スレッド「日本人よ説明してくれないか」より。
引用:X
(海外の反応)
1
スレ主
日本人よ説明してくれないか
なぜ日本ではあらゆる魚/海洋生物の消費が当たり前なんだ?
国際的な保護状況とかを何も考慮していない
こんなポストに遭遇するのもこれが初めてじゃないし答えを知りたい
なぜ日本ではあらゆる魚/海洋生物の消費が当たり前なんだ?
国際的な保護状況とかを何も考慮していない
こんなポストに遭遇するのもこれが初めてじゃないし答えを知りたい
2
万国アノニマスさん
これをウケると言ってるのが凄く奇妙だ3
万国アノニマスさん
ここに面白い要素なんて何もない素敵な動物がこんな姿になってるのは見ていて悲しい
4
万国アノニマスさん
お前みたいな馬鹿はいつも日本の食の持続可能性について文句を言ってるが
一方で中国が海からあらゆる生物を獲り尽くしてても気にしないんだろうな
一方で中国が海からあらゆる生物を獲り尽くしてても気にしないんだろうな
↑
スレ主
誰もそんなこと言ってなくない?
この写真は日本で撮影されたものだから言っただけなのに
この写真は日本で撮影されたものだから言っただけなのに
5
万国アノニマスさん
日本の食に持続可能性があると思ってるのかい?(笑)
6
万国アノニマスさん
モウカザメは別に国際的に保護されてるわけじゃない
モウカザメは別に国際的に保護されてるわけじゃない
↑
万国アノニマスさん
でも写真に映ってるのはモウカザメではなくホオジロザメだ
7
万国アノニマスさん
この日本のスーパーは珍しい種類のサメを誤認して安い値札をつけてしまってるね
まあ目を細めて見ればサメであることには変わりないけど
まあ目を細めて見ればサメであることには変わりないけど

8
万国アノニマスさん
歯の形から見てモウカザメだと思う
ホオジロザメとは違う(自分は漁業工学の学生)
サメの体内にはアンモニアが多く含まれてるし、日本ではサメを食べることは一般的じゃない
歯の形から見てモウカザメだと思う
ホオジロザメとは違う(自分は漁業工学の学生)
サメの体内にはアンモニアが多く含まれてるし、日本ではサメを食べることは一般的じゃない
9
万国アノニマスさん
休暇にアイスランドへ行ったら発酵させたサメ肉を勧められた
アイスランドや北米の先住民でも合法的に捕鯨出来るのに
なぜみんないつもアジア諸国を非難するんだろう?休暇にアイスランドへ行ったら発酵させたサメ肉を勧められた
アイスランドや北米の先住民でも合法的に捕鯨出来るのに
魚以外ほとんど何もない孤立した島ではこれが普通なんだよ
↑
万国アノニマスさん
アジア人は数十億人いるけどアイスランドは50万人しかいないから
10
万国アノニマスさん
「自分が食べない物を食べる人間は悪人である」
という一神教徒らしい傲慢が良く表れているポスト
本当に考えが貧しい
「自分が食べない物を食べる人間は悪人である」
という一神教徒らしい傲慢が良く表れているポスト
本当に考えが貧しい
11
万国アノニマスさん
なぜか日本は動物の権利や保護に大きな問題を抱えている
なぜか日本は動物の権利や保護に大きな問題を抱えている
12
万国アノニマスさん
日本人じゃないけどこのサメは絶滅危惧種じゃないし
彼らは自分の海域内でやってる、乱獲について話すなら中国人に言え
日本人じゃないけどこのサメは絶滅危惧種じゃないし
彼らは自分の海域内でやってる、乱獲について話すなら中国人に言え
13
万国アノニマスさん
日本に限らずアジア全体で動物への敬意が欠けているとにかく向こうは文化的な考え方が違う
14
万国アノニマスさん
普通の人は種の保護とか全く興味ないんだよ
獲りすぎたとしてもサメが食べられなくなる程度で
教訓が得られるかどうかも分からないしどうでもいいだろ?
獲りすぎたとしてもサメが食べられなくなる程度で
教訓が得られるかどうかも分からないしどうでもいいだろ?
15
万国アノニマスさん
自分はイタリアに住んでるけどサメの消費は盛んだよ
ウルグアイと並んで俺達は世界最大のサメ肉市場があるしスレ主が何が言いたいのか分からない
自分はイタリアに住んでるけどサメの消費は盛んだよ
ウルグアイと並んで俺達は世界最大のサメ肉市場があるしスレ主が何が言いたいのか分からない
16
万国アノニマスさん
日本はNGOが感情ベースで従わせようとするのに従わないというだけ
このサメは絶滅危惧種でも何でもないと断言する
日本はNGOが感情ベースで従わせようとするのに従わないというだけ
このサメは絶滅危惧種でも何でもないと断言する
17
万国アノニマスさん
彼らの文化では動物の命はそれほど重要視されてない
単なる資源としか見てないんだ
彼らの文化では動物の命はそれほど重要視されてない
単なる資源としか見てないんだ
18
万国アノニマスさん
東京ではあちこちに動物カフェがある
彼らが動物全般のことを大切にしてるとは思えない
東京ではあちこちに動物カフェがある
彼らが動物全般のことを大切にしてるとは思えない
19
万国アノニマスさん
巨大な島国だからだろ?申し訳ないけどお前らは魚食べないの?
俺はアメリカ人だけど週に1~2回は食べるぞ
巨大な島国だからだろ?申し訳ないけどお前らは魚食べないの?
