スレッド「貧乏育ちの人に聞きたい…最も心が安らぐ食べ物といえば何?」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
(シンガポール)万国アノニマスさん
貧乏育ちの人に聞きたい…最も心が安らぐ食べ物といえば何?
2
(インドネシア)万国アノニマスさん
インドネシア人かな?
ライス、目玉焼き、ケチャップマニスじゃないか!
自分の場合は白米+インドミー(インスタント麺)という炭水化物の塊だけど(笑)
ライス、目玉焼き、ケチャップマニスじゃないか!
自分の場合は白米+インドミー(インスタント麺)という炭水化物の塊だけど(笑)
↑
(インドネシア)万国アノニマスさん
卵はもう貧乏人の食い物じゃないことがあるよね
3
(タイ)万国アノニマスさん
これは東南アジア共通かもしれない
タイでもよくある低予算の朝食だ
タイでもよくある低予算の朝食だ
4
(ロシア)万国アノニマスさん
バターと砂糖のパン

↑
(フィリピン)万国アノニマスさん
フィリピンだったらこの時点でもう高級なおやつだ
↑
(日本)万国アノニマスさん
こっちもバターは高すぎるからマーガリンを使ってるよ(笑)
5
(フィリピン)万国アノニマスさん
うちの父親はバナナケチャップをかけたライスを食べていたはず
6
(フランス)万国アノニマスさん
砂糖とバターのトーストにココアパウダーをかけてるよ
7
(アメリカ)万国アノニマスさん
古き良きラーメンヌードル
貧乏すぎて本物のバターやガーリックパウダーを使えないから少量のマーガリンを追加する
もしくは麺を砕いて調味料をふりかけてポップコーンのように食べる
貧乏すぎて本物のバターやガーリックパウダーを使えないから少量のマーガリンを追加する
もしくは麺を砕いて調味料をふりかけてポップコーンのように食べる
8
(アメリカ)万国アノニマスさん
スパムor刻んだソーセージを入れたトップラーメン
貧乏育ちで今は貧乏じゃないけど…月に1~2回は今でも食べる
貧乏育ちで今は貧乏じゃないけど…月に1~2回は今でも食べる

9
(アメリカ)万国アノニマスさん
最もよく食べてたのはジャムのトーストとバターのパスタの2つだな
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
スライスチーズとマヨネーズのサンドイッチもあるだろ
10
(アメリカ)万国アノニマスさん
エルボーマカロニとキャンベルのトマトスープ

11
(マレーシア)万国アノニマスさん
スパイシーツナの缶詰+ベイクドビーンズの缶詰
加熱する必要はないけど温かいほうが断然美味しい
そのままorご飯にかけて食べる、これが金が無い頃の貧乏飯だった
加熱する必要はないけど温かいほうが断然美味しい
そのままorご飯にかけて食べる、これが金が無い頃の貧乏飯だった
↑
(ドイツ)万国アノニマスさん
ツナが貧乏飯?それは共感できないよ兄弟😭
12
(トルコ)万国アノニマスさん
スジュクル・ユムルタは全ての貧乏な子供にって夢のご馳走だ

↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
西洋のシャルキュトリーみたいだね
13
(ドイツ)万国アノニマスさん
もう貧乏じゃなくなったけどたまに食べるのは
白米+ヨーグルト、ただの麺+ヨーグルト、レンズ豆全般(スープやサラダやカレー)
白米+ヨーグルト、ただの麺+ヨーグルト、レンズ豆全般(スープやサラダやカレー)
↑
(フランス)万国アノニマスさん
確かにレンズ豆は食べまくってた!
14
(フィリピン)万国アノニマスさん
スープ+ライス
15
刻んだソーセージを入れたクラフトディナー

16
(メキシコ)万国アノニマスさん
豆のタコス
17
(アイルランド)万国アノニマスさん
ポテトチップスサンドイッチ
文字通りバターを塗った食パン2枚にチーズオニオン味のポテチを挟むんだ
文字通りバターを塗った食パン2枚にチーズオニオン味のポテチを挟むんだ
18
グリルドチーズサンドイッチ
シンプルな食パンとスライスチーズ、それ以上でもそれ以下でもない
シンプルな食パンとスライスチーズ、それ以上でもそれ以下でもない
19
(イングランド)万国アノニマスさん
ベイクドビーンズトースト

20
(ウェールズ)万国アノニマスさん
ピーナッツバター
21
(インド)万国アノニマスさん
砂糖入れまくったミルク
滅多に無いけど金に余裕があったらアイスクリームを子供の頃は食べてた
滅多に無いけど金に余裕があったらアイスクリームを子供の頃は食べてた
22
(台湾)万国アノニマスさん
米+豚肉田麩
でもこれは社会的階級関係なく子供の大好物だと思う
23
(イングランド)万国アノニマスさん
トーストバター
25
(メキシコ)万国アノニマスさん
もちろんケサディーヤとチョコミルク

26
日本で貧乏育ちだったけどうちは梅干し入りのおかゆを食べてた
今でも食欲が湧かないor胃の調子が少し悪い時はこれを作る
今でも食欲が湧かないor胃の調子が少し悪い時はこれを作る

