スレッド「日本人よ説明してくれないか」より。
I have never seen a sign like this
引用:X


(海外の反応)


1No infomationスレ主 
日本人よ説明してくれないか
なぜ日本ではあらゆる魚/海洋生物の消費が当たり前なんだ?
国際的な保護状況とかを何も考慮していない
こんなポストに遭遇するのもこれが初めてじゃないし答えを知りたい


2No infomation万国アノニマスさん
これをウケると言ってるのが凄く奇妙だ


3No infomation万国アノニマスさん 
ここに面白い要素なんて何もない
素敵な動物がこんな姿になってるのは見ていて悲しい

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
お前みたいな馬鹿はいつも日本の食の持続可能性について文句を言ってるが
一方で中国が海からあらゆる生物を獲り尽くしてても気にしないんだろうな



 unknownスレ主 
誰もそんなこと言ってなくない?
この写真は日本で撮影されたものだから言っただけなのに


5No infomation万国アノニマスさん 
日本の食に持続可能性があると思ってるのかい?(笑)


6No infomation万国アノニマスさん 
モウカザメは別に国際的に保護されてるわけじゃない


 unknown万国アノニマスさん 
でも写真に映ってるのはモウカザメではなくホオジロザメだ


7No infomation万国アノニマスさん 
この日本のスーパーは珍しい種類のサメを誤認して安い値札をつけてしまってるね
まあ目を細めて見ればサメであることには変わりないけど
I have never seen a sign like this


8No infomation万国アノニマスさん 
歯の形から見てモウカザメだと思う
ホオジロザメとは違う(自分は漁業工学の学生)
サメの体内にはアンモニアが多く含まれてるし、日本ではサメを食べることは一般的じゃない


9No infomation万国アノニマスさん 
休暇にアイスランドへ行ったら発酵させたサメ肉を勧められた
アイスランドや北米の先住民でも合法的に捕鯨出来るのに
なぜみんないつもアジア諸国を非難するんだろう?
魚以外ほとんど何もない孤立した島ではこれが普通なんだよ


 unknown万国アノニマスさん 
アジア人は数十億人いるけどアイスランドは50万人しかいないから


10japan万国アノニマスさん 
「自分が食べない物を食べる人間は悪人である」
という一神教徒らしい傲慢が良く表れているポスト
本当に考えが貧しい


11No infomation万国アノニマスさん 
なぜか日本は動物の権利や保護に大きな問題を抱えている


12No infomation万国アノニマスさん 
日本人じゃないけどこのサメは絶滅危惧種じゃないし
彼らは自分の海域内でやってる、乱獲について話すなら中国人に言え


13No infomation万国アノニマスさん 
日本に限らずアジア全体で動物への敬意が欠けている
とにかく向こうは文化的な考え方が違う


14No infomation万国アノニマスさん 
普通の人は種の保護とか全く興味ないんだよ
獲りすぎたとしてもサメが食べられなくなる程度で
教訓が得られるかどうかも分からないしどうでもいいだろ?


15No infomation万国アノニマスさん 
自分はイタリアに住んでるけどサメの消費は盛んだよ
ウルグアイと並んで俺達は世界最大のサメ肉市場があるしスレ主が何が言いたいのか分からない



16No infomation万国アノニマスさん 
日本はNGOが感情ベースで従わせようとするのに従わないというだけ
このサメは絶滅危惧種でも何でもないと断言する


17No infomation万国アノニマスさん 
彼らの文化では動物の命はそれほど重要視されてない
単なる資源としか見てないんだ


18No infomation万国アノニマスさん 
東京ではあちこちに動物カフェがある
彼らが動物全般のことを大切にしてるとは思えない


19No infomation万国アノニマスさん
巨大な島国だからだろ?申し訳ないけどお前らは魚食べないの?
俺はアメリカ人だけど週に1~2回は食べるぞ


20No infomation万国アノニマスさん 
保護された種じゃなければ合法だし
倫理的にもマグロを食べるのと何ら変わらないよ