俺はアメリカ人だけど週に1~2回は食べるぞ
20
万国アノニマスさん
保護された種じゃなければ合法だし
倫理的にもマグロを食べるのと何ら変わらないよ
保護された種じゃなければ合法だし
倫理的にもマグロを食べるのと何ら変わらないよ

コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
と、トロフィーハンティング大好き西洋人が申しております
環境先進国だの言って他国に俺ルール押し付けながら不正したり、綺麗なフリしながら汚い事が上手いだけのくせに
アジア人が食わない物ならオレ達が気に食わないから食うなと言ってもいいんだよな?
西洋でも宗教が廃れてきたけど、未だに宗教に熱心な田舎者なんだろうな。
コロナの時にデンマークでミンクの毛皮大量生産されてると知ってたまげたなぁ、北欧とかやたら優等生アピール好きな国々だが
コロナ感染疑いのある1700万匹は殺処分され、一時的に飼育禁止され、結局2023年に解除されまた毛皮産業再開したようだが
人権大国言いながらアジア人差別したり、白人達はダブスタし放題やな
厳密に言うと、クリスチャン以外の異教徒の日本人だけだね。我が家はクリスチャンだからこんなものは食べない。家畜である牛や鶏を食べてる。
またいいねが一瞬で
サメって分かりやすくてエエやん。命を食べるとはこういう事やぞ切り身だけしか見てないと実感無くなるだろ
植物も生き物だからな
なんとなくの感情論に付き合う道理はねえよ
感情論で声高に叫んで押し通す事を議論だと勘違いしてる
マグロは食べて良くてサメは駄目だって意見に論理は存在しない
そら教えが卑しいんだから信徒も卑しいのは必然な訳で
>自分はイタリアに住んでるけどサメの消費は盛んだよ
ウルグアイと並んで俺達は世界最大のサメ肉市場があるしスレ主が何が言いたいのか分からない
アジアを上から目線で叩いて説教して気持ち良くなりなりたい
欧米の方が食いまくってるとかどうでもいい
結局お約束のパターンで他のサメ肉ガンガン食べてる国には文句言ってないみたいだし日本が嫌いなだけだろう
奇抜ディスプレイとアンモニア臭がしないですと調理法書いてくれてやっと売れるかどうか
売れなきゃ廃棄で無駄
ワンルームの時もそうだけど、なんか作為的なものを感じる。考えすぎかな
自称環境先進国なのは技術力で勝る日本製品を締め出す為の言い訳だったりする。
日本に因縁をつけても嫌がらせをしてもお前らが上等になるわけじゃない
馬鹿が優越感に浸るために因縁を付けられるのにウンザリするわ
私には調理できないけど余すところなく食べるのは命をいただく側としての最大の敬意だよ
できあがった死骸を海に捨てるよりは売る方がマシと思ったんだろ
奪う側の人間は飢餓状態で苦しんだことないもんね、人には残酷だけど動物愛護
アイスランドやイタリアがすることには文句を言わないが同じことをアジア人がすると文句を言う
其れに問題が有ると主張するなら、特定国だけでなく世界全体で全ての海洋生物の消費を禁止しなければならなくなるだけだ。
もう食べてるんだよなぁ
戦争で有耶無耶になったけど……
一神教のイスラム教やユダヤ教やキリスト教って、それぞれ自分だけが正しくて、他の教えは間違いだって傲慢さが笑える、今の中東を観てみなよ。
それに食べ物は、植物も動物も魚も全て命なのに、命への敬意と感謝ではなく神に感謝って笑えるよ。
家畜だって命だぞ!
家畜なら敬意を払わなくて良くて野生動物はOKって考えが、最高に差別的で未開だねw
ほんと邪悪
あんたのルーツは犬食文化が有る国やん。
K国内にイルカとクジラを乱獲している捕鯨基地が存在しているのは把握されているんやで。
なにがなんでも人種差別をしたいという欲求は伝わってくるよ
「いえ、これはモウカザメではなくホオジロザメです。日本人はサメの種類の判断など出来ません」とか言ってて草
動物愛護じゃなくただの人種差別主義者じゃんこいつ
廃れるどころか、今にタコ食べるのはヤバンだからやめろと言ってくるだろ
牛ハツと味も食感も似ていた
心臓ってのはどの動物も同じ様な感じなんかね
こいつら火付け先を探してるだけなんじゃないのか?
追い払えば良いと言う奴もいるが駆除してないのでそれだと増えるしそれは他所に負担を押し付けてるだけだろ?ちゃんと管理できる範囲で頭数制限しろよ
モウカザメってめちゃめちゃ美味いんだけどなぁ
煮付けに限ってはカレイやキンメより好きだわ
頭はただのディスプレイ
そもそも捨てるもの
動物の権利を持ち出すなら少なくとも牛豚鶏との整合性くらい取ってくれ
いきなり論理破綻してる議論を真面目にしてるつもりとか滑稽すぎるだろ
好き嫌い多い奴は極端に視野が狭くなるんよね
無神論者には関係ないし、特定の宗教的価値観で優劣を判断するのは宗教差別に該当するので言語道断だ。
理性も知性もない人種に言葉を尽くして何の意味があるのさ
これから欧米は没落しアジアの時代になっていくんだから尚更だろう
ほんね押さえ付けられてるだけだからね
中国でフカヒレの為に乱獲されて個体数激減したから日本から輸入してたんよね。だけどヒレしか買わないから、もったいないって、すり身にして汁物の具にしたんじゃなかった?