29
(アメリカ)万国アノニマスさん
チーズマカロニとトマトスープ
30
(イタリア)万国アノニマスさん
バターと胡椒のパスタだな




コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
親の年収で行くなら父親970貰ってたから発言権無いわ
もっと働けと親父に言っとけ
って、発言する承認欲求モンスター
なぜかK国ネット民が、K国式卵かけご飯だと主張して、日本の卵かけご飯と比べて、K国の勝ち!とかやってるんだよな
味噌の時は キャベツ 人参 もやし ベーコンの野菜炒め
共働で誰も居ない 給食の無い土曜日はよく作ってたなぁ
ありがとう自民党 火ビョーン!
インスタントラーメンを作ったのは台湾系日本人だから日式とか何もない定期
焼きそばはかなりの健康食だな
キャベツが安いし、大量に入れて(ラーメンだとキャベツ大量飽きる)少しの肉とともに麺と炒めて
キャベツ大量焼きそば美味いし、野菜大量摂取して自分偉いと満足感がある
ニートが親の年収で見栄を張る。
現代社会の闇だねえ。
発がん性物質やネズミの頭とかが混入した辛い(つらい)ラーメンもどきが好きなの?
君、人間?
親の年収オークション開始!
970、970、他にありませんか?
激安スーパーで安値で叩き売りされている辛ラーメンがご馳走とか貧乏過ぎて草
米を水分で膨らませて増やす味噌かカレールー入れてカレー味にしてマーガリン入れてた
ただし間食で、そのぶんポテチとチョコを食べまくる
豚肉のハムよりもマヨネーズとの相性が良くて結構好きだったな
貧乏メニューは具が玉ねぎだけの味噌汁とかかな。
あと袋麺はともかく、カップラーメンは贅沢品だった。
フライパンでコロッケの表面をカリカリに焼いて、玉子を投入し目玉焼きに
かつおふりかけをかけたご飯(どんぶり飯)の上にのせて醤油を少し垂らして食う
時にはマヨネーズやケチャップを加えて食う
とにかく米を大量に食っていた
きな粉に牛乳(調整乳)を少し垂らして、固まったものを食べてたよ。
または出汁を取った後の煮干しをまた干して食べてたよ。
カルシウムとタンパク質が豊富に取れたからジャックハンマーみたいに成長できたよ。
初めて聞いたわ。詳しいんだなw随分と
K国ネット民の声とか興味無さ過ぎてどうでもいいわ
おやつによく食べた
輪ゴムに醤油をつけて噛むとかは聞いたことがあるけど
本当にする人いるのか怪しい
マヨネーズが無い時はケチャップ。
自分もまとめサイト見てる奴が、わざわざ草生やしながら絡んできて、興味ないとかワロタ
K国人より、知ってる奴の方をおかしい扱いして擁護誤魔化ししたかったんだろうが
K国系も海外アンテナでタイトル見るだけでも知れるしな
K国のネットではなく、日本のTKGの話題が出てる海外のスレにでしゃばって書き込むんだよ。
K国で生卵なんて自殺行為だし。
香ばしくて旨い
あいつらムダに顔を出してくるからね。
たぶん日本で言えば、卵かけご飯くらいのポジションだと思う
それがあるだけでも貧乏じゃないという見方もできるが、まあ低所得な家庭でも揃いそうな食材
マーガリン+醤油ご飯
ゆかりパスタ
自分が「私の故郷の黒人料理はこれです」って言ってるってこと理解してないんだよねw
英語の辞書くらい引けばいいのにそれもできないレベルのの英語力
親の年収で威張れるのは中学生までやぞ
冷ご飯のおにぎりに生味噌を塗りつけただけ、なんだけど美味かった
水と小麦粉だけでも固まるの? 俺は学生で一人暮らしの時、金欠になると小麦粉と卵と顆粒だしだけの具なしのお好み焼きみたいにして食べてた
ただの醤油かけご飯が好きだった
なんならもやしすらも高くなった
>卵はもう貧乏人の食い物じゃないことがあるよね
元コメ外国人も言ってるけど、最近世界1%富裕層の収奪が酷くて、昔は当たり前だった一人暮らしも、食料物価も上がって世界中の庶民が苦しくなってるんだよなぁ
まとめサイトにも色々あるから
全部がネトウヨ動物園だと思わないほうがいい
ネトウヨガー援護苦しい
シャケも昔は安かったのに
ちな塩コショウ
TKGは出汁醤油派だからワンランク上だった
和製英語って知ってる?
本来の意味警察かな?
日常会話で不便ない?
なお、50年前はそんなに衛生管理されていなかったので、サルモネラ菌で苦しんで、今も生卵は体が拒否する状態。
母ちゃん「嫌ならいいんだよ、無理して食べなくても😡」
ピョン吉「ヒ、ヒロシ!俺にも食わせろ😋」
豚カツに厚さ1cmのマヨネーズを塗ってガブリと食べる。
お好み焼きにも厚さ1cmのマヨネーズ。
からあげにもマヨネーズ。
焼きそばにもマヨネーズ。
マヨネーズ最高!
輸入パスタの方が圧倒的に安いしな
最近は米が高いから…
いくら米が高いと言っても
TKGが高くて無理なんだとしたら転職を考えるなりした方がいい
百均でふりかけ揃えてパスタに投入は今もやってるわ
ゆかり、しげき、あかりが三大人気トッピング
貧乏なのは昔話やからなあ
象徴的なものとしてはやっぱカップラーメンだろうな
高くなったといえどたまご1つ30円ぐらいなんだよな
ほかの肉や缶詰とかも高くなってるしやっぱたまごは安くて優秀だよ
吉田茂がそういった時代は麦飯は貧民の飯だったが…
今は麦の方が米より高いw
以上、イチャモンを付けたいだけのゴミどものさえずりでした〜!!!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いや〜大漁大漁!
引き出しの隅にあるマルタイラーメンの
余った「スープだけ」で飢えをしのいだことがある。
とくに豚汁でやるのが好きだった
コメントする