての貧乏な子供にって夢のご馳走だ
clam


↑ United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
西洋のシャルキュトリーみたいだね


13 Germany(ドイツ)万国アノニマスさん 
もう貧乏じゃなくなったけどたまに食べるのは
白米+ヨーグルト、ただの麺+ヨーグルト、レンズ豆全般(スープやサラダやカレー)


↑ France(フランス)万国アノニマスさん 
確かにレンズ豆は食べまくってた!


14 Philippines(フィリピン)万国アノニマスさん 
スープ+ライス
 

15 Canada(カナダ)万国アノニマスさん 
刻んだソーセージを入れたクラフトディナー
clam


16 Mexico(メキシコ)万国アノニマスさん 
豆のタコス


17 Ireland(アイルランド)万国アノニマスさん 
ポテトチップスサンドイッチ
文字通りバターを塗った食パン2枚にチーズオニオン味のポテチを挟むんだ


18 United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
グリルドチーズサンドイッチ
シンプルな食パンとスライスチーズ、それ以上でもそれ以下でもない


19 England(イングランド)万国アノニマスさん
ベイクドビーンズトースト
clam


20 Wales(ウェールズ)万国アノニマスさん 
ピーナッツバター


21 India(インド)万国アノニマスさん 
砂糖入れまくったミルク
滅多に無いけど金に余裕があったらアイスクリームを子供の頃は食べてた


22 Taiwan(台湾)万国アノニマスさん 
米+豚田麩
でもこれは社会的階級関係なく子供の大好物だと思う


23 England(イングランド)万国アノニマスさん 
トーストバター


24 Australia(オーストラリア)万国アノニマスさん 
ウィータビックス(シリアル)、蜂蜜、砂糖
china-discovers-weet-bix-y-and-g


↑ ()万国アノニマスさん 


↑ ()万国アノニマスさん 



25 Mexico(メキシコ)万国アノニマスさん 
もちろんケサディーヤとチョコミルク
clam


26 japan(日本)万国アノニマスさん
日本で貧乏育ちだったけどうちは梅干し入りのおかゆを食べてた
今でも食欲が湧かないor胃の調子が少し悪い時はこれを作る
39wvaq8c0zzg1

 
27 Spain(スペイン)万国アノニマスさん 
基本的にはスレ主のと同じだけどトマトピューレなのが違う
dak4p1feayzg1


28 France(フランス)万国アノニマスさん 
パスタ+卵1個

 
29 United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
チーズマカロニとトマトスープ


30 Italy(イタリア)万国アノニマスさん
バターと胡椒のパスタだな