虫の大きさなら誰も文句言わない。小さなエビでも、アジでも、タイでも、サケでも文句言わない。
でもサメ、イルカ、クジラのサイズになると「かわいそう!」になる。
反日中国人と反日アメリカ人の共通の敵=日本人ってだけで宗教とかアジアとか関係ない
日本および日本人に難癖つけて袋叩きにできる材料さえあればそれでいい
家畜はOKで野生はNGなんて考え方があるんだ
生き物を食べる罪悪感を軽減する為に作った宗教的なロジックなのかな?
それかジビエは寄生虫とか病気のリスクがあるし、野晒しの物は経過時間で腐ったりもあっただろうから、健康の為に管理された食料だけを食べようって所から生まれたのかな?
養殖マグロはOKなの?とか産まれは野生でも一定期間家畜として育てたものはいいの?とか気になる部分はいっぱいある
偽善とダブルスタンダードの典型例だ
御都合主義の事しか言わないから信用されていないのさ
英語の特徴?
何が動物の命を大切にだ
エプってるもんなぁ
世界中の多くの種を絶滅に追いやった西洋人がこれを言ってんだから笑えるよ。
中国の脅威が迫ってから静かになった、そういうもん
こうやって思いっきり人種差別してる奴らがアジア各国は差別国家だとか言ってくるの頭おかしくなるわ
まぁ、フランスとか第二次大戦後まで犬猫をくってたろうね。爺さんか曾祖父さんあたりの時代だから歴史と言うには近すぎる。
アメリカカナダの走らなかったサラブレッドはどこに?
コーサクインバレバレ(笑)
いうて牛とか豚って結構でかくね
思うに自分とは違う食文化の人を嫌悪しているだけだと思うわ
因果応報で、日本人としては笑いが止まらんww
ちゃんと食べてたんだね。偉い。
お前らも目に見えないところで殺してるんだよ
これ見てどう思う
このタイプはただの承認欲求モンスター
ウナギとかイカとか限度知らず
子羊うめー
農業だろうが多くの命を奪って成り立っている。
可哀想と思う気持ちも理解できるが、そんな物は錯覚に過ぎない。
生き物の命を奪いながら生きていくのが当たり前なのだと自覚し受け入れるべきだろう。
農業だろうが多くの命を奪って成り立っている。
可哀想と思う気持ちも理解できるが、そんな物は錯覚に過ぎない。
生き物の命を奪いながら生きていくのが当たり前なのだと自覚し受け入れるべきだろう。
動物に愛情向けても善行にはならんぞ
東北では普通に食べるぞい
煮付けて食べたり唐揚げにしたり
特に説明をつける必要もないくらい馴染んだ食材だ
身の部分はかまぼこの原料になる
ようつべのコメ欄とかXによくいる奴な
動物愛護にもいろいろなタイプがあって、とにかく動物を食うのはダメ!って過激派と、
牧場で生産したり、養豚、養鶏、魚の養殖はOK、でも自然の動物に人間が出を出すのはダメという動物保護派がいるみたい。結局は人間の勝手な感情なんだけど。
網にかかった物を何でも食べるな
目的以外の獲物は海に捨てろって言ってるんだろう
キリスト教の教えの中に鱗のない魚を食うな
みたいな一文がある(イカタコもグレー)加えて昔から反捕鯨推進しているのは畜産が盛んな国(アメリカカナダオーストラリア)宗教とお金絡みつつ強く反論しない日本(含む黄色人種・アジアン)を下に見る形を作ることで国内世論操作が第二次世界大戦後からあって、世代跨ぐから差別と思いもしない差別がな。
狭量とか見下したいとか、個人の感情の範疇ではなくて要因が教育政治文化色々混在している。
なお、水産資源管理に関してザルというか楽観しすぎなので、海外意見の方が妥当なものもある。
全方位海の島国で数種のメジャーな魚介類だけ食えはアボガドバナナ
クリスチャンに限らず、個人的に、宗教に傾倒して自分達こそ正しい存在だって思い込んでる他人の妄想に支配されてる人間って、家畜以下だと思ってるんだけどどうかな?
漁じゃよくあるじゃん、俺は漁師じゃないけどスーパーで変わった海洋生物が売られている時はそれだって言うじゃん。
外国人様は漁には網というものがあることさえ知らんのか。牛食べるのやめろ。食べるための生殖と生育のほうがよほど罪深いです
ノーベル賞受賞者数はクリスチャンの国>日本だけどね。
ナチスドイツの同盟国でアジアを侵略した日本は世界で唯一叩いていい有色人種国になってしまった。
オーストラリアの鮫駆除についても意見を聞きたいよね
呼吸できずに死んだサメの命を無駄にしてただ捨てろというのか?
全部取り尽くす考えしかしてない。
ウナギの話一つでも分かるだろ。
例えばアメリカバイソンは乱獲で激減したし、豪州固有種であるカンガルーもばくばく食われているんだがなw
自分たちは減少させまくっているのに責任を押し付けるような連中は霞でも食ってろと言いたい
多様性も押し付けてくる
なにそれ気になる
刺し網漁かねぇ
捕れる魚を区別出来ないから仕方無し、捨てるより食べるなりしないと
キサマ!、ノーベル賞なんてモノが西洋人によるカネとコネと権力の象徴だと言うのか!
