スレッド「日本人がこれをどう思うのかとにかく知りたい」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
サーモン、生イチゴ、クリームチーズ、海苔、ウナギのタレ、ドライフルーツイチゴの寿司
サーモン、生イチゴ、クリームチーズ、海苔、ウナギのタレ、ドライフルーツイチゴの寿司
日本人がこれをどう思うのかとにかく知りたい
2
万国アノニマスさん
美味しいなら別にいいけどこれは不味そうに見える
個人的にまったくそそられない
個人的にまったくそそられない
3
万国アノニマスさん
何で俺達はこんなことをしてしまうんだろう
クリームチーズは許容出来るけどイチゴ?? マンゴーよりもさらに酷いぞ
クリームチーズは許容出来るけどイチゴ?? マンゴーよりもさらに酷いぞ
4
万国アノニマスさん
サーモンの寿司:😄
クリームチーズの寿司:🤔
イチゴの寿司:🤮
5
(日系人)万国アノニマスさん
自分はクリームチーズをけしからんとは思わない
別物とはいえ似たようなマヨネーズの寿司をたくさん食べてきたからね
でもイチゴはちょっとやりすぎだ
別物とはいえ似たようなマヨネーズの寿司をたくさん食べてきたからね
でもイチゴはちょっとやりすぎだ
6
万国アノニマスさん
まあ日本人だって2枚の白いパンにイチゴを挟んでサンドイッチと呼ぶじゃないか(笑)
まあ日本人だって2枚の白いパンにイチゴを挟んでサンドイッチと呼ぶじゃないか(笑)
↑
万国アノニマスさん
それは美味しいサンドイッチだ
7
万国アノニマスさん
経験上、日本人をこういう寿司レストランに連れて行こうとすると
彼らは普通恐怖で後ずさりする
彼らは普通恐怖で後ずさりする
↑
万国アノニマスさん
明太子と海苔でパスタを魔改造されたイタリア人として気持ちは分かる(笑)
↑
万国アノニマスさん
ナポリタンは俺達からイタリア人への贈り物だ
ナポリタンは俺達からイタリア人への贈り物だ
9
万国アノニマスさん
イチゴはイカれてる(笑)
初めてアメリカに来た時は寿司にクリームチーズでも違和感があったな
イチゴはイカれてる(笑)
初めてアメリカに来た時は寿司にクリームチーズでも違和感があったな
10
万国アノニマスさん
日本人からすればどうでもいい、美味しいものはどこでも見つけられるから
でもわざわざこの店に行く気にはなれないし寿司とも呼べない
寿司というより韓国のキンパに近い
日本人からすればどうでもいい、美味しいものはどこでも見つけられるから
でもわざわざこの店に行く気にはなれないし寿司とも呼べない
寿司というより韓国のキンパに近い
11
万国アノニマスさん
遂にパイナップルピザの寿司バージョンが生み出されてしまったか
遂にパイナップルピザの寿司バージョンが生み出されてしまったか
↑
万国アノニマスさん
ブラジルは数十年前からこういうことしてるよ

12
万国アノニマスさん
数年前、セブンイレブンが青海苔入りのポン・デ・ケージョ(ブラジルのチーズパン)を発売してた
あの時から日本とブラジルの戦争は避けられないと思ったよ
数年前、セブンイレブンが青海苔入りのポン・デ・ケージョ(ブラジルのチーズパン)を発売してた
あの時から日本とブラジルの戦争は避けられないと思ったよ
13
万国アノニマスさん
その寿司のカロリーをチェックしてみてくれ
その寿司のカロリーをチェックしてみてくれ
14
万国アノニマスさん
イチゴ大福があるんだからノープロブレムだ
イチゴ大福があるんだからノープロブレムだ
↑
万国アノニマスさん
作り方が全く違うけどな😰
15
万国アノニマスさん
美味しければそれで構わない
美味しければそれで構わない
16
万国アノニマスさん
お前らの国の肥満や糖尿病の割合が高い理由がよく分かる
17
万国アノニマスさん
日本にもこういうのあるし
日本にもこういうのあるし

18
万国アノニマスさん
円グラフ的なやつかと思った
円グラフ的なやつかと思った
19
万国アノニマスさん
イチゴ寿司は日本食に対する最大の犯罪だと思う
絶対にありえない
イチゴ寿司は日本食に対する最大の犯罪だと思う
絶対にありえない
20
万国アノニマスさん
日本人じゃないけどこれを魅力的と思えないよ…
日本人じゃないけどこれを魅力的と思えないよ…

コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
ちょっと勇気がいるな
ワイは一番目を譲って後から追う
美味しかったら食べたい
「なんでもござれ」だろ?
メインどれやねん?wwww
ご家庭で作るお子様用だけど
イチゴ、キウイ、ミカン、サクランボ、パイナップルなんかが使われます
全くに気にしないよ
もしも美味いなら日本にも入って来るんじゃない?
食べた人の感想を聞いて結局食べない類だと思う
寿司でないことは間違いないが
美味しいかどうかは別だけど
イチゴ巻いていようと酢飯なら寿司だ、うまいかは別にして
次にイチゴ入り酢豚を食べる
そしたら多分いけます
この件のはクリームチーズの力で味はまとまってると思うよ
日本人は最初組み合わせにドン引きしても、チャレンジャーが美味い!!と感想を言うと大抵「どれどれ…」となります
未知の味は食べて見たいけど、勇気が必要な組み合わせやな
いちごは向こうの酸っぱいだけのいちごなのか
追記
あれクリームチーズか!!
なら美味しいわ
一番目の人を突き飛ばして向かう
ご飯にイチゴヨーグルトかけて食ってた、欧米人にとっては米は野菜の一つって感覚なんかなとおもた
レーズン入りかぼちゃサラダを全力で拒否の人はいるから人に寄るわな
俺は絶対に食わん。酢飯にフルーツは合わない
なるほどなぁと思ったわ
現地の人の味覚に合うならいいんじゃないか?
それぞれの文化に合わせた食の魔改造は悪いことじゃない。
結局初めて食べたのは今世紀に入ってからだけど、奇抜な味でもなくただおいしかった
これも海外でずっと売られてるんだからちゃんと食べられる味なんだろう
バランス気をつければ合わないということはないが
寿司は生魚とのマリアージュが面白味なのよね
写真だけ撮って捨てたら息の根を止める
イチゴに足りない脂質をクリームチーズが補ってる訳だからな
日本国内で寿司として提供されたら間違いなく師匠に破門セラーノさせられるけどな
味覚じゃなく奇抜さで勝負する連中は日本にも居るし
海の向こうで知らないやつがヨダレ垂らしてても別にどうも思わん
寿司って醤油をつけてしょっぱいものとして食べるから
ミルク粥みたいに米を使っても形態が違えば合うと思うけど
何にせよ寿司屋で出てきたら嫌だな
創作料理ならいいけど
中の苺は甘みが弱いヤツならギリいける
同等の甘さはなくて酸味が強いだろうから日本のいちごで想像するよりさっぱりしてて違和感なさそう
柑橘系ならもっとしっくりくる
魚介入ってなくても酢飯や米自体が微妙に甘いからお子様向けでもフルーツの大人しめの甘さとかとは合わないと思うわ。酢飯を酢を使わずに柑橘類の酸っぱい汁で和えたシャリなら割と美味しいかも。
癖はあるが魚介らしくないサーモンだから微妙だけど魚介は肉と違って新らしくても魚介独特の生臭さがあるのでフルーツとかと合わせるとそれが倍増して不味そうだ。
新(せん)←って使えないってどゆこと?
言葉狩り規制もええ加減にしろよ!
米といちごの相性も気になる
酢飯の酢はリンゴ酢とかフルーツ系の酢なのか?
ただウナギのタレは邪魔
あちらでは食パンは米同然なのでフルーツと合わせるのはおかしいんだ
でもあちらでは米は菓子パン同然なんだ
日本でも昔の品種だと全然甘くなくてちょっと青臭かった。
(だから潰して砂糖と牛乳で食べたりとか)
きゅうりはいってるのに近いんじゃないかなって気がする。
オヤジギャグ並みのツッコミ古事記がミエミエでうっとおしい
イギリスでは苺サンドが入荷待ちになるくらいに人気になったそうな、食ってみなければわからないという事か
誰も進化などと言ってないしパスタ使ってりゃ気に食わなかろうがパスタ料理でしかない
外国の寿司をあげつらおうが原型作ったのがそもそも日本人
ズレすぎ
意外と食べたら美味いかもだよね
クリームチーズとサーモン米はすでにあるし!
サーモン・クリームチーズ・海苔、ならすごく美味しそう
じゃあこれも日本伝統の寿司と認めるんだな?
お前の言う通り寿司でしかないだろ
フザケんな。
太巻き、創作寿司、ちらし寿司、回転寿司、飾り寿司、手毬寿司
日本人に勝とうなんて2000年はえーよ。自惚れるな
>魔改造にケチつける権利は日本人にはないよね
じゃあお前食ってみろ。
炊いた米、生魚、いちご、チーズを
むしろ海苔がなければデザート的な気分でワンチャンな気もする....
生とドライの二種類使ってるんだ。
これは当然、イチゴだろう。
原理主義を守ろうって日本人がいないからな
あの国の呼び名に含まれてるせいだな
そこだけが気になる
粘土でも捏ねてろ
娘が食いたいというなら買ってくる
本物の寿司と偽物の寿司をハッキリ住み分ける必要がある。
偽物は寿司を名乗るべきではないな。
別の名称を使ってくれ。
それこそ、外国人が好きな文化盗用じゃないか。
美味しい海外産の寿司に出会ったことないから、半分理解できるけど半分は理解しがたい。
サワークリームかクリームチーズにすっぱい苺ならギリ有りだったんだけどなあ…
とりあえずチーズはともかくイチゴは魚と合わないと思う
でもおはぎは好き。いちごおはぎにしたら許さん。
米に果物が嫌なんだと思う。絶対に別々に食べたい。
日本の料理は足し算ではなくて引き算だ
余計なものや無駄なものは極力省いて、素材本来の味を引き出すのが真髄。
味やにおいの強い物は下手に併せると味を濁らす。
ごちゃごちゃと品目だけを増やし続けると、生ごみの味に近づいていく
日本の食パンが甘いってこと知らないんだと思うよ。特にドイツとかのハード系のパンを食べる国なんかは特に。フランスなんかでは、甘いパン(日本で言う食パン)を食事代わりに食べるから、理解はしてもらえると思う。というか、西洋でもパンにマーマレードやいちごジャムをつけて食べるから、おかしい話でもないんだけどなw
>フランスなんかでは、甘いパン(日本で言う食パン)
訂正:フランスなんかでは、甘いパン(日本で言う菓子パン)
この並びで一番問題があるのはウナギのタレじゃない?
もっとさっぱり系の甘酸っぱいたれとかスイートチリソースなら何とかまとまりそう
こんなゴテゴテ足しちゃって‥どの食材がどんな味なのかも分からなさそう
ご飯に果物の栗と甘く煮た豆とか気持ち悪い🤮
ここのカンリニンちょっと知的に問題があるねん。かんりにんをNGワードにする程度には
栗と豆と苺の区別がつかないのは人間性が気持ち悪い奴なんよ
コメントする