ヨォわかっとるやないけw
白味で美味しいぞ
それだけの話だろ
アフリカでsaru当たり前に食ってるのを日本人からしたら怖いもの
バカな信念抱えて大人しく噛みちぎられとけって思うね
そんな自己満足を押し付けられてもな
しかも実際はダブスタでしかないし
でも人間はコロすし犯n罪もしまくります!
外g国人って人間じゃなくて人間の形をした動物なのでは?
白人が始めた自画自賛賞なんだから、当たり前じゃん
元々は欧州も鯨を食べてたのにな。近海の鯨を食い尽くして、遠洋から鯨肉の輸送手段が無かったから廃れただけ。
その後も輸送可能な鯨油目的で世界中で乱獲してただろ。黒船来航も捕鯨船の補給地を東洋に確保するのが目的だった。
お疲れちゃん笑
植物も悲鳴をあげる、
コメントにもあるが、フライ、煮つけ最高。
ほとんどのスーパーで売っていて、石巻あたりから出荷されている。
関東以外では食わないのか?
網に鯛でもかかってたらラッキーだろ漁なんだからw
食べられるものは食べるよ
モウカザメ(ネズミザメ)はLC(低危険種)で絶滅とほど遠いし
網にかかってたら何でも食べるなんて主張は差別だし
ジャマになったら、そのうち絶滅危惧種と言い張ってた種類のグジラさえ駆除しそう。実はずっとやってたりして。
>とにかく向こうは文化的な考え方が違う
自分たちには敬意があるとでも?
本当に考え方が違うと思うわ
神とか信じてない奴でもその感覚だけ残ってたりするのは不思議だわ
結局理屈じゃないんよな
サメって痛みにくいから昔は海から1、2日程度の山間部で出回っていた。
せやな、アジアを侵略数十年〜400年以上植民地してた西洋は、しれっと日本に責任転嫁して善人ぶりながら賠償もせずに戦後もやり方変えただけの搾取してるしな
フィリピンのドゥテルテ大統領も、アメリカの新植民地主義ネオコロニアリズムが続いてると言ってたな
アフリカの資源利権も戦後も欧米が持ちまくってるし、そりゃあれだけ奪ってた側が戦後まっさら聖人になり与える側になるわけないわな
さんまに飽きたらさんまがとれるようになったし、うなぎは商売になるからって日本の近場がとりつくし。
最近は先進国の左翼達は移民を入れまくった売国奴として肩身が狭いから環境左翼として他の誰かを攻撃しようとウズウズしてるんだろうね
うさぎうめー
鳩うめー
ペンキ持って文化財にまくのがせい
人によっては見ただけで気分悪くなるし、子供がトラウマになるぞ
因果は巡るねぇ・・・w
素晴らしい意見をありがとう。なぜこのような軋轢が生まれるのかを、逆説的に、かつ簡潔に説明してくれている。
反捕鯨はアメリカニクソン大統領がベトナム戦争での悪行イメージを誤魔化すためにロビーしまくった政治的プロパガンダで酷くなった
本来はIWCも持続的捕鯨機関だったのに欧米人ってロビーとプロパガンダに弱いな
君日本はザルだの言ってるけど、日本鯨類研究所が鯨の数と漁獲量の調査を年月と大金かけてやってIWCに提出したりしてるんだよなぁ
ロビーで真っ黒になったIWCには感情論で却下されたけど
1人でできるような投網ならともかく、大型の網だと引き揚げた時点で相当なダメージが入っているので、食べて供養が現実的だと思う。
思考力も低いで?価値観と思想に縛られて操られている感じだわ。
日本にだけこうやって食って掛かって差別してくるの何なの?人種差別?
数年前に初めて食べたけど、思ってたよりは悪くなかった。地元なら料理の幅もあるんだろうね。
食べられるための「生き物」はカウント外とは、自己批判を実行することに謙虚なんですねぇ
ところで価値観が違う、民度が低い国からのご意見は受け付けておりません
偉そうに上から目線ありがとなー
すでに言ってる 夕コは頭がいいんだから食べるなってさ
アタマが悪ければ敬意を払う必要がないという価値観なんだろうな
ポリコレやハ。ヨクの特徴かな
つーか、ウヨはいいのにパは書き込み制限されるのかw
欧米の富裕層も軒並み撤退したぞ?
昔は「日本と戦う英雄!」という評価だったのに今では「ウソ捏造だらけの活動家!金儲けの権化!」と言われてもう誰もやってないよw
・・・バカのくせにw
ウシやヒツジといった家畜にしてる動物は『神が人間に与えるために作った獣』だという認識なんだとさ 食われるために生きてる生き物があると本気で考えてるんだ
根本の価値観が違うから真の相互理解とか無理だな
アニマルプラネットという番組でも露骨な偏向捏造で日本人差別を助長してたもんな
欧米人のレイシズムは凄まじい。
ほんとこれな
俺たちだってリョコウバトやドードーの味知りたかったんだぞ!
と言ってみたいなw
「君たちは間違っている。なぜなら我々が間違うはずないからだ」ってやつ
多分文句を言っている人のうちの1人が生きているという事実の方が環境には優しくないと思う。
世界で最も生き物を絶滅させたのはアメリカ
約240種
2位がフランス領ポリネシアで約60種
他上位は西洋の国が多く並んでる
本当にダブルスタンダードだよなあ
それな
そもそも生き物を絶滅させた数ランキングは西洋ばかりやで
恥知らずとはまさにこのこと
パッケージツアーでゾウを撃ち殺してる連中にあれこれ言われたくないよな
議論にもならんよ
話すだけ無駄ってやつ
釣れちゃったサメを無駄にせず食うのはいいだろう
サメ専業漁師がいるとは思えないし
いや、こんなわかりやすいダブスタ、嫌味かもしれないよ?
差別大好きダブスタキリスト教徒への
それやろうなぁ
切り身ならば文句言わなそう
原始時代を思えば、ヴィーガンさんたちは多神教に賛同しないとおかしいよね
どんだけ理屈で説明しても無駄なんんだろうな
だから宗教は話し合いで解決できず戦争になる
頭がいいから食べるなーって言ってる奴等、大抵頭悪いのが笑える
捨てるよりマシだろ
食事をする際に外国人は神に感謝して日本人は食べる迄に至った全てに感謝する。
この文化的違いの影響はかなり大きいと思う。
日本人は基本的に生物は人間含めて平等だと思ってるぞ
ちゃんと慰霊碑とかも建てて祀ってるし
キリスト教みたいに人間だけが特別って考え無いし
勝手に網にかかるか駆除で獲るだけ
好まれる魚じゃないから売れないし、通常はすり身にするくらい。単にそのまま売ってるのが珍しいというだけだ
栃木県民より
いや知ると高騰するから永遠に知らなくていいけど
値札にもモウカザメと表示されてるのに日本語も読めずろくに判別できないの自分だろうになw
牛や豚は「ヴァ力で人間様が数をコントロールできるから」と
思い上がった価値観で消費量以上にバンバントサツしてる
似非愛護のヴァカグアイジン様かwwww
誤った愛、故に「愛誤」。
豚の丸焼き見た瞬間に粗相しそう
羊の小腸に豚肉を詰めて燻製にするんだが・・・?魚よりよっぽどアタマいい連中だろ羊も豚も
なお、フランクフルトは豚の小腸に詰めるんだって。親子丼かなって知ったとき思ったわ
お前らが日本の350年遅れなんだよ
動物への敬意が欠けてる、じゃねーんだよ
それが絶滅危惧種でも関係無い
>彼らが動物全般のことを大切にしてるとは思えない
じゃあ、娯楽で動物を殺しまくっているスポーツハンティングには発狂しちゃうな。何でまだ正気を保ってんだ?お前らがダブルスタンダードだとバレているっていつ気が付くんだよ?
椅子以外は何でも食べる中国人には敵わないかな?
>海外意見の方が妥当なものもある。
これ妥当な意見が100の内2つか3つでも言えるから便利な言い回しだね
(石油が無い頃に)油が欲しい⇒鯨油使う⇒クジラを乱獲して脂肪だけとって残りは海に廃棄⇒クジラが絶滅危惧に
漁業の邪魔でサメを駆除⇒駆除したサメのフカヒレが中国に高く売れる事が発覚⇒通常の漁業よりサメ漁が儲かるから乱獲⇒サメが絶滅危惧に
ほとんどのアメリカ人ってペリーが日本に来た本当の理由を知らないんじゃね?
豚の丸焼きに文句は言わない文化圏から言われても、って感じやねこれ
騙んじゃねえ偽キリスト教徒
聖書にはすべて神の被造物だから食べて良いって書いてんだよ、クリスチャンは食に戒律ねえぞユダヤ人
サメという属性だけで批判するなら、それこそ全世界的に行われている白人主導のサメ駆除も批判しないといけないのにねぇ……
癖ないから美味しいよ
うちはよくピカタとか揚げ物にしてる
イングランドのフィッシュアンドチップスでも使用
ドイツやフランスやイタリアやスペインでも日常的に調理
オーストラリアやアメリカではサメ肉だと印象悪いらしいのでネーミング変更して
普通にスーパーでも販売
邪魔だと言う理由だけで絶滅させてきた西洋人に発言権など無い。
クジラだってサメだって適度に捕獲してきた日本と、
手当たりしだいに乱獲してた西洋人を比較すること自体間違ってる。
日本人は、それに黙って従え
という傲慢さがバリバリ表れていて、とてもいいですね
IWC関連で提出していた都合上、国際的な鯨の水産資源管理は結構厳密だと思うよ。
水産資源管理はザルが指しているのは国内消費向けの漁獲制限の方
こっちは理論上の上限狙いというか漁協の言い分丸飲み傾向強めで順当に漁獲量減り続けている水産資源が多い(中カン台の影響もある)
あれだけ騒がれたクロマグロ問題を知らないんだからなにもわかってない、知らないで騒いでいるだけだな。サメの種類もわかってないし、さは全部ホウジロザメだと思ってるみたいだからな。
クジラで騒ぐ連中もクジラに色々あることがわかってないからな。
ちょっとちゃんとしたレストランに行きつけていたら欧州でサメはよく食べられているとわかる。
馬肉や舌もそうだが、マクドナルドしか食べたことのない貧乏人が僻んでるだけ。外国の貧乏人って本当に食のヴァリエーションが乏しい。
あのフランスですら一番人気のレストランはマクドナルドで実はアメリカ以外では世界一マクドナルドを食べている(笑)
サメはアンモニアがたまると腐りにくくなるから日本でも内陸部でよく食べられていた。つまり流通や保存が未開な国向けの食材。
なんでコイツ日本に住んでるんだ?
この人欧米系?
なんか反論コメ見てると中国人くさいんだが。
子牛、子羊、若鶏、フォアグラ。
なかなか残酷趣味(笑)
ゆえにモウカザメであってる
なるほどクリスチャンに敬意を表す必要はないのか
毎晩狩られたり食べられたりしてる動物に対してミサでもやってるのか?
会話のキャッチボールさえ出来てなくて草
日本人に訊く前に名乗ってくれ
一神教が多様性を強要してるってのがそもそも無理あるんだよな
自分がそうだから、他もそうに違いないって言う頭のアレでしょ
差別ビジネスの種蒔き中なのかもね
引っかかって日本人が欧米に対して強めの発言したら、それをトクアが欧米に「日本人がこう言ってましたぁぁぁ」ってやるからね。
日本のメディア(トクア仕草)のひとつ「着火炎上」の可能性があるからね。
オーストラリアと真逆の思想してるだけだよ
あいつらアジアへの差別思想は認めたがらないからスルーしてるけど
というか、ガイ獣は放置したら犠牲者が後を絶たないのだから、反対する奴らこそ駆除が必要だろ。
売らないで食べないで捨てれば動物に優しいのか
上部から見ただけの発想しか出来ず自分の偏った知識だけですぐ激怒
はっきり言って日本こそが世界の基準で他国が目指さなきゃならない境地なんだよ
外、人ってほんと自分たちが日本より劣ってるって事に気づいてないやつばかり
ちなみに食べ慣れてないこともあってあんまり美味くなかったから数回しか食ったことないわ
>彼らの文化では動物の命はそれほど重要視されてない
>単なる資源としか見てないんだ
お前らの国は人間の命は単なる資源としか見てないんだ
単なる奴隷としか見てないんだ
アイツらって本当に頭悪いとしか思えないんだよなあ。
それを差別とか言う奴もいるのは十分承知の上で言うけどさ。
今は食べるのをやめてる。伝統だからと言って奴隷制度も西洋クリスチャン諸国はやめてる。いつまでも石器時代で良いわけじゃあないんだよ。料理もそう。伝統だからともう亡くなった知らない他人のコピー料理を食べてるのはナンセンス。常に進化しなきゃいけないんだよ。
伝統的に動物に敬意を払わないのは欧米の方だ
買って焼いて食べてみたら本当に美味しかった。
次も出会えたら絶対買うわ。
少し考えればわかるのに低脳すぎだろ
霞でも食ってるのか?
人は殺しても良いのが白人と欧米諸国
惜しい
そこに入るのは日本じゃないんだよなぁ
もう少し横の国だよ
うちの地元は近くにサメ水揚げ国内トップの港があるから普通に食べるぞ
フカヒレより身の方が好き
頭が弱い欧米人は
サメの話題より自分のワキ.ガ臭を
気にしなさいね
ハハハハハ
>>誰もそんなこと言ってなくない?この写真は日本で撮影されたものだから言っただけなのに
↑
むしろモウカザメとホオジロザメの区別もつかない
『お前みたいな馬鹿』が、資源消費・環境破壊大国、中国に対し
なんの文句も『言っていない』のが問題なんだろうが
こんな輩はチュウゴクジンと同じ。人間ではない
ドッグフードの缶の中とか聞いたな
操業可能な海域も、漁師も、時期も、種類も、海産物や網目の大きさも、漁法も、量も、厳密に定められている
こいつらが無知を晒しているだけだな
酷いのは周辺国だ
>日本に限らずアジア全体で動物への敬意が欠けている
>とにかく向こうは文化的な考え方が違う
探せばいろんな動物の供養塔とか慰霊碑があるのが日本なんだが
食べ物関係の動物ならなおさら
一神教はせいぜいペットの墓レベルなんじゃねぇの?
ウロコの無い魚はユダヤ教やイスラム教でも食べるな!と禁忌扱いだよ
キリスト教でも厳密には禁忌だが広まる際に緩くなったり現地の食事情に合わせたりして変化変革して形骸化した
そのサメをガンガン捕まえてヒレだけフカヒレとして食べてヒレの無い死にかけたをサメ捨ててる代表的格が中国だよ
単なる資源としか見てないんだ
仮にそうであれば「いただきます」「ごちそうさまでした」なんて言葉が生まれるはず無かろうに。
それにサメって、他の魚を獲った時にたまたま網にかかった物が市場に流れてくるんじゃなかったか?
日本の漁業は、あればあるだけ獲って絶滅させる…なんてどっかの国とは違うぞ?
しかもこんなところにさえ人種差別の要素が詰まってる
そしてそれを知りながら消費してる白人
よりタチが悪くて草
平然と手前勝手な天秤で命の重さに序列を付けてる
人類っていつからそんなに偉くなったんだ?
あと食いもんはその国の文化だから自分たちの思想だけで文句言っていいもんじゃないぞ
もちろん日本人も他国に対して言ってはいけないと思うし
その考えが奴隷制を生んだ
自分に関係ないから徹底的に否定して叩こうとするのは日本人も同じだけどな
何が言いたいかというと、「国が違えどやはり同じ人間だな、やってることは全く同じだな」と
あいつらは自分達が絶対正義であるという特権意識があるんだよ。
だから差別と偏見で日本人を見下し叩いて優越感を満たしてる。
家畜も食うなよ
矛盾だらけの気色悪いクリスチャンよw
非がある相手を非難するのと
脊髄反射で叩くのとは別だってわっかんねぇよなぁお前には
中共のお仕事なのかな?
鱗のない魚食べるなは
ヒョウモンダコとかフグ、クラゲみたいな毒がある魚介類を避けるための標語
宗教が教育を担っていたとき、大雑把な説明しか伝わらない時代には大衆を救う(危険から遠ざける)のに有効、ハラールとか食品衛生法だしね。
日本の過ちに一言も触れずに欧米の悪口書いてるお前も同類だと思うぞ
アジア人を拉致して動物園に展示し賠償踏み倒してる
日本でクリスチャン?ああキチガイか
「日本人」で耶蘇教徒を公然と誇り、神社などを公然と見下すタイプの人間にははんとうの臭いがする。
本当に聖書が気に入ってるならイエスさんでもなんでも拝めばいいが、白人に媚びるために入信しても、残念ながら白人は仲間とは見てくれない。
耶蘇を拝むようになったインディアンやアフリカ人に、白人どもがどんな仕打ちをしてきたか見れば、それは一目瞭然。
ちせいの無いものはどれいにしていい、って考え方が根底にある。人間だけにちせいがあり(現代の科学ではそうとも限らない可能性があるのだがね)、どうぶつの上にたって従えていいのだ。
日本の学校や塾などにもこれが流れ込んでいで、成績の悪い子供を変に人格否定する風潮があり、あくしつな外来思想の一つだといえる。ちせいが多少よわくても、仕事熱心だったり利他的だったり職人技だったりそんな人間はいくらでもいる。白人と日本人の考え方の最大の違いの一つもここなのかもしれない。この取り扱いの違いで無学者が荒れてんじゃないか(日本は比較的荒れてない)、とさえ思える。
あと、一般しろんぼの考える知性ってのは、多くの場合探索的・創発的な思索のことではない。
これぞ、 と宣言された教科書的な公式解をどれだけ知っているか、みたいな丸暗記的な性質が割とある。一般しろんぼはアジア人(特に東亜)の知識のありかたをロボット的とこけにしがちだが、その実連中の一般人の多くは、教科書的内容の複製しかできないし、好奇心も乏しい。
むしろ、連中の方が、アジアから多様性というものを学んだとさえいえるかもしれない(近頃連中は、部族の並立というふうな本来の多様性の意味を理解せず、4種類のトイレじゃなかったり、虹色のパッケージを全国の全製品に張り付けないと不正義だ、というような全体主義的・公式解的な多様性にはまり自縛に陥っているようだが)。
中国とやり合わんほうがいいわな。中国国内でも日中せんを避けようとしてる勢力がいるのを感じる。有力な多様性国家の大国である日中2つを破壊に追い込むのは、ある種白人の宿願だぜ。
はくじん気取りのえべんきを一方的に潰すのなら賛成だが、まあこれも中国対決に追い込まれるのならやめたほうがいいかもな。
外塵皆バカばっかだと思ってたけど中には冷静な分析が出来る奴も居るのに驚いたよ。
南米人とか頭が悪すぎて事実より感情を喋るからな
会話にならんので無視でよい
「道徳的で優しい人と思われたい病」に掛かってる
それはないよ
日本の方が議論下手
南欧は別だけど
あとイギリスは森林がほとんど無いくて良い漁場が無いから魚料理が貧弱
だから価値観が違うだけ
逆に日本では食わないウサギを奴らは食うけど、俺らは別にそれを気にしない
善人だと思われたいならサメじゃなく人間の心配しとけカス
ほんと考えが浅くて未発達だな
うんざりする
>という一神教徒らしい傲慢が良く表れているポスト
まさに然り。
事実すら確認せずに誤解を垂れ流すのはもはや社会に対する悪質な攻撃である。
漁の映像とかすら見たことないのかな
それな、家畜は神が人間に食べ物として与えたなんて家畜にされた動物への敬意皆無な宗教道徳のくせに。このユダヤの選民思想の考えが後に奴隷制を正当化する論理になるし、ナチの選民思想になる。
確かに、今西洋はようやく生類憐みの令に到達してるな(笑)
保護猫カフェとかあるんだが
サメの方がオーストラリア人より賢いからサメはオーストラリア人を食べてもよいんだよ(笑)
>食べることはなんの問題もないと思うが、この飾り付けに関しては品性を疑うな
同意する。
自分としては、この飾り付けで食欲が失せるし、こういう外国人に付け入るスキを与えてる。
仕方なく店の方針に従っているが本心としては販売には反対なのではないかと疑いたくなる。
中国人か、中国から金を貰って環境保護を名目に自由主義圏の経済を混乱させるのが目的のエ作員。グレタみたいなやつね。
だからオーストラリア人より賢いサメはオーストラリア人を食べてもよいんだよ
お前やお前の家族が飲んでるスクアレンのサプリの殆どがサメ由来だぞ
アジアは海洋生物に敬意がないだと?
お前らが海洋生物を便利に使わなければ絶滅しないよ
鯨の脂をランプの燃料にする為に乱獲(日本人なら避ける子鯨の親まで狩る)
もちろん油だけ取り肉は捨てていた…
近年になり鯨を捕るな!と言い出して今や鯨を捕食するホオジロザメとか激増(人が襲われまくる)
米国人なんかアメリカ旅行鳩を食って絶滅させたよね?ビーバーもダムを作り沼地や湿地帯を作るからと乱獲しまくったし…
今になりビーバーのダムが役に立つのを知り保護をやり出す有り様
サメに命でも助けられたんか?
あんなサツガイ数トロフィー有り難がるとか(笑)
あそこほどダブスタが極まってるとこないよね。
ダブスト教とかに変えりゃいいのに。
だから耐性がないんだよ
ほんと傲慢な奴らだ
全ての責任を転嫁することで正当化して広めるために考えられたシステムが一神教
脂のためだけにクジラを取り尽くし
珍しいからと色々な動物(原住民含む)を絶滅させてきた白人さんは言うことが違いますなぁ
海外にも無知で攻撃してくるアホおるんやな。
スレ主やその家族がスクアレン飲んでるかどうかなんて分からんやろ
思い込みで他人を叩いてたらスレ主と変わらんぞ
日本人が思ってる議論と海外でいう議論は全くの別物だぞ
アメリカ大統領選のディベートとか見たことないの?醜悪すぎてビックリするぞ
カイギュウとかドードーとかリョコウバトとかね〜
コアラをユーカリの葉が全頭に行き渡らないからって理由で駆除してるぐらいだからね
あと野猫も在来種食べるからって数万頭単位で駆除してるし、オージーはコロッと態度変えるよ
叩いてるように見えるの?w
論点が違う君にどう思われようがマジどうでもいいわ
最初からお察しだよ
しかも自分自身の事を優秀で環境保護に役立ってると勘違いしているタイプ
単なる社会の寄生虫なのにな
イギリスだって食べるしサメ食自体は西洋でも結構ある
ただ別の文化圏は自分達とは違う未開で教化啓蒙が必要って先入観があって自身の無知によるショックの責任をそれに求めてしまう傾向が出てるってだけ
あと調べない
論点うんぬんではなく君の意見そのものがおかしいことに気付け
まあ325が批判的な文だという自覚すら無いなら難しいかも知れんが・・・
そもそも>海洋生物を便利に使わなければ絶滅しないよ
これの意味が分からん
何と間違えたのか知らんが、便利と絶滅がリンクせんのよ
無駄に乱獲とかって意味?便利=サプリ??何を言いたかったんや
その手の頭の悪い連中に付き合ってやるのも高貴なる者の義務なのかもね
宮城以北の海に近い所だとスーパーでもよく見るよ
魚介畜産は日本企業が現地企業買って、日本向けに輸出するサイゼリヤ的な直販スタイルか
統一教会はキリスト教ではありません
統一教会信者はキリスト教信者ではありません
他人と会話が成立しない自称キリスト教信者
そんな理屈でキリスト教徒は黒人を家畜奴隷にした
キリスト教徒は罪を悔い改めもせず何も進歩していない
キリスト教徒が他人や他文化や他宗教を差別する癖はいまだに治っていない
キリスト教の本質は排他的な差別主義
それ間違い
アジアの敵、悪は白人キリスト教徒
アジアを侵略し残虐な植民地にしたキリスト教西洋諸国からアジアを助けキリスト教諸国を追い出し現地人に国を作った日本は正義
↑
この人は自覚の無い精神病院級の完全な差別主義者
違うよ
国が違えば考えも違うよ
文化、宗教の違いを単純に考えるな
違うよ
それに相手を煙に巻く為のあなたの屁理屈は通じないよ
外国人は日本人に見下されて当然の差別主義者だからね
外国人を甘やかすのは終わり
↑
話に負けたから急にノーベル賞に話を変えた敗者
↑
自分で自分の♥️マークを4回(現時点で)叩く狂人
レイシストのお前は世界で禁止されているそのヘイトスピーチを止めて日本に謝罪しなければならない
クリスチャンは人類史で最悪のホロコースト実行者だよね
↑
日本人ヘイトで差別で裁判に訴えられたら有罪確定のレイシスト
↑
憧れ崇拝する西洋のクリスチャンが日本人にたいする丸出しの邪悪な差別根性、無知、精神の醜悪から非難を浴び袋叩きになったことが我慢できないキリスト教徒に従属する間抜けな家畜奴隷
クリスチャンの日本人の実績はあるのかい
人間の都合良く、自分達が欲しい魚だけが掛かる網があると思ってんのかな
鶏とか豚の死体を飾ってたら非難囂々だろうに
本当の意味で保護を考慮している欧米人がいるとは本気で思えないけどな。もし保護したいなのなら殺して捨てるなどを繰り返してこなかったはず。
こんな話キリスト教で聞いたこともない。おそらく本人はキリスト教だと思ってるカルトか何かを信じてそう。カルトを信じてる人ってそもそも伝統的な宗教の概念をあまり理解してないので自分がカルト系の宗教を傾倒しているという自覚がない人が多い。
鮫が増えすぎれば魚が獲れなくなるし、鮫襲撃事件も増えるしで問題しか起こらんから放置したらダメやぞ
間引く事も必要
それが人間
それが自然
日本は三位くらい。
でも欧州の活動家は日本を叩く
だってスペイン怖いから。
魚が高くなって俺等も困る
あいつら、船に体当たりしてきたり
太刀魚食い尽くしたり
養殖ネットから魚とったりろくなことしないので、ある程度の頭数管理は必要
栃木ではフカとして普通にスーパーで売られてるな
東京にいたときには見なかった記憶があるが
正確な情報も動物の生態もろくにしらないで自分の基準と想像で話してる奴ばかり目につくんだが。
キツネ狩りとかいって野生動物を食べもしないのに殺してるやつらが
命大事とか、笑かすなよ
魚介類も全て養殖できるようになればいいな、とは思うよ
個人的には天然より味が落ちるとしても少しくらいなら文句言わん
コメントする